123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-09-23 (Sat)
今日はバドミントンの市民大会

昨日はゴルフでモヤッとしたけど今日はスッキリ

ジャーン、頑張ったわ
賞状直し
いくつになっても賞状は嬉しい

今日のペアの人は年上ながら身体がまだまだ動く女性。

色んな趣味を持っててケガ知らず。

本当、人間健康でなければスポーツは出来ないですよね。

見習いたい。

私はスポーツのおかげで人の輪が広がってとても楽しく過ごしてます

その内、ゴルフでもトロフィーがもらえるといいなぁ~

                             あくびぃー
* Category : ブログ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by まめたろう
こんにちわ~

3位おめでとです\(^o^)/
すごいっすね~
次はゴルフでスッキリしたいですね~♪

本当に、心も体も健康じゃないと何もできないし、楽しめませんよね。
私はウォーキング・・・頑張ります(笑)

* by やま
3位
おめでとうございます。
今度は、ゴルフでも、3位になるといいですね!

おめでとうございます! * by paca
こんばんは。
おおお!! 3位とは素晴らしいじゃないですか!
ゴルフと違ってハンデ戦というわけじゃないでしょうし・・・(笑)
真の実力ですね。

何歳になっても賞状は嬉しいですよね♪

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

まめたろうさんはウォーキングするんですか?
走ってそうだけど?

ゴルフは難しいです。
心を整えるってやつですかね?

先日ご一緒したご婦人はルーティーンなのか
ドライバーを打つ前にフゥ~と息を
吐いてました。良いショットが多かったですね。

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

ゴルフで3位ってとっても難しいですね。
最近は出てないけどコンペで入賞も
とった事がないもの。

是非頑張りたいですو( *˙ω˙*)و

pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

レベル別の時やペアの相手で変わることはありますが
ゴルフのように新ペリやハンデよりも
実力が出てしまいますよね。

でも昨日は負けた試合も惜しかったので
気持ち良かったです(^○^)

個別記事の管理2017-09-22 (Fri)
今日は7回目のラウンドレッスンに行って来ました。
satuki.jpg

スタート時と後半ラウンド少しが降りましたが

たいしたことがなくて良かった
yu-kari2.jpg

ラウンド中に先生は目印がないと奥の木の左側を狙って・・とか

言いますが、画像が暗くてわかりにくいけどこの木が白かったので

白樺かと思ってたらユーカリですって

天気と一緒でドラちゃんイマイチ、バンカー入り、アプ調子悪く

パッとしないゴルフとなりました結果はこちら
さつき スコア 9 22
ラウンドレッスンなのでドラちゃんが谷ラフへ入ったときの距離感

必ず1回で出す為、大きめで良いから確実にFWへ

いつもはそこまで距離を出してないからFW手前のラフで止まってたかも

今日は

6番バーディーはロングパットが入り強かったのでカップに入らなかったら

かなりオーバーだったかも

パター途中から左に打ち出してた為、直されるも直らない

右手でパンチが入るからクロスハンドで素振りをしてイメージを

だすようにと・・これは今日から練習します。

ショットは膝が伸び上がるため(また悪いクセが

膝曲げずに腰を回す。

中々直らない。

男子ゴルフダイアモンドカップに先生の教え子が予選通過しています。

アマ高校生頑張れ~

先生は小さい頃から(私達生徒と)同じことを言ってるらしいから私も出来るはずなんだけど

いつか開花するかな?若さが違うか

いいとこなしでモヤッとしたゴルフだったけどスコアは103でそこそこ

もっと悪い感じだったけどな?

                                      あくびぃー
お時間あるときに映画『新感染』お勧めです。
ゾンビ映画ですけど自分だったらどうするかな?
ゾンビに色々教えられました
* Category : ゴルフ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by まめたろう
こんにちわ~

お疲れ様でした。
ラウンドレッスン、勉強になりますね~
しっかり修正して、次回のラウンドはスッキリしましょう♪
 
ゾンビ・・・ちょっと苦手です(汗)


* by やま
お疲れ様です。
ロングパットが入ってのバーディはすばらしいです。

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

打ち下ろしからの打ち上げが多かったので
距離よりもすごく長く感じました。

ショートも打ち上げの150ヤード位があり
手前バンカーで難しかったです∑(; ̄□ ̄A
ウッドでグリーン右に行き残念ながらボールが
見つからなかったです。

又、10月からのレッスンも続行です。

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

マグレでもバーディーは嬉しいですね。
アイアン7.8.9は調子が良かったのですが
ドライバーが上手く当たってないので
谷から、ラフから出すときにしか使えるところが
なかったです「(゚ペ)?

* by paca
ラウンドお疲れさまでした。
100切りは、もうちょっとで惜しかったですね(^^;

クロスハンドでのパットは、パンチを入れないイメージ作りには、良いかもしれないですね。実際のラウンドとなると慣れないとなかなか難しいかもしれません。。。


Pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

そうなんですよ。
なのでクロスハンドは素振りで練習だけ
本番は戻すんでしょうね。
とても本番は無理です。
手じゃなく肩で振り子にするの
難しいです( ˘ω˘ )

* by paca
ちなみに通常のパターのグリップは、
逆オーバーラッピングですか?
(左手人差し指を右手にかける)

通常のショットと同じ握りであるならば、
逆オーバーラッピングはおすすめです。

* by hawk
ラウンドレッスンお疲れ様でした~~♫

ラウンドレッスンって受けたことがないのですが、
色々とためになりそうですね。
変なところからの打ち方とか、すごく興味があります。

もっと引き出しを増やしたいですね・・・

Pacaさんへ 2 * by あくびぃー
こんばんは~

そうです。
オーバーラッピングって言うんですね。

今日打ちっぱなしの後でパター練習場で打って見ましたが
難しいけど左手がスムーズに動きました。
その感覚を覚えてやってみますね。

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

今の先生は練習、ミニアプ練習、ラウンドと
レッスンしてくれるのでとても理想的です。

男性はちょっと調子がおかしくなってる時に
20分くらいのワンポイントレッスンでも
効果があるみたいです。

私の場合はなかなか言われたことが
習得出来ずに続けてますΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
確かに引き出しは増えてるような・・・
FWキープできる人には必要ないですけどね。

個別記事の管理2017-09-10 (Sun)
快晴の中、ホームコースなのに6/11以来

夏休みは他のコースへ行ってましたから

SugarさんTurugi君と3人でラウンドに行って来ました

何回も行ってるのにナゼか難しい
ロング

バンカーも池もすごく多い訳ではないのにスコアがまとまらない

でも今日は

結果はこちら

ましこ 910
12番 3オンを狙いましたがグリーンオーバー外からのロングパットが

チップインまぐれバーディー
ホント!ゴルフがこれがあるから止められません。

今日はアイアンが良くショートが3つパー
ましこ 池こえ
ikegoe syo-to
ここの池越えショートだけ池は越えたけど赤杭の谷に落ちたので前3打

池見えない~。真ん中の木の下が池です。

一番ダメだったのがスタートホールの10

ドラが右ラフ山の傾斜に、アイアンで出し3打目がグリーン左バンカーへ

淵の為、2回目で脱出いきなりの8発進

でも今日は私なりに上出来。

狙ってる場所に打てたし、右手に力が入らないようにスイング出来たし

ただ95から詰めるのは難しいな。

今日はアプローチが前半寄り切らない、後半グリーンオーバー

(奥がピンが多かった)の為、アプローチをもっと寄せる練習と
飛距離アップかな?

今日はパターもまずまずだったから

                                   あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
絶好調ですね!
ショートで3つのパーと、
チップインバーディはすばらしいです。
この調子で、90台で安定でしょう!

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

たまたまですよ~。
安定して100切できるといいですが
まだまだですね。

ドライバーがFWキープ出来るかでスコアが変わってきます。

* by まめたろう
こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
チップインバーディ、まぐれとは言わせません!
練習の成果ですよ~
前後半40台ナイスです。
さらに、前後半で3打ずつ縮めれば・・・80台ですね♪

* by paca
ナイスチップインバーディー!
気持ちいいですよねぇ~✴

ご一緒したラウンドないようを見るに、
アプローチのミスが減ればすぐに
スコアは縮まりそうな気がします。

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

そっかƪ(•◡•ƪ)"
3つずつね。
エッ( д) ゚ ゚

それが又、難しい~
8打つのは想定内なんでアプとパター
頑張りますね。

pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

やっぱりアプローチですよね。

ランニングアプローチの練習を
してましたが、あまりにも寄らないので
振り幅で距離を調節できるように
練習中です(@⌒ο⌒@)

* by hawk
お疲れ様でした!

おぉぉぉ、ショート3つでパー!
素晴らしい!アイアンが切れている証拠ですね!

つめるとこがないなんて悲しいこと言わないでくさい。

次のプレー期待しておりまする~~~

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

ショートのパー×3つは嬉しかったですよ。
最近あまりショートでグリーンオンしてなかったので。

確かにノーミスは無理だとしてもバンカー2回や
池ポチャは無くなるかも・・・

今年はとても調子がいいので、ベストスコア目指して頑張ります。

次回はラウンドレッスンです。うふ♪(* ̄ー ̄)v


* by さんたろう
ホームコースが苦手って言ってましたね!?

でも、今回は、・・納得のラウンドを楽しめたようですね!
グリーン外からのチップインは、ナンカ
パーでもバーディでも嬉しいですね。
”ヤッター!!” と 叫びたくなります。

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

ホームは行ってる割には中々スコアが縮まらず
トラウマがあるって感じですね。

さすがにラインはなんとなく・・・わかっているのか
傾斜のラインがたまたま入りました。

たぶん両手挙げて喜んでましたよ(´∀`艸)♡

個別記事の管理2017-09-05 (Tue)
女子3人でラウンド
綺麗
大分前に行ったことがあったみたいだけど全く覚えてない

距離の短い打ち下ろしのコースでした

爽快感バッチリ

マロンちゃんは飛ぶので白からプレイ
白
白からだととっても落とし所が狭くて難しい・・・

きっと飛ぶ人は面白いですよね。

そしてこのマロンちゃんは同伴者がいつも良いスコアを出すと言う

幸運の女神様そういえばこの前にご一緒した時も私もSunちゃんも

良いスコアだった

結果はこちら
佐野クラッシック
先日、悪夢の14打を打ってるせいか、力が抜け、謙虚だったかも

パターは相変わらずだけどドラちゃんがOBなし

少ないバンカーの中1回入ったけど距離感バッチリで

これはいつも練習に行ってる時、必ず無料練習場で1カゴ

打ってるので成果が出たかも。

1カゴ数えたら50球もあった。

判りやすくダメなのがパー5の3つ8打打ってますが

ドラがラフに入りラフから1回で出ずトラブル

たぶんパー5なので飛ばしたいと思うのかも・・・

次回は1回で出してまとめたいな。

快晴の中スタートから待ち待ち3時間コースだったけど

風景が綺麗で爽快感があり、気持ちの良い1日でした

                                 あくびぃー

* Category : ゴルフ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by まめたろう
こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

きっちり90台で前回の悪い流れを払拭されましたね。
ゴルフは謙虚に・・・私も忘れないようにします(笑)
次回はフェアウェイキープでさらに好スコア期待してます♪


* by hawk
こんにちは!お疲れ様でした

90台でいい流れが来てますねぇ!キテマスキテマス♪

なんか写真見る限りだと超難しそうな山岳コースっぽいのですが、
私も、実際に回ったら95くらいでしょう!

この調子で、次は90前半をお願いしますm_ _m

* by テラ君とブリちゃん
こんばんわ~

ラウンドお疲れ様でした・・

90台で良いラウンドでしたね・

きっと楽しかったから、ゴルフの神様も

ニコニコだったでしょう・・

マロンちゃんは幸運の女神なんですね~

そのマロンちゃんはどれくらい飛びますか??


* by paca
95のスコア、良かったですね!
パー5のほとんどが綺麗に8が並んでしまいましたが、
それ以外は、ほぼボギーペースで安定していたのが素晴らしい!!

それにしても、トリッキーなコースのようですねぇ。。。
こういうコースは距離感が難しいです。。。

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

謙虚に・・・と言いながら
パー5、8打×3は欲丸出し(๑≧౪≦)

次回はFWへ確実に出すつもりです。

ゴルフは欲との戦いです。

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

何をおっしゃいますか?

hawkさんだったら80台前半余裕じゃないですか?
(70台かな?( ´艸`))
ドラコンとってるし、曲がらないし。

山岳なんですけど、圧倒的に打ち下ろしが多く
珍しいですよね。
距離感はなかなか掴みづらかったです。

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

私のゴル友の中でもマロンちゃんは一番良く飛んでますが

測ったことはないですね。白からでもちゃんと当たってれば

谷越えはきちんとしてますよ。

次回は距離をちゃんと測っててきますね。

ただ最後に曲がってしまう為、ちょっと飛距離が落ちるかも・・・。

ブリちゃんのが真っ直ぐのが良く飛んでると思います。

pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

距離感はホント難しかったです。
グリーンにのる事よりもグリーンオーバーか
サイドに落ちることが多かったです。

レディースティからはプレッシャーも
あまりなく、バンカー、池は少なかったような
気がします。

* by さんたろう
90台でが出て、気分もゴルフ場の景観も爽快、ですね!?

(ゴルフスコアーは)良いときも、悪いときもありますが、
折れ線グラフのようなものですから、・・

ガンバって下さい。

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

本当ですね。

ゴルフってその時になってみないと調子も
わからないし、だから面白いんでしょうね。

個別記事の管理2017-08-25 (Fri)
今日はお友達と今年4回目の狭くてグリーンが難しいコースへ

行って来ました。前に扇風機があるって載せたコースですが

小さめの扇風機の数が増えてました
青い池
真ん中の池は青い色。なんでだろう?

狭い
ここは狭くて嫌いなんだけど練習の為、EPASS会員になってるので今年は後、3回は

挑戦します

今までのスコアは
3/15 105
5/22  96
7/7  104
そして今日はやってしまいました大叩きにも程がある

えばあ 825

全部噛みあってなく、OB、バンカーてんこもり

 ドラ 右OB 1回。
 
 ドラチョロ 左ラフへ3回 ラフが深くて上手くでません。
 
 グリーン周りバンカー5回。 グリーンに向かってウッドを打つと
 
 バンカーヘ吸い込まれる。救いは全部1回で出してますが

 やっぱり余計ですよね。

 ウッドOB2回。

 極めつけ12ホールの14打はドラチョロから始まりグリーンを狙った

 ウッドが右へ行けポチャ何を血迷ったjかもう1度

 そこから打ち直し(よく考えたら池を横切ったであろう場所から

 近づかずに打つんですよね。これが一番の間違い)

 打ち直したボールが今度は左の浅いOBへ、そして又打ち直し

 その間ももちろん刻んでおります。

なんでかこんなに打つと心が折れそうですが14打も打つと

そうでもありません。

そしてゴルフの神様がきっともっと練習するように言ってる様な

気がします

腐らず頑張ろう

                                あくびぃー
みんなのゴルフのCMでセーラー服の子の
スイングがすごくかっこいいです。
憧れる~


 
* Category : ゴルフ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by paca
ラウンドお疲れさまでした~。

写真見ると、確かに狭そうですね。
狭いからクラブを振りきれてないのかも!?
あくびぃーさんのスイングからすると、
117というスコアはよっぽど調子が
悪かったんだと思います(><)



* by やま
お疲れ様です。
14打って、悲しいてすね。
時々、同伴者で、ギブアップで、パーの3倍で
パー4×3=12打としている人がいます。
ショートの場合は9打、ロングの場合は15打
そのホールはグリーンをやらないので、0パットですが。
そのようにした人を過去に数人いましたが・・・
まぁ、特別ルールのようです。

* by hawk
おつかれさまでした!

やまさんのいうとおり、トリプルパーでギブアップが
普通なのでしょうが、それでも、頑張る姿勢が素晴らしいです。
私なら、クラブを池に投げ捨てていることでしょう^^;

でも、パー3の調子は良さそうなので、全然大丈夫っす^^v

* by まめたろう
こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
コースが狭いとすぐにラフ。
夏場のラフは大変ですよね。ハザードみたいなもんです(汗)
練習ラウンドだと割り切って、次回頑張りましょう♪
実は私、来月ここ行くかもです。。

Pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

狭くないホールもあり
何回か行ってるので
前回までの反省を活かしドラも気持ちよく
打ってたホールもありましたが
調子が良いときは狭くも感じないのだと
思います。

10月にリベンジです(炎∇炎)メラメラ

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

確かに12打以上は私も最初の頃以外は
記憶がありませんがギブって言うのも
ありますよね。
私達はあまりルールに詳しくないし
後ろも追いついて来てなかったので
良かったです。
(詰まっててスロープレーだったら
 最悪ですよね)

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

頑張る姿勢というかテンパってて
ギブ・・・が浮かんで来なかったですね。

池は遠かったので後、1m、左方向に飛んでれば
池ポチャしてなかったんです。
遠くてクラブを放り投げても届かない距離で
良かった~σ(*´∀`照)えへへ

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

確かにラフきつかったですね。
1回でフェアウエイに出したいのですが
中々手ごわかったです。

まめたろうさんも行くかも・・・なんですね。
キッチリまとめてくるんだろうなあ。
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

食べ放題、飲み放題、スタッフの方もいいし
距離も短いのですが今回はグリーンが
デコボコでちょっと残念でした。

* by さんたろう
あぁ〜、あの扇風機をおいてあるコースですね!?
まだ、おいてあるんですね!?

14?・・・やっちゃいましたかぁ〜!

ゴルフに関してだけは、
スコアーもプレー状況もあまり覚えていることが無いですが、
ただ、いいショットは覚えている事がありますが、
あまりにも酷いミス内容は、なぜか、ほぼ記憶にありません。 (笑)

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

関東は朝、夕やっといい風が吹くようになりましたが
まだまだ日中暑いです。のでまだ扇風機あるんでしょうね。
この日は日差しはなかったものの急に天候が変わり
雷と1ホール位雨が降ってました。
鳴り続かなくて中止のならずに良かったですが(⌒-⌒)

確かに良い記憶しか残らないので
きっと又ウッドを握ってしまいます(笑)
今日のレッスンで先生にはそんなにOBを出すなら
普通は違うクラブにするよ!
って言われました_| ̄|○