123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-11-14 (Mon)
娘と北海道旅行へ

sennro.jpg
tok境内
小樽運河

ミソラーメン
チャーシュー大きい
susi.jpg
激うま

かに

securedownload (1)

家族へのお土産・ホタテってこんなに美味しいの?

tarou.jpg
遠くて旭山動物園までは足を運べなかったけどまったりとした小樽水族館が楽しかった。

todo.jpg
カレーだけじゃないんだ
securedownload.jpg
ショーをやらないペンギン

始めは調教でショーをやらない演技をしてたかと思ってたけど本当にやらなかった
とびこみだい
圧巻だったのはとどの飛び込み

前にいるとどが後ろの飛び込み台からいっせいに飛び込んでました
ジンギスカン
ジンギスカンを食べるのを忘れてたんで帰りの新千歳空港で

高校の修学旅行、社員旅行で北海道に行ってましたが約20~25年ぶりの北海道は

とても楽しく何を食べても美味しかったです。

また、今度は暖かい季節に行きたいな。

それにしても北海道の人は薄着ですね。

地元人と観光客は服装で一目瞭然でしたね

                            
                                     あくびぃー




* Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by テラ君とブリちゃん
北海道に来たんですね~
私がいうのも、何ですが・・いいところですよ。
ほたてはとっても美味しくて、
以前東京で食べたホタテは「これ??本物?」って
思うほどに味が違いました・・

小樽のペンギンはずっと、芸をしません(笑)
自由きままなんですね~

確かに北海道の人は薄着ですね。。
観光の人はすごい厚着でびっくりします。。
建物の中がすごく暖かいからかもしれませんね。。
また、来てください。。
ゴルフできませんか?(*^^)v

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは

一番初日に食べた居酒屋(到着が遅過ぎて居酒屋しか開いてなかった)の
カルパッチョのホタテも美味しかったです。

人も優しいし(´∀`艸)♡

次回はあたたかい季節にゴルフに行きます。
壮大な北海道だからOBが出ないかしら?


北海道 * by 呑吉
  まいど~ 北海道 もう長い事行ってないなぁw

ここ何年かは福岡に通ってるからなぁ

 それまでは2月に必ず行ってましたんや
又、北海道にも行きたいねぇ

呑吉さんへ * by あくびぃー
こんばんは~

毎年2月に行ってたなんて羨ましい。

福岡も行ったことがないから国内も色んな所に

行ってみたいなぁ~(∩˃o˂∩)♡

個別記事の管理2016-04-04 (Mon)
去年の台湾に続き、両親のお供の旅行ベトナムへ行ってきました。

カフェ
ハロン湾
20万ドンのお札にのってるハロン湾の岩。

天気が悪かったです

ベトナムは1万ドンが約55円なので日本円がわかりづらい

でも物価が安いのでとても楽しい~
鍾乳洞 - コピー
ハロン湾の鍾乳洞。

日本とは違い広いので圧迫感がなく、ポタポタ水がたれてこない。
tenngou
天国への入り口

頭上にあるのですが、皆苦笑い・・・行っちゃ行けないですよね?

はるまき
色んな料理がありましたが(生春巻き)世界生産1位のライムをしぼったツケダレがすごく

美味しかったです。

創造を超えてパンや食べ物全般味が薄味でとても美味しかったです
ナイトマーケット
夜はナイトマーケットで毎日フラフラ。

赤い椅子は人力車。

昼間に乗りましたが市内観光には風が気持ちよく最適。

治安もいいし人も大人しい感じの人が多かったです。

ただ英語がほとんど通じず(英語もできないけど)

出川イングリlシュも通じなかったので(イッテQ)娘と

現地ガイドさんに頼ってました。

現地ガイドさんとても面白く特に男性はSMAPの草なぎ君に似てるってことで

くさなぎ~と呼んでください!って言ってました声もソックリ

今回は父のリクエストでホーチミンは行ったことがあるので

ハノイに行きましたが楽しかった~。

今回はTurugi君と長男は仕事で行けませんでしたが、次回は

皆で行けるといいなぁ~

てな感じで帰ってきたら仕事が忙しく、先週の金曜日にやっと

練習に行って来ました。

また4月から10回コースの2回目を受けるので頑張りま~す

今週金曜日はラウンドレッスンです。天気は悪そうですが・・・どうなるかな?


                             あくびぃー




* Category : 日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 将鷹(hawk)
うわーっ!ベトナム旅行いいですね~~!

ハロン湾の鍾乳洞、
夜のマーケット、
そして食事、、、
天国のようです~~~♪

これでゴルフもつけば・・・
ほんとに昇天してしまいます(笑)

* by テラ君とブリちゃん
ベトナム行ってきたのですね~いいですね

それにご両親と一緒もいいですね。。

私は海外に行ったことがないので、

写真を見て 旅行気分を味わいました。。

お料理もおいしそう。。。

濃い味のイメージがありましたが、

薄味と聞いて食べてみたいと思いました・・

ラウンドレッスン。。いいな。。

きっと、勉強になりますよね・

頑張って来て下さいね(^_^)v

テラ君ブリちゃんのぶりでした。

* by A250
良いですねぇ!
両親のお供と言いながらしっかり満喫して
親孝行も含まれているんですから
言う事なしです。

自分は海外旅行をしたことが、あまりないのでわかりませんが
うちの両親もよく60前半に海外旅行をしていました。
非常に興味だけはありますが
土産話しか聞いたことがありません(;^ω^)

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

本当はシンガポール、グァムでのゴルフ、屋久島(縄文杉)へと
まだまだ行きたいところはあります。

毎年1回は海外に行きたいですよ~( ´艸`)

ブリちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは

遊んでたのでまたまたゴルフの腕は上達
しないですね~。
実は密かに茨城空港から千歳空港への
ゴルフパックが安いと聞きチエックしてましたが
土日は高くてಥ_ಥ行けません。

海外のが安いです。

A250さんへ * by あくびぃー
こんばんは

お供と言う名の両親を引っ張りまわし
先にホテルへ送り、ナイトマーケットに
繰り出し帰ると母は熟睡・・・。

やっぱり80歳近くの両親はどこでも
すぐ寝付けるので元気なようです。

私も21歳の娘に振り回されて日本に帰ってから
かなり疲れてました ()´д`()ゲッソリ・・

* by まめたろう
こんにちわ~

ベトナム旅行いいですね~♪
私は・・・・もしかしたら・・・・
仕事で行くようになるかもです(笑)

Re: タイトルなし * by あくびぃー
まめたろうさんへ

こんばんは~

ベトナムはこれからなので日本に色々教えて
もらってるって現地ガイドさんが言ってました。

まめたろうさんも教えちゃうんですね~。+゜(*´>艸<`*)。+゜

優しい温和な方が多いですね。

個別記事の管理2016-03-01 (Tue)
土曜日にテレビをつけたら地デジそれも1階だけ移らない・・・

なんで?

素人では手に負えないので電気やさんに頼んだけど

色々調べた結果、結局新しく線を引くことになりましたが街の電気屋さんは

研修があるため木曜日まで1階はBSしか映りません

明日のフラジャイル見れない~

                             あくびぃー

次回は6日のラウンド
Sugarさんと私は体育会系なので
ラウンドが近づくに連れテンションが上がっていきます
ホントに思考回路が同じ・・・といつもTurugi君にバカにされてます
いつかは・・・と気合が入りますね


* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by テラ君とブリちゃん
あらら~どうしたのでしょう・・
BSが映らない事はある。。北海道は
雪がアンテナについたりして・・
でも、地デジが映らないのは困りますね・・
あくびぃーさんも6日ラウンドなんですね。。
私もです。。しかも今年初・・・
不安が先に立ってますv-356。。

水族館 * by あくびぃー
こんばんは

地デジは直りました(*^-^*)☆

私も久しぶりのゴルフは打てるか心配になっちゃいます。
でも意外と久しぶりの方が力が入りすぎず調度良かったり
しますよね。
関東は雨の予報ですがお互い楽しみですね。

私も水族館大好きです。
癒されますよね~。


個別記事の管理2015-12-11 (Fri)
本棚
                           
               この絵なぁ~んだ?

息子がバイト先の書類を忘れたのでここから持って来て欲しいとのラインが入り

この画像

答え   机の本棚

授業中、速攻で書いたらしくラインを見ながらぷっ

って笑ってしまった

息子が工業系デザイン学科なのでもっと笑っちゃう

                                       あくびぃー

風が強すぎてゴルフ練習行けなかった
                     
* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by テラ君とブリちゃん
こんにちわ~

わかりやすいと言えばわかりやすい絵ですね~(笑)

多くを語らずともある場所がわかる。

風が強いと練習もラウンドも、

厳しくなりますね~

Re: タイトルなし * by あくびぃー
ブリちゃんへ

こんばんは

風が強いのはラウンドに行ってても大変ですが
今日は暖かかったですよヽ(*^^*)ノ
12月にヒートテックをまだ着てないですもん。

個別記事の管理2015-08-23 (Sun)
家族で山梨の山に行ってたところ

次男がヒルに血を吸われたと言って血のついた足と

ティッシュにくるまれたヒルを見せた

初めてヒルを見たけど小さくてナメクジみたい気持ち悪い

その話を叔母にしたところ

『ヒルは毒を吸うから昔は痔の治療に使ったらしい・・・』

だって。ひぃーもっと気持ち悪い

あんなのスタンドバイミーの映画の中でしか見たことない。

山ヒルには気をつけましょう


                                      あくびぃー
あまりに気持ち悪くてすぐに
殺さないでそのまま捨ててきなさいって
言ったけど写真撮り忘れた~

スタンドバイミーは沼だったかな?
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |