12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-29 (Wed)
5回目のラウンドレッスン

1人だけ初対面、2人は前のラウンドレッスンに行ったことのある4人で

難しいと呼ばれる行ってきました

結果はこちら

ピートダイ

全体的にグリーンが難しく、距離が短い為ショットがイマイチだったのにもかかわらず

いつもと同じようなスコア

3番
バンカーショットがホ-ムラン向こうのOBが浅かった為OB

バンカーから打ち直してグリーンON

初めて知ったルールでした

自分でやってたらOBの手前から1罰で打ってたかも

14番

今日ボールを無くさないと思ってたら、14番浮島グリーンで奥の池ポチャ

浮島グリーンって知らなかったから奥の池は見えなかった。



8番

チップインでパー

10番跡

ピン脇にディポッドの跡

先生はディポッドの跡からどれくらい転がったか?を見て次回につなげるか?

って話してた確かにそうだわ。

私は喜んでたけど

他にもコースマネージメントを教えてもらい自分は考えないような

攻め方を伝授。

お勉強になります。

私は初めて行くコースだったから嬉しかったけど、他の方は(レッスン歴が長い為)

何回かラウンドしてるらしく、嫌なコース(難しい)だったらしく調子が悪かった為

もう2度とここはレッスンでは来ないだろうな。

ショットがきちんと当たれば100切れそうだったけどタラレバですね。


                              あくびぃー


* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-19 (Sun)
ホームにいつもの4人で久しぶりにゴルフに行ってきました

1番スタートなので朝だけ寒く後は風もなく暖かいゴルフ日和となりました

結果はこちら

ましこ 3 19

12

先日から上手く当たってない4番ウッドを3回失敗して(チョロ)練習の為打ち続けた

ボールと自分の距離が微妙~に遠過ぎたみたい

2

ショートなのに・・・グリーンが速く上り、下りで5パット

全体的にグリーンが場所によって速かったり遅かったりそして上り下りで

いつもよりタッチがあわない・・

後半、ドライバー、ウッドが調子良く2オンするもパターが入らず3パットとか

・・・・トータル40パット

ただ前よりもボギーの数が増えてるので嬉しいし

後半はショットに手ごたえありなのでいい感じ。

今週、アプローチレッスンを練習して来週はラウンドレッスンです

暖かくなってきたし頑張るぞ

それにしても私、いつ100切れるのかしら?

                                あくびぃー

先日お土産でもらったミッキーのおせんべい。
上についてるお菓子の口を止めるのに
ついているおせんべいがリアル過ぎて
本物かと思っちゃった[emoji:v-405
]
おみやげ

* Category : ゴルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
惜しいです。
5パットと4Wの連続チョロがなければ、
100切だったのに・・・
次回は、4Wミスしたら、すぐにアイアンに切えたほうがよいのでは?

* by hawk
こんばんは~~~

何なんでしょうね、、、あちらが立てばこちらは立たず・・・
自分も同じですOrz

でも、100切りへの手応えは感じているようですね!
これからのシーズン、暖かくなってきますので、期待ですね!

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

そうなんですよね。
100切にこだわればすぐアイアンに変えたんでしょうが
なんだかスタートしたばかりはそこまで考えずいつも調子が良い
ウッドを打てるまで練習してしまいました。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

そういえばOBも出ないのも久しぶりでした。

次回は頭に入れときます(= ̄▽ ̄=)

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

いつもここのコースはグリーンはそんなにむずかしく
ないのですが昨日は私のアプローチの寄せる位置が
ダメでした
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

まだまだこれから長い目で見て頑張ります。

* by テラ君とブリちゃん
ラウンドお疲れ様でした

ボギーが増えてくると100切はもうすぐって

思います。ぶりも100の壁を超えそうな時は

ボギーが増え始めました。。100を切っている今は、

ダブルボギーが怖いです・・

ディズニーのお土産可愛いですね。。

ミッキー大好きなので、子供が小さい時は

行けなかったので、この歳になって、

ちょこちょこTDLには行っています。。

夢の国は楽しいもの・・

ブリちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

そっかぁ~。今年は100切れるといいけど
今はレッスンで習ったことをラウンドで実践するのが
目標なんだんですよね。

夢の国。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
子供を連れてよく言ったけど
すっかり行かなくなってしまいました。
孫が出来たら、連れて遊びに行きたいなぁ~。



パット数 * by 呑吉
まいど~~ デズニーランドには行ったことが無い呑吉です

 パッティングは難しいねぇ
 ワテも40P 39Pと最悪ですぐにダボになります。

呑吉さんへ * by あくびぃー
こんばんは~

呑吉さんはすぐ調子が戻ると思いますよルン(*'∪'*)ルン♪
1Pもショットの1打も同じですもんね。
悲しくなります。

デズニーランドは是非行ってみてください。
うちの両親を連れて行ったときはスペースマウンテン(グルグルまわるやつ)
にも乗ってましたよ。

10

個別記事の管理2017-03-17 (Fri)
寒い突風が吹く?雪かも?と言う予報の中

風は吹かず陽は出ないけど雨も上がりラッキーな水曜日に

レッスン生、3人とラウンドに行って来ました

ここのコースは先生からもFWが狭くてグリーンが難しいボールをたくさん持って

ドライバーが上手くいけば4番ウッドは使わないかも・・・と脅かされただけあって

本当に狭いしFWもグリーンもうねってるし、Oさんいわくポテトチップスみたいな

グリーンでした

結果はこちら
ebanntaiyusukoa 315
イーグルビジョンの調子が悪かったので手書きで

距離は短いけれど落としどころが難しく私だけ初めてのコースだったので

2人からはコースの助言は聞きながら、今回はレッスンの甲斐があってアプローチが良かったので

まずまず。

8ホール

パット下から3回かなり上ってるので(想像よりはるかに

3回目でやっと上まで・・・打ち過ぎたけど上からは1パット上出来

10ホール

グリーンそばのバンカーを3回目でやっと出す

それまでは1回で2回とも出して調子良かったのに

4ホール

前回に引き続きショートでチップインバーディーが出たのでお腹いっぱいです

ここのゴルフ場近いのでまた練習しに来ることにしました。友の会に入っちゃったし

次回は日曜日、ホームコースです。

ここはいいスコア出ないんですよね


                     あくびぃー

ninnzyae-ru.jpg
息子の三重のお土産ジンジャエールです











* Category : ゴルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by jjmama
おはようございますp(^_^)q

10、、、痛かったですけど初めてのコース
なかなかマネージメントは難しいですよね
日曜日のラウンド、頑張ってね〜

* by やま
お疲れ様です。
ショートでまたまたチップインバーディ
すばらしいです。
アプローチは調子いいですね!

* by hawk
こんばんは~~

おぉ、友の会に入ったんですね!
沢山練習して80台だしちゃいましょう^o^/

PGM系ののゴルフ場は、やっぱりカレーが美味いっす!!

* by テラ君とブリちゃん
ラウンドお疲れ様です。。

チップインバーディは嬉しいですよね。。

相性のいいゴルフ場や好きなゴルフ場って

ありますね~苦手なところもあるし。。

どこも同じようなスコアで回れるように

練習しかないのかも。。。

息子さんのお土産の

「忍ジャーエール」面白い(笑)

JJmamaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

10・・・痛かったよ~(--,)

バンカー練習はしつつもバンカーには
入れちゃだめなのに。

アプローチ以外のアイアンがイマイチだったかも
明日、力が入らないように頑張ります。

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

まぐれですよ( ´艸`)

グラスバンカーからのアプローチだったので
きちんと出すだけ考えたらたまたま。

こういうのがあるからゴルフは止められません。

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

友の会安かったんですよね。
レッスン仲間が既に入ってたのでこの狭いコースで
練習しようってことで。

確かにUさんがカツカレーにして食べてて
美味しいって言ってましたヾ(*≧∀≦)ノ゙

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

三重県の伊賀の忍者村だから忍ジャエールですって( ´艸`)

相性ありますよね。
意外とお高いゴルフ場のほうが結果がいいかも。

ブリちゃん見習って、練習します╭( ・ㅂ・)و

個別記事の管理2017-03-03 (Fri)
今年の目標!

コンスタントに練習する。

今の所、レッスンに続けて行っており

腰の捻転を頑張る為、手打ちになってしまうのでフォローで止める。(打った後に
ビュンっと先で音が鳴るように)特訓中。

気がつくと後ろの打席の70歳近いご婦人は370球

前の打席の人は鶏の卵みたいにボールがたくさん並んでていっぱいなほど

(打ち放題の後も練習既に2時間経過

打てばいいってもんじゃないのはわかってるけど

皆、皆頑張り屋さんです

私いつもこんなもんでいいかな?って思っちゃうからな

最近はアプローチ練習も目標物を3か所から7か所程に増やして

1回で落とすように練習してます。

ゴルフって深いわ・・・。

                                 あくびぃー


スポーツも好きですが映画鑑賞も好きで
ティムバートンの奇妙な子供達を4DXで観るのが
お勧めです。
遊園地のアトラクションに乗ってるみたいで
楽しかった。
私は友達と見ましたがカップルで観るのが
お勧めです
* Category : ゴルフ
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by テラ君とブリちゃん
あくびぃーさん

おはようございます。練習頑張ってるね。。。

レッスンに行くと、自分の悪い所を

素直に受け入れらる様になりました・・

テラ君に言われていた事と同じなんだけど、

どうもね~テラ君に言われると腹ばっかり立って

いう事を聞けないでいたから・・・

初ラウンドは来週なんですけど、ずっと練習場で

練習していたから、久々に広いゴルフ場で

ショットする時 解放感で すごいオーバースイングが

復活しそうで怖いです(笑)

映画もいいですね・・・私達夫婦は

二人で50歳の映画割??みたいな

お安い金額で見れる歳になり・・

嬉しい様な複雑な心境になってます(笑)

* by やま
お疲れ様です。
アプローチで何か所か目標を定めて、そこへしっかり打てるようになるといいですね!
70歳の方が370球
すごい球数です。元気いいですね!

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

確かに同じようなことを指摘されてて、先生だと納得してるけど

Turugi君だと素直に聞けないことがありますね。

夫婦だからしょうがないよね(。-`ω´-)ンー

来週(今週か)楽しみでワクワクしますよね。

オーバースイング・・・

私も最近は前半ラウンドがオーバースイング気味なので

気をつけよう。

先生には何も考えないで同じように打てるように・・・って

言われてるけど、まだまだだな。

ラウンド楽しんで来て下さい( ´艸`)


やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

先生にはアプローチ、パターで決まる・・・って言われてますから( ≡ ̄ε ̄=)q

でもやっぱり、ショットも当たらないとつまらないですもんね。
何回か続けて打てば調整できますが、ラウンドは1回勝負って
言われてますので1回ずつ難しいです。

恐るべし70歳です。
力が抜けてて綺麗なスイングです。


やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

先生にはアプローチ、パターで決まる・・・
って言われてますから( ≡ ̄ε ̄=)q

でもやっぱり、ショットも当たらないとつまらないですもんね。
何回か続けて打てば調整できますが、ラウンドは1回勝負って
言われてますので1回ずつ難しいです。

恐るべし70歳です。
力が抜けてて綺麗なスイングです。


* by hawk
おはようございます!

あくびぃさん、練習の鬼ですね!
アプローチ練習を黙々とやるなんて、
,自分も見習わないと!

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

私はまだまだですね。

比べてもしょうがないけど周りの人のほうが

たくさん練習してますよ(・ωー)~☆

練習よりもやっぱりラウンドのほうが楽しいですよね。

個別記事の管理2017-02-20 (Mon)
7時39分スタート、朝は-だったけどが良かったので

暖かく感じる1日でゴルフ場は満員御礼でした

nanntaizann.jpg
奥に見えるは男体山、どこのホールか忘れたけど山に向かって打つ

って書いてあった。壮大だな~

suta-toho-ru.jpg
あれ?スタートホールこんなにバンカーがあったかな?

2.3回始めた頃に来たけど3コースあるため、この東コースはお初かも

結果はこちら
kouryou.png
前半はドライバーやウッドがイマイチ当たらず(スイング時に膝が伸びてトップ

途中から我に返り修正。

距離が短いせいかすごく当たらなくてもそこそこ。

OBはスタートホールのドライバー1回だけ

4番ショート、9アイアンで痛恨の池ポチャ

混んでるせいかお昼はゆっくり、北コースの前にパター、アプローチ練習場が

あった為、Turugi君に教えてもらう

これがとても良く(レッスンで教えてもらうけど実戦ではなかなか出来ない為)

後半は3番でチップインバーディーバーディーバーディー


今まではチップインはマグレであったけどバーディーは初めて

嬉し~い

4番の4パットは痛かったけど終わってみれば今日は8がない

たまにはこんなゴルフもなければやってられません。

今日のレッスンではアプローチの狙い所をいつもよりもっと増やして練習です。

鬼先生はドライバーを打ってる私の姿を見て100打つようには見えないけど・・・と

嫌味褒めてました。

練習練習


                                    あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by hawk
こんばんは~

チップインバーデーおめでとうございます~~~!
でも、、100切り惜しかったですね ノ_;

スーパーストロークのグリップがしっくり来れば、
パット数はガクンと落ちますよ!パット練習がんばって下さいね☆

それにしても、100も叩かないあくびぃ~さんの
ドライバースイング、すごい見たい^^/
(hawkは嫌味ではないです^^;;;)

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

グリップは私は1.0でした(Turugi君が言ってて確かにグリップに書いてありました)

パター練習頑張りますو(*•̀ㅂ•́)و"

ドライバーは直されて直されてやっと最後に言われるので

大したことはないですよ。

だっていつもスイング画像を見せられて情けないスイングが

自分の目に焼きついてますから(゜-Å)



* by やま
お疲れさまです。
チップインバーディ すごいです。
あと1打で100切り。惜しい!
最近、好調ですね!

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

あと1打が残念ですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ショットが悪くて、距離が短いので助かりましたが

きちっと打てないとなんだかスッキリしませんよね。

後半くらいしっかり当たれば気持ちいいです。


* by テラ君とブリちゃん
こんばんわ~

チップインバーディすごいね~

私は初めてチップインバーディした時の、

嬉しい気持ちは忘れられません。。

これだから、ゴルフは楽しすぎます。。。

私はうまいなぁって思わせるようなオーラ(笑)を

出すらしくて、やっぱり、100打つようには

見えないね~ってしばらく言われていました。。

気分は80台を出すつもりでいつも、

ショットしてます。。

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

そっかそっか

ぶりちゃんにもそんな時があったのですね~( ´艸`)ムププ

確かに雰囲気だして打ってるなぁって言われます。

ぶりちゃんみたいに良いスコアが出せるように

せめて90台で周れる様に頑張ろっと