12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
 家からで30分位の所に12ホール1,000円(アフタヌーン)で

回れるショートコースがあります。

先日パターを持ち忘れ(自分のパターで出来ない為、何のために普段練習してるのか

全くわからない)貸しクラブを借りましたこれみたいなの

20140226_210620.jpg
普段はでした
これはあわせるのが簡単ということで勧められ使ってましたが・・・

20140226_210646.jpg

借りたパターが面白いように入る入る。

なので貸しクラブを持ち帰りたかったくらい

今はを使ってます。

20140226_231504 (1)

このパターが一番距離感があい気に入ってます

                   good night あくびぃー

* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-25 (Tue)
 映画、ショッピング、ゴルフの練習は1人でok.

でも焼き肉、カラオケはいまだに1人でいったことがな~い。

先々週の雪、先週は忙しく行かなかった為、今日は久しぶりに1人でコソ練

男の人には『1人で練習?』『すげぇなぁ~』

とかよく言われます。

だって~一応主婦だし、仕事あるし、なかなか予定があわない。

のでTurugi君と行くペアで1500円以外は1人で行きます。

今日の打ちっぱなしは1時間下の打席で1200円安いです。

20140225_164101.jpg

2週間ぶりのため(いつもの練習方法ですが)始めは9番アイアンでハーフスィング

ゆっくり。手打ちにならないように腰を意識して打つ。

その後打ちっぱなしなのでアプローチAと9番アイアンで練習。20、30、50ヤードを

打ち分ける。(打ち分けてるつもり

その後、ユーテリティ、ウッド、ドライバーへ。

大抵、トップが多い為(疲れてくると打つ瞬間に膝が伸びるため)

膝が伸びないように。

ヘッドアップしないように。力をいれないように。

注意することばかりで・・・大変。

女子はいるかな?と思い見てみると1階打席40のうち2人しか女子(女性)

いなかった。

やっぱり、女子1人はハードルが高いのか?

あくびぃの前の女性はとても上手くすごく真っ直ぐ前に飛んでいました。

何のクラブを使ってるかチラ見したけど見えなかったな

今日は時間がなくてバンカー練習、パター練習が出来なかったけど

無料で練習が出来ます

20140225_174540.jpg

急に入ったラウンド3月2日に向けてがんばるぞぉ~

                        GOOD NIGHT     あくびぃー
      






* Category : ブログ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by nakinokiyo
練習場やすくていいですねー

1人焼肉は結構いいですよ

すきなのを独り占めできますからね

Re: No title * by あくびぃー
1人焼き肉か・・・

何から頼もうかなフフ

テンション上がりますねぇ。

地方なのでたぶん練習場もかなり安いです。

個別記事の管理2014-02-20 (Thu)
 調子が悪くなんだかラウンドでかみ合わない時

目土をしてみる。

なんとなくゴルフの神様が降りてきそうな気がする。

そう。いまだに神頼み

でも余裕がないと出来ない。

EAGLE VISIONもね。
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-19 (Wed)
 ゴルフを始めた頃はゴルフをやると痩せると思ってたけど

全然痩せない。

たぶん・・・歩けばいいのにカートに乗りお昼もたくさん食べて

腰が回らなくなりスコアが・・・

の繰り返し、だってゴルフ場の食事美味しいですよねぇ~

20140219_215739.jpg

 ドコモポイントでもらった新しい体脂肪計にしたら体重は-1㎏なのに

体脂肪は3%も増えてる・・・なんで?



                          good night







* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-17 (Mon)
 ジャーン

 新しいヘッドカバーがホワイトデー第三弾我が家にやってきました

これこれ

20140217_214531 (1)

 テンションが上がる

 高まるぅ~(古っ)

 
 

 
 こんなあくびぃーですがキャディさんについてもらったことが1回だけあります。

会社で参加した〇〇保険会社のゴルフコンペです。

至れり尽くせり、打てばクラブを拭き、池やバンカーがあると届かないクラブ選択をし

(あくびぃーだから?)

グリーンではボールを拭きマークをし、芝を読む

サイコー

最高ぅ~

それも4人の相手

さすがです

キャディさん完敗です

あくびぃーもキャディーさんだったら100切り簡単だろうな

                  good night







* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-14 (Fri)
 今日みたいな雪の日はラウンドの予定も大分先なのでテンションが

下がります

そういう時も変わらず練習しなければいけないのですが皆さんはいかがですか?

バレンタインデー
 
EAGLE VISIONのお返しにTurugi君にお返し

20140214_202003 (3)



本当はあくびぃーが赤いチョコを味見したいから

でもTurugi君はこっちが大好物

20140214_202057 (1)

                     GOOD NIGHT   

1392380687766.jpg


                         息子作

                                             

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-12 (Wed)
カップ


                
             これが欲しい


 Turugi君はとっても飛距離が出るのでよくドラコンをもらってきます。

このカップはお得意様のコンペで優勝した時のものです。

あくびぃーも数少ないけどゴルフコンペには参加したことが何回かあります。

同組の人に迷惑をかけてはいけないのでしこたま練習をし、いつもと違う緊張感を味わうので

いつもより調子が良くスコアもいいのかもしれませんねぇ~

又、皆さん親切にアドバイスをしてくれるのでスコアアップするのかもしれません

ゴル友の少ないあくびぃーは色んな方と大好きなゴルフが出来ると嬉しいなぁ~
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-11 (Tue)
 先日、超初心者のHapiちゃんとラウンドしたけど

アプローチやパターの感覚が絶妙。

昔ラウンドレッスンに参加した時もグループの中に始めたばかりなのに

感覚のうまい人が1人くらいいる~

先生に聞くと元々そういう人がいるそう。

私は芝目を読む力も感覚もないのでひたすら気になる事を

教えてもらい実践するだけなのです

練習場には週1回くらいしか行かない為

腹筋、背筋、バットの素振り、パター練習は

毎日行ってます。(たま~にジョギング)

今年はこれで100きりを目指したいです

そして私の一番の教科書は皆さんのブログ

特に100~120をさまよってる方

これからもよろしくです


                       あくびぃー

* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-08 (Sat)
 今朝からの大雪で明日のラウンドが中止になり

悲しぃー

最近では晴れ女、晴れ男のおかげか冬でも風がなく

恵まれた暖かい環境でラウンドしているあくびぃーですが

ゴルフを始めた頃は毎回雨

レインウエアーを使った事がないTurugi君もあくびぃーのおかげで

着る機会が増え、いまだに雨女のレッテルをはられています。

それにしても世の中には≪私、晴れ女なの~

という女子も多くうらやましいです。


暇になったので木曜日の結果をアップしま~す

お昼におまけで出た湯豆腐、とても美味しかったし、

スタッフの方、受付の女性もとても感じが良かったです。

近いしまた遊びに行きま~す。


渡良瀬スコア


                                     GOOD NIGHT あくびぃー



* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-06 (Thu)
 一昨日の雪が残り予定してたゴルフ場はクローズ

探しまくり今日の朝やっと予約が取れました。

ゴル友のRinちゃんと今日ラウンドが2回目のHapiちゃんと

初組み合わせで楽しんで来ました

恐るべしHapiちゃん2回目とは思えない    66 57  123

ロングパターが決まるRinちゃん         51 57  108

あくびぃーはパターが全く入らず         50 50  100


 今日あくびぃーはバンカーに吸い込まれながらバンカー練習に

励んできました。7,8回入ったかな?



そのうちのひとつ

バンカーに残る雪の中に目玉になったボールを空振り

あ~100きり出来なかった

ドライバー曲がらずOBなし

ウッドは今までで一番いい仕上がり

なので9日のラウンドは100切れるか

土曜日、雪降りませんように



Turugi君が帰って来ないので≪EAGLE VISION≫の

結果はまた後で    


     
                  GOOD NIGHT




P・S・  Turugi君は前回の結果はフルバックからであくびぃーがそのスコアを

     出すのは150年早いと言ってました。

     あくびぃー死んじゃうじゃんねぇ





* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-04 (Tue)
 バドミントンもやってるあくびぃーは試合を前に

体重を落としたいけど・・・

飛距離は落ちてしまうんだって

現在、-1㎏なんで、木曜日に試してみようっと。

チョコ

どうしても写真が直らない。どうして?

まだまだブログ初心者勉強しなければ


      good night



* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-03 (Mon)
 昨日はTurugi君の男子だけのラウンドでした。

心配してたもパラパラ

子泣きじじぃ(あくびぃー)や女(これもあくびぃー)もいないので

前回のラウンドとは別人のようなスコアでごきげんでした。

なのでお祝いに夜は家族で焼き肉でした

焼き肉

 美味しかった

 
今年のW・Dはあくびぃーが欲しがってた

≪EAGLE VISION≫をTurugi君からもらいました。

先にTurugi君に試してもらいました。結果はこちら

ましこ 2月3日

私も早くこのようなスコアを出したい。

100年早いと言われながら4月までに後2回100をきるつもり


まだV・Dのを用意してないのに立派なをありがとう。

木曜日のラウンドは頑張ります

楽しみ~

                     GOOD NIGHT

* Category : ゴルフ
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No title * by nakinokiyo
ラウンドがんばってください!

個別記事の管理2014-02-01 (Sat)
 今日は1日映画の日なので先々週見たゼログラビティに引き続き

永遠の0を見てきました。

評判やクチコミ通りとっても泣ける。

上田君(カトゥーン)や染谷君、濱田君も良かった。



ずっと何で?と思ってたけどラストの岡田君の顔を見て

岡田君(宮部さん)がいいならそれでいい。

と納得の映画でした

SPの岡田君も良かったけど今回も

帰ってからも大河の再放送を見て、またうっとり



それにしても三浦春馬思ったより出番が多かったな。


                              GOOD NIGHT
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |