12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-29 (Sat)
 昨日は夜も暖かかったのに練習場はすごく空いてました

皆次の日ラウンドなのでしょうか?

Turugi君と打ちっぱなしに行ってアプローチを見てもらったら

Turugi君はすぐ疲れてしまい椅子にすぐ座ります。

手打ちでボールに当たった瞬間クィッと手首をかえしてるらしいです。

腰で回し手はそのまま押し出すこれで

大分イメージがわかり納得

いままで言われても自分では手打ちじゃないと思ってましたが・・・

完全に手打ちで、またしっかり打とうと力んでしまっていました。

後はふり幅と足幅を変えて距離を変える。

わかった気がする

                          あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-28 (Fri)
 先週は映画の試写会、ゴルフ、熱海旅行と連日寝不足がたたり

風邪をぶり返し咳喘息になり・・・

旅行中、咳が治まらず死にそうに・・・不謹慎ですが窒息死はかなりつらいですね
20140328_201541.jpg
まずいでもピタリと咳が
止まりました。

薬剤師さんに処方された時は『このイソジン(みたいの)飲むんですか?』

と突っ込みそうになりましたが本当に飲むんです。

20ml飲んだ後は水を2杯くらい飲まないと耐えられません

すっかり体調も良くなったので今日はこれから練習です。

新しいウエアーも買ったのでテンションあげて打ってきます。

アプローチ練習しなくちゃだわ
20140328_195217.jpg
4月3日のラウンドに向けて

                            あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-25 (Tue)
前日のスコアを忘れ家族旅行(私の両親も一緒)

両親の新婚旅行の場所、熱海行ってきました。

鎌倉(超混みでしたが)小町通りのしらすチャーハンとても美味しかったです。

残念ですが生しらすは4月からだそうで釜揚げしらすでした。
しらす (1)
そして小田原城
両親
大島桜
1395560052931.jpg
小田原城フリマ?で?んっ?cowcow?
cowcow.jpg

                                              あくびぃー
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-24 (Mon)
 子供には言い訳、へりくつ言うんじゃないと言いながら

J〇東日本のような題名をつけてしまいました。

川口春名みたいだったらよかったのに・・・

3月21日ゴルフクラブゴールデンウッドに行ってきました

天気予報通りの強風で途中雪がちらつき寒かったです。

何が悪かったってアプローチ



先々週の練習で嫌~な感覚があったんだけど(右に飛び出る)ラウンドで予感的中

ここ数年ダフリはありましたけどアプローチでチョロ連発

次回の練習はアプローチが課題です。

過去をだいぶさかのぼる位のスコア落ちるところまで落ちました

結果 
  あくびぃー      57   64   121  
  
  Turugi君       50   55   105       
  
  Rinちゃん       55  56   111
 
  Rinちゃんダーリン  54  52   106


皆結果はよろしくなかったですがあくびぃーは風のせいではありません。

14番強風の中134ヤードショートホールで1オンこれは3パットでしたが

17番116ヤードショートホールで1オン2パットでパー

見事ニアピンです。スコアは悪かったけどこの2つで大満足

まだまだショートの女王の名は譲れません

     注・Rinちゃんにしか言われてません。

でも、これだからゴルフは辞められません。


20140321_090116.jpg
山岳コースで狭く打ち上げが多かったですがあくびぃーはとても好きなコースでした。

腕を磨いて遠いですがまたチャレンジします。

                            あくびぃー



* Category : ゴルフ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

No title * by オイラちゃん
風でなく風邪のせいかな?
ナイスプレイ!
ゴルフなんて楽しければいいですよね!

ゴルフは「運道回」です!
運と道具選びの楽しさと仲間と楽しめる回数が人生のスコアを決めるんじゃないかと・・・

↑もしかして、オイラ、名言言っちゃいました?

No title * by nakinokiyo
おつかれさまでした。

スコア、親近感がわきました。

次回は120以内 * by あくびぃー
コメントありがとうございます。

又、一から120以内で周る・・・を目標にします~。

nakinokiyoさんのスコアも楽しみにしてます。

                あくびぃー



個別記事の管理2014-03-18 (Tue)
 小さい頃は身が軽かったせいかの運動は得意でした。

小学校はポートボール(古、今のミニバスケです。)中学校はバドミントン

(これは今でも週一ですが続けてます。)

体育会系なので努力すれば上にいけると思ってる節があり、今でも

アタックNO,1や巨人の星のようなスポ根が大好きです。

いつも今年の目標をお正月に決めるのですが今年は浮かばず最近決めました。

たくましいと言われたい。

仕事、ゴルフ、バドミントンにおいてたくましいと言われるような人間になりたい。

メンタルでもたくましくなりたい。

私の周りの50歳以上の方々はとってもエネルギッシュで魅力的

ここ3ヶ月程でそういう方々と出会えた事も幸運です。

根性が違う・・・敵わないので日々近づくように頑張りたいな。

でも・・・『ゴルフは女子があんまり上手になると誘われなくなるよ。』と

Turugi君にいわれますが

・・・大丈夫そんなに上手くなってないから

見てて21日を・・・


                    あくびぃー

* Category : ゴルフ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

No title * by -
十分、たくましいですよ。

No title * by オイラちゃん
こんばんはー
ゴルフは楽しいですよね~
シャンクのスライスのOBも「じゃあ、どこまで曲げられるのか?」と挑戦してたらスライスが楽しくなりました↑

あくびぃーさん、たくましいですよ!
オイラのブログを覗く勇気があるんですから!

名刺代わりに一句。

今日、おじいちゃんがボケ防止の本を買って来た。
昨日も買って来た!

Re: No title * by あくびぃー
オイラちゃんさんコメントありがとうございます。

そういう考え方もありですね。

ポジティブシンキングですね。

やっとドライバーのOBがなくなったと思ったら・・・。

どこまで右に飛ぶか・・・楽しみです。

           あくびぃー




個別記事の管理2014-03-15 (Sat)
 
20140314_2154133.jpg

20140314_220554.jpg
先々週にいくらやっても真ん中に当たらなかったドライバーの跡

今日は森田理香子プロを真似て(真似たつもり・・・)ゆっくりスイングで

無理な力をいれないように意識して振ったせいか、真ん中に当たる

イメトレ大事ですねぇ~

3月からボールが新しく変わったせいかとっても調子が良く飛ぶ。

練習場によってはボールが硬くてとっても力が入ってしまうことも・・・

なのでラウンドの時のボールは新しく綺麗だから大好き

3月21日のラウンドが楽しみ~

今日は次男の17歳の誕生日”happy birthday"

ホワイトデーと同じ日のせいか〇二家さんは混んでました

20140314_231852.jpg

VDのお返しと誕生日ケーキ

                             あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No title * by ゴルフ系女子
力を入れないで、振るのは難しいです。
真ん中に当たるのはスイングが出来ている証拠ですね~。
羨ましいです。

よくコーチから、腕は振らないわけじゃないんですよ!
と、言われます。
力を入れないで腕は振る?
悩ましい。

こちらこそ、リンクありがとうございます。

個別記事の管理2014-03-12 (Wed)
 お昼時間に〇ナンデスを見てると〇イソー売れすぎNO1.で紹介されたのがこれ
              
   ダイソー2

 早速買ってきて試してみました。

 〇テトチップスなどの袋を〇ップロップのように閉められる。

 それもホチキスのようにはさんで袋を閉じるのがとても楽しい

 是非試して下さい。100円でこれはすごいです

 デメリットは開けるときにはさみで切らないとダメなこと位。
 
 そして、1袋食べきってしまう人には必要ありません

 今日はゴルフの話がないので新しいパターケースをご覧ください。

20140312_221757.jpg

 
                         あくびぃー
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-10 (Mon)
 やっちゃったぁ~

凍りつくようなスコア

20140310_213652.jpg

昨日の日曜日Turugi君とアフタヌーンでショートコースへ行ってきました。
20140309_141731.jpg

グリーンにのらない、寄らない、入らない・・・三重苦

62って何?

10番の池越え100ヤード、ここ何年か池に入らない自信が見事に崩れ

トップしてゴロ。

泣きたい。皆さんのアドバイスも頭が真っ白になり、思い出すのも精一杯。

ゴルフって難しい。

こんなこと書いてるけどあくびぃーとても上手なひとみたいな言いぐさ

元々そんなに上手くなかったな

夜ごはんは息子の誕生日が14日なのでパスタでした。美味しかった

20140309_190134.jpg
20140309_190151.jpg
気を取り直して4年目突入まであと2ヶ月弱、あと2回、100きりたいなぁ。


                         あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-08 (Sat)
 今日は週1回のバドミントンの練習の土曜日。

先週風邪をひいてて行かなかった為(翌日ゴルフの為の静養)2週間ぶり

身体動かず、思うように動けず(いつもですが・・・)凹んで家に帰ったら

『息子が手紙来てるよ。』と封筒を渡し集英社と見えたので息子が私の名前を使って

懸賞に出したかと思ったら・・・当たった!

最近めっきり宝くじどころか何にも当たらないので試写会でも嬉しい。

20140308_202610.jpg

湊かなえさんの大ファンなのです。

大分前に出したのですっかり忘れてたぁ。

この調子で明日も気分良くショートコースに行って来よう

これからやっと始まった女子ゴルフ開幕戦、ダイキンオーキッドレディスゴルフを(録画)

ゆっくり見るぞ

                         あくびぃー
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-05 (Wed)
 明日のラウンドは中止です

インフル?インテル?

地道に家練しま~す


                                 あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-02 (Sun)
 女と男のおかげで朝からふっていた

ラウンド中ほとんど降らずに1カ月振りのラウンドが出来ました。

早めに着いたのでパター練習をしているとグリーン上に細~いミミズがウジャウジャ

キャーと思いよく見るとグリーンの下からたくさんミミズが顔を出してるぅ~

久しぶりに見たミミズさん。

気が付かず踏んじゃったかも


・・・だからか今日は1日中、パター、アプローチが決まらず(グリーン上)こんな結果でした。
新
一番飛んだドライバーは170ヤード。久しぶりにパー2つ トータル103
2打目のウッドが今日は駄目でユーティリティーを使うことが多かったです。

同伴スコア  3月2日


Hapiちゃん前回にも増して絶好調パーもしっかり2つ

Turugi君は絶好調の前回に比べ又、悪夢のバンカー

あくびぃーはドライバーはOBも出ず絶好調の割には100切れず

続きは6日の女子会ゴルフに持ち越しです。

                                   あくびぃー

Return

* Category : ブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-01 (Sat)
 昨日Turugi君と金曜日恒例、ゴルフ練習に行ってきました。

急にドライバーに細工をし始め、また鉛つけちゃってるのかな?と思ったらシールをつけてて

シール
真ん中に当たらない。何回打っても・・・だからいまいちの飛距離なの?

かろうじて真ん中にジャストミートしてる跡はTurugi君の1回だけ打った跡

長いクラブは難しい。

明日のラウンドはどうかな?

せめて前半は降らないでね

これは娘からのハワイのお土産。ありがとう
おみやげ
後、1日帰国が早かったらレジェンド葛西と一緒の帰国だったそうな。

娘はビジネスクラスじゃないし、飛行機も違うだろうけどね

前に家族でハワイに行った時は丸ちゃんに会って写真を撮ってもらったなぁ

実物すっごく痩せてたし。(丸山茂樹さんです)

                               あくびぃー



* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |