123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-23 (Wed)
 先週のバンテリンレディースで優勝した

勝 みなみちゃん  おめでとう

テレビで練習場での風景を見てたら

20140422_130309 (1)
うちにもあるバランスディスクを使って打ってたんですぅ。

バランス、体幹はとても大事と聞いていましたが

あくびぃーは脚を乗せただけでもフラフラするのに

みなみちゃんはちゃんと打ってました

小さい頃から体操もしてたそうですごいのひとことです。

それにしても≪みなみちゃん≫という名前はタッチの浅倉南ちゃんから

とってお母様が名付けたそうです。あくびぃー達(一緒にしてすいません

世代は大好きで憧れの女の子南ちゃん

昭和のにおいがプンプン・・・で懐かしい~
みなみ好き

                              あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-21 (Mon)
 いつもの打ちっぱなしに行きましたが

なんだか調子がいい

そう。

ラウンドの予定がないと力が入ったり、あせりが無いからか

調子がいい

いつもはラウンドに向けてテンションが上がって打ちっぱなしなので

たまにはいいかもね


さっきテレビでやってましたが西川先生(女医さん)も

から騒ぎ卒業メンバーだったんですね~

キャラが違うからわからなかったです。

へぇ~    ヘぇーボタンも懐かしいですね


                   あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-20 (Sun)
 あくびぃーの数少ないゴル友のRinちゃんがこ・こ・骨折

職場で転び手首を骨折したそうです

プレートをいれたらしく暫くリハビリらしいのでゴルフも

暫くお休みだそうです

淋しい

手術の日は寄りによってRinちゃんのお誕生日

20140418_225638.jpg
Rinちゃんお誕生日おめでとう

*注 Rinちゃんとあくびぃーの娘は同じ誕生日なのです。
 これは娘のバースディケーキです。
20140415_111301.jpg
           これはハプナのランチです

混んでた~


                           あくびぃー


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-14 (Mon)
 昨日の健康診断で痩せてたし・・・絶好調。
(2,3日前から夕食の米粒を抜いてました
午後からはいつものショートコースのアフタヌーンヘ

Turugi君と行ってきました

久しぶりなのですごく楽しかったです

値段は1人1,000円から1,500円に上がっちゃったけどそれでも

安いので大勢の人が来てました。

20140413_150340.jpg
奥の赤い旗見えますか?

ここは2番ホールの110ヤードPAR3です。

今回の目玉はラストのPAR4、直接狙うと125ヤードのホールで

初めての1オン(ここのホールで)風が強かったので番手を上げユーティリティで

打ったらグリーンに左にのってるじゃないですか

調子の良かったパターが決まり、2パットでバーディーに・・・

もうすぐ私もイーグル君の仲間入りだったのに

ゴルフって楽し~い

これだからゴルフは辞められません


                        あくびぃー



* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-13 (Sun)
 今日は近くのショートコースのアフタヌーンにTurugi君と

行ってきました。結果はこの通り

スコア3



なんとTurugi君が5番ホールでイーグル

あくびぃーは初めてイーグルを見たかもしれない

カップに寄っていった所までは見てたけど次にグリーンを見たときには

ボールがない。

こぼれたのかと思って探したけどない。

わからなくなるようなボールじゃなかったのに・・・

と思ったら
20140413_154136.jpg
入ってるじゃないですか

これからは改名してイーグル君にします。

                               あくびぃー

* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-12 (Sat)
  昨日は2週間ぶりに打ちっぱなしに行ってきました。

 おNEWの靴を初めて履きました


                     

  20140411_220556.jpg
 軽くてとっても履きやすいです。

 消費税が上がり値段が高くなったと思ったらなんとペアの料金はそのまま

まるで神様のようペアだけ変更しなかったそうですありがたい

いつもミラーを使って
               

横からの姿勢をチェックしながら打ってますが

振り上げたクラブ(手)の位置を見てみた時、すごく不自然

するとクラブを上げる方向が真後ろ過ぎるとのTurugi君からの指摘が・・・

よく考えてみたら全然腰が回っていなかったんです

それからフィニッシュまで腰のひねりを重点的に意識して打ったら

綺麗に飛ぶ飛ぶ。いつのまにかスイングが変わってたんですね。

それよりもびっくりしたのが
                 

                    >
20140411_220014.jpg

こんなにTurugi君が打ったのは始めて見た

びっくり!


明日は健康診断去年より痩せてるといいなぁ~

                           あくびぃー


* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-08 (Tue)
 素振り、パターはいつも練習してますが先週は練習にも行かなかったので

家での練習にこないだ絶不調だったアプローチも練習
20140408_213916.jpg

大邸宅ではないので手打ちにならないように・・・くらいの練習

『足幅が広い!』

『その距離じゃ振り上げすぎ!』

と隣からTurugiコーチの声が・・・

さっきソファに座ってたTurugi君の後頭部にボールが直撃する所だった

間一髪

教えてもらえなくなっちゃうもんね

                         あくびぃー

* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ゴルフ系女子
こんにちわ。

我が家にも同じアプローチ練習用のカゴありま~す。
距離が短いほど、危険がいっぱいで、
ぶつけても大丈夫なように、クッションだの何だの…
セッティングするだけで疲れることもあったりして(汗)
でも短いアプローチの練習は絶対イイ!です。
と、信じて私も地味~に練習してます。
因みに
左手一本打ちをするのがマイブームです。

* by nakinokiyo
家の中はあぶないよね


個別記事の管理2014-04-07 (Mon)
 そういえば『あくび主婦のゴルフ日記』という名前をつけた時に家族皆に
ピッタリ!
と言われたのに近頃あまり寝てない

あくびをしてると言うよりいつも寝てるからつけたのに・・・ずぅ~と寝不足。

とブログを見ながらつぶやいてたら

『ダースベーダー』(シュコー)やら

『パパに隣で親父が寝てるかと思ったらお前だった。』って言われてた。(ズコォー)やら

いつもママはいびきをかいてるっ!って息子や娘に言われてしまいました。

そういえば、昨日も、うたた寝しちゃったらクォッと鼻にかかって目が覚めました

今日はTurugi君の昨日のゴルフ男子会、ラウンドの結果を書きたかったのに本人から

『載せないでぇ~』

『勘弁して~』と

泣きが入ったので今日は載せません


夫婦揃って負のオーラがかかってるな。

                                  あくびぃー
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-05 (Sat)
 久しぶりにサーカスに誘われて行ってきました。

あくびぃーの父は幼少の頃行ったっきり、あくびぃーは子供を

連れて行ったっきり12,3年ぶりでしょうか?

その時はボリショイサーカスだったような?

なんか楽しかったです。
20140405_123824 (1)

空中ブランコは圧巻

合間に出てくるペットは芸達者でとても可愛いし、しまうまが犬に代わってました

心が洗われます。

洗われると言えば今大人気の『アナと雪の女王』は殻に閉じこもってる人

にお薦めとレビューに書いてあったので是非見てみたいな

今日娘が見に行ってるので聞いてみよう

これから又、夜桜に行ってきます

                          あくびぃー
* Category : ブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-04 (Fri)
 桜の季節なのでテンプレートをピンク色に変えてみました

桜の季節ももう少し。竜巻や雨に負けずにもうちょっと頑張ってね

あくびぃーはあまり飛距離は気にならないけどRinちゃんはとても気になってた

そうでドライバーをゼクシオに変えました。

練習の成果もあり前より飛ぶようになりました。

あくびぃーも負けないように頑張るぞ

飛距離で抜かされるのは悲しいから

初心者だけど上手いHapiちゃんは最初からゼクシオ。

Rinちゃんのダーリンによるとゼクシオは幅広く(年齢、腕)使用でき、

ずっーと使えるそうです。

私はウッドが上手く打てないので(練習場は打てる。)ウッドが課題。

あっアプローチもね。

ゴルフは18ホール全部上手く周るのが難しい。

ボーリングと似てる

ボーリングも苦手ギャー

                                        あくびぃー



* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-03 (Thu)
 一昨日お花見に行ってきました。

まだ七分咲き位でしたが夜空とライトアップされた桜がとても綺麗でした。


20140401_195222.jpg
20140401_200055.jpg

そして今日はなのでゴル友女子のラウンドは中止でした。

思ったよりずっと降ってて行かなくて良かったと思いながら、男性は雨でも行きますよね。

Turugi君にはゴルフは雨でも行くのが普通と怒られますが・・・

Hapiちゃんは3回連続のの為、雨女と言われ始めたそうです

そして木曜日の日は雨が多いそうですよ???

新しいウエアーを着れるのはいつだろう?

ゴル友女子の予定を合わすのは皆仕事をしてるので大変です。


                     
      あくびぃー

* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |