12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-28 (Wed)
 20140523_204719 (3)
 ドライバーのフェースが開きすぎてたのでスライスするのかな?

と助言をいただき練習場で試してみたら飛ぶ飛ぶ真っ直ぐ飛ぶ

のでショートコースへ行き試してみたら・・・

予想通り真っ直ぐ飛んだ

ので次回のラウンドではミドルホールは2オンの予定

でもゴルフは魔物がひそんでるのでそう上手くも行かないことも

わかってます

1400665413280 (4)
                    
実家に行ったらあくびぃーのお母様はグランドゴルフをやっていて

よく旅行に行きますがこの間の千葉の試合で優勝カップを

いただいて来たそうです。それも3回目

お母様のが上手だな。あくびぃーも欲しい。

                         あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-23 (Fri)
 なんだか調子の悪かったイーグルビジョンが直ったので

結果をアップさせていただきます

ましこ 5 18
MASIKO 5 18 ベストショット
全然飛ばないと思ってたドライバーが飛んでた

後、いつもアプローチはピンに絡まないけど2回ピンに当たった

強いからはじかれたけど・・・

スコアは悪かったけどいいこともあったし、よしとしよう。

さぁ金曜日なので練習に行ってきま~す


                         あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-21 (Wed)
 藤田プロ表紙のゴルフダイジェストの
20140521_215152 (3)
右はじに書いてある。

『スカートをはくと飛んで曲がらない』って。

もう1週間前に読んでたら・・・

あくびぃーは3日のラウンドはスカートだったけど、18日は100きりたかったから

スカートはいてる場合じゃない

と気合をいれパンツスタイルにしてしまった。

先々週優勝の成田みすずプロや先週優勝のイボミプロもスカートでしたね~

失敗した


                             あくびー
* Category : ブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-18 (Sun)
 20140518_110651.jpg
 お天気に恵まれ絶好のゴルフ日和でした。

結果はTurugi君  87  Sugarさん 94  Hapiちゃん 133  あくびぃー 112

つい2週間前103だったのに今回はOBにプラスして池ポチャまで2回

誰かドライバーが右に曲がらない方法を教えて下さい

ウッドはボールの位置を変えた途端すごくよく当たるようになり快調

なのに・・・。

やっぱり最初から左を向いて打つべきでしょうか?

これが出来るくらい安定して最後に右に曲がります

そして怪我をしてるRinちゃん早く復帰して~

どんな時でも褒めあうライバルがいないと心が折れてしまいそう

                                  あくびぃー



* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

逆転の発想 * by nakinokiyo
スライスを治すには

オープンスタンスでスライスを

打つつもりでスイングしてこれを練習

してください。

は?と思われるかもしれませんが

からくりがあります。

中井学さんの本をよんでみてください。

Re: 逆転の発想 * by あくびぃー
 nakinokiyoさんへ

コメントありがとうございます。そうですね。

もうスライスが出ると恐怖で・・・。

あまりこだわってしまってもと思いながら気にしてしまいます。

やっとイーグルビジョンが直りましてドライバーの飛距離を

確認したら183とか176があり嬉しかったです。

飛んでも140位だったと思ってたので。


                      あくびぃー



個別記事の管理2014-05-17 (Sat)
今日打ちっぱなしに行った所、前の打席に6年生の女の子を連れた親子が・・

練習を始めたらスイングがしなやかでフィニッシュがとっても綺麗

身体の柔軟性も高くよく飛ぶ

あまりにもプロみたく素敵なスイングなのであくびぃーも真似してみましたが

出来ない

背中全般が痛い

イメージだけは出来たので今日はとてもいい調子

puresuto_titleist-cc-0002.jpeg
                     
前々から欲しかったのですが意外に高いので実際に使ってみて良かったら

買おうと思い、貸してもらいました。

ただこれはグリーン周りのアイアン等を入れておくのでは?

と思いますがあくびぃーの場合、クラブを何本も持つのは2打目が多いのです

ドライバーがカートから、限りなく遠くに飛び山の中腹からアイアンで出し

バンカーに入るかも?とSも持ち、上手く行けばその次はウッド?

距離によってはユーティリティー?(3本あるし)となり

5、6本持ち走ります

なので使えるかな?と首をかしげながらもお借りして行きます。

っていうかそんなにクラブが入らないかな?

あ~それにしても、今からラウンドが楽しみ~

Sugarさんは既にテンションMAXです
                      
                あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-14 (Wed)
 こないだのメンバーで18日もラウンドです。

Hapiちゃん、Sugarさん、あくびぃーは体育会系時間があればすぐ練習

Turugi君だけ練習しません。準備体操だけ

こないだの結果は

あくびぃー 103  Turugi君  98  Sugarさん  100 Hapiちゃん 135

Turugi君はHapiちゃんに負けたらどうしよう

と言ってたので

『あくびぃーには負けないんだね?』

と聞いたら

『そんなドライバーの人(1ラウンド通してずっとまっすぐに打った試しがあまりないのです。OB)

には負けない

だって

ちなみにニアピン対決も勝者Turugi君。

そういえばいつからラインをよんでもらったり

ニアピンがPAR縛りじゃなくちゃダメになったんだろう

あくびぃー強敵か

18日は頑張ります


                   あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-12 (Mon)
 5月11日は母の日

20140512_204036.jpg
とか
20140511_213343.jpg
とか子供達からいただきました。ありがとう

Turugi君は私の息子じゃないけどお寿司をごちそうしてくれました。

1399802690292.jpg
そこでTurugi君一言 『マグロの味が活きてない

ごちそうさまでした

                     あくびぃー
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-11 (Sun)
今日はお天気がよくゴルフ日和ってことで
Turui君とハーフラウンドに行ってきました。


20140511_114735.jpg

二宮金次郎? 下の仏像は?

20140511_132356.jpg
井戸水まで可愛い
20140511_115843.jpg
そしてとてもフェアウェイが狭くとても難しかったです

結果はTurugi君 45  あくびぃー 50
ショートであくびぃーは2回パーがとれたけど8番で木の根っこのボールを

出せず3回空振り8も打ってしまった
20140511_122859.jpg
Turugi君はフックしてアヒルの泳いでる池にポチャ

18日は先日と同じメンバーで再ラウンド。

ドライバーちゃん曲がらないでね~


                 あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-09 (Fri)
 5月11日は母の日。

既に何年もたっているのでを選ぶのが大変。

今年は映画セッティング(Turugi君とお母様の席を取り親子デート)

(私は既にアナと雪の女王見ましたから)

GW半ば焼き肉屋セッティング
(当日自分がゴルフなのでこの日に・・・)

子供達とテルマエロマエを観てショッピング
(私明日見に行ってきます。)


20140507_211413 (1)
               

おじぎ草とハートトマト
(早く大きくなあれ)
グリーンのカーテンを作りたいお母様へなんでおじぎ草?

一緒に選んだ娘によると皆がお母様に敬礼

いつまでも元気で

いつまでも私たちの面倒を見てくださいね。

                あくびぃー



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-04 (Sun)
 久しぶりにTurugi君HapiちゃんSugarさんと1ヶ月ぶり以上の

ラウンドに行ってきました。

暑すぎもせずとってもゴルフ日和でした。
20140504_073648 (1)
ここの所の打ちっぱなしの成果が・・・

今日はウッドがちゃんと当たり

(ボールの位置を真ん中よりにした所上手く打てるようになりました

52 51 103

という結果でした。

20140504_093926.jpg
お昼の親子カレー(温泉卵とチキンで

とても美味しかった

今日は前回の121より打ったらどうしようと不安だったけど

ホッと一安心。

次回は2回出てしまったOBを直すぞぉ~


                    あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |