123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-30 (Mon)
 最近すっかり目土をする余裕もなくTurugi君がもっぱら埋める埋める20140629_112230.jpg

 それもニアピン対決の前に埋める埋める

 あくびぃーは最近グリーンへの寄せでは52°やアイアンでのせることが増えて

 ボールマークがつく為、直し方を教わりました

 今まではグリーンの右横から転がして寄せることが多かったため

 そのようなディボットを直すこともなかった『3年間も・・・』

 あくびぃーも成長しました

20140629_141620.jpg
 比べるものがなかったので大きいかわからないけど大きなキノコ?

20140630_214405 (3)
        
このコシヒカリは息子の新潟でのアルバイトのお土産。

大きくみ見えますが2㎏のミニサイズ

早速夕飯で炊いたけど私以外違いがわからない?

息子なんてカツをカツ丼にして食べてる~

それじゃお米が何でも同じだよ~

お土産ありがとう。ごちそうさまでした

                          あくびぃー

                             
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-29 (Sun)
 今日のラウンドは朝起きた時からどしゃ降りでしたが

雨でも行こうと思ってたので出発

練習の時まで降ってましたが始まる前には止んでカッパを

着ずにラウンドが出来ました

20140629_104650.jpg
今日の目標は
Turugi君   90台前半
Sugarさん  100切
あくびぃー   105以内 

今日の結果はこちら
629同伴メンバースコア
なので3人とも目標はクリア

2週間前のラウンド以来、素振りとパター練習しかできなかったのでチョロも多く

またまた池ポチャも

とても波がある1日でした。練習は大事ですねぇ~

その中でもパー5でパーがとれました

そしてニアピン対決も1つ(Turugi君も1つ)

ってことで次回も頑張ります

                          あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-26 (Thu)
 先日ばったり子供のママ友に打ちっぱなしで再会。

お互い『ゴルフやってたの?』とテンション上がりまくり・・・

たぶん同じ時間帯に練習してたこともあっただろうけど気が付かず

彼女のが倍以上経験してて上手いでしょうね。って感じ。

お互い誘うね~と言いながら社交辞令かな

と思ってたら早速お誘いが・・・。皆様とてもお上手らしいですけど

お勉強ということでご一緒にラウンドさせていただくことになりました。

とりあえず聞いちゃいました。

レギュラー、赤ティーどっちから打ってる?

赤ティーだって良かった。

女性の上手い人っていつからレギュラーで打つの?

私も早くそうなりたい。

でも女性が上手いと皆に誘われなくなるし100打ってる位が

可愛げあるよといつもフォローしてもらってます


本当かな?
 
                                  あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-26 (Thu)
 先日79才の女性が旦那さまを殺して捕まった事件が

ありましたが愛してたから・・・?

だったのかな?

私はとても気が強いので(周りにはそう見えないらしいですが)

特にTurugi君と一緒のゴルフでは助言してもらって失敗したとき

本気で『ほっといて』と思う時があります。
(決してTurugi君が悪い訳ではありません。)
そんな私を15才の時から知り尽くしてるTurugi君はその事件をみて

俺も殺されちゃう~と怯えてます。

毎晩ゴルフの素振りでバットを振ってるから・・・

ご近所さんにも思われてるかも

                                 あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-20 (Fri)
 Turugi君は1人で検診に行かないので一緒に行った所

検診の1つに血管年齢があり、あくびぃーはさすがに運動もしており

実年齢よりも8才ほど若く結果が出たので勝ち誇って結果を見たところ

なんと・・・Turugi君のが若い

ありえない・・・何もしてなくて偏食なのに・・・血管年齢って何?

                          あくびぃー
* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by nakinokiyo
血管年齢なんて何の役にも立ちません

サッカー日本代表のテストマッチと同じです。

だまされないように

そうなんですね? * by あくびぃー
 そう聞いて安心しました。

たぶんnakinokiyoさん位の年齢だったら

血管年齢なんてなんとも思わなかったかもしれないですね。

このところの寝不足はあくび主婦には毒ですね。

個別記事の管理2014-06-20 (Fri)
 今日息子の高校で歯科検診があり

普段歯を磨きなさいと言わないと

磨かない息子の歯は虫歯0

歯垢もなし羨ましい。

そういえば昔、同級生で1回も歯を磨いたことのない男の子も虫歯0

だった

ホント羨ましい。

                                     あくびぃー


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-17 (Tue)
 先週の打ちっぱなしの練習に行った時に

Turugi君が52°58°を差し出して使ってみればと言う。

20140615_163005.jpg
20140615_162958 (1)
                      
なんかシャフトを写さないとだめらしい。改造したからかな?

なんだそれ?と思いながらも重いけどAやS位の飛距離が出るし

Turugi君いわく

『重いから手打ちにならずに方向性も安定する。』

とのことで一昨日のラウンドで使ってみたら

52°のロフトが立ってる分、グリーンへのアプローチが高く上がって

止まる止まる

寄せの転がしもいつもよりいい感じでした

次回のラウンドからも使ってみます。

                            あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-15 (Sun)
 先週の大雨が嘘のような晴天

7時14分スタートのラウンドに行ってきました

スコアはこの通り
関東国際みんなのスコア
パットはこの通り
あくびのスコア
レディースティーは距離が短いこのコース

初めて100を切ったのはこのコースでした

今回も期待で挑みましたが・・・

1つ足りなかった

でもフェースを気を付けたのでドライバーは

そしてニアピンはTurugi君の一人勝ち(3つ)

Sugarさんの(1つ)でした

あくびぃーも1回チャンスがあったけどプレッシャーに負け

3パットしてしまいました。

でも今日のラウンドはパーが4つ取れたので

そしてお昼ご飯も4つでした。
20140615_094022.jpg


                                    あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-11 (Wed)
 おさいふって同じのをずっと使っていると

運気が下がるんですって・・・んっ?私?



                     あくびぃー
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-10 (Tue)
 1回100を切るとコツがわかってその後は簡単に100を

切れるようになる!って言ったの誰だっけ?

100は4回ほど切りましたが・・・その後が続きません

                  


                           あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by -
私です。

個別記事の管理2014-06-04 (Wed)
 ゴルフとバドミントンは定期的にやっていますが、たま~に違う事が

やりたくなり富士山には今まで3回登ったことがあります。

1回目は息子、父上、義理姉、の弟と仕事上の

集まり(誰でも参加okだったので)弾丸登山
                       
案の定、父上、義理姉以外は8合目でリタイア(この時父上は70才過ぎてた

2回目は息子とツアーに入り前回のリベンジ!8合目で寝て余裕の登山
                      
下山で雨に降られびしょ濡れ

おまけに一緒のツアーの1人参加の叔母様に息子はあくびぃーの

若いつばめと勘違いされ、これかい?と息子は小指を立てられてました。(クックッ)

その叔母様途中で行方不明になり大騒ぎ。

不明のまま、責任者にさよならをしてあくびぃー達はそのまま下山しましたが

次の日ツアー会社から電話があり無事みつかり別の登山ルートから下山した

らしいです。

(なんとマイペースなのかしら?)何かあったら後味悪かったし。


3回目はもう1人の息子、娘、あくびぃーの高校の同級生と登山。
                      
〇○流星群の時期で流れ星がたくさん見れて、

天の川も見れてとても綺麗な登山でした


いまでも富士山を見ると(天気のいい日は富士山が見れるので)

てっぺんにあくびぃーが

ガッツポーズしてるのが見れる(気がする)のです。

そのうちスイーツマラソンや面白マラソンに参加したいと

いう野望をもっていま~す。

ガチで走るのはとても無理ですから~

                                      あくびぃー









                  
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-02 (Mon)
 今日の新聞の試写室を読んでると

『批判されたくなければ、行動しないのが一番』と言い切り

そうした姿勢を嫌悪するのが本田

グサッとくる管理職も多いのでは?という問いかけがありました。

本田は努力の人でもあるみたいです。

あくびぃーも話し合いの場では(管理職では決してないですけど、わかるか

言いたい事を言ってしまい・・・結果自己嫌悪に

言いたいことを言ってすっきり皆も思ってる事を

言えばいいのに・・・と思いますが、人によっては考えがまとまらなくて

意見をせずに終わってしまうようです。

でも言葉にしないと思いは伝わらないのであくびぃーは本田に大賛成です

家族はしゃべくり見てるから後で見ようっと


                                       あくびぃー
p.s 松山君優勝おめでとうさすが怪物クン                                    

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |