123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-09-28 (Sun)
 長年乗っていた私の3台目のマイカーにお別れをして
20140928_101014 (2)
我が家に4台目の愛車がやってきました。
20140928_121052 (1)



ので遊びに行っている息子を迎えに行きながら

ドライブしながら阿見アウトレットで買い物をし

牛久の大仏を見てきました。とても大きい
20140928_170813.jpg

乗り心地抜群。ハイブリットって素敵

友達にラインしたら

『牛久の大仏には妹のお義父さんが眠っているよ』

だって

おやすみなさい

                     あくびぃー
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-28 (Sun)
 昨日はいつもだったら1年に1回か2回の

バドミントンの試合の日

今年は機会があって2回目です。

娘の力を借りて2勝1敗。

20140927_160445.jpg
賞状2位をいただきました

課題はたくさんあり見ていた先輩方からはダメだしアドバイス

をいただき反省。

でも私はこれからなのでまた新たに一から頑張ります

ゴルフでも同じこといってたなぁ~

とりあえず、自分なりに今の力は出せたのでご褒美
20140927_180110.jpg
美味しかったごちそうさまでした。

娘へ

下手くそな母に付き合ってくれてありがとうね

とてもいい思い出です。

                            あくびぃー

* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by bea4717
おめでとうございます!
2位凄いですね!賞状貰えたじゃないですか^^
練習の成果が出たんでしょうね。

Re: タイトルなし * by あくびぃー
 bea4717さんへ

 コメントありがとうございます。

出場者が少なかったので・・・

今までは地元の試合位しか出なかったので

これからは少し欲張って試合に出たいと思います。

まだまだこれからですe-29

                 あくびぃー




個別記事の管理2014-09-26 (Fri)
 ちゃっちゃっと仕事を片付けお昼上がりして

Rinちゃんと近場のアフタヌーンショートコースへ行ってきました

ここのコースはとても久しぶりですが・・・狭いのはよく覚えてて

ラフに入ると枯葉に紛れボールをたくさん無くします。

のでたくさんボールを持って(拾ったボールを持って

結果はこちら
20140926_201048 (3)

案の定いつもボールをほとんど無くすことのないRinちゃんまで

無くす無くす

今日はハーフなので少しでも距離の長いブルーから

この距離はこないだのラウンドの課題でアイアンでは届かない距離なので

140~150あたりを1オンさせるのはとても難しい

ここで練習すると上手くなりそうな予感

ただ平日は2000円だけど休日は確か3500円だったかな?

復活の兆しが見えてきたんで頑張るぞお~

やっぱりゴルフは楽しい

                      あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-25 (Thu)
 娘のバイト帰りのお話

なかなかイケメンなお兄さん(娘にはおじさん30歳くらい)が

近づいてきたので道を尋ねられると思ったら

お兄さん 『お友達になってください。』

引いてしまった娘『結構です。』

お兄さん 『連絡先教えてください。』

娘は無言でスルーしたらしいです。

大分、後になって話してたので笑い話にしてしまったけど

私達の頃はあちこちでナンパされ『お茶しない?』

だったけど、最近は草食系男子が多いせいかナンパ率は低いそうです。

それにしてもなかなかのイケメンなお兄さんが

『お友達になってください。』なんて

世の中も変わりましたねえ~

明日は午後、Rinちゃんとショートコースへ

明後日はバドミントンの試合です

                              あくびぃー

 物騒な世の中なんで帰り道気をつけなさいと忠告しましたけどね。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-16 (Tue)
 前の日は9時30分に寝たため朝の3時にはパッチリ

朝ごはんを食べ快適な朝だったのに・・・14日のラウンドでまたやってしまった。
20140914_105026.jpg
打ちすぎてスコアカードも見たくない

あれ捨てちゃったかな?

前半51 後半61

前半8打(グリーン近くのラフからすごい傾斜で2回空振り

したもののなんとかこらえて乗り切ったのに

後半頼みの綱のアイアンも右方向へ、またバンカー

全部ショットの精度が悪く、5、6回は入ったかな?

1回を除いて(間違えて52度で打ってしまいホームラン

あとはすべて1回でナイスアウト

(あまりにひどくて誰も言ってくれないから自分で言う

パターはこないだRinちゃんとラウンドしたとき微妙なパットをはずしてたので

パター練習をしてたのでバッチリ

パターも入らなかったら120は超えてたかも

後は早く深いラフが無くなる冬を待ち私のショットの精度を上げよう。

それにしても、パーだって2回とったからその時位褒めてくれても・・・

私褒められて伸びるタイプだから・・・

辛い1日だったな。

まずい、暗いブログになっちゃった。

                             あくびぃー


* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by bea4717
ゴルフお疲れ様でした。
ゴルフはルールがいまいちわからないのですが、打った数が少ない方が勝ちでしょうが、
ゴルフでボールを打つ瞬間が一番楽しいじゃないですかね?
と言う風に考えれば充実した時間を過ごせたんじゃないでしょうか^^

Re: タイトルなし * by あくびぃー


こんばんは

bea4717さんの言う通りですねぇ。

最初はラウンドしているだけで楽しかったのに上手く行かないと

へこんでしまって。贅沢ですよね。

でもまたすぐ友人とラウンドの予定を立ててる自分がいます。

実際ゴルフ場は日常と違う空間がとても楽しいですね。

野生では見たことのない動物がいますしね。感動します。

                 あくびぃー

個別記事の管理2014-09-09 (Tue)
 前回のラウンドの反省は

  ドライバー    ペナルティー×2 OB×1

  アプローチ  グリーン周り、ラフに負ける

 パター     特に初め距離感が悪く強く打ちすぎ
                    短い距離をはずす

 全体的にピン奥につくためパターが難しくなり(Turugi君によると
飛距離が伸びてるので番手を下げるようにアドバイスをもらった。)

良かったところ

バンカーショット 3回とも1発OK

ショートホール  3回ともワンON

FWカート走行可だったため楽ちん
   私とは関係ないけど・・・

 次回は9/14 初コース、メンバーはたぶん3年振り位かな?って感じのご夫婦とラウンド。

始めた頃はよくご一緒してた為女と言われ(毎回だった)

150~160いつも叩き10以上は数えなくていいとか、そんなに叩いて疲れない?

面白い?とか色々言われてました

その頃よりは少しマシになった私を見てもらえるかしら?

錦織君のメンタルを見習いたい

錦織君準優勝おめでとう

                               あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-04 (Thu)
 久しぶりに平日のラウンド

骨折したRinちゃんと行くのは半年ぶり

それも1.5ラウンドに行ってきました

関東国際 h26 9 4同伴者

あくびのひどいパット数
関東国際 H269 4 あくびパット
ラスト  ハーフ
関東国際 ニシ 同伴者



関東国際 ニシ ha-hu

反省はまた後日に・・・

お昼のチキンステーキ美味しかった

あまりにお腹が空いてたから写真忘れちゃった
                                 あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-02 (Tue)
 涼しくなったせいか夜打ちっぱなしに行ったら

結構混んでました。

20140902_200513.jpg
夜空に白いボールがびゅんびゅん飛んでとっても綺麗

前回の右足つま先を開くと飛距離が伸びる・・・

試してみましたが私は無理でした

なんだか身体が右中心になってしまいバランスが崩れるので

練習場で辞めました。

前回のラウンドでショットやパターが調子悪くてもダボペースで

回れれば(9を2回出しダボペースでなかったけど)

そこそこのスコアで上がって来れるのに

なんで100が切れないんだろう?

100打ってもゴルフは楽しいんでいいんですけどね

さあ、明後日のラウンドは初めて100が切れたコースです。

どうかな?


                        あくびぃー











* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |