12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-31 (Fri)
 今度の日曜日Turigi君は男同士でラウンド予定でしたが、諸事情があって延期になりました。

ので、私も予定ないし、練習ラウンドに2人で行こうと思ったのに・・・

2人じゃ俺がカートを動かすの大変じゃん・・・

だって。

周りにはご夫婦2人でラウンドする友達など多いのに

私だって女同志の時はほとんどカート運転してるのに

なんでダメ?

こないだどうしてもラウンドしたいけど相手がいなくて、でも1人予約は

ハードルが高いなって話した時も大丈夫っていったのに

人様には面倒見させて(コンペに行ったりしたとき男性は教えてくださる

良い方が多いので助かります)、自分は行かないのかい?

男心はわからないわ

ああ、一人で一緒に回ってくれますか?って言える人が羨ましい

イマイチ勇気が出ませんね


                                あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-25 (Sat)
 比較的周りの人にはパワフル(笑?)と言われる事が

多かったのであまり飛距離を気にしなかったけど

元気ゴルフでパソコンにデータを残すため計測していたら

ドライバーが飛んでない160~180位でした。

今は200ヤード(すごく飛んで)飛ぶこともありますがボールのせい?

とか思いながらスライスしないように気を付けながらラウンドしてましたが

20141024_203952.jpg
新しいドライバーが手に入りました

私の周りは同じドライバーを使用してる人が多く、女性の上手い人は

かなりの確率で○○○○を使用してますが借りて打たしてもらった時に2回とも

上手く打てなかったのでTurugi君チョイスはこれになりました。

昨日の練習で打ってみたら吸い付くみたいでとても打ちやすく振りやすい

これがゴルフダイジェストに載ってたつかまりがいいと言うことなのかしら?

ゴルフはアプローチとパターで決まる!と思ってますがドライバーの

飛距離が出ると爽快感もあり嬉しいですよね

早くラウンドで試したいなぁ~

                                あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-20 (Mon)
 昨日の日本男子オープンを見てきました

終わった後

20141019_135322.jpg

 20141019_140428 (1)
ふかふかで絨毯みたいな芝でとっても気持ちいい

個人的には小平君が好きでかっこ良かったけど

アダムスコットさんの顔の小ささとスタイルの良さ、片山さんのオーラ

余裕さえ感じました。

とにかくティーショットを見ると2打目はどこまで飛んだか目視するのが難しい程

めちゃくちゃ飛んでました

他にも川村君、宮里さん、藤田さんなど見たかった選手を制覇

それにしても池田勇太さん良かった~ヒヤヒヤしました。

優勝おめでとうございます

10番ホールでティーショットを見てたら、隣にきたボランティアのおじさんに

『この人北村弁護士の息子だよ』

『えっ?』

知らなかった。行列の・・・北村晃一さんは息子さんだったのですね~。

かっこいい方で・・・似てないかな?

次回のラウンドは少しでも良いイメージで打てますように

アイアン練習中です。
                             あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by JJmama
こんにちは~
私も日曜日に行ってましたよ~

アダムスコット顔ちちゃくてカッコよかったね~

Re: タイトルなし * by あくびぃー
こんばんは

私もコメントしようかと思ってたんですよ。

東の宮カントリーとかが出てたんでお近くなのかなぁ?

と思ってました。

テンションあがりますよねぇ。


               あくびぃー


個別記事の管理2014-10-16 (Thu)
ゴルフ場に行くとセーフティーBOXにお財布や鍵など預けますよね?

先先日のラウンドの際いつものように収納を押しても画面が変わらない

あれ?

何回やっても画面が変わらない

私の指では反応しないのか?冷たいのかな?
(以前低血圧の友人がATMで指がカサカサ?冷たいと反応
しないから、はぁ~と息を吹きかける)
って聞いたことがあるので私もはぁ~

吹きかけてタッチしてみてもダメ。

どうにもこうにもダメなので後ろのRinちゃんに出来ない~

助けを求めたら後ろを通りかかったおじ様に

「タッチペンでやるんだよ

えっ

よく画面を見たら糸についたタッチペンが・・・

優しいおじ様によくお礼を言いながらすごく恥ずかしかった。

注意力散漫だな。

穴があったら入りたいとはこのことです。

今日から始まった日本オープン。日曜日はTurugi君と観戦します。

アダムスコットさすがですね。個人的には小平君頑張れ~
                              あくびぃー

* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2014-10-12 (Sun)
 いつものメンバーでいい季節にラウンドに行ってきました。
ましこ 10 12 写真

あくびぃーのスコア
masiko 10 12


 同伴メンバースコア
ましこ 同伴メンバー 10 12
 木曜日のラウンドであまり上手く行かなかったアイアンとアプローチ

ラウンド前の練習でアプローチの間隔はつかめてまぁまぁ良かったものの

アイアンはイマイチショートがまるで1オンしない

ショートの女王と言われ、アイアンは一番得意なクラブだったのに

一番練習時間が少なかったからかな?

今日はHapiちゃんが2つ勝ち、私が1つ

それが3人がピンそばについたところ(3人とも1オン)

一番1オンしない私がやはり左の奥の林へ

それが木に当たりグリーンに着地・・・みるみる寄って行ってニアピン

複雑まっいいか。まるで前の日に見た大好きな深堀プロの番組の

ゲストに出た笑福亭笑瓶さんみたいだった。

ドライバーはいつもより飛んでて気持ち良かった。
besuto doraiba
クラブを変えようかと思ったけど調子がいいから変えなくていいや。

パーも久しぶりに3つ取れたし

次回までの課題はアイアンを正確に打つ・・・かな?

大叩きしないように・・・今回の大叩きはバンカー4回出ず、池ポチャです。

いつになったらベスト98を超え、ハーフベスト42を超えられるか?

               おやすみなさ~い        あくびぃー
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-10 (Fri)
 お久しぶりのゴル友女子のラウンド

考えてみたら3月のHapiちゃんのインフルエンザから始まり

Rinちゃんの手首骨折まで約7カ月ぶりです。

前半 Hapiちゃん 51 、 Rinちゃん 61 、あくびぃー 53

神がかり的なパターでほとんど1パット、Hapiちゃん絶好調

あくびぃーはまあまあの滑り出し4ホール目のミドルは2オン1パットの

バーディー
    (前の組のおじ様達に褒められました
Rinちゃんはバンカー地獄にはまり不調

20141009_130751.jpg
美味しい食事を終えHapiちゃんは今日しか100が切れない
                          (そんなことはない)
今日頑張る・・・と。

私も100切りの瞬間を目の前で見たいと思ってたら

いきなりドライバーショットが右にズボッ

本当にゴルフはわからない

後半もバンカー地獄が続き終わってみたら

Rinちゃん 54 (119)、 あくびぃー 57(110) 、Hapiちゃん 61(112)

コースは距離があり、ガードバンカーがありとても難しかったけど

広く綺麗なフェアウェイはOBも出ず思いっきり振れるので私は大好きなコース

でした。また、いつかリベンジします

Hapiちゃんの100切りも日曜日におあずけです。

私もベストスコアに近づくように前進したいなぁ~。                        

                                     あくびぃー



* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-06 (Mon)
 新車が来てから1週間

娘はバイトや遊びに忙しく昨日初めて乗って

お店の駐車場に止めたら

ドアを隣の鉄柱にぶつけた

私が細心の注意を払いポールセンサーの音にビビリながらも

気を付けて新車を乗ってたのに~

1ケ月点検の時にディーラーの○○さんに言いつけよう

って言ったら娘はなんか車のドアが凹んでましたぁ~って言ってみて

だって言える訳ないじゃんねぇ~

次回のラウンドは木曜日です。

お初コースで楽しみ~  

台風よ 

さよなら~

                         あくびぃー
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |