123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-30 (Sun)
 金曜日の夜練習がいつになく調子がいい

これはまずい・・・私にとってはラウンドで良くない予兆なのです。

そして今日57 54 111の大叩き(あっそうでもないか?いつもそうか?)



3ホール目でチョロったドライバーが谷へそこからは4度目でやっと上がる始末

なんとか踏ん張りましたが後半バンカー出るのに4回かかり

今年もまだまだ終わりに出来ないスコアとなりました。

今日の救いはHapiちゃんと2人とも良く飛んだドライバー

コンペが2つ入り混むのが予想されてた為、見回ってた従業員の方に

『そんなに飛ぶならもったいないからレギュラーから打てばいいのに~』

嬉しい~

(心の中でレギュラーから打ったら確実につまりますよ

でもイーグルビジョンで見てみたら202飛んでた~

爽快感バッチリ

きちんとケアされてる従業員の方のおかげでスムーズに気持ちよく

プレイすることが出来ましたこれも嬉しい限りです。

18日は女子会ゴルフ。なんとかもう1回チャンスが欲しい。

年が越せない


私ブログを始めたのは100~120辺りをさまよってる人のブログが見たいと思って

始めましたがブログって調子の良い方が書いてるのを見るのが多いです。

私みたいな下手くそな人のブログが見たい(失礼)

って思うこの頃です

守りに入ったかな?

                                   あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-25 (Tue)
 昨日のバドミントンの試合2戦2敗のため決勝トーナメントには

進めませんでした

今年は縁があって試合3回目・・・なので今は経験を積むために

参加することに意義があるってことで、まっいいか!

フルセットで負けた試合は残念だったけどね

ゴルフとバドミントンはとてもよく似てて(スポーツは皆似てるかも知れませんね)

ボールをよく見ること、グリップの握り方、メンタル、戦術などなど

次回の試合は12月2日の団体戦です。

長い目で見て両方、続けていきたいですね

今日ハリーポッターのお土産(ユニバーサル)をお友達からもらいました
はえ
はえ2
                  
         ハエ?美味しかったけどごちそうさまでした



                                        あくびぃー
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-21 (Fri)
 お昼に仕事を終えてRinちゃんとショートコースへ行ってきました。

今月はお誕生日月のため回り放題2160円とお得なコース。

ただレディース、シニアデーデーとかぶってるせいか結構混んでいました。

先日Turugi君に夜練に教えてもらったアプローチ
(Turugi君はとても寄せが上手
今まではボールを打った後にクラブを自分の方に引いてたらしく

振り子のように同じ振り幅で前方押し出す

これを意識してやってみたらピン方向へボールが飛んでいく~

なのでかなり1パット、2パットでゲームが進みました

なのでショートコース10ホール×2(距離は変わりますが)でパーが6こ取れました。

これは私には上出来。

もうひとつの収穫はどうしてもグリーンオーバー(止まらない為)か

横につけてしまうため思い切って届かないクラブでラウンドしてみたところ

前から攻められるので寄せやパットがスムーズ
(奥からはとても難しいですよね。)
これを踏まえて30日のラウンドに臨みます。

アイアンも調子が戻りましたので後はドライバーの調子かな?

3連休はバドミントンの試合がある為、ゴルフは練習出来ないかな

                               あくびぃー


* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by せいぼん
ブログ拝見しました。
アプローチはスコアアップの肝ですよね。
頑張ってください

* by ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに
アプローチは手で振らずに体で振るこれを徹底的にすれば、自ずとうまくなりますよね。
TJサポートデスク 三島

はじめまして * by あくびぃー
> ブログ拝見しました。
> アプローチはスコアアップの肝ですよね。
> 頑張ってください

せいぼんさんへ

 コメントありがとうございます。
ショットよしアプローチよしパターよしとしないと
100切れません・・・頑張ります。

                あくびぃー


Re: タイトルなし * by あくびぃー
> アプローチは手で振らずに体で振るこれを徹底的にすれば、自ずとうまくなりますよね。
> TJサポートデスク 三島

三島さんへ

 
 コメントありがとうございます。
そうですね。自分では手打ちになってないつもりですが身体で
振ってないんでしょうね。意識してやってみますね。
         
                   あくびぃー

個別記事の管理2014-11-17 (Mon)
 バンカーはそこそこ脱出できるのですが先日ショートコース前に

バンカー練習してる時、Turugi君にそんなにガニ股で打ってたら

恥ずかしい

と言われたのでフォームを直して練習・・・

既に打ち方が体に染みついてるので振りずらい

結局ラウンドに出るとガニ股ショットで100パーセントの確率でバンカー脱出

Turugi君もバンカーから出ないときガニ股ショットでやってみれば?

って言ったらそんな変な恰好で打ちたくないだって

私はガニ股ショットを貫きます

                             あくびぃー




* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-11 (Tue)
 いかーん

日曜日にあんなに調子の良かったドライバーが嘘のように

ゴロッちゃら?右へ左へ?(注:決してスライスではありません)

まるで飛んでない

日曜日とはまるで別人。

せっかく距離が短く100切りのチャンスだったのに・・・

ドライバーは力が入り過ぎないように無難に打ちすぎたのかな?

その為手打ちになったのかわからない。

ただ日々練習あるのみ。

パターも毎日練習してる割には入らなかったなぁ。

結果はこちら
佐野ゴルフ
佐野同伴者スコア
まるで余裕がなくカートナビも初めて

お昼の豚肉レタス丼も美味しかったのに写真も忘れちゃった。

ゴルフって難しくて面白いですね

                                    あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-09 (Sun)
 雨が何時まで降らずに済むか?

という予報の中のラウンドでした。チラホラ紅葉も見え綺麗。

ここのところ調子がよろしくなかったのであまり期待せず・・・

でもNEWドライバーを試したく・・・結果は101・・・惜しい

ましこ h26 11 9
午後からはほとんどでしたが影響なく特にドライバーが好調

一番飛んで210ヤード平均180~190位でほとんどスライスせずに(OBなし)

周って来ました

ダメなのはパット。ことごとくカップに嫌われ3パットもたくさん出しちゃいました。

でも今年のラウンドも残す所数回ですがぜひとも100切りた~い

9×2は無くし頑張るぞぉ~

今日のニアピンHapiちゃん1回、Turugi君3回私は全敗です。

前回調子が悪かったアイアンはこないだの練習に行ったときアイアンを

長く持ちすぎてたことに気づき初心に戻り普通に戻しました

これがでした。次回は火曜日のラウンド頑張るぞぉ~

                                  あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-03 (Mon)
 結局Turugi君は午前中仕事になってしまい午後からショートコースへ

行ってきました。ここのショートコースはとても久しぶりです。

お天気もよくすごく混んでて、最終ホール回れるか微妙です。

と言われましたがアイアンとNEWドライバーを練習したいため

バンカー、アプローチの練習をしながら待ってました

ドライバーは試せるホールがスタートホールだけなのですが

とても当たりがよくTurugi君によると210ヤードは飛んでるのでは

ないかと・・・嬉しい。

20141103_122916 (1)
なのにこんな結果でした

とにかくアイアンのスイングが安定しなくて1オンしない。

(これではニアピン対決にまけてしまう。辞退はしたくないけどしたいくらい

手に違和感があるときは左側に飛ぶことが多く

ヘッドアップと後ろにクラブを上げるときにもっとゆっくりと助言をもらったら

少し良くなっていくような気がしました。

Turugi君は最近元の調子に戻り絶好調

やさぐれないようにするのが大変だった

途中Turugi君が見つけた虫、クリオネが飛んでるみたいな妖精みたいな虫

ネットでクリオネみたいな妖精みたいな虫って調べて見ると
img_3.jpg

img_3.png
が出てきてたぶん雪虫みたい。でも北海道とかにいるらしいけど関東にも

生息してるのかな?

とてもかわいくて幸せな気持ちになりました。

ふと小さいおじさんも見てみたいと思っちゃった
lp-1.jpg


                                 あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |