12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-12-31 (Wed)
 今年もあと何時間となり午前中は打ちおさめに行ってきました。

空いてるかと思ったら結構混んでて待ちはないけど、空いてる所にどうぞ・・・

ってな感じで

久しぶりの練習場でいつものように練習

割といい感じで今年の練習が終わりました。

暖かかったので気持ち良かった

来年も楽しくゴルフが出来ますように。

コメントや拍手をしていただいてる方ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします

おせち

                                   あくびぃー

昨日観た映画『ゴーンガール』怖かったです。
決してカップル、夫婦では観ないでください・・・って感じ
結構カップルで観てたけど
帰り何しゃべるんだろ?
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-28 (Sun)
 年末でゴルフに行けない私に息子の大阪の土産

たこやき
ティーまでついててテンションが上がります

OB出したら一発で無くなるからもったいなくて使えないなぁ~

                                    あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-21 (Sun)
 大掃除や練習やら忘年会など忙しい毎日ですが

今年最後の女子会ラウンドに行ってきました。

結果はこちらさつき あくび
satuki.png
予報通り風が強く、またラフなどは雪が残りグリーンも3ホールほどは凍ってました。

OBが4回ほど出たにも関わらずまずまずの結果

たぶんアプローチが寄ってパット数が少なかったため、33は最高です

復活の兆しが見えてきたので、来年もこの調子だといいなぁ~

                                  あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-14 (Sun)
 先日、両親に誘われて(たぶん10年振り位)行ったお店がとても美味しくて
sannmaruku3.jpg
そら豆の匂いがするっと思ったらゴボウスープ
sannmaruku4.jpg
パン食べ放題だし
さんまるく2
メイン味付け 最高
さんまるく1
ピアノを弾いてくれるお姉さんが『リクエストをこの中から選んでください』

って言ってるのに載ってない『のだめで流れてたベートーベンかな?』という

無茶ぶりにも弾いてくれた可愛いお姉さんもとても素敵。

是非来年も行きたいな

                                  あくびぃー
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-09 (Tue)
 今日はRinちゃんと午後からいつものショートコースへ行ってきました。

お天気も良く気温程、寒くなくゴルフ日和でした

出ましたここのベスト44

で・・・なんとなんと1ホール目で

初バーディー

なんだか調子よく、そうそうアプローチの調子が悪いのでAとSは前のクラブに戻してみました。

これがたまたま良かったのか6個のパーと1個のバーディー(全12ホール)

ショートとはいえ快挙です

暫くは前のクラブに戻し様子を見て52°58°に戻そうかと思います。

ただ調子の良いラウンドの次は悪い為、次回の女子会ゴルフは18日

もう1回それまでにラウンドしなければいけない

バドミントン、ゴルフの夜練、大掃除、仕事この間にラウンド行けるかしら?

それのが難しいわ

今日の調子がいつも出ればいいけど・・・だからゴルフは楽しくってやめられない

                                  あくびぃー




* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-06 (Sat)
 先日、某銀行の担当の方が
(担当が変わったばかりなのでプライベートの話は初めて)
高校から大学までゴルフ部だった・・・ということで話が盛り上がってしまい

仕事そっちのけで私が100切れないどころか停滞している話をし

今までも銀行の方はゴルフをやっている方が多いですけど70代で回る人は

初めてお会いしました。

可愛いし、かっこいいし是非教えてもらいたい(図々しい

今後の課題はショートゲームを練習するといいとのお話し(やっぱり

昨日の夜練でもアプローチがやっぱり苦手

夜練もめっきり寒くなってきましたが冬の方がボールが転がって

スコアが良くなるというので寒さに負けずに頑張ろう

                                  あくびぃー

* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-04 (Thu)
 先日、初めてバドミントンチームに入ってからの団体戦。

ダブルス(2人)×3ペアでブロック別総当たりでチームは3勝

個人的には2勝1敗

初めての勝利

いくら上手い方と組ませていただいたから勝てたとはいえ

下手な方が狙われるというリスクがあり、特に3戦目は危なかった

今後の課題も数えきれない程あり、また練習が楽しみでもあり

人間目標がクリアできる程嬉しいことはありませんから

考えてみれば、憧れてて遠目で見てた人達と今ではバドミントンを

一緒にやり教えてもらっている。

わらしべ長者のようにステップアップしている(つもり)

紹介してくれて道を開いてくれたHapiちゃんに感謝です

                     
                             あくびぃー
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-02 (Tue)
 
 日曜日のラウンド。

今までもカウンターなしで平気かな?とは思ってたけど

途中でわからなくなるといけないので使ってましたが

やっとなくても大丈夫になりました
(まだまだ数打ってるので

パット数が壊滅的特に2ホール目の1オン4パット

ニアピンのプレッシャーがかかりパンチが入ってしまいました

結果はこちら

masiko 1130パット数
ましこ 同伴スコア 1130



30ましこ 11
しつこいですが帰ってきてイーグルビジョンを見たら17ホールは223ヤード

飛んでました

そんなに飛んでて2パットなのにここはバンカーの蟻地獄でした。
(もったいない)
順調に飛距離が伸びるとアプローチでグリーンに乗せる距離が変わり
(特にここのコースはよく行くため)
アプローチをもっと正確に練習をしないといけません。

15ホールの1パットはロングパットがまぐれで決まりました

パーがとれると嬉しいです。

今日はバドミントンの団体戦私のデビュー戦

懐かしい顔にも会えてまずまずの結果でした。

チームとしては3勝でした

こちらの結果はまた後程。

                            あくびぃー

* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |