12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-31 (Sat)
 29日快晴の中、ラウンドに行ってきました。

purezidennto.jpg


gpsナビ
陽が光ってしまって上手く撮れませんでしたが最近よくお見かけするGPSナビ

未だに使いこなせず何本もクラブを持って走ってます。

2.3本どころではではないのでキャデイバックをしょってラウンドしたいくらいです
プレジデンド アクビスコア
プレジデンド 同伴スコア
とにかく全てのホールでバンカーに入ってしまう位、ナイスイン

ジャックニクラウス様恐るべし

1回で出ればいいけど、2回打ったり転がって向こうのバンカーに入ったり

皆でたくさんの蟻地獄、砂遊び、水遊びをしてきました

終わってみるととても面白いコースでこのスコアで回れたのが嘘のよう。

私の場合はバンカー内で2回打つとミラクル1パットでカップに

入っていたため助かりました。

今後はバンカーに入らないようにアイアンの精度を上げ、また長いアイアンでも

高い球を打ち止まる・・・芸当を習得したいです。
(転がって何回も奥のバンカーにインしてました
昨日の夜練に行ってTurugi君に止まる打ち方を教えてもらいました。

次回のラウンドまでに少しは成長したいです。

                                    あくびぃー

 お初メンバーの方とご一緒出来てすごく楽しかったです。
フェアウエイバンカーを2カ所超えていったスーパーショット(偶然、まぐれ)
に拍手いただきとても楽しかったです。またご一緒できるといいな。



                         





* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-27 (Tue)
 何を忘れてたかと言うと日曜日の結果です。
125ましこ あくび 
 

25ましこ 同伴スコア 1 
うふふTurugi君と同じスコア

ショットはまあまあ良かった時はなぜかパターが入らない

毎日練習してるのに~

次回のラウンドは木曜日。

Hapiちゃんに誘われ木曜日にお初コース、お初メンバーです

楽しみ~


                                   あくびぃー

 昨日の月9見ました~?
広末の曲に合わせ踊る
長谷川さん最高でした。

* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-25 (Sun)
 絶好のゴルフ日和快晴の中、いつものコースへ

いつものメンバーで行ってきました。

先週日曜日のラウンド、金曜日の夜練とても調子が良かったので

ウフフとなる気持ちを抑えて今日は

* 最後まで大振りをしないように(ミート率を良くする為)

* ゆっくり上げてゆっくり降ろす

* そしてボールの左側を見る。

この3点を意識してラウンドしてきました。

グリーンが凍っていたため転がりがよく2オン3オンがいつもより多く

番手を下げて手前からパターを打つことが良かったのか

100切りベストタイスコア 
今年初バーディーニアピンゲット(賞金女王


超気持ちいい(北島)笑

特に上がり3ホールは平常心でいるのが大変でした。

珍しくトラブルショットがなかったラウンド楽しかったな

                                 あくびぃー

今日の目標スコアは103以内だったけど
いつもロッカー番号を目標スコアにしてた~
今日は95を選んでた・・・ビンゴ



* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-18 (Sun)
 楽天の優待券が当たったので今年初ラウンドに行ってきました。

とにかくフェアウエイが狭い口コミを見た予想以上に狭い。
ミッション 風景
案の定前半OB2つ、池ポチャ2つ、空振り1つ(久しぶり)

雪の上傾斜目玉でチョロ。

とにかく狭くてドライバーが怖くていつものように飛ばない

今年も最初からメンタルボロボロです。

でも・・・結果はこちら
あくびミッションヒルズ 
miltusyonn.png

終わってみたら後半48

来週もラウンドなので気をつけることは・・・

ゆっくりスイング、ボールの左側を見て打つ、フィニッシュをしっかり・・・

去年から何一つ変わってませんが今年はハーフ40代が出てるので

楽しみ~

                                     あくびぃー

キツツキがいました。久しぶり
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-14 (Wed)
 11日は娘の成人式でした。成人おめでとう

風もなく良い天気で(娘たちの代は行事の時雨が多く

林間学校も台風でした

この日は一生に1回(結婚式があれば2回かな?)皆に

綺麗、可愛いって褒められる嬉しい日

懐かしい子供達、お父さんお母さん達も久しぶりに会った人も多く

かなり笑えました

式典で来賓の方がマザーテレサの

『愛の反対は憎しみではなく無関心』

引用してお話ししてましたが深いですよね~

無関心って本当に怖いです

子供達には無関心な感情のない子には成長して

もらいたくないな~と思いながら式典を見てましたけど。

これからも元気で明るく健康で笑顔の素敵な女性に

成長して下さい

                               あくびぃー


 先日川村元気さんの『億男』読み面白くて
あっという間に読み終わりました。
世の中お金が一番ではないと・・・
3億持ったらわかるかな
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-09 (Fri)
 例年は1月2日は新年会ですが今年は3日に変わったので

2度と行くチャンスがないかもしれないので皇居の一般参賀に行ってきました。

一応、両親、子供達も誘ってみましたが反応なし、それどころか

『なんでママが?』私の両親は『あなたが行くの?どうしたの?』

私の両親はお花見の時期に行ったそうで行くのを諦めてたらTurugi君が

行ってもいいというので(年末、私は仕事なのに自分だけ
ゴルフに行ったから私はRinちゃん夫婦のお誘いに31日行けなかったから
罪滅ぼしだと思います。)

佳子様の参賀初参加もあり翌日の新聞では8万人とか過去3番目に多かった

そうでとにかく嵐のコンサートと同じくらいの混み具合でした。
(注:集まってる方の品が良いので押し合うことはございません)
知り合いの方から聞いた

『オーラがすごい』『なんだか知らないけど涙が出てくる』とかは

わかりませんでしたがすごく安らかな気持ちになって心が洗われるような

清らかな空間がありました

私もこの1年間綺麗な心で過ごせると思います。

今年のスコアは期待出来るぞぉ~

 帰りは東京駅でお年賀のスイーツを買って帰りました   
東京駅

                                   あくびぃー

 ただひとつ心残りは日の丸の旗がもらえなかったこと、ボランテイアの方が
配り回収してますが最初もらうチャンスがあった時に混んでて先でも配ってま~す。
と言われ皇居に行くルートは何ルートもあるのですが空いてる道空いてる道に誘導された為
残念ながら手にすることなく皆さんが掲げてるときには手を振ってました



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-06 (Tue)
 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します

という中、Turugi君は4日の日曜日午前中仕事だったため

薄暮で手引き2,900円でハーフラウンドへ行ってきました

とても天気がよく暑いくらい2ホールまでいまいちのショットでしたが結果はこちら
31.jpg
なんと48

距離が短いとはいえ大満足・・・楽しかったぁ~

今年はコンスタントに練習してショートゲーム練習して

ラウンドに望みたいです

                            

                                  あくびぃー

昨日ベイマックス観てきました。
始めの『犬とごちそう』こんな名前だったかな?
可愛かった 

* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |