12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-26 (Thu)
 先日のRinちゃんとのラウンドでのようなコース。
右ドッグレッグ
ここのコースは池とクリークを気を付けなければいけないのに

ドライバーはすごく飛びまた、スライスしたため、次のクラブ選択すごく困りました

ウッドで届くか(ゴロッたら打ち下ろしのためクリークへ)

アイアンもトップしたら(ゴロッたりトップしたらクリークへ)

結果ウッドで勝負したらクリークそばの杭or石にぶつかりカーン

OB

やっぱり一番距離が出ない58度で打ち、3打目勝負すれば良かった

そういえば、ラウンド中しっかり予習した頭(コースを攻略)でゴルフをしてる方も多く、

私、まだまだだわ

コースレイアウトに2打目刻んでって書いてあったしね


                                   あくびぃー

 桜の季節です。
各地で桜の花びらの下ラウンドが出来ますね。

* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
はじめまして。
以前から、ちょこちょこ、
あくびぃーさんのプログを見ていましたが、
コメントは初めてです。
ゴルフがんばっていますね!
100切ったり、切らなかったりといったところのようですね。
ドライバー飛んで、ウッド不調なら、アイアン刻みのほうがよいかもです。
これからも、がんばってください。

Re: タイトルなし * by あくびぃー
 やまさんへ

 初コメントありがとうございます。また、ブログを見て頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

そうなんです。ウッドを封印してアイアンやユーティリティーなどで打った方が
スコアにはつながります。
練習場では打てるのですが、たぶん右足上がりやつま先上がり(反対のパターンも)などの
傾斜でトップやチョロすることが多いと思います。
ドライバーもいまいち安定しないので長いクラブは難しいですね。
でもそろそろ5年目に入りますのでもう少し上手くなりたいです。


                     あくびぃー

個別記事の管理2015-03-18 (Wed)
 Rinちゃんと2ヶ月ぶりにスルーラウンドへ行ってきました

休憩を30分挟み3コースあったので待たず待たせずハーフラウンド

2時間弱×2で周り終えることが出来て4,032円安かったです

結果はこちら

3 17 satuki akubi

317 satuki douhann
先日悪かったドライバーは良かったもののアップダウンがあり

距離感が最後まで掴みきれず、アプローチが行ったりきたり、

またはグリーンに届かなかったり、のせることがかなり難しかったです

救いは0パットが2回先日のようにチップインバーディーとは

いかなかったもののパット数が33は嬉しい

アイアンとドライバーの精度をあげて次回のラウンドに臨みたいです


                                      あくびぃー

 
 カラスがチャックを開けて色んな物を持ち去るため
カートの椅子の中にカバンを閉まってください・・・
とマスター室の方に声がけされた所、確かにラウンド中
プラスチックのマーカーやティーがあちこちに落ちてました。
その中のひとつが私のパターのライン上に落ちていて
マーカーのおかげで軌道が変わってしまった
もうカラスったら
もう一息で32パットだったのに
          
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-03-15 (Sun)
 久しぶりのラウンド。

いつものホームコースに行ってきました

結果はこちら

アクビ 3 15
douhannmennba- 3 15
ドライバーが調子が良くなく、3パットも多く、どうなることかと思いましたが

今年3回目の100切り

今日の目玉は5ホール目のチップインバーーディー

一生の中で出ることはないと思うくらいいつもアプローチが寄らない

私ですがまぐれとは怖いですね。

50~60ヤードをPでチップイン

あ~このでしっかり見てて良かったぁ~

反省はまた次回に
                                あくびぃー

* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-03-11 (Wed)
 好きな番組の中で日曜日の朝やってる『僕らの時代』

たまたま起きてて暇な時に見てますが先日のゲストは

お笑いの又吉さん、小説家の中村文則さん、西加奈子さん

とっても皆さんキュートで色んな視点で物を見たり感じてるのを

聞いてるのがとても面白く

自分と違う考えをもってるのがまた、面白い

そういえば小学校時代の学級会も大好きだったなぁ。

                           あくびぃー


 明日は息子が又吉さんのサイン会に出かけます。
どういう人か話を聞くのが楽しみだな。




* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-03-08 (Sun)
 先日長男が鎌倉の大仏を見たことがないと言い

鎌倉に行ったところ義母が『鎌倉の大仏は猫背なのよ~』と言うので

え~そうだったかな?記憶がないと思いながら帰ってきた長男に聞いてみると

『めっちゃ猫背だった』とのこと

正面から見るとわかりづらいのですが横から見るとわかる。

下から大仏様を見上げると目が合うらしいです

これから花見の季節お立ち寄りの際には確かめて見てください
kamakuraみやげ


                        
                             あくびぃー

 中学生の修学旅行で奈良の大仏の柱の穴に
(大仏の鼻の大きさと同じ)身体の小さかったあくびは
通ってみてと担がれ柱の穴を通過して、げっ通れなかったらどうしようと
思ってる顔を写真に撮られ卒業アルバムに載ったイタイ思い出があります


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-03-01 (Sun)
 7年いえいえ8年振りの海外旅行(飛行機も8年ぶり

いつもお世話になってる両親への親孝行のつもりが・・・

私が一番楽しんでたという台湾旅行へ行ってきました。

まるで浦島太郎のように子供たちに『いつの時代の人だよ』と

何回も突っ込まれながらワイワイ行ってきました。

はっきりしてて気の利く娘と温和な長男、何もしない次男達が

頼もしかった。

それにしてもHISはすごい安いのに素晴らしいサービス

プロフェショナルなツアーガイド感動の嵐

あまりに楽しかったので帰ってきたら現実、家事の嵐・・・

ゴルフもバドミントンも忘れてしまいました

次はどこにしようかな?完全に現実逃避してます



                             あくびぃー

それにしても行きも帰りも成田は人がいっぱい。
皆楽しんでるんだな。明日から仕事だよ~と
ボヤイてたお兄さん仕事ちゃんと出来てるかな?
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |