123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-04-26 (Sun)
 快晴の中、ラウンドに行ってきました。
4 26 ましこ
 まだ桜の花びらがヒラヒラしてたのでやっぱりこちらは寒いんですね~

今日の一番
202.png
今日はドライバーだけ調子が良く(OBが1回だけ・・・珍しい

真っ直ぐフェアウエイに飛んでいました
(いつもは傾斜のラフが多いのに
なのに結果はこちら
ましこ 4 26 あくび
3パットひどっ
ましこ 4 26 同伴
私はパーを1つもとれず、アプローチがひどく、また暑かったせいか

ボールがよく飛び(皆)グリーンオーバーすることが多かったです

連休明けにワンポイントレッスンを受ける予定ですが

アプローチを習おう


                                        あくびぃー

 2、3日前から腰が痛くどうなることかと思いましたが
無事回れて良かったです。次回リベンジです。
* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
ゴルフ日和で、暑くなりました。
パーなしは残念です。
しかし、OB1回は、まっすぐ飛んでいるということです。
アプローチが上手くいけば、もっとスコアはよくなりますよ!
次回に向け、がんばってください。

Re: タイトルなし * by あくびぃー
こんばんわ

そうですよね。ドライバーは良かったので次回、5月3日の
ラウンドは頑張ります。
練習場では上手くいくのですがラウンドは平らでは
ないですからね。
今度のコースでは当日アプ練が出来るといいなぁ~。
あっ、GWでゴルフを始めて5年目に突入です。

                  あくびぃー            




個別記事の管理2015-04-23 (Thu)
 昨日はレディースのバドミントンの大会でした。

結果は2勝1敗。

 その中の2戦はフルセットまで
(出場人数が多かったので1-1になった場合は3セット目は5点先取の勝ち
1回は0-4から逆転され負け

2回目は4-0から逆転し勝ち

バドミントンもメンタルですね。

 ペアのTailさんにおんぶに抱っこで子泣きじじぃみたいになってしまった

あくびぃーですが試合数を重ねて足を引っ張らないようにしていきたいです。

対戦相手によってゲームが変わるバドミントンはメンタルで左右され

Tailさんの一言

『リベンジだよ!』でモチベーションがあがりました

1人では普通諦めちゃう

憧れのTailさんはやっぱり私の大好きなど根性の人でした。

                                      あくびぃー

 ゴルフに1人予約ってありますが
バドミントンにもあるそうです・・・初耳
* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
バトミントンもやるとは、すばらしい!
ルールは全然わかりませんが、
メンタルのスポーツなのですか?
なんか、むずかしそうなスポーツに思えます。

Re: タイトルなし * by あくびぃー
やまさんへ

 
 こんばんは
バドミントン歴の方が約10年と長いのです。
ルールは難しくないのですがレベルによって
また、男女差によっても違い、スピード、フェイントなどなど
攻め方、まもり方も色々あります。

 ここ2年ほど、深く色々な方に教えてもらっていて
とても楽しいです。


                     あくびぃー




個別記事の管理2015-04-18 (Sat)
 今日は日本一の蕎麦名人の御蕎麦をいただいてきました。

そば 細い
とにかく細くて全部同じ幅

そば
 お稲荷さんの中にも御蕎麦が・・・たらのめやかき揚げの天ぷら

たけのこのからあげなど写真にはないけどステーキやデザートも・・・

どれをとっても美味でした

誘ってくれたRAISUさんありがとう。ごちそうさまでした

本業ではないなんてびっくり

                                         あくびぃー




* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
日本一の蕎麦名人ですか!
細いのに、全部同じ幅で切れているところがプロですね!
やはり、蕎麦には、テンプラがセットです。

Re: タイトルなし * by あくびぃー
やまさんへ

 こんばんは

デモンストレーションは見事でした。
私はうどん作りは経験あるのですがお蕎麦の方が
難しいのではないでしょうか?

 いつかRAISUさんの手作りお蕎麦をいつか
食べれると嬉しいですね。


                 あくびぃー




個別記事の管理2015-04-14 (Tue)
 久しぶりに雨のラウンド

最初はほとんど降っていなかったけど後半のハーフは降ったりやんだり

晴れてたらとても綺麗な景色の桜でした。
桜のゴルフ場
結果はこちら
あくび ピートダイ
Rinちゃんはこちら
ピートダイ 同伴スコア
ダメな所×
パットの41もひどいがラストの9番ホールがひどい・・・

まずOBで隣のコースのフェアウエイまで(人がいなくて良かった

山の傾斜ドロドロの場所からフェアウエイに出ず、2回チョロってしまい

ロングの打ち上げの為9オン3パット
良かったところ◎
 3番ホールで5打目バンカーからもう少しでカップインするところだったまぐれ

pで池へ

8番ホール右のチータ?から87ヤードのショート・・・

Pで打って奥の池ぽちゃ

あれ?こないだの練習場みたいに100ヤード位飛んじゃったかな?

と思ったけど打ち下ろしだからか大失敗!

久しぶりのラウンドの割には前半こらえたけど後半はOB×2回 池ポチャ1回

またとっちらかっちゃったなぁ~

                                    あくびぃー

 

Return

* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
最後の大叩きが残念です。
最後ボギーなら100切れていましたね!
これって、自分も昨年、最終ロングで10とか11を叩いて100切を逃したのと同じみたい!
なんか距離の長いのは力んでしまいます。

8番のショートは、周りが池でショートもオーバーもダメのようで、むずかしいコースに思えました。

そうなんですよね。 * by あくびぃー
 やまさんへ

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 12?なんの数字?って感じですよね。
一番難しいホールかと思いましたが5番目ですし
8番のショートは15番目なんです。
手前にバンカーもあったのでPより番手を下げませんでしたが
本当にクラブ選択は難しいです。

 そこがまたゴルフの面白い所ですが、再チャレンジしたいコースですね。


                           あくびぃー



個別記事の管理2015-04-11 (Sat)
 昨日は1,300円1階で打ち放題に行ってきました

雨なのにすごい人・・・フロントのおじさんが金曜日だからかね~だって。

そして今日は2時~5時までバドミントンの練習

湿度が高く汗だく・・・汗っかきなので一人で汗かいてる

明日は健康診断なので少しでも体重を減らしたいけど

たいして減らなかったなぁ。

話は変わりますが先日義母に松並木の毛布を誕生日にあげたのですが

ネット注文でラッピングを頼まなかったので100均で紙(ビニール)袋を買って

梱包しプレゼントしました。

昨日、突然

『あくびぃーちゃんあの毛布はどこで買ったの?こないだから入学式に

サブバックで持っているお母さんやテレビで出てる人が(たぶん街頭インタビュー)

で何人か持ってたんだけど?』


義母には紙袋は毛布を買った店のものではないのを言いましたが100均で

買ったのを言えず

『どこだったかな?忘れちゃった』

ととぼけましたが(なんだかいえなくて)

お母さんが100均に行ったらばれちゃうのに・・・

お母さん暫くあの100均には行きませんように・・・

                                     あくびぃー
 

 厳選したけどそんなに柄良かったかな?
こんなに言ってても、100均大好きです





* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
あくびぃーさん、
毛布を義母さんに、プレゼントするので、
やさしい方ですね!
100均で買っても、全然、問題ありませんよ!

1300円の打ち放題は安いです。
時間制限はあるのでしょうか?
こちらだと、90分2000円とかで、ちょっと高いです。

Re: タイトルなし * by あくびぃー
 やまさんこんばんは
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
義母は何でも持っているのでプレゼントがとても難しいです。
次は母の日なので悩みどころです。

 練習場は1階打席1時間  打ち放題 1,300円
     2階打席1時間半 打ち放題 1,300円なので私は寄せの練習をしたいので
1階打席で練習します。田舎なので安いんでしょうね?
他の練習場で1階打席180球まで1,000円(時間制限なし)もありますが
こちらのほうが片道15分程遠いので時間の余裕があるときにしか行きません。

今日のラウンドでもあまり寄せの練習の成果は出ませんでしたが・・・。

                       あくびぃー


個別記事の管理2015-04-05 (Sun)
 なんだか時間が作れず(夜桜見に先週は3回も行ってたせいか)

昼間の桜もきれい桜のトンネル

桜トンネル

土曜日に久しぶりに180球1,000円のとこに行ったら

プリペイドになってて(それまでは紙)ボールも良く飛んでた~

Pで100ヤードも飛んでたらラウンドの時のボールより飛んでるかも~

嬉しい~

                                      あくびぃー


 息子の入学式でfuRoの古田所長さんが挫折を味わったことがない
ピンチはチャンスだ!とかっこいい!
深いお話を聴き元気が出たので今度本も読んでみよう


* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
桜きれいです。
個人的には、夜桜より、昼間の桜のほうが好きです。
Pで100Y飛べば十分ですよ!
って、自分もPで100Y。
男なのに、飛びません!

* by あくびぃー
こんばんは コメントありがとうございます。

 前にとても上手な女性の方とラウンド周らせていただきましたが狙った場所にピンポイントで打つ。決して飛んでないけど必ずフェアウェイキープそしてパットが面白いくらいに入る・・・。いつかはなりたいものですねぇ。
(そうなったら簡単に80代出ますよね。)

個別記事の管理2015-04-01 (Wed)
 3月から4月にかけて我が家は大学進学や就職などで

なんだか忙しい(なぜ?私が忙しい?)

今日は次男の入学式で久しぶりに父にもらったバックを使用しました。
カバン




なんかクラシカルで気に入ってます

電車に乗ったところ、急いで新しいトレンチコートを羽織った為

後ろのしつけ糸(よく×に縫ってあるやつ)が切ってなかった

気になり息子に切ってと言ったけど上手く切れない

座席が空いてコートを脱いで切ろうかと思ったら前に座っているおば様が

小さいはさみを差し出して下さり、有難く使わせていただきました

やはり女はソーイングセットを持ってないと駄目ですね

おば様有難うございました

丁重にお礼を言いましたが本当に嬉しかったです。

息子の研修先の桜です。新社会人頑張れ~
府中のさくら


                                             あくびぃー

 友達のリーフちゃんは嬉しい事があると幸せ貯金で
500円以上貯金箱に入れており、なんと1年で
16万円貯まったそうです。幸せを感じることが多いリーフちゃんは
皆のことも幸せにしてると思います。
今日の出来事も貯金したい・・・と思わせる出来事でした。

はさみに500円・・・
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |