12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-31 (Sun)
 2,3週間前から体育館でのバドミントンの練習が暑く

特に土曜日の日中の練習がムゥア

暑い中、火曜日は年齢別ダブルスの試合でした

1勝1敗、なかなか全勝は出来ませんね

まだまだ経験が足りないので、まずは試合に出て色んな発見(勉強)を

することを目標にしています


                              あくびぃー

こないだから仕事場に来てたツバメが
卵を産みました
ヒナになるには半月位かかるらしく
楽しみです。4個も

つばめのたまご
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-24 (Sun)
 ティー
いつも右のティーを使ってましたがどうも打ち込んでるらしく

すぐ壊れるのでマメに買い足してましたがショートティー(木)も

すぐ割れてしまうので先日のショートコースから左のティーに

変えてみました。

気がついてみたら女子プロやTurugi君も使ってました。

好みですかね?


                              あくびぃー
息子がサークルでニジマスを釣ってきて
先輩にさばき方を教えてもらい持って
帰って来ました。せっかくなので竜田揚げにして
食べました。美味しかった
ごちそう様でした。

ニジマス
* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by やま
自分も、ショートティーの場合、左のものを使っています。
ロングティーの場合、右の、もう少し長めのもの(高さ39mm)を使っています。

Re: タイトルなし * by あくびぃー
こんばんは

やっぱり一緒なのですか?
私もその前までは39mmを使ってました。
ただ後半天プラしてしまうことがあるので
なんとなく上の方を打つ気持ちで振ってました。
やはりスイングをいつも同じで形ですることが
大切ですかね?

                 あくびぃー


* by JJmama
わたしも主人が使っている左のティーを使ってましたがボールの座りが悪く?(まっすぐさせないの)すぐに落ちちゃって・・・v-356
今はオーソドックスなウッドティーにしちゃいました!!

Re: タイトルなし * by あくびぃー
JJmamaさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

確かに真っ直ぐ刺さらずコロンコロンとティーに乗らず
ボールがのらないと大抵、嫌な予感が的中・・・
サクッとのせてナイスショット!
したいですね。

                     あくびぃー

個別記事の管理2015-05-21 (Thu)
 先日のラウンド

前半は狙った所にショットがいかなかったけれどその割には

OB杭に当たってフェアウエイ真ん中に戻ったり

ドライバーやウッド、ユーティリテイーが当たり50で周ったものの

後半の反省

・ドライバーが乱れだしアイアンでグリーンにのせたいが

のらず(2グリーンだった為、3回ほど隣のグリーンにのりました

・ドライバーがスライスし始めつま先上がりのラフから打ちますが

ラフに負ける先に進みません。

・アイアンが全くダメで今までのアイアンの練習不足がたたる。

・3パットがなかったもののカップの脇に止まることが多く

運もない

 今後は1ラウンドの中でショットが安定して打てるように

練習です。素敵なゴルフ場なので又リベンジします



                                    あくびぃー

卵産まれるかな?
つばめ
* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
後半が痛かったですね!
またリベンジしてください。
しかし、OB杭に当たってFW真ん中はラッキーです。

Re: タイトルなし * by あくびぃー
 こんばんは

ドライバーがいいとアイアンがダメ
ショットがいいとアプローチがダメ
そしてパターが入らないと100切れない

といまだに神頼みで困ってます。


             あくびぃー

個別記事の管理2015-05-19 (Tue)
 今日はRinちゃんと2人でラウンドへ行ってきました

バブリーな感じが伝わりとても綺麗
まなこ 赤はし
まなこ 池 バンカー
 先日、Turugi君が行って来たコースが面白く良かったらしいので

早速行ってきました。

クラブハウスに鯉が泳いでいるのを初めて見ちゃった

結果はこちら
あくび まなこ
Rinちゃんはこちら
まなこ Rin
 初めてPAR5でパーが2つ取れました

そしてパット数が33これはすごい

3パットが1回もなかった

これはこないだの日曜日にTurugi君にグリーンの読み方を

教えてもらったから?なぜ?もっと早く教えてくれれば良かったのに・・・

って言ったら知ってるかと思った・・・だって

おかげで大分パターは調子良かったです。

なのになぜ?このスコア?

とりあえず今日は良い報告でだけ

反省は後日に・・・



                           あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
3パットがなくて、パット数33は、パットがお上手になったということです。
パー5で2つのパーはすごいです。
今回は、ショートでスコアを減らせなかったようですね!

そうなんです。 * by あくびぃー
 パット数がいい割にスコアがのびないのは
アプローチで失敗してチョロったり、
以前やまさんがおっしゃってたように
カラーからパターで打ったりしてました。

ショートのトリ2回は悲しかったです。
アイアンがなんだか上手く打てませんでした。

                 あくびぃー



個別記事の管理2015-05-17 (Sun)
 今日はお天気も良かったので

Turugi君とハーフラウンドへ行ってきました。
太平洋
 一番よく行くショートコースを通り過ぎもうひとつのショートコースヘ。

こっちのが長いクラブで触れるので(倍高いけど)嬉しい~

今日はハーフの為、図々しくバックティーからラウンドしてみました。

結果はこちら
太平洋スコア 新

Turugi君はバーディーを2つとってまずまず

私は距離の長いショートが難しくとても練習になりました。

それよりも悪かったのは16番の一番グリーンにのりそうな短い距離を

バンカーにいれてしまいホームラン

そしてラフから2回出ず

10、18ホールで打ったドライバーは2つともまずまず

今日は池ポチャが1回もなかったです

今日のグリーンは重かったけど火曜日のラウンドはっぽいので

ちょうどいいかな?

                                       あくびぃー


 今日は娘が母の日でロングカーデガンを
プレゼントしてくれました。
ありがとう



* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
ショートコースとはいえ、
Turugi君がハーフで2つもバーディーは
すばらしいです。
300Yくらいのパー4が2つあるのはよいですね!

こんばんは * by あくびぃー
 ハーフの割には値段が高いのであまり行きませんが
ティーアップして女性はあまりウッドなどを打つことが
ないので他には出来ない練習ができますね。

 そうなんです。
Turugi君は寄せがとても上手です。


                        あくびぃー






個別記事の管理2015-05-13 (Wed)
 ここ4.5日ほど仕事場の玄関入り口にツバメが2匹

一生懸命巣を作ってる。

ここ数年ツバメが来るけど巣を作ってる間にいつのまにか

いなくなってるんで社長が色々とカラス対策をしてるせいか

巣作り続行中

 そしてこの間から話題になってた金色のスペーシアをとうとう

目撃

この間から息子が騒いでいた話を義母に話しながら踏み切りを

渡っていたらその買い物の帰りとうとう見ました。
スペーシア
見るといいことあるらしいです

ツバメも来てるしね

                                        あくびぃー

 なんで金色か調べたら『日光詣スペーシア』といい
日光東照宮400年式年大祭の記念だそうです。

次回のラウンドは19日です。ベストが出るといいなぁ。
* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
自分の家の近くにも、ツバメが飛んでいます。
近隣の家には、ツバメが巣をつくるのですが、
自分の家には、作ったことはありません!
ツバメも、巣をつくりやすい家を決めているのかな?

こんばんは * by あくびぃー
 お返事が遅くなりすいません。

仕事場でも毎年同じツバメが来てるのかな?
って話しています。
毎年ツバメが巣を作ってた自転車置き場のツバメが
今年はいないそうです。
鳥も本能で危険を察知して(何の危険かわかりませんが)
巣作りをするんでしょうね。
基本的にはカラスが襲ってこない人の出入りが
ある場所に作るみたいですね。

                    あくびぃー

個別記事の管理2015-05-12 (Tue)
 日曜日は母の日だったので息子達にをもらいました。
母の日
 
 マンゴー
 上の果物が下のマンゴーですが激美味っ

 お高いマンゴーって桃みたいに美味しいんですね

私はスーパーの600円位のマンゴーでさえ買わないのでとても嬉しい

これからはマンゴーは好きじゃないとは言いません

そして、私の好きなお菓子と一緒にのど飴が・・・

これはこの頃、声変わりしてて声が鬼奴みたいに酒やけの声をしてるので

シャレで買ってくれたようです。(鬼奴さんすいません。私好きですから

息子達ありがとう


                                     あくびぃー

 あれ?
私には娘もいるんだけどな?

どうした娘
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-10 (Sun)
 Turugi君と練習に行きましたがアプローチ中心の練習方法が

マンネリ気味
夜連

ラウンドは楽しいですが練習はあんまり好きじゃない

1本ずつクラブを変えて打ってみるけど単調

そしてドローボール等を練習する訳ではないので

とにかく真っ直ぐボールを飛ばすだけ・・・

もう少しどこのエリアにボールを転がすかを考えなければ

又、練習方法がといわれてしまう。
(Turugi君にね)
そして後ろで打ってるTurugi君は私より練習してない。

何かいい方法はないですかね?

ただ練習してないと不安な為、練習は行きます

あっ、気がついたら又、1時間でこんなに打っちゃった
200球
接骨院の先生にも周りの人にももっと考えて打ちなさいって言われてるのに


                                     あくびぃー

 昨日レイトショーでビリギャル
観てきましたが予想よりはるかに面白く泣けて家族愛
感じました。有村架純ちゃん可愛いかった
* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
ドライバーとか、ロングアイアンとかは、
まっすぐ打ってよいと思います。
ウェッジでアプローチの練習は、狙いを定めたほうがよいですね。
しかし、1時間で200球とは、すごいスピードです!
自分なら、1時間120球前後で、ちょっと遅い!

Re: タイトルなし * by あくびぃー
 やまさんへ

 こんばんは
打てば良い・・・とは思ってないのですが
練習場目標物があって的に当たると大当たり!とか
音が鳴る!などなど。あるとやる気がでるのに~って
いつも思ってます。

 ゴルフもバドミントンも練習が雑と言われてます。
もっと考えて頭を使って!って言われます。


                あくびぃー

個別記事の管理2015-05-05 (Tue)
 私の父がテニスで膝を痛めてから温泉に行きたいと言ってたので

両親を連れて、先日カニを食べながら
kirari onnsenn
に行ってきましたが昨日は
歌の湯
に行ってきました。

温泉最高です

中は喜楽里の方が広いですが

雅楽の湯は、岩盤浴も600円で入り放題(温泉代は1,150円)温度も色々あり

お風呂も炭酸風呂やシルク風呂など一通り何回も入ってきました

この日は風も気持ちよかったので寝湯は

木の枝の間から青空に白い雲、風がそよそよ黒い蝶もその周りで

飛んでいて、お風呂なので写真が撮れなかったのが残念

テレビでもやっていてとても人気らしく、混んでいると入場制限するから

早く行ったほうがいいと教えてもらってた為、10時30分には着きましたが

結構がいっぱい。

中はギュウギュウになることもなくとてもリラックスできました。
(待っている方には申し訳ないですが)
明日1日でGWも終わりますが今年は身体を休められたなぁ~

                                      あくびぃー

 あ~明後日から仕事だぁ~
行きたくないなぁ
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-04 (Mon)
 新しいウエアーをTurugi君が買ってくれて気分も上がり
新 ウエアー

3日にラウンドに行ってきました

ここのゴルフ場は初めて100切りを達成したコースで思い出深い

コースですが、その後2回行きましたが100切り出来ていない為

 期待はしていませんでしたが結果はこちら
関東国際

 最近立て続けに100切りを2回達成してるバーディーをとったHapiちゃんはこちら
関東国際 ドウハンスコア
 パーは2回、パット数も38とイマイチでしたが

 アプローチはまぁまぁニアピン×2(持ち越しの為)ゲット。

 前半はドライバーが安定してた為、貯金が出来てなんとか100切り達成

 きっと前日のマッサージのおかげですTurugi君ありがとう


                                         あくびぃー

 プリンセスのお誕生おめでとうございます。
個人的にはアリスがいいなぁ~

と思ってたらシャーロット王女と今ニュースで発表しました。
* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
相性のよいゴルフ場で、
100切、おめでとうございます。
ニアピンもゲットですね!
おめでとうございます。
ショート2つもワンオンだし、
1つはパーですが、1つは惜しくもボギーだったのですね!

Re: タイトルなし * by あくびぃー
 やまさんへ

  こんばんは

ショートの1オンがボギーはきついですよね。

2打目が寄らないと厳しくて・・・

明日のお天気は大丈夫そうなので

気をつけて行って来て下さい。


              あくびぃー

個別記事の管理2015-05-03 (Sun)
 金曜日の夜はTurugi君と久しぶりにペア打ちっぱなし

で練習し、土曜日の昨日はバドミントン3時間+1時間半(場所を変えて)

腰の調子も大分良くなりましたがTurugi君がたまに行くマッサージの

予約を私の分も取ってくれて

至福のとき

元々凝り性でない私は1時間もマッサージを受けたことがなく

かなり気持ちいい

おかげで今日のラウンドは腰の痛みもなく調子が良かった(腰の)

Turugi君ありがとう

                                 あくびぃー

 きょうのラウンド中フェアウエイで
ヘビ発見。びっくりした
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |