123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-30 (Tue)
 うちの子供たちは大学生なのですが

私が朝、声をかけて起こします

毎日起こす時間が違うので前の日にメモっとくのですが

先日は手が離せず息子にメモっといてもらったら

デブネタ
ぷっ


                                    あくびぃー

注:娘は決してデブではありません。
* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひーちゃん
こんにちは♪

(*≧m≦*)ププッ
あくびぃーさんも大学生のお子さんがいらっしゃるんですネ♪
我が家もです(´・ω・`)♂♂ですけど・・・
胡散臭いので2人とも寮生活してます(笑)

いいなぁ~そんな笑い。
楽しそうだなぁ~♪


Re: タイトルなし * by あくびぃー
ひーちゃんさんへ

こんばんは

私は美容師さんが羨ましいです。
何十年かぶりにショートにしてますが(トップは長いです。)
バドミントンのときにちょっとしか結べなくて困ってます。
暑がりなので結ばないと汗がダラダラ・・・。
皆に切ると暑いよ~とは言われてましたが
でもミディアムは飽きてたので気に入ってます。

個別記事の管理2015-06-28 (Sun)
 今日の天気予報はかと思ってたら快晴
いい天気

家事を済ませてTurugi君と近くのショートのハーフラウンドへ行ってきました。
TBCスコア
最近ショートでダボやトリが多かったので今日はどうかと思いましたが
(だって1ケ月クラブ握ってなかったから・・・でもバットの素振りとパター練習は
してました。黒のヘッドカバーが埃かぶりそうだった
近い
13番ホールと16番ホールで距離は短いですがバーディー

こんなに近くに1オンするのは久しぶりなので後ろに次の組の人が

いなかったのでついつい写メってしまいました。

久しぶりにアイアン、ウッドもまずまずだったのでとても楽しかった

ボギーは皆、アプローチが1回失敗してます

Turugi君によるとアプローチもパターを打つときみたいに落とし所を

考えてとアドバイスをもらったら今日はいい感じでした。

久しぶりなのでとにかくヘッドアップしないようにしたのが

一番良かったかもしれないかな?

                                     あくびぃー


バーディーとれたからと夕飯を
ごちそうしてもらいました。美味しかった

ケーキ
* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
ショートコースで、距離が短くても、
ハーフで2つもバーディーはお上手です。
ケーキゲットできて、よかったですね!

Re: タイトルなし * by あくびぃー
やまさんへ

こんばんは

途中から勝てるかもと思ったくらいから
『ラーメン大好き小泉さん』のドラマを見て
ラーメンが食べたかったのでラーメンラーメンと
口ずさんでました。


個別記事の管理2015-06-26 (Fri)
 こんなに大きく
ひな 1
 こんなに大きく
ひな 2
 つばめってこんな可愛い顔してるんですね

 育ったつばめ4匹が昨日無事に巣立ちました

 これからは玄関前の糞の世話をしなくていいなって

 ちょっとホッとしてたら、今朝またつばめが・・・

 またヒナを産むみたいです

    
                                       あくびぃー

 今日こそ練習しようと思ったら
 雨が降ってて夕方2時間も寝てしまって
 行けなかった。まずいなぁ~  
 
* Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ひーちゃん
こんにちは(*^-^)

わぁ~良く撮れてますね♪
とても可愛い顔してる(*^m^*) ムフッ
しかもカメラ目線~♪

ツバメが巣をかける家は縁起が良いって
昔から良く聞きますものネ!

ちょっと糞の掃除は大変だけど、
きっと幸せをたくさん運んでくれますよ!
頑張ってください♪

* by やま
ツバメがちゃんと育って旅立っていったのですね!
こんなに大きくなるのですか!
そして、また、新たなツバメがやってきて、ヒナを産むとは?
これは、きっと、いいことありますよ!

こんばんは * by あくびぃー
うちにはペットがいないので調度いいかも知れません。
文鳥もヒナから育てて鳴き方を教えると
ホトトギスみたいに
『ホーホケキョ!』と鳴くらしいですよ。

こんばんは * by あくびぃー
こんばんは

幸せを運んでくるって言うんで一番頑張ってた社長は
(カラスからツバメを守る数々のトラップ)
こないだの宝クジを買ってましたが・・・
はずれた・・・らしいです。
幸せは他に来るんでしょうね。

個別記事の管理2015-06-17 (Wed)
 やっとラウンドの反省が書けます

 昨日の雷もひどかったです。

ましこ 67あくび
Turugi君 Hapiちゃんはこちら
ましこ 6 7 同伴スコア
 今回はSugarさんは不参加ですが他のゴルフ場で不調だというHapiちゃんは

 絶好調

 それに引き換え私は

*7番ホール目の9はドライバーが左の林へ入り

  (スイングの邪魔だった為、)ボールに触わってない枝をどかした所、

 傾斜だった為ボールがコロコロ転がり1罰。

 その後フェアウエイに出した後のユーティリティーで右方向へ飛び

 カート道を跳ねてボールが行方不明たぶん池・・・で1罰。

*15番ホールロングはショットがチョロって6オン3パット

*16番ホール ショートはグリーン手前でまさかの手前にキックし弾んで弾んで

 池ポチャ

 いつもの結果オーライは全く出ずついてないゴルフでした。

 8、9、12ホールのパーが救い

 ショットが安定し1パット

こういうゴルフを目指したいですね。

                                  あくびぃー


ブログでラウンドの記録をアップしてる人を
いつもすごいと思いますがそれをTurugi君に
言うと『心の余裕』があるからだそうです
* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by やま
パーが3つもあるから、よいですね!
しかも、全部1パットではないですか!すごい!
+4以上が多いと、スコア悪くなってしまいます。
悪くても、トリにしておきたいところです。

* by ひーちゃん
こんにちは♪

ナイスパーです(*^-^)
あくびぃーさんはパットがお上手なんですね!
羨ましい~っ
私も目指すは1パット頑張ります。

Re: タイトルなし * by あくびぃー
やまさんへ

そうなんですよねぇ~。
せめてトリですよね。
1パットはその前にグリーン近くから寄せてるので
2パットみたいなものです。
上手く見えちゃいますよね。


                あくびぃー

Re: タイトルなし * by あくびぃー
こんにちは

パットがマシになってきたと思ったら
アプローチガタガタ・・・。

誰か助けて~って感じです。

                  あくびぃー

個別記事の管理2015-06-14 (Sun)
諸事情で忙しくしている間にツバメさんがこんなに成長

つばめ
4匹無事に産まれました。

この巣の中に入っているのもあとわずか・・・

すぐ旅だっちゃうんだろうな

話は違いますが今日の女子プロの試合

成田美寿々ちゃん完全試合おめでとう

好きな女子プロの一人です

今日の青いシャツもかっこよかったな。

                                     あくびぃー

イーグルビジョンの調子が悪く7日の結果を
アップしていません。
あんまり載せたくないスコアですけど
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2015-06-05 (Fri)
馬券
先週の土曜日、日本ダービーの前の日に息子が競馬場へ

当たりは払い戻したのでこれはハズレ券

全く馬券の買い方がわからず急いで父(父はわかる)に聞き

適当な数字をワイドで頼んだら

当たった

でもあまりにも掛け金が少なかったのでマイナスでした。

ちなみに息子は7人中1人だけプラスになったそうです。

これもツバメ効果かしら?

                                 あくびぃー



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-06-03 (Wed)
 今日、仕事に行ったら卵の殻が玄関に落ちていて

私、チキンなのでツバメがいて覗けず
(昔、セキセイインコを飼ってましたが覗くと卵を
落としてたので・・・怖い)

社長が昼間にツバメがいない隙に写真を撮ったら

生まれた
ちょっと見えにくいですが雛が・・・

可愛い

子豚ちゃんみたい。

明日も1匹産まれるかな?楽しみです

全然ゴルフネタではないですね。

次回のラウンドは6月7日(日)です。
                                        あくびぃー

昔いたハムスターの赤ちゃんが大量に
産まれたときも子豚ちゃんみたいでかわいかったな

* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
ツバメちゃん、ついに生まれましたか!
よかったですね!
無事に成長していくといいですが・・・

Re: タイトルなし * by あくびぃー
こんばんは
ありがとうございます。
次の日にもう1匹産まれ、今日は卵の殻が落ちてなかったから
まだ産まれてないかな?と思います。
4匹とも無事に育ってね・・って感じです。


                       あくびぃー