12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-07-29 (Wed)
先日のラウンドで電動カートを使用

したんですがこれはとても便利

カートで進みながらスコアがつけられるし、飲み物も飲める

女子で行くとカートを運転するのも、リモコンを持つのも大抵私。

特にHapiちゃんにはカートの運転をいつも褒められます
(カートの運転って上手い下手あるのかな?確かにHapiちゃんより私のが上手いと思うけど)
で・・・ラウンド中11ホールが終わったらカートがない

あれ?どこに?

初めて行ったコースだけど12ホールのスタートにもない

近くに芝整備の若いお兄ちゃんにすいませんっと聞いてみて

探していただいたら12番ホールのグリーンにあり、

電動のためマスター室に連絡の上、カートを

12番ホールのスタートに戻しレールに乗せますとのことで

大変なことに

なってしまいました。

その日は猛暑の為、空いてて前後の組が離れていた為、

その後通常通りラウンドに戻ることができました。

それもスタッフのお兄さんとお姉さんが暑い中、嫌な顔ひとつ見せずに

笑顔でカートを戻してくれたおかげです。

私が気がつかないうちに押してたんですねスイマセン

私たちは木陰で待ってたので熱中症になることもなかったのです。

以後気をつけます。

                                         あくびぃー

12番ホールから後のラウンドはゴルフナビに
7、10、15分遅れです。とコールされていたのは
言うまでもありません。
次回のラウンドは2日の日曜日ホームコースには
電動カートはありません


* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by やま
カートが先に進んでしまいましたか?
ゴルフ場によっては、グリーン近くで、自動的に止まるところもありますが、どんどん進み続けて行くところもあります。
前組がいないと、どんどん進んでいってしまいますね!

* by JJmama
電動カートって便利ですよね!

2サムの時は特に便利だと思いますが私の行くゴルフ場にはあまりないです。
でも一番好きなのは乗り入れカート・・・・v-238これが一番楽!

しかしカートが行方不明になっちゃうとこまで動いちゃうなんてビックリですよね~
とんだハプニングでしたね~




Re: タイトルなし * by あくびぃー
こんばんは
そうなんですよね。
グリーン近くで止まるんですが、私が押してしまったんですね。
でっ、前の組も離れてたんでドンドン進んでしまいました。
なので、3回はおしてましたよね?  ゾッ。

Re: タイトルなし * by あくびぃー
こんばんは

乗り入れカート私も大好きです。
ただ、たまたま雨上がりの次の日とかのラウンドに
あたり乗り入れできないときが多いので
使ったことがあるのは数少ないです。

個別記事の管理2015-07-24 (Fri)
GORAの優待が当たり普段お高くて行かない

近場のゴルフ場へRinちゃんと行って来ました。

気温37度

人工の風も心地よく気温ほどは温度を感じなかったです。
青空に扇風機

aozora.jpg
ラウンド久しぶり、空いてるし、綺麗だし、フェアウェイは広いので

思いっきりクラブを振れるはずが気持ちよく振りすぎて

右に曲がりラフヘ・・・

ボールが見つからない

結果はこちら
猿島
バンカーにつかまったRinちゃんはこちら
同伴 さしま
2人ともさんざんでした

今年のワースト1です
私は池に吸い込まれ6.7.9ホールで池ポチャ9ホール目は2回も

予感的中

たくさんボールを持って行ってて良かった

次回は8月2日の予定なのでアイアンを中心に

練習あるのみです

練習場はそこそこ打てるので実践で練習です。
(だってグリーンのマットは平らなんだもん。
たま~に足場を傾斜にしますが)

                       あくびぃー

庭に練習場作りたいな
* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by JJmama
こんにちは~
暑い中お疲れ様でした
綺麗なゴルフ場v-32
平日は空いてていいですよね~

グリーン周り?扇風機設置してあるんですね!

扇風機の前から離れなくなりそうだわ・・・v-40

Re: タイトルなし * by あくびぃー

こんばんは
グリーンの上(銭湯みたい)と下に設置されており
私は始めて見て面白いので思わず写真を撮っちゃいました。
( ^ω^)b そんなに余裕のないスコアなのに~


                 

* by やま
お疲れ様です。
きれいで、フェアウェイが広いゴルフ場はよいですね!
今回は、ちょっと調子がよくなかったですが、
次回は、アイアンで、しっかり飛ばせるようにがんばってください。
それにしても、37度は暑過ぎです。
グリーン近くに、扇風機があるのは、びっくりです。

練習してきました。 * by あくびぃー
暑いけどあまりにもアイアンが打てなかったので
打ちっぱなしで練習してきました。
練習をサボってたのでスイングの軌道がきちんと
出来てなかったのかもしれません。
やっぱりコンスタントに練習しないといけないですね。

個別記事の管理2015-07-20 (Mon)
今日どうしても長~いクラブを打ちたかったので、用事を

済ませて打ちっぱなしに行って来ました

お仕事お休みだし

昨日もショートコースに行ったのでソコソコ打てます。

がっ!

この暑いのにRinちゃんに一緒にボールを探させるわけには行かないので

(いつも皆さんに一緒に探していただいてます゚(∀) ゚ エッ?すいません

ドライバーが飛距離がでなくても真っ直ぐ真っ直ぐ-----飛ぶように

お祈りしながら練習してきました。

OB出るほど右に飛んじゃうんですよね

今日の練習場、昨日と同じくらい34度

昼間はいつもの半分位の人でした。

こんなに空いてるの初めて見た。

三連休の最後は皆涼しいところでまったりとしてたんでしょうか?


                               あくびぃー

暑いけど体育館の暑さより暑くないかな?
覚悟はしてますけどね
海行きた~い。
* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
練習場でも、34度あると、厳しい暑さですが、屋根とかがあるから、少しはよいのかなー?
体育館のほうが、室内でムンムンしていて、暑いかもしれません。
ドライバー、右に飛んじゃうのですか?
これは厳しいです。
まぁ、練習場でしっかり練習すれば、本番では、まっすぐ飛んでいくでしょう!

やまさんへ * by あくびぃー
ドライバーのFWキープするのが難しい。
そしてラフは芝に負けてしまいます。
今年は好調だったのに・・・ついつい練習を
サボると又、一からやり直しですね。
たぶんフェイスが開いてるんでしょうね。

個別記事の管理2015-07-19 (Sun)
今日は母がゴルフを見に行きたいって言ってたんですが

あまりに暑いのと上位に好きな選手がいないってことで

行かなくなった為、またまた練習もせずにショートコースへ

行って来ました

ひこうきぐも
快晴の中、気温は34度

空には飛行機雲

結果はこちら
7 19ショート
こないだよりはマシだったかな?

気持ちよくスイング出来ました。

1ホール目は林から1回でボールが出なかったのとショットミス

Turugi君は暑さに参ってました

それでも1パットが多いのはアプローチがいいからですね~

羨ましい

22日のラウンドもアプローチが上手くいくといいなぁ~

                               
                                       あくびぃー

帰ってからサマンサタバサゴルフ
見てたら昨日のスペシャルゲストは3代目の
今市君と臣君だったって
見たかったなぁ~
* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
スタートホールの除けば、好調のようです。
アプローチが寄ると、パットが楽になります。
それにしても、34度の気温は、暑過ぎます。
熱中症にならないように、次回ラウンド気をつけてください。

へへへ * by あくびぃー
こんばんは
今日も仕事が休みだったので打ちっぱなしに
行って来ました。

(`Д´)ゞラジャー!!
暑いので気をつけてラウンドに行ってきま~す。

個別記事の管理2015-07-16 (Thu)
こないだ撮っておいた全米オープンの録画を見てたら

チョン・インジが追い上げて行って1位

18ホール目エイミー・ヤンがパーでホールアウトしたら

プレイオフか?

という大事な場面でカップの横を通り過ぎるか?ってとこで録画が切れ・・・

一番いいところを見逃した

そういえばこのまま延長してお送りします。って字幕は出てた

Turugi君が隣で大爆笑

チョン・インジが-8で優勝してたからパターをはずしたんだろうけど

ラストが見れなくて本当に残念

インタビューも撮れてないのでネットで見たら

『悲観的なことは一切考えずただゴルフを楽しんでたら優勝した。』

どおりでニコニコ笑顔が可愛かったもんなぁ~

なんか忘れてた気がする。ゴルフには楽しいってこと

                               あくびぃー

大山志保さん5位おめでとうございます
葭葉ルミちゃんもとってもキュートで可愛かった

                                   
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-07-12 (Sun)
用事があって宇都宮に行ったのでTurugi君がみんみん餃子を

食べたいと言うので行ってみたら

並んでる

11時開店で既にがいっぱい。

でも11時45分には

みんみん餃子
美味しく食事。
2人前
Turugi君は2人前。

これに水餃子も。

ごちそうさまでした

                                      あくびぃー
* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
宇都宮ギョーザ
おいしそうです。
浜松ギョーザも
おいしいですよ!

Re: タイトルなし * by あくびぃー
こんにちは
昔、親戚のおじさんが浜松に住んでいて
うなぎパイが大好きでした。

こないだ餃子NO.1は静岡って聞きましたが
それが浜松餃子ですかね?



              

個別記事の管理2015-07-10 (Fri)
7/2のバドミントンの試合は1勝1敗で1試合は

レベルの高い人と組みレベルの高い人とあたり負けに負けてくじけてしまい、

やっと復活して

今週は張り切って練習してたらいつの間にか7/22のラウンドが

近くなってしまって今日は午前中仕事を終えRinちゃんと久しぶりに

ハーフラウンドのショートに行ってきました

前回は練習してなくても良いラウンドが出来た為

(あれ?もしかして練習しなくてもいいのかな?)

と勘違いしそして実験
(Sugarさんが色々な練習をあみ出す時に使う)

をしてみました。

練習しなくてもそうそう打てる訳がなく

トリ 5  ダボ 2 ボギー 1 パー 2

あくまでもショートなので参考までに(ショートなのにこの結果)

救いは3パットが少なく2パットで済んだこと

パターは練習してるので

やっぱり練習しようっと。

                                    あくびぃー

たま~にサボリたくなるんだよね
* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
シュートなのに、ちょっとトリが多いですね!
パットの調子はよさそうで、よかったです。

Re: タイトルなし * by あくびぃー
こんばんは

ちょっとどころかトリが多すぎました。
OB(林の中でボールが見つからない)と池ポチャ
バンカーとティーグラウンドで方向が定まりませんでした。
練習不足です。