12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-08-23 (Sun)
家族で山梨の山に行ってたところ

次男がヒルに血を吸われたと言って血のついた足と

ティッシュにくるまれたヒルを見せた

初めてヒルを見たけど小さくてナメクジみたい気持ち悪い

その話を叔母にしたところ

『ヒルは毒を吸うから昔は痔の治療に使ったらしい・・・』

だって。ひぃーもっと気持ち悪い

あんなのスタンドバイミーの映画の中でしか見たことない。

山ヒルには気をつけましょう


                                      あくびぃー
あまりに気持ち悪くてすぐに
殺さないでそのまま捨ててきなさいって
言ったけど写真撮り忘れた~

スタンドバイミーは沼だったかな?
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-19 (Wed)
先日いつもの1,000円180球の打ちっぱなしに行った時

いつもはアイアン(いつもは9Iだけどこないだは8I)

練習不足の為念入りに練習

その後、アプローチを間に入れながら大きいクラブにシフト

してましたが、最後になんとなく又、アイアンに戻ったら

最初に練習してたときはまっすぐ飛距離も十分に飛んでたのに

なぜだか振り遅れてるのか?飛距離も出ずシャンクまではいかないけど

右方向に飛ぶ

やっぱり後半は疲れてアイアンが決まらないのかしら?

なんかラウンド中に出る右手の嫌~な違和感でした

なんだろあの感覚

                                    あくびぃー

お友達が作った蜂蜜
すごい綺麗。

はちみつ
* Category : ゴルフ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by JJmama
こんにちは~
私もアイアンの練習不足感じてます
ここでグリーン狙って~って8.9アイアン持った時に限って同じようなミスが多いいです
やっぱりアイアンとアプローチですよね~



* by やま
お疲れ様です。
疲れている時は、無理しないほうがよいです。
しかも、暑いから。
ハチミツきれいです。
パンにぬって食べたいです。

こんにちは * by バーディ3
こんにちは。

180球は多いのではないでしょうか。

少し疲れが出るのでしょうね。

最初と最後ではショットにブレが生じますね。

一度に多く打つよりも少なくても期間をあけないで練習した方が、良いと私は思

います。

でも、若ければつい気合が入って打ちますね。

Re: タイトルなし * by あくびぃー
こんばんは

そうなんですよね。
大きいクラブでナイスショット!はとてもたまらない
嬉しさがありますが、アイアンとアプローチで(パターも)
スコアは決まりますよね。

                あくびぃー

Re: タイトルなし * by あくびぃー
こんばんは

お友達によると爽やかな味・・・
って聞いておりパンにつけて食べたら
割とサッパリめでとても美味しかったですよ。

ゴルフの練習は暑いからほどほどにしておきますね。



Re: こんにちは * by あくびぃー
こんばんは

いやいや(アラフィスが近くなっており)若くないので( ̄Д ̄;;

確かに打ちすぎです。どうしても1週間に1回位(そして時間の余裕がないので・・・

一応主婦で仕事もしてるので)の練習量なのでやりすぎてしまいます。

じっくり考えながら練習するように心がけてみます。


                     あくびぃー



個別記事の管理2015-08-14 (Fri)
今日はお盆休み

暇だったので映画『ジェラシックワールド』を見てきました

夏休みってこういう映画がお勧めとても混んでて

4Dは夜の回しか空席はありませんでした

文句なしに楽しめた~

強靭な肉体の男女憧れます

スリル満点で何度も座席を飛び上がりそうになりました。

あんなテーマパーク行って見たいな(助かればね)

                              あくびぃー

映画に行くときに発見
これ子供好きですよね?

ガリガリ君 修正



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-10 (Mon)
今日はRinちゃんとRinちゃんのお友達と女子3人ゴルフ

1ホール目はレディスティーがわからず戻りました。

今日は金色のレディースティ
金色ゴールド

結果はこちら
東の宮 あくび
皆はこちら
東の宮 同伴
わかっております。バンカーに入れてはいけないのに・・・

3ホール目の9はOB続けて2回(痛っ)

その後バンカーで往復

バンカーでホームラン向こう側からは怖くて打てず3回目で脱出

5ホールの9はドライバーが良かったのにグリーン周りのバンカーで

ホームランその後怖くて打てず3回目で脱出

もう1つの9もグリーン周りのバンカー地獄。

それ以外にも1回で出すこと2回。

アイアンが悪い上にグリーン周りのバンカーがとにかく多く

苦しみました

今日はいつもよりドライバーがよく200超え2回
東 高速カート
さすがにこんなには飛びません。

高速カートを使い下りましたラッキー

私のパターカバーの上にのんびりした赤トンボ
とんぼ
もう赤トンボなんですね。

今日は大分暑さがやわらいでました。

シャンクも出なくなりつつあります。

練習して次回につなげます

                                   あくびぃー

今日は3番ホールでもう少しでチップインでした。
少しでもピンにからむと嬉しいですね。
* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
高速カートを使っても、ドライバーで200Y越えはすごいです。2打目が楽になります!
バンカーに入ってしまうと、グリーンを狙わず、脱出だけを心がけると、1発で出ると思いますよ!

Re: タイトルなし * by あくびぃー
おはようございます。
ドライバーが調子が良かったので(いつもより)2.3打目が
楽なのに最後にグリーンにのせる(つもりの)アイアンが
よろしくなかったです。
欲が出てバンカーも大怪我になるんでしょうね。(イテテッ)

楽しそうなゴルフですね * by バーディ3
こんにちは。

もうすぐ涼しくなってゴルフシーズン到来になりますね。

ハーフベスト42は凄いです!

最新のラウンドでドライバー200越えは凄いの一言!私は飛ばすゴルファー大好きです。

スコア9は私も何回もあります。OBしたり苦手のバンカーが原因です。

克服できない、そこで何度も挑戦するからこそ面白さがあるのでしょうか。

女子ゴルファー3人でのラウンドの楽しさが伝わってきます。

私なんかはおじさんばかりで、色気も何もありません。あるのは能書きばかりかも・・・。

女子ゴルフ * by あくびぃー




こんばんは
コメントありがとうございます。
女子部は会ったその場からしゃべってばっかりで楽しいですよ。
色気はないと思いますが・・・
あーだ、こーだと賑やかです。
ハーフベストは本当にマグレでとても同一人物とは
思えません。
ドライバーはOBが出なければ爽快感があり大好きです。
 

個別記事の管理2015-08-08 (Sat)
今年は出だしとっても調子が良かったのに

いつも(ここ2.3年諸事情で)練習やラウンドに行けなくなる

時期があり、決まって調子が悪くなる

なので心を入れ替え、暑いけど
(今日は午前中は30度でいつもより涼しかった
打ちっぱなしの練習に行って来ました

今日もガラガラ受付のおじさんは

『まだまだ暑いからこんなもんですよ』って言ってたけど

女1人で練習場へそして練習場の中でも1人

なんか痛い女って思われないか心配だけど

練習しないほうが怖い。これ以上ラウンドで叩きたくない

今日はアイアンを中心に練習しましたぁ

だいぶいい感じです。

                                 あくびぃー

先日Turugi君が隣の家の草も一緒に
刈ったら隣のマダムがお礼にパウンドケーキを
焼いてくれました。
サクッとそういうことが出来るのは素敵ですね。
とても美味しかったです。

シフォンケーキ



* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ブルーローズ
おはようございます~
練習する事は良い事ですよね~頑張っていくのも凄い事…私は何時も殿としか行かないので…最近行っていませんね!私練習しないとシャンクが続出します(*^^*)口のうるさいのと 本当キーとなりながら何時も一緒に回ったりラウンドしたりしています( ;∀;)あくびいーサンは旦那さんと何時も一緒ですか?

* by やま
暑い中、練習、お疲れ様です。
暑いと、練習やる人も少なくなってしまいますね!
そんな中、一人で頑張って、すばらしいです。

練習! * by あくびぃー
こんばんは

練習は今はほとんど1人で行ってます。
平日は夜しか行かないので友達とは都合があわず
Turugi君は暑いので今は練習に行きません。
先日は一緒に行って1回だけ見本で打ちましたけど・・・。

ラウンドは日曜日(Turugi君は休みが日曜のみ)は
一緒に行きますが、そういえば2人っきりで本コースのラウンドは1回も
行ったことがないですね。
高校の同級生なのでいつでも対等な感じですね。

うっ・・・一人 * by あくびぃー
こんばんは

先日、練習時間がなくて夜の10時からの45分500円に
行こうかと思いましたがさすがにグッとこらえて
やめました。
さすがに女の人、1人はいないので・・・。

よく皆にO型、B型と言われますがこういうとこが
A型です・・・。

個別記事の管理2015-08-03 (Mon)
日曜日の結果はこちら
2ましこ 8 
ひどいわ~

前半は前回からのシャンクが又出て12

グリ-ン周りを5回程打ちながら、半周ほど周っておりました。(そんな人いるかな?)

後は2回程ファーと皆さんにも

叫んでいただき隣のホールから脱出しておりました。

2回目は隣のホールのスタートホールに私のピンクのNEWボールが堂々と

居座っており

まだカートで着いたばかりだったのと、

前の組はグリーン近くだったので断りお願いして打たせていただきました。

心が折れるとはこういうこと・・・そしてふんばり

どうも私アプローチで狙いすぎてボールと身体が近すぎると

Turugi君にアドバイスしてもらって大分直り、後半はなんとか55。

なんかわかった気がする。

次回のラウンドは8月10日です

懲りてないな

                                         あくびぃー

Hapiちゃんは今回賞金女王2回パーを取り
持ち越しの為、4回全部持って来ました。
すごいなぁ~


* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
ちょっと、調子の悪いゴルフでしたね!
スタートから、トリで、その後に12があると、厳しくなりますよ!
次は、シャンクでないといいですね!

* by ブルーローズ
おはようございます~
猛暑の中お疲れさまでした(*^^*)
スタートからバタバタすると 落ち込みますよね!私は得に駄目なんですよ( ;∀;)   グリーン周り居ますよ…私です!!
殿に頭悪いんか?とか怒鳴られながら打つと又シャンク やっと乗せたと思うとパターもこんな時はパンチ入り又出ると言うパターン良くありますよ…アプローチショットが上手くなりたいですね次回頑張りましょう!!

シャンク * by あくびぃー
こんばんは

いつもコメントありがとうございます。
前回から引き続き嫌~なイメージがアプローチの
クラブを持つとあったので予感的中!
練習不足も自信のなさにつながりました。
コンスタントな練習を地道に続けます。

うふふ。 * by あくびぃー
こんばんは
コメントありがとうございます。
ブルーローズさんでもそんなことあるのですか?
この間はパターも一転がりが足りず・・っていうのも
多かったですね。
キィーとなることもありますが結局一緒に行っているんですよね。

個別記事の管理2015-08-02 (Sun)
今日はホームコースに久しぶりに4人で行って来ました。
ましこ 山

今日はお疲れの為、次回にスコアをアップしま~す。

トータルだけ

東北育ちの体育会系も暑さには弱いそうです。Sugarさん 99

伸び盛りのHapiちゃん今日はよろしくないです。       120

暑さにめっぽう弱いTurugi君。残り3ホールを残しギブ 

あくびぃー前半、前回からの引き続きシャンク連発      119

ああ、忘れたい

話は違いますがこれ便利ですよね?
カート せんたくばさみ
カートの天井にせんたくばさみがついてて、

食事中にここに吊るして干してます。

私の行ったことのあるゴルフ場ではここしかないです。

今日も暑いから手袋がj乾きます

    
                             あくびぃー

Rinちゃんのだんな様
ショートコースですがホールインワンおめでとうございます
植樹すればいいのに~
私の夢です。
いつになったらゴルフ保険使うときがくるのかな?
* Category : ゴルフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |