123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-09-29 (Tue)
先週は練習に行けなかったので今日は朝練

風が気持ちよく気分よく練習。

今日も力いっぱい振らないようにアプローチ、アイアンを中心に。。。
練習場
ちょっとアングルが違うけど下の旗がいつもあるのに

今日はないから赤丸の中のGOLDのリングに向かってアプローチ。

30.jpg
数十球打って2回程当たる

でもラウンドで旗にからむのは今までで1,2回かな?

次回のラウンドで寄せられるといいなぁ~

                                  あくびぃー 

土曜日のバドミントンの試合会場に向かう時
私達の乗ってる車に向かって反対側道路にいる
自転車のお兄さんが(30前位かな?バーン と
手の鉄砲で私を撃ったらしい
私は運転してたので残念ながら見れなかったけど
同乗の娘は『すれ違う時ママに向かって撃った』と大笑い
私ナゼ?撃たれたの  
バド賞状

来年は優勝したいな                             
* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
バトミントンの試合で2位
おめでとうございます。
次回は、優勝をめざしてください。
期待しています。

こんばんは * by あくびぃー

バドミントンの件ありがとうございます。
毎年、レベルが変わるので2部でもとても難しいですが
来年も参加できるように頑張ります。

今日のバンカーはやっぱり砂がなく
グラスバンカーだったのでやっぱり
ホームランでしたヾ(´Д`;●)
明日のコースもバンカーが確かいっぱいだったかな?

                       あくびぃー

個別記事の管理2015-09-25 (Fri)
ラウンドでのバンカーはアゴが高すぎず砂が軟らかければ

脱出しやすいけれど、先日は砂が適度に硬かったのでAで普通に

打って出そうと思ったら低~い(ホントに低かった)アゴにあたりもう1回

58度で打ったらいい感じで出た

5年やってても未だにこの繰り返し

Turugi君は久しぶりにドライバーを握ってるのにもかかわらず

絶好調前半42

練習も大してしないのに90だったのですぐにラウンドに行きたいらしい

今年は暑かったからな

大分涼しくなりましたからね。

次回は10月10日かな?この日は24回目の結婚記念日です


                                           あくびぃー

23日は嵐のライブに行って来ました。
嵐
久しぶりで感動
嵐旗
松島へ
松島
牛タン最高
牛タン
暫く居たかったな。
今日から利府でダンロップオープン女子ですもんね。
* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by まめたろう
こんにちわ~

ゴルフ場によって、バンカーの砂が信じられないぐらい硬い時ありますよね。ヘッドがびよ~んって跳ね返る・・・みたいな(笑)

メモリアルデーラウンド、素敵な1日になることをお祈りしてます♪

こんばんは * by あくびぃー
まめたろうさんへ

こんばんは

お祈りしてもらったのにごめんなさい。
素敵な1日どころか・゚・(ノ>□<)ノ日にち、間違えちゃいました。
10月10日が結婚記念日でした。ラウンドは11日です。
だいぶ前から体育の日は祭日じゃなかったですね。

バンカーにはたくさん砂が入ってるといいですよね。


                       あくびぃー


* by やま
バンカーはむずかしいです。
アゴが高いと、どうやって出したらよいのか、
迷っちゃいますね!
ホームラン打ってでも、バンカーから出すことだけを考えて打ったほうがようかもです。

こんばんは * by あくびぃー
やまさんへ

こんばんは
そうなんです。ホームランが目の前をよぎり緩むと
出ないですよね。
バンカーから出すこと・・・次回はそれだけに徹してみますね。


個別記事の管理2015-09-20 (Sun)

金曜日はRinちゃんと午後からショートコースへ行く予定でしたが

やっぱり雨の為仕事を通常通りして

夜Turugi君と(2人で練習は久しぶり)打ちっぱなしに行きました

この日も打ちすぎずアプローチとアイアン中心に練習。

週に2回の練習は久しぶり~

そして今日は久しぶりのラウンド
masiko huukei 920

快晴でとっても気持ちよく久しぶりのラウンドなのでとても

楽しかったです

結果はこちら
9 20 ましこ
Turugi君Hapiちゃんはこちら
ましこ同伴スコア
良かった所
 30~50ヤードのアプローチ、アイアンは練習の成果かまずまず
 ショート2回パー
 いつもよりはドライバーフェアウエイキープ率高かった。
 バンカー1回目で出た。

ダメな所は

 4、12ホール OBの為前4打
 3ホール ドライバーチョロって左のホールへ転がり林から出すが
         木に当たり2回目で出る。

 8ホールグリーンに辿り着くまで前に進むがチョロっぱなし
         7打目カラーからやっとカップを狙い1パット
 後半パターの感覚が悪くなり、打ちすぎ
反省は色々ありますが、
とにかく前半はいつもより余裕があったのかディボットや目土をする余裕あり
(もちろん人様の分まで)
久しぶりのゴルフとっても楽しかった~

また行きたいな
                                       あくびぃー

後半からは欲望との戦い
3オンさせたいからアプローチで寄せる・・・
と思ったらダフッたり平常心でいるのは
大変だなぁ

Return

* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
アプローチとバンカーがよいと、スコアはよくなりますね!
ショートでパー2回は、アイアンの調子もよいということですね!
次回は、100切でしょう!

練習方法 * by あくびぃー
やまさんへ
こんばんは

今回はたまたまなのか良かったですね。
100切りは神がかり的なほどパターが良いときに
出るかな?
春先の頃の100切りのスコアを目指して頑張ります。

個別記事の管理2015-09-16 (Wed)
先週は大雨の為Rinちゃんとショートコースヘ行く予定が

延期になり、今日時間があったので土、日曜日にしか行かない

練習場へGoGo

中途半端な時間のせいか空いてる・・・

おじさんばかり(自分もおばさんですが

偶数打席が自動でボールがでてくるので24番を
総和
前回に引き続き30、50ヤードを狙い
総和
奥は230ヤードをドライバーで狙い(それは無理)

今日のあくびぃーの違うところは100球しか打たないところ。

手首をひねって痛いので(ゴルフやバドミントンで傷めたのではない。)

そしてひねらないので打つのは痛くない

けれども今日は水曜日バドミントンの練習日のため無理はしない。

するとアイアンからドライバーまで調子がとても良い

そしてその後のラウンドは必ず堕ちる

次回は金曜日に延期したショートコースヘ

そしてラウンドは20日です

どうなることやら
                             あくびぃー

バドミントンの帰り駐車場で
自分のの前でカードキーを押しても
開かない
あれ?
と思ってたら『あくびぃーのそれじゃないじゃん』と
笑われ他人の車でした。
私結構やるんです。カードキーじゃない時は
キーを差し込んでたこともあります。
ごめんなさい。
見つかったら怒鳴られますよね
皆さんは経験ありませんか?
* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by まめたろう
こんにちわ~
ここの練習場行ったことがあります♪ めっちゃ広いですよね。
近くのゴルフ場に行った帰り道に寄らせて頂きました。
名前も場所も覚えていませんが(笑)

すみません、嬉しくて思わずコメントしちゃいました(汗) 20日のラウンド頑張って下さい!

うわぁ~嬉しい * by あくびぃー

まめたろうさん こんばんは

コメントありがとうございます。

よくわかりましたね嬉しいです☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆
よくラウンド後に練習すると上手くなる
っと聞きますが私は1回も寄ったことがありません。
まめたろうさんすごいですね。

ちょっと前からプリペイドになりましたが
とてもローカルな練習場ですよね。
安いし1階しかないし練習しやすいです。

20日は久しぶりのラウンドなので、力が入らないように
気をつけます。

    

* by やま
正面ネットまで230Yと広くていいですね!
ドライバーたくさん打つ人はよいかもですが、
アプローチ専念の場合は、広くなくてもよいです。
30Y、50Yが上手くいくと、
スコアUPしますよ!
明日のゴルフがんばってください。天気はよいですよ!

* by あくびぃー
やまさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
励みになります。
アプローチ練習の成果か大分よくなりました。
続けてスコアアップしたいですね。

個別記事の管理2015-09-06 (Sun)
思ったより雨が降るのが遅そうなので

Turugi君と午前中にショートコースハーフラウウンドへ

行って来ました
太平洋
かみきりむし
かみきり虫やクモ色々な昆虫がいて林の中は危険です。

毛虫が一番嫌い

結果はこちら
スコア
今日もハーフラウンドなので距離の長い青ティーからやりました

あっ12ホール目のTurugi君のパット数をつけるのを忘れてます

チップインではありません。

私の1パットの所はTurugi君にAで

(フェイスを立ててパターのように)転がすやり方を教えてもらい

前も聞いてますがだんだん忘れてフォームが崩れてしまうんです。

自分とグリーンの間にバンガーや障害物がない場合は

このやり方で大丈夫

いつもよりはかなり近くに寄っていたので1パットでOKでした

アイアンもまだまだですがこの調子でいきたいです。

                                 あくびぃー

夜はラーメンを食べに行き息子に
いくら?って言われて伝票を見たら
伝票
う~ん。わからない
* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
ゴルフ場は、いろいろな虫がいますよー!
かみきり虫は、あまり見かけないなー!
ショートコースでも、全部ダボ以内だから、よいですね!
アプローチは、SWだけでなく、AWでも、うまく寄せられるのは、よいことです。

SW * by あくびぃー

こんばんは

今はSWは入れてなくてバンカーは58度を
使ってます。
ただ52度58度Aを入れてて上手く使いきれなく
なったので初心に戻ってAを使ってます♪. (〃'∇'〃)ゝ
初めた頃、一時期チッパーを使ってましたが
又、使いたい感じです。


                 あくびぃー

個別記事の管理2015-09-03 (Thu)
またまたゴルフの練習をしばらくサボってしまっていたので

今日は朝早く打ちっぱなしへGO

30.jpg
30ヤードを狙ったり
70.jpg
70ヤードを狙うと池ポチャ

などと今日もアイアンを中心に練習しながら、ついついたくさん

打ってしまうので休み休み

途中でスクールのポスターを眺めて写メしてた所

前々打席(前の打席はいなかった)のおじさんが

スクール通ってもねぇ~・・・と意味深発言

その前からチラチラ振り返って視線は感じてたけど、

たぶん下手くそで見てられなかったのかな?


そして

『上手なんですけど(フォローは忘れないらしい)

アドレスの時に既に左肩が開いてるのと

シャフト、クラブの延長上におへそがくるように』

他にも色々しゃべってますがこの注意点でアイアンを振ってみたら

球のあたる音が違う

遠い昔に聞いたことある懐かしい音と感覚

さすがシングルのおじ様です。教え方もお上手ですね。


                                     あくびぃー

シャンクが出る話はしてないのにシャンクの話も
してたけどラウンド見てた?

結局又レッスンに行く気持ちがどこかへ
飛んでいってしまった
指摘してくれるコーチがいるといいんですけどぉ~


* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
30Yや70Yの表示があり、
グリーンのような感じで旗も立っているし、
アプローチ練習に最適です!
しかも、水色の部分は、池をイメージでしょう!
シングルのおじさんで、教え方が上手な人でよかったですね!
運悪いと、教え魔で、変な教え方する人も多いですよ!

こんばんは * by あくびぃー
こんばんは

変なおじさんもいるんですね(゚ロ゚;)

ここは距離が長いのでもっと遠くの表示も
ありますがさすがにどこまで転がったか?とかは
目で追えませんけどね。
なかなかラウンドで距離感あわすのは難しいですよね。