12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-31 (Sat)
水曜日 朝練。
TGA
あれ?誰もいない

あっ、私の離れた後ろの打席に1人だけ?

空いてる。

アイアンが左右に行き、とっちらかってましたが、ドライバーや

ウッドはまずまずなので爽快感が気持ちいい

あまりにアイアンが打てないのでグリップ?スイングを

見てもらいたいので救世主Turugi君を夜練に誘う。

g5
場所は違うけどここの練習場も空いてる?

あれ?

皆ラウンド前なのかしら?

ベストシーズンなのに?

救世主に見てもらったら、ヘッドアップ、大振り、

背中が猫背、トップの手首がぐらつきスイングもぶれてる

だからいつものように真っ直ぐ飛ばないらしい。

やっと調整でき、昨日は真っ直ぐ飛ぶようになりました。

私が練習するときはラウンドがきまってる時

11月8日、11日の予定です

                                       あくびぃー

だからコンスタントに練習しなきゃダメなのに~
わかってるけど難しいだから
スクールに入るといいんでしょうね。
* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
平日の朝って、練習場が混んでいることはあるのでしょうか?
自分は、行ったことないのですが、
土日の朝練はあるけど、混んでますよ!
次回と次々回ゴルフがつながっていますね!
もうすぐだから、練習の成果がでるとよいですが・・・

Re: タイトルなし * by あくびぃー
こんばんは

確かにそうですね。
私みたいに練習してから仕事に行く人は
少ないですよね。
でも帰る頃にはおじさんでいっぱいになってますよ。
皆さん常連さんみたいでいいですよね。


                    


個別記事の管理2015-10-28 (Wed)
バドミントンの試合が重なり超多忙

練習しなきゃいけないゴルフも練習せずお疲れの毎日。

ブログの更新ネタもないまま放置

ホットヨガの体験をしている場合じゃなかった

そしてあちこちやってどれも大成しないって聞こえてくる

ああ、1日30時間くらいあると両立できるかな?



                                        あくびぃー

その上、男子、女子ゴルフを録画して見てるから
寝不足です。

ホットヨガはとても気持ちが良く
毒素と一緒に心も清らかになるような気がしました

* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by A250
バドミントンやっている方だったのですね。
あれは高校での知り合いがバド部だったので
見たことがあるのですが
想像以上に激しい世界でビックリしたことがあります^^;

ヨガもしているようで、体を動かすことが好きなんですね。
健康的で良い事だと思います(*ノωノ)

* by やま
バトミントンもがんばっていますね!
試合で、優勝狙えますね!
やはり、寝不足はよくありません!
1日30時間あれば、寝不足にならないのに・・・

Re: タイトルなし * by あくびぃー
A250さんへ

こんにちは

バドミントン歴は長いのですが楽しみ方は色々ですよね。
ゴルフ、バドミントン共にスポーツは戦略も大事と痛感
してます。練習もですが・・・(ー○ー)=3

動のほうは得意なのですが静のほうはサッパリです。
寝てるか、テレビ(映画)見てるか
あっブログは奇跡的に続いてますヾ(o≧∀≦o)ノ゙

* by あくびぃー
やまさんへ

こんにちは
バドも優勝を狙うどころか撃沈です。
やっと今週はゴルフの練習行ってきました。

1日30時間あったらあくび主婦なので半分は
寝るだろ?って家族から突っ込まれてます
(`Д´) ムキー!

個別記事の管理2015-10-13 (Tue)
雨の中(久しぶりの)あまりにも打てなくて

心が折れましたが(何回も打撲、骨折って感じ

月曜日にテレビでやってたしくじり先生のスペシャルで

ホリエモンがアイアンマンレースを完走してるのを見て感激

『諦めない事が大事』らしいです。・・・ってことで落ち込まず早くも立ち直ります。

今回ドライバー以外は全くかみ合わず(ドライバーだけは
結果はこちら
ましこ
同伴者はこちら
masiko同伴
Turugi君によるとバックスイングで左手が曲がってたらしく

腰が回らず手打ちになってたらしいです。

また5パットって何?

って感じですがパー5で3オンして

2段グリーンの下についてしまい上がりきらず2回戻ってきて

余計に下に転がる始末

12って何?

これは限りなくチョロって+シャンク病が出て途中でギブって何打?

って聞きながら

ゴルフを始めて5年もたちこんなに打てない人も珍しいのでは?

けれど同伴者がいるので涙をこらえてせめてと思いとにかく

スロープレーにならないように気をつけました。

まだ余裕があるのか?

考えただけでも恐ろしい

次回のラウンドはは決めてません。

                                       あくびぃー   
  
10月10日の体育の日(昔)は結婚記念日でした
夏の暑い時期にTurugi君が練習に行ってくれなくて
1人で練習してたら下手が固まってしまったと思ってるのは
秘密です。


サンマルク
ケーキ
* Category : ゴルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by A250
こちらでは、はじめまして。

私的大叩きのラインってあるとは思うのですが
どうしても超えないように必死にやっても出る時ってありますよね…。
次回頑張りましょう!

スロープレーにならないよう努力をすることは素敵だと思います(*ノωノ)

* by やま
お疲れ様です。
たまには、こんなこともありますよ!
5パットは悲しいですね!
せっかくパーオンしてるのに・・・


Re: タイトルなし * by あくびぃー
A250さんへ

こんばんは
優しいコメントありがとうございます。

せめて皆さんにご迷惑をかけないように・・・
って感じですね。

3オンだいなし * by あくびぃー
こんばんは

そうなんですよ~
グリーンギリギリにのるなら4打目で寄せたほうが
いい場合の距離感の出しずらいパットってありますよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

* by JJmama
こんにちは〜〜

結婚記念日おめでとうございます
素敵なディナー✨デス

ホント、心折れちゃうラウンド悲しくなるよね!
大叩きすると冷静になれなくて悪循環でどんどん悪くなっていきますよね
私もいつもですよー
でもそんな中でも良い一打がでちゃったりするからやめられない笑)
ストレスたまるけど楽しいですよね
次のラウンド予定立てちゃいましよう!!!


ありがとうございます。 * by あくびぃー
JJmamaさんへ

こんばんは

今日は24周年記念でレイクタウンで洋服をたくさん買ってもらいました(pq*´∀゚)ウレスィ~♪
既に冬ものなので早く寒くなるといいなぁ~。

そうですね。
来月は私の誕生日なのでラウンド行ってきます。
安くなるところがありますよね。


* by JJmama
あくびいちゃんって
もしかしてお近くなのかしら??

私もたまにレイクタウン行来ますよぉ〜
思わずコメントいれちゃったわ

Re: タイトルなし * by あくびぃー
JJmamaさんへ

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
私もお近くかな?って思ったんですがうちは都内では
ないので隣かな?限りなく茨城県に近いですけど(^m^ )
レイクタウンは1時間くらいかかりますよ。

個別記事の管理2015-10-10 (Sat)
昨日の夜、真面目に練習と思い

Turugi君と夜練へ

アイアン、アイアンの練習と思い・・・

なんか打てない・・・シャンク病か

日曜日ラウンドなので真っ青に

Turugi君見かねて秘密道具を・・・
練習道具
ボールを挟むのも至難の業

でも腕が曲がってて腰で回してなかったのがよくわかる。

暫く、これで練習してみよう

明日のラウンドは

ボールの左側を見て打つ。

バックスウイングはゆっくり

膝が伸び上がらないように打つ。

あれ、気をつけるところがたくさん過ぎて大変だわ。

                                あくびぃー

昨日ご近所さんから株分けでいただきました。
サボテンもドンドンコブみたいに増えるんですね。

サボテン




* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
課題たくさん、大変です。
明日は、目指せ100切で、がんばってください。

こんばんは * by あくびぃー
 ここ数年の中でワースト記録を更新してしまいました。
どっと疲れが・・・

個別記事の管理2015-10-05 (Mon)
昨日、一昨日とラウンドが楽しみで早く寝るけど

何回も目が覚めて遠足前の子供みたい

こちらのゴルフ場は3回目ですがリベンジにはならず

難しくて又、たくさん打って来ちゃいました

バンカー
速さ
一番遅いらしい
東の宮
Rinちゃんも
Rin東の見や
前半あまりにもひどいので
お昼
トマト煮を食べて仕切りなおし・・・おいしかったぁ~

H26 10/9 110     H27 8/10 113だったのであまり変わらず

前半ウッドが上手くあたらず、昨日のようなベストショットが出ない

なのに昨日の調子の良さが忘れられず、ユーテリティーに変えなかったのが

敗因

ドライバーは1回もOBなし、アプローチ、パターはいままでで一番良かった。

なのに2打目がイマイチの結果だったのでなんだかかみ合わない

前半となりました。

バンカーも5回入った中でも4回は1回で脱出したものの

グリーンオーバーの為、2打ずつ損してるかな?

そしてアオイ8番ホールはあごが高く3回でやっと脱出

今後の課題はやっぱりアイアン

途中から右手に違和感を感じ(ナゼ?)気持ち悪いスイング

後半は52で周れた為、反省は多々あるけどやっぱりゴルフは楽しい

1日でした。

次回は11日のラウンドです。台風は大丈夫そうですね。


                                  あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
リベンジならずで残念です。
バンカーにたくさん入ると、厳しくなりますね!
パットは3パット1回だから、調子よいでしょう!

* by あくびぃー
こんばんは

やまさんには負けますがパターの調子が良く
気持ちよくホールアウトできます。
終わりよければ・・・ってやつですね。
スコアは良くないですけど達成感が
☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

私も携帯を予約しました。
1ヶ月待ちです。ローズピンク。

* by JJmama
あくびぃさん

こんにちは~
もしかして東の宮???
あおい、おばなだったので・・・
ワタシが一番いくゴルフ場です
でもここメチャいいコースなんだけど一番難しい・・・
グリーン周りのバンカーがきいていて入れたら最後大たたきですよね~って東の宮じゃなかったらごめんなさい~

当たりです。嬉しい~ * by あくびぃー
JJmamaさんへ

 こんばんは
そうですよ~東の宮です。
そういえば私はブログにゴルフ場の名前
載せてなかったですね。

とても綺麗だし、食事も美味しいし(食事を持って来てくれる
お姉さんとチーズ嫌いの気が合ってしまいました。)
ゴルフ場スタッフの方の接客も
どこを見ても気持ちが良いです。
コストも安いですしね。

あおいコースを制覇できれば上達するでしょうね。
よく行くって・・だからJJmamaさんは
お上手なんですね。

この日も月曜日に混んでましたよ。




* by ひーちゃん
あくびぃーさん、こんにちは(*^-^)
ちょこっとご無沙汰しておりました。
ブログ引越しが完了したので
ご挨拶に来ました。
今後ともよろしくお願いします┌○"

ドライバーは1回もOBがなくて、
アプローチ、パターもお上手じゃないですか!
スゴイっ(o^-')b グッ!

東の宮へも来るんですね。
ぜひ宇都宮へも遊びに来てください!!!

Re: タイトルなし * by あくびぃー
ひーちゃんへ

 こんにちは
お引越し了解です。

ダイエットも順調ですね(≧c_,≦σ)σ【ス】【ゴ】【ス】【ギ】*:゚・☆

宇都宮もたくさんゴルフ場がありますよね。


                     あくびぃー

個別記事の管理2015-10-04 (Sun)
早朝ショートコースへ行ってきました。

まだ朝露にぬれ涼しいくらいの清々しい朝。

池の鯉も元気です。

こいくちなし
橋の上から覗いてると
koi.jpg
皆口を開けてきて・・・・怖い

えさはないです

結果はこちら
早朝
珍しくパーが5つでウッド、アプローチが好調

14番1打目グリーン奥に転がり2打目ダフリグリーン外から

チップイン

土曜日の菊池絵理香チャンみたい

Turugiくんも15番、チップインバーディー

2人揃って珍しい

ただドライバーはあまり良くなく1番ホール、狭いため2打目を林から

出すだけって感じでした。

ここのグリーンは重い為、明日はRinちゃんとラウンドだけど

打ちすぎないように気をつけよう

                                あくびぃー


日本女子オープン、男子東海クラシック面白かったですね。
共にプレーオフだったので交互に見ちゃいました

* Category : ゴルフ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by やま
パー3でも、4連続パーはお上手です。
きっと、アイアンショットがよかったのでしょう!

やまさんへ * by あくびぃー
> パー3でも、4連続パーはお上手です。
> きっと、アイアンショットがよかったのでしょう!

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

う~ん。たぶん1オンしたのは1回だけなので
アプローチとパターとグリーンが重かったのが
良かったのかな?