123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-11-29 (Sun)
今日は夏以来、久しぶりのSugarさんと3人のラウンドでした。

息子は行けませんでした

朝は寒く練習グリーンが凍ってる

嫌な予感が・・・・。

天気は良かったので青空

でも青空の中に飛行機雲がいっぱい

その中に魚の骨のような変な雲
空
あ~写真だと良く写らなかった。

結果はこちら
あくび 1129
いいところがショートのパーだけ
皆はこちら
11 29同伴スコア
なんとTurugi君は後半ハーフベストを更新39

おめでとう

3ホール目まで順調でしたが4ホール目でドライバーがスライスして

山の急な斜面から1回でフェアウエイに出せずそこからグダグダ

ドライバーは途中からスライスしだしOBになったり

パターも相変わらずカップの横を通り過ぎ・・・

グリーンも速く1パットで入りそうなのに2パット、3パットに・・・

次回のラウンドはとてもグリーンが速そうなので(口コミ)

近くの距離をジャストタッチで入る練習をしようっと

           
                                      あくびぃー
昨日誕生日だったので
子供達からプレゼントやケーキ
ありがとう。
ke-ki.jpg
* Category : ゴルフ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
そして、誕生日おめでとうございます。
もう凍っているのですか?
びっくりです。
ショート1つでも、パーあるのは、よいと思います。
Turugiくん、ハーフ30台とは、うますぎですね!

* by A250
おめでとうございます。
誕生日は祝ってくれる人がいるのは
素敵だと思います(*´ω`*)

ゴルフのほうは少し多く叩いたようですが
この時期は体が寒く、あまり動かないので
そういう時もある!と思ってしまうのもありかと思います!

ありがとうございます。 * by あくびぃー
やまさんへ

こんばんは
思ったより寒かったですね。
日曜日のラウンドは朝一番を予約してたので
そろそろ日陰は凍りますよね。

Turugi君、Sugarさんはご機嫌ですヽ(o´∀`o)ノ

* by テラ君とブリちゃん
こんばんわ~

お誕生日おめでとうございます。
息子さんもゴルフしてるのですか?
いいですね~
そちら方面もグリーン凍るのですね~

* by まめたろう
こんばんわ~

お誕生日おめでとうございます♪
素敵なゴルフライフをお過ごしください!

ありがとうございます。 * by あくびぃー
A250さんへ

こんばんは
年を重ねてもお祝いしてもらえるのは嬉しいですね。

なるほど。ネガティブにならず、寒かったからな
(〃´u艸u)=ε3サムイネェ=з3
ってことにしときます。

ありがとうございます。 * by あくびぃー
ブリちゃんへ

こんばんは
北海道でなくても凍りますぅ。

池の水が凍って池ポチャが跳ねてラッキィーだったり
グリーンに乗せるつもりがカート道みたいに跳ねたり
珍プレーも出ますよ( ´艸`)

ありがとうございます。 * by あくびぃー
まめたろうさんへ

こんばんは

素敵なゴルフライフになるように精進します。
(相撲取りみたい( _ _ )..........o)

* by JJmama
誕生日おめでとうございます!!!
美味しそうなケーキですね~

息子君とのラウンドできずに残念でしたね
アイアンの調子はいかがでしたか?

ワタシはサッパリで・・・・・・
練習しなきゃです~

ありがとうございます。 * by あくびぃー
こんばんは

息子は残念でしたが又、すぐに行けると思います。

アイアン(ゼクシオちゃんは)あまり活躍する距離が残らなくて
何回も使えませんでしたし、ちょっとダフリ気味でした(´ω`。)

最近はタルトが一番の大好物です。

個別記事の管理2015-11-24 (Tue)
金曜日、先週に引き続き息子と3人で練習に行きました。
(Turugi君は実質打たないので2人か)
ゼクシオちゃんの調子も良く慣れてきたのか調子が良い
今日は賞金女王を見習ってボミちゃん打法で

ゆっくりスイング

とてもいい感じ

気を抜くと飛ばし屋の○○ちゃんになってるぞ・・・と

Turugi君に言われながら

日曜日のラウンドはどうなることか?


                                       あくびぃー


昨日は勤労感謝の日だったので末っ子が
Turugi君、私、お兄ちゃんににケーキを買ってきてくれました。
買い物帰りでお金があまり残ってなかったらしく
自分とお姉ちゃんはぺこちゃんのホッペで我慢してました。
すると今日、お兄ちゃんが会社帰りに弟の好きなチョコレートケーキを
買ってきてくれました。
ケーキ
さすがお兄ちゃん気がききます。
私、勤労感謝の日に親にプレゼントあげてたかな?
とにかく2人ともごちそうさまです。

ウイルス性胃腸炎で2キロ痩せたけど
すっかり1キロ戻っちゃったぁ~

                                          



* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by まめたろう
こんばんわ~

ボミちゃんって何であんなに軽くスイングするのに飛ぶんでしょうかね。
私もボミちゃんのスイング大好きです。

先日、クラブハウスに鯉のいるゴルフ場に行ってきました。さつき3番池越えホールですが、右の林の上からドローで、グリーンエッジまで行きました♪
そこからパーだったのは内緒です(笑)

鯉のクラブハウス * by あくびぃー
まめたろうさんへ

こんばんは

今日の練習ではイボミ打法はイマイチでした(´ω`。)グスン

やっぱりすごいですね。
グリーンエッジまででそれもパーですか?
あんなに後ろから・・・フェアウエィにのる気がしませんよ( ̄s ̄;
いつかは池越えでグリーンオンしたいです。


個別記事の管理2015-11-15 (Sun)
金曜日いつものペアDAY

今月末に今年から就職した息子も久しぶりに

ラウンドへ行くと言うので今日は息子と夜練

アウトレットで買ったウエアーも先週は暑くて着れなかったので

末には着れるかしら?あっ帽子だけかぶった
ウエア

今週は日曜日、水曜日とラウンドをしてるので

とても調子がいい

やっぱり私は練習しないとダメなんだと痛感

息子も久しぶりなのにとても調子が良さそう。

気分良く練習していた私の携帯に息子を教えてたTurugi君が

こっそりLineしてた・・・ひどい
ぐでたま


                                       あくびぃー

エベレスト3D観てきました。
私最初のつり橋すら渡れない・・・
高所恐怖症だから

* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by A250
息子さんも独立したようですし
ゴルフやり放題ですな(*ノωノ)

家族でゴルフって聞くと、他人からすると微笑ましい
感じになりますが、私もこう思われていると思うと
少しは父親を大切にしてやるか!と思いました^^;

Re: タイトルなし * by あくびぃー
> 息子さんも独立したようですし
> ゴルフやり放題ですな(*ノωノ)
>
> 家族でゴルフって聞くと、他人からすると微笑ましい
> 感じになりますが、私もこう思われていると思うと
> 少しは父親を大切にしてやるか!と思いました^^;
A250さんへ

こんばんは

そうですよ。
お父様とできるなんて羨ましい♪(* ̄ー ̄)v

うちは息子の方が冷静なので
最初のラウンドから大叩きをするタイプじゃ
なかったので(lllΘ皿Θ)ドョョーン…
微笑ましいと言うには程遠いかな?
ラウンド中も殺伐としてるかも・・・
負けられないわ・・・


                    

* by A250
多分私らもそんな感じです^^;

更にスコアでかなわないと思うと
(両者共に)口が飛んできます。
あーでもない、こーでもないと
言いたい放題!

最近はメンタル強化の為
無視するのに丁度良いですw
普通に負けてしまう事も多々ありますが^^;

メンタル * by あくびぃー
こんばんは

お父様とのラウンドは戦いですね。

メンタルの強化、大事です。
アイアンに自信がないとメンタルよわよわ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚です。

                 
                   

個別記事の管理2015-11-12 (Thu)
6カ月ぶりに鯉のいるクラブハウスへRinちゃんと行って来ました。

この間は雨で
霧の写真
紅葉も良く撮れませんでしたが今回は前日までの雨が嘘のようで
池のグリーン
とっても良い天気でカートも乗り入れ可でボールが左右に行く私にとっては

楽チン混みこみで後半は3時間コースでした。

結果はこちら
あくび スコア
Rinちゃんは100切、パット数29は神おめでとう
Rinちゃんスコア

アイアンは上手く当たればさざんか3番のようにパーがとれてますが

上手く当たらないと上の写真のさつき2番、池ごえのショートで池まで届かず6打

さざんか8番のように池ポチャして7打

さざんか7番でバンカーに入り、2打で脱出、8打という具合です。

今回のゴルフ場はレディースティーが距離が短かった為パーが4つ

ドライバーが今回はスライス気味でしたが、1回もOBが出なかった為

今日の一番
今日いち

長いクラブはミート率が良かったです。

出来れば得意なヤード数を残してグリーンONしたいところですが

まだまだそんな芸当は出来ずにこれからもアイアンを修行します。

                                    あくびぃー

ラウンドして帰りが早かったから
いつものようにバドミントンの練習に行ったら
Rinちゃんには体力があって若いね~って言われたけど
Turugi君には死んじゃうんじゃねぇの?と言われ・・・
早死にしないように早く寝ます


* Category : ゴルフ
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
パーが4回もあるのに、
+4も4回
差引でダボペースになってしまい、残念です。
後半は、1パットが多いから、パットは絶好調と言ってよいでしょう!

* by テラ君とブリちゃん
こんばんわ、テラ君ブリちゃんのぶりです。

新しいアイアンいいみたいですね。。

うまく当たらないときもあればナイスショットもあって、きっと、慣れてきたら、
どんどんナイスショットできそうな感じですね。
長いクラブのミート率がいいのはすごいですね。。

ラウンドの後、バドミントン(@_@)
それはすごいです。。

パター * by あくびぃー
やまさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
トラブルがあるとズルズル負のオーラに
引っ張られてしまいます((>ε<。 )(。 >з<))

パターはカップの横を通り過ぎる惜しいパットが多かったので
あまり調子が良くない気がしましたが、考えてみれば
前よりはアプローチの寄せやパターが良くなったかも٩(•౪• ٩)しれないですね。

こんばんは * by あくびぃー
> こんばんわ、テラ君ブリちゃんのぶりです。
>
> 新しいアイアンいいみたいですね。。
>
> うまく当たらないときもあればナイスショットもあって、きっと、慣れてきたら、
> どんどんナイスショットできそうな感じですね。
> 長いクラブのミート率がいいのはすごいですね。。
>
> ラウンドの後、バドミントン(@_@)
> それはすごいです。。

こんばんは * by あくびぃー
ぶりちゃんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

アイアンがシャンクしてからどうしても力が入ってしまい
前は得意だったアイアンを握るのが恐ろしくコワ━━《(。´iωi人iωi`。)》━━イッ!!!
修行中です。

バドミントンも12月に入ると試合が減りますので
この間にレベルアップを目指します。

* by まめたろう
こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。
シャンクは突然やってくるので怖いですよね。
私もこの病といつも戦ってます(汗)

そうそう、私も近々またここに行きます♪
まだ紅葉大丈夫でしょうかね。

こんにちは * by あくびぃー
まめたろうさんへ

こんにちは

コメントありがとうございます。
私はさざんかの方が打ってしまいましたが
さつきコースの方が難しかった気がします。

さつきの3番だったかな?
後半は詰まっていたので前の組のバックからの
男性のティーショットを離れた所から見てましたが
長い池越えなので狙い所が狭く難しいけど面白いんでしょうね。
まめたろうさんはどう攻めるのでしょうか?

紅葉はまだまだ大丈夫ですよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

* by jjmama
こんにちは^o^
息子くんもゴルフやるんですね!羨ましい〜〜
家族で出来るなんて楽しそうだけどお金かかるかも笑^o^

あくびぃさん、当たると飛距離凄いですね。
私そんなに飛んだ事ない💦
でもおっしゃる通り得意な距離を残してアプローチ出来る様になりたいなぁ
番手通りの距離打てる様になりたいです。

Re: タイトルなし * by あくびぃー
JJmamaさんへ

そうなんです。
お金がかかるからBirthday月で安くなるので
それを利用するんです(o´罒`o)ニヒヒ♡

飛距離はあんまり気にしたことないですけど
それよりもどのクラブを使っても真っ直ぐ
飛ぶことの方が私の課題なんです・・・
アプローチ上手くなりたいです゚・*:.。. ☆(●≧ω≦)9がんばる♪☆.。.:*・゜

個別記事の管理2015-11-08 (Sun)
初めてTurugi君と2人でラウンドへ行って来ました

結果はこちら
ましこ 11 8
Turugi君のはこちら
ましこ 11 8 同伴者
2ラウンド続けて

雨女復活か?それとも初心に戻れ?ってことかな?
(ゴルフ始めた頃毎回なのでこんなにカッパを
着たことが無いと皆に嘆かれてました。)

なのであんまりは気になりません。

それよりも今日は1回もOBが出なかったこと

8番ホールで3オンしたこと(ここはこのゴルフ場で一番難しいので)

珍しくドライバー、ウッド、共に最高の飛距離でした
(残念ながらイーグルビジョンの調子が悪く測定できませんでした。)
アイアンをゼクシオに変えてちゃんと当たればすごく飛んでるので

まだまだどれ位のヤードが飛ぶのか把握できず調整中なので

アイアンはこれからに期待です。

構えた時、スイング共にとても打ちやすいです

それにしてもこないだから引き続きパターが入らない

3~5打勿体無いパットが・・・ショートしてましたし

これからの課題は増える一方です。

                                        あくびぃー

久しぶりにラウンド前の練習場で58度の
クラブを忘れてしまいました。
前半バンカーに入らなくて良かったものの
マスター室で迷子になってました。
ダメですね。大事なクラブを忘れちゃ
* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by A250
鉄系は構えた感じで決まりますよね!
良いイメージが持てるってのは
本当に重要な事だと思います。
大事にしてあげて下さい(*´з`)

雨で残念ですが、雨が気にならないのは
強みですね('◇')ゞ
相方さんをもう少しで、打ち負かせたのは惜しい!

* by やま
お疲れ様です。
今回は雨で、大変でした。
OBがなかったのは、よいことです。
仮に飛ばなくても、まっすぐ飛んだほうがよいです。
Turugiくんも、今回は雨で苦戦したのでしょうか?

Re: タイトルなし * by あくびぃー
A250さんへ

こんばんは
アイアンはシャンクが出たり打てなくなってから
とても手打ちになってるみたいです。
まだまだ手に違和感がある時があるので
手に異常な力が入ってるんですね(こわっ)
 
修行は続きます┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

ドライバーとパター * by あくびぃー
やまさんへ

こんばんは

本当にそう思います。
ドライバーは飛距離は前より飛んでないときがありますが
まっすぐ飛んでOBがないほうがストレスはないです。
特にスイングは変えてるつもりはないのですが
なんでだろう?

パターの賞味期限が切れたそうです(Turugi談)( *´艸)( 艸`*)ププッ

個別記事の管理2015-11-05 (Thu)



ゼクシオのアイアンが我が家にやってきました
ゼクシオ
シャンク直るといいなぁ~
ゼクシオ2線
アイアンの白い線があったの気がつかなかった。

もう5年目なのに~

だからフェースが開いてたのかな?

                                  あくびぃー


いつかはゼクシオのゼクシオが手に入って
嬉しい
明日は練習だわ






Return

* Category : ゴルフ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by やま
ゼクシオアイアンは新品ですね!
新しいものが手に入ると、
練習が楽しくなりますよ!
がんばってください。

* by A250
おお、おめでとうございます。
きっと練習のやる気も出るでしょう!

もうすぐ雪が降る時期ですが、冬にしっかり練習をしていれば
春までには上手くなります。
そう思って、お互い頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

Re: タイトルなし * by あくびぃー
やまさんへ

こんにちは
今日早速練習してきますฅ(^ω^ฅ) ニャ~
すでに飛ぶと思って力がはいらないようにと
Turugi君から助言がありました。

                       

* by あくびぃー
A250さんへ

こんにちは

モチベーションが上がりますよね。
冬はラフがなくなり転がるからスコアアップを望めると
聞きますが・・・冬もさぼらないように頑張ります。
汗をかかないし個人的には真夏よりは冬のがいいかな
(-^0^)人(^0^-)

* by jjmama
あらら〜ゼクシオちゃん購入ですね。

テンションあ狩りますよね。
お互い連勝頑張らなかとですね〜〜

テンションあげあげです。 * by あくびぃー
JJmamaさんへ

こんばんは
テンション上がりますし、ちゃんと当たると飛びますよね。
まだ何番手でどれ位飛ぶか?
調整中ですが構えたときにとてもスイングしやすいです。

個別記事の管理2015-11-02 (Mon)
昨日の日曜日は家から一番近いショートコースへ

練習に行ってきました

ここはとても久しぶり。

早めに行ったのでアフタヌーンで4組目。

前の組は常連さんらしきおじ様達でしたがさすがの

腕前でした
ko-su.jpg
バンカーには入らなかったですが

ままだショート
10ホール目の池越え。

いつものようにTurugi君に

『スパーンと一直線に池めがけて入るよな?』

とプレッシャーをかけられましたがここはグリーンオーバーしたものの

池越えバッチリ

なのに次の11番ホールで反対側からなぜか2回も池へダイブ

私達の次の組の方はグリーン場に、次の次の組の方はティーグランドに

いたのにもかかわらず恥ずかしい2回目は笑いが止まらなかった。

それにしてもパターが全く入らずパーが1回も取れなかった

スコアがまとまらなかったな。

それにしてもTurugi君はチップインバーディーやパーが7つだって

練習してないのにずるいな

ゴルフは練習することがたくさんあって大変

次はパターか。
                               あくびぃー


こないだ見た天空の蜂も良かったし
今は見たい映画がたくさん。
マイインターンも見たいな。



* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by まめたろう
こんにちわ~

次のラウンドのためにショートコースで修行中、というわけですね♪

パターは入るときは入るし、入らんときはまったく入らん・・・・そーゆーもんだと私は都合よく解釈してます(笑)

* by やま
お疲れ様です。
今回は、パターの調子がよくなかったようですが、
その日によって、グリーンの状態は変わるから、仕方ありません。
Turugiくんは、チップインバーディーがあるし、パーも7つとは、お上手ですね!

Re: タイトルなし * by あくびぃー
まめたろうさんへ

こんばんは

本当ですよね。8日はホームグランドなので練習(いつが本番かわかりませんが?)
してきたいと思います。
ショートコースも久しぶりに行ったらラインがよめてないのか?
それとも打ち方が悪いのか?
たぶん両方だと思います。

パターが入るときは神が降りてきたときですねヽ(*^^*)ノ

Re: タイトルなし * by あくびぃー
やまさんへ

こんばんは

そうなんです。Turugi君はゴルフ歴は長いのですが
たいして練習しなくてもまとめるのが上手いです。
アプローチはいつも限りなく近くカップに寄りますよね。

パターは少しの時間ですが一番練習してるんですけどね。

やまさんのパター数を見習いたいです。