12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-12-31 (Thu)
大晦日3人でラウンドへ行ってきました

結果はこちら
1231あくびスコア
皆はこちら

1231同伴スコア

1番のパーはすごく嬉しかった

だが後はショット(ウッドやアイアン)が安定せず

今年の下半期を象徴するラウンドになってしまいました

ですが後、数時間で今年も終わるので今年のうちに

厄を落とし(年越し蕎麦も食べた)新年を迎えます

今年コメントをいれ、リンクしてくださった皆様・・・

今年はありがとうございました

新年も引き続きよろしくお願いします。

                                              あくびぃー


更新、間に合って良かった


* Category : ゴルフ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by やま
年が変わったから、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今回のゴルフ
スタートはよかったのに、
ちょっと残念でしたね~
やはり、寒いし、芝が薄いから、むずかしいですよ!
今年もがんばりましょう!

* by テラ君とブリちゃん
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。。

この時期のラウンドは、

難しいですよね・・

新しい年になりましたし、

新たな気持ちで、また、ゴルフと向き合いたいですね・・


* by jjmama
あくびぃちゃん

今年もよろしくお願いします!

昨日はお疲れ様でした
おはようパー嬉しいですよね。
今年はお互いにベスト尽くして頑張りましょうね

* by まめたろう
あけましておめでとうございます。

大晦日ラウンドお疲れ様でした。
まさか元旦ラウンド・・・・行ってませんよね?(笑)

今年もお互い楽しくゴルフしていきましょう♪

* by A250
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最初からパーとは、良いスコア出るかも!
と思えるだけあって、少々残念でした。
ですが、やっぱり寒い時期はある程度
悪い時もあれば良い時もあります!

また今年もお互い頑張りましょう(*'ω'*)

* by あくびぃー
やまさんへ

こんばんは

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

本当、スタートホールだけは良かったです。
懲りずに今年も頑張ります(●o≧д≦)o頑張るェェェ♪

* by あくびぃー
ブリちゃんへ

こんばんは

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

今年は暖冬と言ってるし、31日も暖かかったですので
今月もラウンド行きますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

* by あくびぃー
JJmamaさんへ

こんばんは

こちらこそよろしくお願いします。
ゼクシオちゃんの調子が良いと飛びすぎ
グリーンにのらず、まだまだ苦戦中ですが
今年は調整してスコアアップを目指しますv( ̄ー ̄)v

* by あくびぃー
まめたろうさんへ

こんばんは

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

さすがに元旦はお参りし、両家に(近いけど)
挨拶してました。

新しいパターケースとボールを買ってきたら
ゴルフに行きたくて
ウズウズ(*≧▽≦)bb 楽しみっ!!
で、ひどいスコアも忘れて、懲りていません。


* by あくびぃー
A250さんへ

こんばんは

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

最初に1人だけパーをとったら
『今日の私どうした?』って
既に平常心じゃなかったかも・・・
ヘタクソサークルに入会希望ですニャハハ (*^▽^*)

個別記事の管理2015-12-29 (Tue)
明後日にラウンドを控え、今年最後の練習

空いてました。そしてTurugi君は最近練習するとイメージが

膨らみすぎて力が入ってしまうらしいので一人で打ちっぱなしへ

前の打席の人は練習が終わったらしく椅子に座り腕組瞑想

私はかごにボールを入れるタイプなのでガラガラとマシーンにボールを入れると

1つのボールがコロコロと前方へ・・・(私が打つ方へ)

拾うのもなんなのでまっいいかって素振りを始めたら

前の打席のおじさんが拾ってくれて

『ありがとうございます

って言った瞬間・・・嫌な予感が・・・そして予感的中

10年位やってるの?から始まり、教えていただき、そしてその方の友達が

私の後ろにたまたま入っており、前の打席の方が帰った後は後ろの打席の方が

バトンタッチでアドバイス。

結局練習してる間はずっとアドバイス

決して押し付けがましくないしアドバイスも的を得てるらしく上手く

打てるのですが・・・

たぶん明後日のゴルフは自分のスイングと今日のスイングがMIXしてどうかな?

                         

                              NOと言えない あくびぃー


Turugi君にその話をしたら、練習場で教え魔が(男性が男性)
アドバイスしたとたん『黙ってろ!じじぃ』って言うのを聞いたことが
あるそうです。
私はさすがに言えませんし

次男は年末に女1人で可哀想だったんだよ・・・と。
私も十分理解してますが練習したいんですよ



* Category : ゴルフ
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
明後日とは、大晦日にゴルフなのですね!
練習場で、よく怪しいおじさんいます!
そう、教え魔です。
自分も、過去に何度か?
たまに、教え魔がゴロやチョロ打ったりしてします。
下手な人もいるので、迷惑ですよ~

* by まめたろう
こんにちわ~

教え魔ですか・・・・私も何度か被害にあいました。なんせ小心者なので断れず(笑)

大晦日ラウンド、今年の有終の美を飾れることをお祈りしてます♪

* by jjmama
こんにちは
教え魔、本当ありがた迷惑ですよね
私も何回か遭遇してますが一番最悪だったのはあるコンペでご一緒したオバ様の教え魔でした
私も断れません💦💦💦
右から左に適当に聞くしかないですよね。
明日のラウンド頑張って下さい。



* by テラ君とブリちゃん
こんばんわ・・・

お疲れ様でした。。そいういう方いますね

ブリも遭遇したことがありますが・・・

私も嫌だとか。。言えないタイプです。。

それで、洗脳されて、結局は

ラウンドでは崩れてしまうことが多かったですね。。。

ありがたい様な、そうでないような。。。

自分はそうならない様に気を付けようと思います。

大みそかラウンド頑張ってくださいね

2015 ラストラウンド * by あくびぃー

まめたろうさんへ

こんばんは

ありがとうございます。
楽しくラウンド出来ることを願って╋(゚o゚;)あーめん

女の人も * by あくびぃー
> こんにちは
> 教え魔、本当ありがた迷惑ですよね
> 私も何回か遭遇してますが一番最悪だったのはあるコンペでご一緒したオバ様の教え魔でした
> 私も断れません💦💦💦
> 右から左に適当に聞くしかないですよね。
> 明日のラウンド頑張って下さい。

女の人も・・・ * by あくびぃー

JJmamaさんへ

こんばんは

女の人?

それもコンペで~(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・無理だわ。

ありがとう。明日頑張ってきますね。

ふふふっ * by あくびぃー

やまさんへ

こんばんは

大晦日にゴルフ。

数年前にもRinちゃん夫婦と行きましたが
混みこみでした。
世の中なめてますよね~。

30日に行きたかったのですが仕事休めず
明日からお正月休みです(→ิܫ←ิ)クーーー♥

教え魔 * by あくびぃー
ブリちゃんへ

こんばんは

皆さんのコメントを見てると教え魔の遭遇率が高く
私の周りのゴル友に話すと意外と遭遇率がないのです。

昨日の段階からメンタル崩しが始まってます。
明日もたくさん打っちゃうかな?はははっ
(●´艸`)ヾ

個別記事の管理2015-12-21 (Mon)
昨日の朝イチのラウンドは凍ってて

ティーグラウンドでティーが刺さらなくて

チビタコは持ってましたが大きいタコさんも買ってきました
タコティー
いつもTurugi君に刺してもらう訳には行かないので


                                     あくびぃー

そういえば昨日はまだ刺す道具が置いてなかったな?
ググってみたらティーボーリング、ティー立て用穴開け器具(そのままですね)
って言うんですって
* Category : ゴルフ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by A250
あ、このタイプのヤツ良いな!
って昔思って、買った瞬間に下から入って
たこ足を叩き壊しました(;´Д`)
気を付けて下さい^^;

氷結対策には良いですね!

* by テラ君とブリちゃん
こんにちわ・

タコティ。。いいですよね。。

私も使っていますが。。すぐ失くしてしまいます(涙)

ティを刺す道具の名前があったのね。。

知りませんでした・。

そんな名前なのですね。。

目打ちと言っていました(笑)

タコティー * by あくびぃー
こんばんは

あはははっヾ(=^▽^=)ノ

気をつけます。2個しかないから~

* by あくびぃー
ブリちゃんへ

普通のティーでも失くしそうになるのに
確かにタコティーは行方不明になりそうですね(´A`。)

私もいつも棒とか刺すやつとか言ってます。

* by やま
自分も、このティーを持っています。
といっても、自分が持っているものは、足の色もオレンジです。
凍っていて刺さらない時に便利です。
まだ、今年は使っていないけど・・・
けど、遠くに飛んで行ってしまうこともあるので、探すのに大変です。

* by あくびぃー
やまさんへ

こんばんは

そっかぁ~
確かに見つけにくいですね。
でもあの刺しにくい(穴が大きくなりすぎるときもあり)
のを考えるとタコティーのがいいかな?

個別記事の管理2015-12-20 (Sun)
ラウンドに行って来ました

朝一番、7時18分スタートの為(朝氷点下だった)グリーンが凍ってて(カップの周りは

シートでカバーしてあったみたいですが)霜も付き、

日なた、日陰で距離感が変わり難しかったです

むしろ前半のがパットが良かったので遅くなってて良かったかも

しれません(手前から攻めないとグリーンオーバーしますけど)

結果はこちら
ましこ 1220

同伴 
最近はスタート3ホールはまずまずですがそこから崩れ始めます

4番 OB前4

10番 ユーティリティー(2打目)OB

11番 OB前4

18番 ウッド(2打目)池ポチャ

月曜日のラウンドとは別人のドライバー
ベストショット
スタートホールのドライバーが一番飛んだかな

後はチョロったりひどいもんでした

まっこのままでは年を越せないので31日もラウンドです

                                            あくびぃー

先週の金曜日、夜練習の前お友達と近くのカフェに
ランチを食べに行きました。
tikinn.jpg
グリーンカレ
カフェ
店長さんお店の女の子皆若くて可愛くオシャレ
都内の友達から有名だよっと教えてもらいやっと行って来ました。
隠れ家的な店で居心地良かった。
又、お邪魔します。



* Category : ゴルフ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
冬の7時代スタートは厳しいです。
9時前後がちょうどよいですが、
なかなか、その時間はとれなかったりもします。
今回、後半のほうが、OBや池でスコア落としてしまい残念です。
ドライバーの調子は日替わりです
(という、自分も日替わりなのですが・・・)
今年最後の年末ゴルフに向けてがんばってください。

* by まめたろう
こんばんわ~
ラウンドお疲れ様でした。

やはりもう凍ってるんですね。
私は軟弱者なので、寒いのヤダし、もう今年のラウンドは終了です。
大晦日のラウンド、凍ってるグリーンを溶かすぐらいに熱いゴルフで頑張って下さい♪

* by A250
アウトは良い感じの1パット!
ナイスセーブが多くて良い感じですが
後半は少しパットが決まらないで残念です!

グリーンが凍っているとよく関東の方から聞きますが
その状態でプレーできることが凄いと思います!
私は凍った状態でプレーしたことが
福島へ遠征に行く時位です。

まさかの31日までゴルフとは羨ましいですが
頑張って良いスコアで〆て下さい(*'▽')

Re: タイトルなし * by あくびぃー
やまさんへ

こんばんは

後半ダメなのは、ルーティーンのひとつの午後からのラウンド時に
タフマンを飲むのを忘れてしまったからかしら?

シャンクは出なくなってきましたがアプローチは
引っ掛け気味です。

ドライバーの調子が戻るといいですね。
爽快感が違いますからヽ(°▽、°)ノ



Re: タイトルなし * by あくびぃー
まめたろうさんへ

こんばんは

今はヒートテックなどの優れ物があるし
寒さよりも楽しいラウンドのが勝ちます。
っていうよりあんまり寒くないかもしれません。
男性のが寒がりですよね。

そっか溶かす・・・っていうてもありますよね。
松岡修造みたい( ´艸`)

Re: タイトルなし * by あくびぃー
A250さんへ

こんばんは

そうなんですか?
凍らない地域もあるんですね。
池まで凍るときがあり、跳ねて池ポチャにならず
フェアウエイに戻ることもありそれもたまには
楽しいですよ(*゚▽゚*)

いつ家事してるの?
って聞かれますが一応主婦なので大掃除も終わらせ
30日に仕事を終わらせ締めのラウンドに行って参ります( ̄^ ̄)ゞ

個別記事の管理2015-12-14 (Mon)
Rinちゃんとラウンドへ行って来ました。

結果はこちら

足利 あくび

Rinちゃんはこちら
足利 同伴

 5番  1オンしロングパットがまぐれで入りバーディー
        
        Rinちゃんは1オンかなり寄せて余裕でバーディー

        2人で同じホールのバーディーは

12番 今日のドライバーはなんとかOBを出さずに堪えてましたが

        とうとうスライスしてOB と思ったら
    カーン  
と木に当たりフェアウエイに戻る~神いました。

足利 ボール
OBがなかったのでストレスがたまりません。

バンカーは全部で4回入り、すべて1回で脱出

Turugi君に教えてもらったスイングの素振りを毎日ゆっくりバットで

振ってた為、ゼクシオちゃんの調子は

グリーンが速いとクチコミにすごく書いてあったので

マットで距離感と打ちすぎない練習をしてた成果がでたのか?

パターがすごく入りました

52度の50~60位の距離感とウッドのチョロをなくせば

100切狙えるかな?

次回は20日の日曜日のラウンドです。

今年最後になるかな?
                                   あくびぃー

* Category : ゴルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by A250
OBは出たら出たで諦めが肝心ですね。
誰もが出てしまう時がありますから(´・ω・`)

それにしてもパットが1パットだらけは凄い!
スコアについては、最近寒くなってきたので
無理はしないようにと思いますが
この調子ならいけるでしょう
と思ってしまいます(*'ω'*)

* by やま
お疲れ様です。
ショートホールが好調です。
ナイスバーディーです。
他も、すべてボギー以内だからよいでしょう!
ポイントはロングですね!
ロングでの大叩きは痛いです。
という自分も同じことしていますが・・・
ウッドの調子がよくなければ、
アイアン刻みでいくのも、一つの作戦です。

パット * by あくびぃー
A250さんへ

こんばんは

パットは確かにいつもだと2パットのところが1パットで
入ったりしましたが、レディースティーの距離がとても
短かったのでカラーに乗ってパターで打つことも何回か
ありました。

この日は佐野では朝、雨が降ってましたがラウンド前には
上がり12月にしてはとても暖かい1日でした(v^ー°)



* by あくびぃー
やまさんへ

こんばんは

そうですね。距離が短いコースなら2、3打目
アイアンで2オンすることも可能ですよね。
確かに7.8.9のアイアンは大失敗はなかったかも
しれません。
ドライバーが良くても2打目でチョロってしまうと
(_ _|||)
やはり打ち上げや打ち下ろしの傾斜や距離感が難しかったです。

* by まめたろう
こんにちわ〜
ラウンドお疲れ様でした。

ナイスバーディー♪
次は90台の予感ありありですね。
これから少し寒くなるみたいなので、風邪ひかないよう気をつけて下さいマセ。

うふふ( *´艸`) * by あくびぃー
まめたろうさんへ

こんばんは

ありがとうございます。
当日は前の組のおじ様達がグリーンオンしたときと
バーディーとったとき拍手で一緒に喜んでくれて
嬉しかったです。

100切りしたいけど力が入らないように気をつけますトモ。



* by jjmama
こんにちは
ナイスラウンドでしたね〜
もう少しで100切りじゃないですかぁ
パットも素晴らしいです。
お互い来年は100切り報告を常にしたいですね
私はメンタルを鍛えないとです

鍛える * by あくびぃー
JJmamaさんへ

こんばんは

今年は春先はとても調子が良かったのに
6月位からひどく打てなくなってしまい
又、来年は100切り目標です。

1月はレッスン(10回コースor単発)に
行くつもりです。

メンタル・・・私もですよ(*^m^*)

個別記事の管理2015-12-11 (Fri)
本棚
                           
               この絵なぁ~んだ?

息子がバイト先の書類を忘れたのでここから持って来て欲しいとのラインが入り

この画像

答え   机の本棚

授業中、速攻で書いたらしくラインを見ながらぷっ

って笑ってしまった

息子が工業系デザイン学科なのでもっと笑っちゃう

                                       あくびぃー

風が強すぎてゴルフ練習行けなかった
                     
* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by テラ君とブリちゃん
こんにちわ~

わかりやすいと言えばわかりやすい絵ですね~(笑)

多くを語らずともある場所がわかる。

風が強いと練習もラウンドも、

厳しくなりますね~

Re: タイトルなし * by あくびぃー
ブリちゃんへ

こんばんは

風が強いのはラウンドに行ってても大変ですが
今日は暖かかったですよヽ(*^^*)ノ
12月にヒートテックをまだ着てないですもん。

個別記事の管理2015-12-09 (Wed)
金曜日の練習場にはゴルフミラーが置いており

いつも後ろに置いて、真横からの姿勢をチエックしてます。
ミラー
練習場では打てるのにナゼ?ラウンドでは同じように打てないのか?
(最近はアイアンが練習場でも打てないけど
傾斜(ラウンドは平らじゃない)

グリーンのマットみたいに芝は滑らない

などなどTurugi君と話してたらわかった  

いつも練習場では構えて打つ方向見て後ろのミラー見て

打ってるからラウンドでも後ろを向くルーティーンをちゃんとやらないと・・・

月曜日のラウンドはやってみようかな?
  
                               あくびぃー    
      
* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by A250
そうそう、何ででしょうか未だに謎です…。
練習場ではしっかり思った場所に当たっているのに
現場に行くと先っぽ側だったり、ネック側だったり
練習場では当たっているのに!

ゴルフって奥が深すぎます(´・ω・`)

なぜ?かしら * by あくびぃー
A250さんへ

こんばんは
A250さんのレベルだと思う場所へ飛んでるのでは
ないでしょうか?

私はラウンドに行くとかなり力が入ってしまい
呪文のように素振りのように素振りのように・・・と
いつも唱えてます\(。´□`・。\)

* by やま
練習場では、上手く打てても、
コースでは、上手く打てない。
どうしてでしょう?
緊張しているのかもしれません!
月曜日のラウンドがんばってください。

メンタル弱弱 (´ω`。) * by あくびぃー
やまさんへ

こんばんは。
そうですよね。
綺麗なコースでウキウキテンションが上がって(人´ω`*)♡
広~いコースで未だに緊張してしまうんでしょうね。
平常心を心がけて月曜日ラウンドしてきますね。

個別記事の管理2015-12-02 (Wed)
ゴルフは良く選択を迫られますが

日曜日のゴルフは

2打目ウッドでグリーンを狙うか(山の斜面の上を越すショートカット)

または山の斜面にぶつからないようにグリーン左側を狙うか? 

             結果

ショートカット狙い結局10打ち

ドライバーOBは免れたものの林の中から出すのに

少し狭い木々の間、先のフェアウエイ方向を狙うか?

または上記よりも少し広い木々の間を少しフェアウエイの後ろに出すか?

              結果
先のフェアウエイを狙い、ギリギリ木にあたり跳ね返りOB9打

すべて裏目に出ました。

欲がでるとこんなものですね。

ただ上手く行くときもあるので中々止められません

                                      あくびぃー


今日はレディースのバドミントン大会の団体戦
3チームと対戦した為
1回戦  1勝1敗(相手が人数足りずオープン試合の為ファイナルなし)
2回戦  1勝2敗
3回戦  2勝ストレート勝ち
やっと勝てました
これのおかげ
アミノ酸線

限界の挑戦したい方?さすがにそこまではいかないですけど・・・。





* Category : ゴルフ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by JJmama
こんにちは!
私もそんな結果いつもダスv-12

一番悲しいのはあれこれ考えヨシッって狙ったらダフッてチョロ・・・
ここは刻もうと決めたのにダフッてチョロ・・・・だす・・・
あー上手くなりたい~


* by テラ君とブリちゃん
こんばんわ・・

気持ちよくわかります。。

私も同じような選択をして

あ=やらなければ よかった=と思う事

あります。。

でもね。。たまにうまく行ってしまうから

辞められない・・・

ゴルフの神様に遊ばれてます(笑)

テラ君ブリちゃんのブリでした・・


そうそう。 * by あくびぃー
JJmamaさんへ

こんばんは

あはははっわかります。
よくグリーンに乗せたいから一応
前の組がグリーンが終わるまで待ってますけど
そういうときに限ってチョロって
前々、打っちゃって良かったなぁ(泣)とかっ
( ´艸`)ムププ

* by やま
林から木と木の間を抜けてFWに出すのはむずかしいですよ!
最近、自分は、成功率が高くなってきたけど・・・
ハーフショットだと、まっすぐ飛ぶから・・・
フルショットはダメです。

神様 * by あくびぃー
ブリちゃんへ

こんばんは

ゴルフの神様
中々私の元に降りてきてくれません。

目土、ディボット直し色々頑張ってますが
降りてきてくれません。

いつも次のラウンドで期待してますが
神頼みなのがダメなのかな?

林の中 * by あくびぃー
やまさんへ

こんばんは

ハーフショットで出してるんですけど・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>
跳ね返ってます。
むしろ、木に当てるほうが難しい時も当たる時が
ありますね。

やはり経験ですかね?