1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2016-02-26 (Fri)
仕事とバドミントンで忙しくレッスンも今週は行けず

先週の金曜日に次男と打ちっぱなしに行ったきり・・・
夜練
そんな息子が大学の体育でゴルフ合宿それも千葉の御宿だった為

ご飯も海の貝類(大好物)がとても美味しかったらしくご満悦

そしてちょっと練習してちょっと自主練しただけなのに

なんとボギーを出したって

私だって1ラウンドで出ることはまれなのに・・・

そしてパターがとても入るらしい・・・

複雑だわ

私なんて毎日毎日努力してやっと入るようになってきたのに

やっぱり若いって素晴らしい


                                    あくびぃー


若サニ負ケズサ寒サニモ負ケズガンバリマス
* Category : ゴルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by テラ君とブリちゃん
息子さん 若いってすごい事ですね~

私の娘も今年からゴルフを初めたんだけど、

練習ではいいショットしてますv-12

それを見て、母は焦りv-356を感じてますよ・・

ある程度子育て終わってから、ゴルフを始めた私とは

スタートラインが全く違う感じです。。


* by やま
息子さん、ちょっと練習しただけで、ボギーはすごいですね!
自分の周りには、普段、練習しないのに、簡単にスコア80台出す人いますよ!
本当は、隠れて練習していそうですが・・・

* by JJmama
息子君スゴイですね!

大学でゴルフ部?なんですか?いいな~
それではどんどん上達するのは間違いないですよね!!!

自分もやり始めたのが遅かったからなかなか進歩しないし
若いっていいですよね~

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんにちは

ホントですよね。

娘さんはいくつ位かな?

うちは21歳の女の子もいますが娘は体幹がよいのか?

始めから打ててました。

今の所、ゴルフに興味はないようです(゚m゚`ll)アレマッ

やまさんへ * by あくびぃー
こんにちは

練習しなくて80台?はすごいですね。
練習はいつか実を結ぶ・・・って思ってる私は
練習しないと不安です。
週1がやっとですが・・・

先日友達が河津桜(一緒に行くつもりでしたが
予定が合わずにいけませんでした。)
の写真を送ってくれたのですが綺麗ですね。
やまさんちの近くにもありますか?


JJmamaさんへ * by あくびぃー
こんにちは

息子はゴルフ部じゃなく授業の一環で
スキーやゴルフ(春休み中)などで単位がもらえるという
楽しそうな授業ですが人気があるのは抽選のようです。

実は私は結婚したてにやってましたが妊娠し
遠ざかってました。その頃からやってれば・・・
って思いますねo(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!

* by まめたろう
こんにちわ~

ベテランの底力を見せつけてやりましょう♪

Re: タイトルなし * by あくびぃー
まめたろうさんへ

こんばんは

ホントですね。
見せつけようじゃありませんか٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

ショットは大分いいのですがアプローチがなぁ~



個別記事の管理2016-02-15 (Mon)
昨日はあまりにも天気が良かったのに今日はまさかの

午後から雪

あれ?ゴルフ場の方々もまさか雪になるなんてって感じ。

朝は
asa.jpg
曇りだったのにお昼のタンタン麺を食べてる頃からミゾレに・・・
淡々面
ドンドン降って
雪
全然球が飛びません

結果はこちら
k希望が丘
前半、ウッドが当たらずイマイチ・・・グリーンも難しくパットも入らず

良かったのは17番パー4が距離が短かった為

2オンロングパットがまぐれで入りバーディー

後半、雪が降ったものの力みがとれたのかウッドが当たり始めまずまず

これくらいのスコアで済んだのは奇跡です。

今日は入ればパーを多く逃して短いパットが入らなかったぁ~。

途中かなり降ってきたので、ゴルフ場の方がグリーンの雪を飛ばしてくれたり
           
ラインなんて見る余裕はありません。

ドライバーで飛んだ球の位置を教えてくれたり
            
雪で黄色いボールも見えにくいです。

帰るときにコーヒーを下さったり、献身的に尽くしていただきありがとうございます。

おっしゃって頂いた様に又、の日にお伺いしますね





                          あくびぃー



* Category : ゴルフ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by A250
ナイスバーディー!
パー4こそ、バーディーを喜ぶべきホールだと思います(*'ω'*)

雪が降ったら、球はどうやっても飛びませんね…。
寒さ+ランしないのは厳しいです。
それでも楽しんでもらおうと
グリーンの雪を飛ばしてくれる企業努力…。
こういうのは凄く好きです。

A250さんへ * by あくびぃー
こんばんは

日曜日に引き続きとても空いてて貸切りみたいな感じでしたが
後ろの男性達も途中リタイヤして、
やっと前の組が見えた?と思ったらゴルフ場の方でした。
私達より寒いでしょうに動いてくださって
心がほんわかして(●´┏艸┓`●)
帰りの足取りも軽かったですね。

たまにはこんなゴルフも良いかもしれません。

* by テラ君とブリちゃん
こんにちわ

雪降ってますね・・・こんな状態だと

ランが出ないから飛距離も出ないし、

雪を飛ばしてくれてもグリーンはかなり難しくなりますね

雪だと反射があったりするので黄色より

オレンジがいいとこちらではオレンジを使う方が多い様です。

私はキャスコの赤を使っています、

赤は賛否両論ありますけどね(笑)

その代わり、自分のボールを見失うことはほとんどないです

今年のシーズンインは3月6日なので

頑張ります(*^^)v

* by やま
2日連続ラウンドお疲れ様です。
天気の変化が異常です。
春から夏に近いような暑さになったかと思えば、
また寒くなり、雪とは?びっくりです。
雪の中で、ハーフ50は立派です。
パー4のバーディは、なかなかでないですよ!
すごいです。

ブリちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは

赤やオレンジですかぁ~赤は使ったことないですね。
確かに蛍光黄色は見にくかったです。

3月6日ですか!
もう少しですね。
目標に向かって頑張って下さい(o≧▽^)┘

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

やまさんがよく行く連続ラウンド。
本当は連続は避けたいのですがどうしても
連続でしか予定が組めずに行って来ましたが
予想以上に前の日のラウンドの続きのように
集中力が低下(-_-)
前半ウッドがトップ気味でした。

車の運転はしてないので助かりましたが
キツかったです。
やまさんはタフですよね!

個別記事の管理2016-02-14 (Sun)
予報の突風、雨も3ホールほどでおさまり20度以上の2月にはない

とても良い陽気のラウンドとなりました

結果はこちら
masiko あくび
痛恨のミスは2番ホールショートの9

グリーン手前のバンカーに入り2回目のホームランで脱出

(グリーンまで距離のあるバンカー砂も多め)も反対側のバンカーへ

そこからトップし転がり最初のバンカー(振り出しに戻る)

又、バンカーから脱出できずに3回目でやっとグリーンへそして2パット

結局最後は普通にアイアンで出しました

アゴが高くなかったから最初から普通に打てば良かった

ゴルフを始めてからこんなに行ったりきたり打ったのは初めてなので

勉強になりました。

今日はロングパットも入りドライバーもまずまずでOBは1回だけ

もう少しアイアンの精度を上げないとだめですね。

ウッド、ユーティリティーはチョロやダフリがほとんどなかったです

同伴者はこちら
14同伴 2

Sugarさんは久しぶり。

練習場で練習しないTurugiくんにはなかなか勝てないですね~。

明日はRinちゃんとラウンドです。連続は初めて~

                                        

                                          あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by jjmama
こんにちは^o^

昨日は気温もあがり快適でしたね

ワタシは前日の土曜日にゴルフ行きましたが最高なゴルフ日和でした

ショートの9打は残念でしたがそれがなかったら
100切りでしたね
パットもお上手〜

バンカー、ワタシもすごく苦手!
自分では上手く打てていると思ってもいつも主人には
手打ちになってるって指摘されちゃうし
一度で出せないと焦ってバタバタしちゃうし
難しいですよね〜

今日もラウンドでいいですね。
頑張ってね!






JJmamaさんへ * by あくびぃー
こんばんは

土曜日も天気が良かったですもんね。

連続ラウンドは初めてでまさかの悪天候でした。
でも結果を見るとかえって雪でグリーンが
遅くなり(ボールにカキ氷が付いてくみたいな)
良かったかも・・・

バンカー攻略頑張ろうね(・ω・)v

* by やま
お疲れ様です。
雨が最初の3つだけで、よかったですね!
しかも、2月なのに、気温20度と暑い!
ショートの9は痛いです。
これがなければ、100切れていたでしょう!

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

たらればですが後半ラウンドの方が
崩れるかと思いましたが終わってみれば
ショートの9が本当に痛かったです。
トラブルを起こさないようにするのが
最大の課題かも・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・

個別記事の管理2016-02-12 (Fri)
こないだのレッスンで
ボール
ちょっと光っちゃいましたが

ボールを並べて振り子のイメージでアプローチの練習。

レッスンではコーチが球を並べて球出し

これが目をつぶっても打ててとてもいい感じのアプローチが打てます

後は振り幅を変えるだけでカップに上手く寄せられる予定

力が入らずとてもいい感じ

14日の日曜日は台風並みの風で23度だって(予報の温度も上がってる

白ウエアー
暑くて新しいウエアー着れないかも


                                 あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by やま
14日の日曜日は
気温20度以上になりそうです。
春というか、夏に近くなるかもです。
ウエアーはいらないですよ!
暖かいのはよいけど、強風が心配です。

* by A250
アプローチ、最近自分も力を入れない事を覚えました。

やっぱり振り子の要領なのは分かっているのですが
つい力んでしまうんですよね…。

それが出来たら、後は落としどころに
どれだけの確率で落とせるかですね(*'ω'*)

* by テラ君とブリちゃん
アプローチの練習いいですね・・

ブリも家の中で練習しますが・・・

一度 壁にボールをドカンとぶつけてから、

少々抑え気味です(笑)

今日の北海道は風はないけど、

10度くらいの暖かさあり、

雨模様です・・・白いゴルフウエアもおしゃれです。。

ぶりは白いゴルフウエアはあまりないのです。。

左肩口にファンデーションが付いて

取れなくて大変だから、どうも避けてしまいます(笑)

何色着ても同じなんですけどね~(笑)

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

暖かい気温で2月としてはラッキーな1日と
なりました。
ゴルフ場はガラガラで待たずにプレイが出来
風と雨は3ホールくらいでおさまりましたヨヾ(≧∇≦*)/

A250さんへ * by あくびぃー
こんばんは

今日のラウンドでも振り子を意識すると
練習場ではトップ気味でした。
せめて振り幅は意識してやってみました。
アプローチは本当に実践しないと感覚が
つかめずむずかしいですね。

確立・・・まぐれでどれだけ近くに寄せられるか?
o(*^▽^*)oって感じでした。

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは

そうそう
白いウエアーはファンデーションつきますよね。
ゴルフあるあるですね~。
でも他のウエアーに合わせやすくて
ついつい選んでしまいます。

私も結構カゴに入らず壁や襖にぶつけてたので
カゴの後ろに座椅子を寝かせたりしてますよ
(≧m≦)

個別記事の管理2016-02-04 (Thu)
先日の日曜日、久しぶりにRinちゃん夫婦とラウンドの予定だったのに

金曜日に降った雪が残り土曜日に片付け作業が入ったのにも

かかわらず日曜日はクローズになってしまいました

ってな間にレッスンも4回目が終わりました。

こないだのラウンドの反省・・・あんなに練習したアプローチが

バンカー越えは上手く行ってましたが珍しく花道にボールがあると

チョロってしまい

私はアプローチのときに右膝を内側に曲げるクセがあるらしく

練習方法としては右足を後ろにさげ爪先立ち・・・

それで打つと膝が内側に入らないのでクセが出ないように練習

後はいつも通りテイクバック1:前9の意識でトップを止めない。

前よりは脇が開かないように私が身につけたいスイングになるように

近づいてる(気がする)ように教えてくれてるような

後は身体が硬いので捻転の時のストレッチ方法を教えてもらい

本当に家でやるの~って言われながら

やりますよ。って本当にやってます

家でのパター練習、ラウンドでは30パットで抑えてと言われてますが

今まで30パットで回ったことなんてありません。

次回は2月14日雪でクローズにならないといいなぁ~。

                  
                               あくびぃー



* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
雪でのクローズは残念でしたね!
パット30とは、パターだけでは、むずかしい数字ですね!
アプローチで、2m以内に寄せて1パットをしないと・・・
だから、アプローチ練習も必要になると思います。

やまさんへ * by あくびぃー
こんにちは

ゴルフはトータルで色んな練習をしないと
行けないので難しいですよね。

だからずぅーと (* ̄- ̄)練習するんですよね~。
それもまた楽しいかも。.:*・゚☆(○^▽^)・゚☆.。.:*・゚.