12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-03-20 (Sun)
土曜日の予報でカッパを着る覚悟でゴルフ場まで

行きましたが、ラウンド前には上がり、Rinちゃん夫婦と久しぶりの

ラウンドでした

雨のせいでキャンセルが多かったようでとっても空いてました。

でもが上がりラッキーなはずが結果はピリッとしない1日でした。

結果はこちら
ゴールデンウッド
雨上がりで調度良いグリーンの速さかと思ったら

遅かった

なんだかグリーンが難しく40パットも打ってしまった

ドライバーも良くなく3年前に行ったきりでコースもわかりづらく狙い所も狭く

2、8、16はドライバーがOB。

14は池ポチャ。ボールも無くなるなくなる。

ウッド、アイアンはGOODバンカーも2回ともグリーンONなので、

今後はドライバーのFWキープ率が上がるように練習です

今日は4人ともあまりスコアが良くなかったので次回に期待です。


                                  あくびぃー





* Category : ゴルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは~~!! * by 将鷹(hawk)
あくびぃさん、いつもコメントありがとうございます。
hawkもお初でコメントさせていただきます!

土曜日は市原は午前中ずっと土砂降りでしたT T
あくびぃさんは雨が上がって、しかも空いていて
良かったですね☆

hawkもドライバーのFWキープ率を高めたいです!
ドライバーの練習、一緒に頑張りましょう~~´▽`/

* by やま
お疲れ様です。
雨上がりだと、グリーンのスピードが速いのか遅いのか
よくわかりません!
ドライバーのOB3回は痛いですね!
しかし、ウッド、アイアンとバンカー脱出の調子がよいのは、今後も期待できます。
また次回がんばってください。

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

こちらこそ初コメントありがとうございます。

ドライバーは一番最初に打つのが一番いいような気がします。

どんどん力が入ってしまうんでしょうね。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°

レッスンでスイングを変えていてドライバーはかなり疲労してしまうので

あんまり打ってないので練習不足ですね。

頑張ります。


やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

ウッドはかなり練習してるのでこないだはチョロったのが
1回くらいで良かったのですが、何かが良くなると何かが
ダメになり練習あるのみですねp(*^-^*)q

グリーンは結構高低差があったので落としどころを
もっと考えないとダメですね。

次回はレッスンラウンドになりそうです。

* by まめたろう
こんばんわ~
ラウンドお疲れ様でした。

めっちゃ早いグリーンは恐怖ですけど、
遅すぎるグリーン、これまたムツカシイですよね(汗)
次回は30パットぐらいでやっちゃって下さい♪

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは

そうですね。
遅いグリーンはショートしちゃうし
かと言って早いグリーンはヨワヨワになってしまって
打てません(_ _|||)

やっぱり!
パターの神様が降りてこなくちゃ・・・だめだな。
















* by A250
ありますよ~天気が悪いはずなのに
そこそこで、スコアは何故?って思うこと^^;

私も40PTしたばかりなので、お友達ですね( *´艸`)
私はホームで40PTなので、比べ物にならない程
酷いんですがw

ドライバー、200Yも飛べば多少は曲がると思いますが
是非FW~ファーストカットで済むショットを取得したいですね。
私も曲げないよう努力したいと思います(;´Д`)

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは

お返事が遅くなってすいません。
旅行に行ってました。

まめたろうさんと同じ・・・とは嬉しいですが
40Pは久しぶりでさすがにへこみます( ̄□ ̄;)!!

ドライバーは200も跳んでないので曲がるのも?なんですが
確かにスタートでFWを持つことも大事ですよね。
先日のコースは真っ直ぐ打つと突き抜けるコースが
ありましたので、欲に負けましたヽ(≧Д≦)ノ

個別記事の管理2016-03-06 (Sun)
今日はいつものホームコースへ4人で行って来ました。

雨の予報でしたがとても暖かくちょうどいい気候のラウンドとなりました

結果はこちら
ましこ 36
相変わらずトラブル2回発生

4番 ドライバーがOBで前4打。
    バンカーに入りホームランで出る
    焦ってグリーンの高低さがわからず行ったりきたり
    最後は外から1パット・・・2ケタ免れたわ

12番 ドライバーがOBで前4打。
    やっぱりガタガタで9も打つ。
最初から(この間の練習から)ドライバーの調子が良くなくこれでも

何回か山の斜面からキックしフェアウエイに転がったり、木にあたり

谷に落ちるのを免れたり結果オーライがあったり

今日はパットの神様がいてロングパットが入ったりラッキー

多かったような気がします。
masiko 同伴 36
Turugi君が言うには前の組が某大学のゴルフ部で今日はいつもよりカップが

難しいところにきってありグリーンがとても難しくなっていたような気がすると

言ってました。

学生はとても細く身体も小さいのにバックを担いで走る走る

声も出すし礼儀正しく見習いたい

それにしてもいつになったらトラブルがなくなるかな?

今日も後一息のゴルフでした

                                    あくびぃー

* Category : ゴルフ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by テラ君とブリちゃん
こんにちわ。。ラウンド日和でよかったです。。

ドライバーのOBがなかったら・・

あれがなかったらってぶりもいつも思います。。

次はなくそう。。って思うのですけど、

やはりやらかしてしまう・・・

でも、だんだん 対処の仕方に慣れてきて、

スコアも縮まってくると信じて頑張ってます。。

学生さんたちのゴルフに対する姿勢は

見習いたいです。。見ていて今、マナーが

悪いのは、昭和のおじさまの様な気がします・・

(あっ私も昭和だった (笑) )

* by やま
お疲れ様です。
最近、暖かな日が続いていてよいです。
今回は、雨は降らなかったのでしょうか?
惜しいです! パットはよかったみたいですが。
OB前4というルールは、有効に使いたいですね!
OBで打ち直し3打目だと厳しいし・・・
グリーンのカップ位置
雨予報の時はむずかしいとよく言います。
雨だと、高い位置にカップありますよ。
低い位置だと、高いところから低いところに雨水が流れてくるから。
ということを聞いたことがあります。

なるほど~ * by あくびぃー
こんばんは

雨水が・・・あ~なるほど~(^ ω^)3 フムフムですね。
雨の予報が前日は3時からの雨予報になり
2時前にはホールアウトしてたし、
過ごしやすい1日でした。

私は雨だとグリーンが遅くなるので相性がいいのですが
昨日のグリーンは速かったです。


ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは

タラレバは毎回思ってます。ニャハハ(*^▽^*)
始めた頃はあまりにもスライスして山の中腹から
フェアウェイに出してたのでウッドで2打目が
打てるのが今は嬉しいです。

日々練習ですね。

* by A250
雨予報で丁度良いって、なかなか運が良いですね!
OBがあっても、1PTだと気持ちが楽になります。
(基本は2PTだと思っていると)

3PTもちょいちょいあるけど、1PTが多いのは魅力的!
難しいグリーンでこのPT数なら
今年期待できるのでは(=゚ω゚)ノ

A250さんへ * by あくびぃー
こんばんは

パット数は私にしては上出来ですが、レッスンの先生からは
30パットでおさえるように言われてるので少しは近づいたかな?
たまたま入っている感じなので次回はどうでしょうか?

ラフの芝が長くならないうちにドライバーも安定すると
いいのですが┗(`・ω・´)┛


個別記事の管理2016-03-01 (Tue)
土曜日にテレビをつけたら地デジそれも1階だけ移らない・・・

なんで?

素人では手に負えないので電気やさんに頼んだけど

色々調べた結果、結局新しく線を引くことになりましたが街の電気屋さんは

研修があるため木曜日まで1階はBSしか映りません

明日のフラジャイル見れない~

                             あくびぃー

次回は6日のラウンド
Sugarさんと私は体育会系なので
ラウンドが近づくに連れテンションが上がっていきます
ホントに思考回路が同じ・・・といつもTurugi君にバカにされてます
いつかは・・・と気合が入りますね


* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by テラ君とブリちゃん
あらら~どうしたのでしょう・・
BSが映らない事はある。。北海道は
雪がアンテナについたりして・・
でも、地デジが映らないのは困りますね・・
あくびぃーさんも6日ラウンドなんですね。。
私もです。。しかも今年初・・・
不安が先に立ってますv-356。。

水族館 * by あくびぃー
こんばんは

地デジは直りました(*^-^*)☆

私も久しぶりのゴルフは打てるか心配になっちゃいます。
でも意外と久しぶりの方が力が入りすぎず調度良かったり
しますよね。
関東は雨の予報ですがお互い楽しみですね。

私も水族館大好きです。
癒されますよね~。