123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-04-17 (Sun)
雨の心配はしてましたが雨はちょっとだけ・・・

異常な程の強風でした

こちらのホームグランドはあまり強風の影響がないのですが

さすがに今日はダメでしたね。

ましこ 4 17
ドライバーはOBがなかかったものの、谷に落ちたり木々の中に入ったり

出すのに1回でFWに戻せないなど、ショットが安定しない1日でした

masiko.png

皆のスコアが悪い訳ではないので実力ですね

アプローチ(特に20ヤード前後の寄せ)、パターはまぁまぁだった為

トラブルショッとが少なくてもショットがイマイチでスコアがまとまらなかったです。

レッスンに通ってる為良いスコアが出るっていう

思い上がりがダメなんですかね?

                                                             あくびぃー


* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

お疲れ様でした * by hawk
あくびぃーさん、ラウンドお疲れ様でした。

今日は本当にすごい強風でしたね@_@

アクアラインも通行止めになっちゃいましたよ~~!!

アドレスでも、吹き飛ばされそうだったんじゃないでしょうか??

風のせいにしてもよいと思います~~!!

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

確かに風はすごくて痩せてはいない私でも

吹き飛ばされそうでしたが

アドレスで構えたときは?・・・

飛ばされてなかったです~(*^^*)ポッ

* by やま
お疲れ様です。
日曜日は、すごい強風のようで、
大変なゴルフかと思うも、
ゴルフ場は、それほど、風はなかったのですか?
(静岡は、ものすごい強い風ではなかったけど・・・)
OBないのは、よいと思います。
けど、林とかに入れちゃうと、脱出に何打かかかるので、
結果的には、OBと同じような感じになります。

やまさんへ * by あくびぃー
関東は土曜日も日曜日も風はすごかったです。

日曜日のほうがすごかったかな?(((;-д- )=

ここのコースは広いのであまりOBは出にくいのですが

こないだの木々の中に入れたのは初めてでしたね~。

曲げないのが鉄則ですよね。


個別記事の管理2016-04-14 (Thu)
レッスンの2クール目2回目のレッスンでした。

コーチから前回ラウンドの反省点。

パター、アプローチが素振りと実際の振りが違いすぎる。

特にパターは振りが遅すぎる・・・だって

プロだってパターだけはホテル(家)に持ち帰って毎日毎日

すごく練習するんだから素人が少し練習して入ったら失礼でしょ!

だからもっともっと練習すること。

必ずボールの通過点を確認して狙った所に打ててるか

家でも穴に入れるのではなく目標物の上を通過するか練習する。

ドライバーは曲がらなきゃまぁ3回でグリーンONするだろうから(そうかな?)

勿体無さ過ぎるですって。

なので今日はほとんど20ヤード位のアプローチをドン

と1階まで響くように打つ。

ラウンドでトップが多かった為ダフル位の練習

日曜日もラウンドなのでしっかり打って精進します。

                                 あくびぃー

練習場

今日は雨なので見にくいですが今まで青の場所は池かと思ってた場所が

グリーンだった

『池に旗は立ってないだろ~』とコーチが

確かに・・・とんねるずのスポーツ大賞じゃあるまいしね





* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by テラ君とブリちゃん
こんばんわ。

練習頑張ってますね・・

私は、言われることは、よくわかるのですが

体がなかなかいう事をきいてくれません。。。

でも、確かに、ドライバーが曲がらなくなってからは

3回でグリーンオンすることも増えました。

やっぱり、フェアウェイから二打目

三打目も打つと、結果はいいかもしれません。。

アプローチもなかなか。。うまくできないです。。

思うような距離を打つのって難しいですね。。

でも。お互いに頑張りたいですね

ブリちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは

レッスンを始めて何が良いかって一番は
コンスタントに練習に行くことですσ(*´∀`照)
中々、練習を一人でやるのは難しいんで。

GWがくると6年目に突入してしまうので
何としてでも頑張りたいです(ง •̀_•́)ง

* by やま
やはり、パター、アプローチをたくさん練習しないとダメですよね!
アプローチは、本当は、マットでなく、芝の上から打ちたいものです。

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

そうなんですよね。
グリーンのマットの上ではなく芝でやりたいですね。
こないだは重点的に練習したので今日のラウンドでの
アプローチはまぁまぁでしたよ。

個別記事の管理2016-04-09 (Sat)
 ラウンドレッスンに女4人で行って来ました。
南栃木
栃木はコース内の桜も綺麗でしたが車で移動中もかなり桜が綺麗でした。

桜は良かったですがスコアはさんざん結果はこちら
南栃木スコア
1 ドライバーが右へ、グリーン周りバンカーへ

2 OB前4打、バンカー2回

3 1ペナ、ウッドが突き抜けてボールが見つからず

7 バンカー2回

8 ドライバーが林の中へ暫定球・・・球は見つからず

14 OB前4打ち

18 ドライバーがチョロって60ヤードしか前に進まず

レッスンでドライバーを直してる為(諦め・・・)OBだらけ

この他にも山の斜面にあたりFWに戻ってきたのが何回か(助かりました

手首が硬いらしくまだまだ練習中です。

ただ後半のラウンドは後ろに人がいなかったのでロストボールで特別に

谷越えのドライバーを打たせてもらい1人だけ向こう側に届いたのは

嬉しかったです。(140ヤード跳べばクリア出来るらしいですが

向こう側に木々があるため高く上げるか間を通さないとダメでした。)

他にもアプローチ、グリーンでのラインの読み方や歩測など色々教えて

もらい充実してました。

グリーンはとても難しく41パット。クチコミでも奥は要注意と書いてありましたが

その通りでした。

一緒に回った方も気さくで素敵な方達だったのでとても楽しかったです。

レッスンは別の時間帯ですがまた一緒に行きましょうとの話でした。

たくさん打っちゃったけどとても楽しい1日で何よりお昼のバイキングが

ビーフステーキが美味しかったのですぐ行きたいなぁ~

                            あくびぃー


今日は家の近くで打ち上げ花火もお花見もそろそろ終わりですね。





* Category : ゴルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
ちょっと調子よくなかったですが、
ドライバーが左右に不安定でしょうか?
1つのホールで、バンカー2回は、スコアを稼いでしまうので悲しいです。
次回にリベンジですね!

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

ドライバーはスライスです。
まず左方向に飛ぶことはないので
もう少し早めに真ん中よりも左狙いに
安全に打てば良かったですね(´ω`。)

* by 将鷹(hawk)
あくびぃーさん、お疲れ様でした!

他の4人の方は、初対面の方だったのですね^^
こうやってゴルフ友達が増えていくのはうらやましいです。

ラウンドレッスン、
あくびぃーさんらしからぬ成績ではあったと思いますが、
色々なことを習って、
次のラウンドにきっと活かせると思います☆

* by A250
なかなか叩いても、疲れたからバイキングでいっぱい食べる!
なんて事が出来るのは良いですねぇ!
ご飯を美味しく食べると後半生き返ります(;^ω^)

突き抜けてボールが見つからない

なんて事、自分も経験がありますが
同伴者が「(1発目)絶対ある」と根拠のない自信で
暫定球を打たせない流れを作る人、たまに居ますが大嫌いです。
そういう方に当たったことがあるので、注意して下さい^^;
結局なければ、戻って打たなければならないのは自分ですから…。
プライベートなら大体でいいんですけど(=゚ω゚)ノ

* by テラ君とブリちゃん
ラウンドお疲れ様でした

内容はいろんなことがあったラウンドレッスンだったけど

学びも多かったみたいですね。。

私もそんな経験してみたいと思うけど、

なかなか機会がありません。。。

ゴルフ仲間が増えるのは、

とても嬉しいですよね・

テラ君ブリちゃんのぶりでした(*^^)v

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

実力通りの結果でしたが、先生にラインを教えてもらったり
コースの説明を教えてもらっていたので自分だけの頭で周ってたら
もっとひどいスコアだった・・・と思うとゾッします ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

ちなみにレッスンの練習には男性もたくさんいますが
ラウンドレッスンには男性はほとんど行かないらしいです。
(レッスン歴が長い方が多いからかな?)

A250さんへ * by あくびぃー
こんばんは

いつも元気が出るようなポジティブなコメント
ありがとうございます。
励みになり嬉しいです~~~ヾ(〃^∇^)o

暫定球を打たせない人いるんですね~(||゚Д゚)ヒィィィ!
私は経験はないですが『前4打ある?』とすぐ先生に
確認してしまいます。戻るの無理ですよねぇ~。

ブリちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは

私もゴル友を増やしたいけど、仕事で中々休みを
あわせられないので悲しい(ಥ﹏ಥ)です。

先日の方は皆様、仕事をしてないフリーの奥様だったので羨ましい限りです。

ニュースで見たけど、北海道は昨日雪が降ったんだね。
((゚Д゚;))4月なのに~。




個別記事の管理2016-04-04 (Mon)
去年の台湾に続き、両親のお供の旅行ベトナムへ行ってきました。

カフェ
ハロン湾
20万ドンのお札にのってるハロン湾の岩。

天気が悪かったです

ベトナムは1万ドンが約55円なので日本円がわかりづらい

でも物価が安いのでとても楽しい~
鍾乳洞 - コピー
ハロン湾の鍾乳洞。

日本とは違い広いので圧迫感がなく、ポタポタ水がたれてこない。
tenngou
天国への入り口

頭上にあるのですが、皆苦笑い・・・行っちゃ行けないですよね?

はるまき
色んな料理がありましたが(生春巻き)世界生産1位のライムをしぼったツケダレがすごく

美味しかったです。

創造を超えてパンや食べ物全般味が薄味でとても美味しかったです
ナイトマーケット
夜はナイトマーケットで毎日フラフラ。

赤い椅子は人力車。

昼間に乗りましたが市内観光には風が気持ちよく最適。

治安もいいし人も大人しい感じの人が多かったです。

ただ英語がほとんど通じず(英語もできないけど)

出川イングリlシュも通じなかったので(イッテQ)娘と

現地ガイドさんに頼ってました。

現地ガイドさんとても面白く特に男性はSMAPの草なぎ君に似てるってことで

くさなぎ~と呼んでください!って言ってました声もソックリ

今回は父のリクエストでホーチミンは行ったことがあるので

ハノイに行きましたが楽しかった~。

今回はTurugi君と長男は仕事で行けませんでしたが、次回は

皆で行けるといいなぁ~

てな感じで帰ってきたら仕事が忙しく、先週の金曜日にやっと

練習に行って来ました。

また4月から10回コースの2回目を受けるので頑張りま~す

今週金曜日はラウンドレッスンです。天気は悪そうですが・・・どうなるかな?


                             あくびぃー




* Category : 日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 将鷹(hawk)
うわーっ!ベトナム旅行いいですね~~!

ハロン湾の鍾乳洞、
夜のマーケット、
そして食事、、、
天国のようです~~~♪

これでゴルフもつけば・・・
ほんとに昇天してしまいます(笑)

* by テラ君とブリちゃん
ベトナム行ってきたのですね~いいですね

それにご両親と一緒もいいですね。。

私は海外に行ったことがないので、

写真を見て 旅行気分を味わいました。。

お料理もおいしそう。。。

濃い味のイメージがありましたが、

薄味と聞いて食べてみたいと思いました・・

ラウンドレッスン。。いいな。。

きっと、勉強になりますよね・

頑張って来て下さいね(^_^)v

テラ君ブリちゃんのぶりでした。

* by A250
良いですねぇ!
両親のお供と言いながらしっかり満喫して
親孝行も含まれているんですから
言う事なしです。

自分は海外旅行をしたことが、あまりないのでわかりませんが
うちの両親もよく60前半に海外旅行をしていました。
非常に興味だけはありますが
土産話しか聞いたことがありません(;^ω^)

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

本当はシンガポール、グァムでのゴルフ、屋久島(縄文杉)へと
まだまだ行きたいところはあります。

毎年1回は海外に行きたいですよ~( ´艸`)

ブリちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは

遊んでたのでまたまたゴルフの腕は上達
しないですね~。
実は密かに茨城空港から千歳空港への
ゴルフパックが安いと聞きチエックしてましたが
土日は高くてಥ_ಥ行けません。

海外のが安いです。

A250さんへ * by あくびぃー
こんばんは

お供と言う名の両親を引っ張りまわし
先にホテルへ送り、ナイトマーケットに
繰り出し帰ると母は熟睡・・・。

やっぱり80歳近くの両親はどこでも
すぐ寝付けるので元気なようです。

私も21歳の娘に振り回されて日本に帰ってから
かなり疲れてました ()´д`()ゲッソリ・・

* by まめたろう
こんにちわ~

ベトナム旅行いいですね~♪
私は・・・・もしかしたら・・・・
仕事で行くようになるかもです(笑)

Re: タイトルなし * by あくびぃー
まめたろうさんへ

こんばんは~

ベトナムはこれからなので日本に色々教えて
もらってるって現地ガイドさんが言ってました。

まめたろうさんも教えちゃうんですね~。+゜(*´>艸<`*)。+゜

優しい温和な方が多いですね。