123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-06-29 (Wed)
レッスンの2クール目が終わったので今日はラウンドレッスンの2回目
ゴルフ場

雨の合間で晴れすぎず、寒すぎず絶好のゴルフ日和でも結果は・・・
ましこ 6 29
打った打った

一番ダメなのはパター 距離感あわずに又グリーンが広くて難しく44も打っちゃった

それもコーチにラインを確認してもらってるのに

ドライバーもOBが出ずボールも珍しく失くさなかったのにイマイチのあたり

久しぶりに打った16番の12はドライバーを林に入れ1回でマグレで出すもウッドを2回程チョロって、

又バンカーで1回で出すもホームランで気がついたら12

しっくりこないラウンドでしたが、聞きたいことは一通り聞けるしアプローチも

まずまず練習出来ました。

同伴者3人の中のお2人は10年レッスンを通ってる方で(上手い)世間話も面白く

ゴルフの周り方も勉強になりました。

今回は上達ぶりをコーチに見せたかったけどムリだったぁ~。

次回に持越しです

 
                                 あくびぃー

つばめ さよなら
私がラウンドしてる間に無事ツバメさんが旅立ちました

4匹しか写真に写ってませんが無事5匹が親鳥と・・・さようなら
* Category : ゴルフ
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by きみき
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/lNqMXW
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

* by A250
ナイスアウトでほっとしてしまったようですね!
林に入れて+1ペナにて脱出は羨ましい限りです。
次回はそれを生かせるように回ってこれると良いですね(*'ω'*)

私も散々林では叩きましたが、ドツボにはまると
非常に怖いです^^;

* by hawk
こんにちは!

通常レッスン&ラウンドレッスンで、着実に力をつけてきているようで、hawkもうかうかしていられません^^

今回の結果は、上昇の過程ですね!!!

あくびぃ~さんのブログを読んで自分も張り切っています!!
一緒に頑張りましょう~~☆

* by やま
お疲れ様でする
ちょっとパット数が多かったですね!
広いグリーンだと、アプローチで寄せないと厳しくなりますね。
ツバメは旅立つてしまいましたか?
また来年元気にやってきてほしいものです。
自分の家の近くでは、まだツバメはいます。

A250さんへ * by あくびぃー
そうでした(´_`。)グスン

謙虚の2文字を忘れナイスアウトしたのを先生に
今のまぐれでもすごくないですか?と舞い上がって浮かれてたからだ。

最初の頃、パチンコのように木々にあててた日々を忘れてました。
そういえばこの間のコース、FWでも木がど真ん中にあったり
たくさんあったな・・・。

初心忘れべからず。

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

ラウンドレッスンは色んな人と周れるし
攻め方なども教えてもらえるのでとても
楽しいですね。

いつもトラブル発生!ですが
いつかなくなるかな(。´・ω・)?

すっかりhawkさんに置いてかれてますが
頑張ります(o≧▽^)┘

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

アプローチはやっとトップして行ったりきたりが
無くなりましたが、寄せるのは難しいです。
(今はバンカー対策の為)
ステップアップしたらランニングアプローチを
練習したいです。

ツバメさんは去年は3匹今年は5匹巣立ちましたが
同じツバメが帰ってくるのかな?





* by まめたろう
こんにちわ~

ラウンドレッスンはあくまでレッスンなので、スコアは気にしなーい気にしなーい♪
次のプライベートラウンド、きっと良いスコアになりますよ!

Re: タイトルなし * by あくびぃー
こんばんは

ありがとうございます。スコアは気にしないことに
しときますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日男子ゴルフを見ていたらゴルフに行きたくなりました。
早くラウンドした~い

個別記事の管理2016-06-17 (Fri)
1時に仕事を上がりRinちゃんと薄暮へ

通常お高いコースなのですが、薄暮で3時から手引きだと4,999円、カートだとハーフ4,999円

と言うお安いお値段なので家から50分位だし行って来ました。

今日は30度越えの暑さを心配してましたが思ったよりは大丈夫

と思いましたが後半のスコアはやっぱり振り遅れていたので疲れが

出たかな?

結果はこちらイーグルビジョンを忘れたので手書きです
sukoa 617
月曜日にレッスン、水曜日にアプローチレッスンそして今日なので私にしては

調子がいい

4番のショートはバンカーに入り(やっぱり)2打で脱出。

バンカーショットはこないだ振り切るように言われてたのに

グリーンが近いと振り切れないわ

そしてパターがダメだった

意外と暑さは大丈夫と思ってたけどやっぱり手引きカートはきつい

後半はドライバーが右に曲がり始め林の中へ・・・1打で出すには木があり過ぎ

上を狙うと上の木にあたり・・・もう大変・・・集中力が無くなりました

時間が6時30分までだったので全コースは回りきれませんでしたが

ラストはパーで上がれたので上機嫌

次回はハーフラウンドをカートで回りリベンジしたいです。

親ツバメさんガンバってエサを運んでいます
tubame.jpg

OYAKO ツバメ
口開けつばめ

                                  あくびぃー




* Category : ゴルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by jjmama
おはようございます

こちらの薄暮は昨年良く利用しましたよ〜

でもスタートホールまで歩くだけで疲れちゃうしハーフのカート有りの方が楽かもですよね

ゴルフは好調ですね
ワタシもハーフ50をコンスタントに切るのが目標です
バンカー、私も苦手!
グリーンが近いとどうしてもインパクトで緩んでしまうんです。



* by やま
午後3時スタートだと、ラウンドはむずかしいですね!
ハーフ50切はよいと思います。
パターは、3パット1回だから、よいと思いますが・・・

ツバメがたくさんいますね。
自分の近所にも、たくさんツバメの巣がありますが、
なぜか、自分の家には、巣をつくってくれません!

* by A250
全コース制覇できなかったのは残念ですが
前半はダボ以下で収まっているので素敵です。
調子は右肩上がりですね!

ただ、後半は日没で焦ったかな?
ちらっと叩いた後でサスペンデッドは残念!
最終でパーは気分良いですけどね( *´艸`)

全部しっかりとした時間で回れてたら
普通に90台は楽々届きそうですよ!(*ノωノ)

JJmamaさんへ * by あくびぃー
こんばんは

縁のないゴルフ場で初めて行ったのでスタートホールまでの距離
があまりにも長くてびっくりしました。
カートなら全く気にならないのでしょうが(*^▽^*)

マスター室の方にはキャデイバックを背負って周ったほうが
ロスがなくていいらしいことを聞きました・・・でも無理ヾノ゚д゚`)

とても綺麗なコースで打ちやすいので
JJmamaさんならいいスコアで周れるんでしょうね。

とても練習になりました。



やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

パターはそんなに悪くはないですが
(やまさん程良くないですが私的には)
神がかりパットがすっかり出なくなってしまいました。

ツバメさんは我が家ではなく会社の事務所の玄関に
去年から巣を作り赤ちゃんも産まれるように
なりました。

皆に幸運がありますように(≧艸≦)

A250さんへ * by あくびぃー
こんばんは

ドライバーが鬼門ですね(||-д-)チ――ン
ラウンド14回の中でなかなか安定しません。

レッスンでもドライバーを持つと人が変わる・・・
と笑われています。
最終パーは嬉しかったですね。アプローチが寄りましたから
100切れずとも大分楽しいゴルフラウンドに
なってきましたよ☆幸☆^(@´∪`*)(*´∪`@)^☆せ☆

* by 将鷹(hawk)
あくびぃーさん、3/4ラウンド、お疲れ様でした!

5000円程度でプレーできるのはいいですね!

やはり暑い日は薄暮れorナイターに限りますね。

hawkも、午後半とって、ナイター設備のある所で15:00~のプレーをしたいと思っています。

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

6月はたまたまラウンドの予定がいつもより入ったので
1日仕事が休めない時は早朝、薄暮は便利ですよねd(-_^)

ナイターは1回も行ったことがありません。
ボールが見つからない・・・と聞いて
恐ろしくて行けません(┳Д┳)

個別記事の管理2016-06-12 (Sun)
先週に引き続きホームコースでSugarさんHapiちゃんTurugi君と

ラウンドに行ってきました

結果はこちら
masiko 6 12ラウンドスコア
2週連続だったけど100きれなかった

バンカー攻略の為、練習してましたが今日はバンカーに1回も入らなかったのに・・・

ドライバーが飛んだときには要注意なのに

ましこ 612ドライバー

ましこ 612ドライバー2
すごく飛んでるって言うので計ってみたら

202.とか208(下りで転がった)とか

インからOBギリギリラフもありましたが何とかこらえてましたが

8ホールでドライバーOB、前4打もOB(さすがにこれは初めて

3回目はさすがにウッド。これは2オンで助かりましたがきびしい

全体的にウッドは全てOKアプローチもまぁまぁ

ただパターがことごとく入らず、アプローチがグリーンオンするも

ショーと気味の為、距離感もあわなかったです

水曜日はアプローチのラウンドレッスンの為、実践で教えてもらってきます。

そして今日も某大学のグループが後ろの組で来てましたが、皆細くて小さい

暑い中バックをしょってお疲れ様でした。

手引きカートとは言え、金曜日薄暮で、私ラウンドできるかしら

 ナイスインしてボールを取ったら、カップにカエルさんがいました。  あくびぃー


つばめ

ツバメ 2
見にくいですがツバメの赤ちゃん無事に産まれました



* Category : ゴルフ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
惜しいです。
バンカーって入る時はたくさん入るけど、
入らない時は、1回も入らないので不思議です。
前4OBは悲しいですよ!私もやったことありますが・・・
カップの中にカエルがいるとは、びっくりです!
球につぶされちゃいますよね!

* by hawk
おはようございます!

距離感、、、だいじですね、、、
パットの距離感もそうですが、
特にアプローチの距離感が完璧になれば、
すごいスコアで回れそうです!!

井の中の蛙、、、ではなく、カップの中の蛙^o^/

* by まめたろう
こんにちわ〜
ラウンドお疲れ様でした。

200ヤード越えとは!
あくびぃーさん、飛ばし屋ですな♪

* by A250
相変わらずナイスなDRですねぇ…。
200Yを超えるって、相当な飛ばし屋です(;´Д`)

そうそう、ジュニアの子って小さい癖に
振りぬきが凄いから、滅茶苦茶飛ぶんですよね。
私なら120%で振ったら、球がどこへいくやら…。

カップに蛙…聞いた事も見た事もないけど
何かが入っていてもおかしくないですね^^;

* by jjmama
こんにちは!

100切、毎回出来るようになりたいですよね〜
トラブルがなくなれば簡単なのに
やってしまうんですよね。
自分の場合トラブルになると直ぐテンパってしまうんです
もっと冷静にゴルフできるといいです。

カエル、、ビックリですね〜


やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

バンカーに入らなかったのは本当に
久しぶりでした。
ホームコースなのでバンカーをかなり回避して
ラウンドしてました (○´―`)ゞ

お先にのパットの時にボールを取ろうとしたら
ピョンと出て来ましたピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

やっぱりアプローチなんですよね~。
特に打ち上げだったりするアプローチは
距離感が難しかったです。
やっとグリーン周りをトップして
行ったり来たりがなくなったのに・・・
やること満載ですね┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは

Hapiちゃんも同じ位飛ぶのであまり飛ぶのを
意識したことはありませんが飛ぶね~と
言われると嬉しいです(v^ー°)

が・・・
まっすぐ、まっすぐと呪文を唱えてます( ´艸`)

A250さんへ * by あくびぃー
こんばんは

そうですよね。
練習場にジュニアの子がよく練習してますが
本当に身体がしなやかで柔らかくスイングが
とても速いですねε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

真似したくても真似できません。

カエルは写真を撮りたかったけど携帯が
入ってるカートが離れてて撮れませんでした。
(;´o`)トホホ

JJmamaさんへ * by あくびぃー
こんばんは

本当にそうですね。
タラレバですがあそこで1打とか考えると
1打、1打大切ですよね。

カエルもいたけど朝露で、グリーンにミミズも
たくさんいてTurugi君のパットの時に
引かれてましたがほんの一瞬だったので
そのまま何もなかったように這っていました
(゜ロ゜)ギョェ

個別記事の管理2016-06-08 (Wed)
基本的にナイスショットやナイスオンなど

ラウンド中に声を出しますが、先日のラウンドはシングル君が一緒で

私から見れば十分ナイスショットですが本人にしてみれば

狙った所が違うってことで首をかしげてる時があります

身内なので良いのですが、その後は誰かが言ってからナイスショット

と言ってました。

その話をコーチにしたらフォローがきまってかっこつけてたら言っていい

まっナイスショットと言われて悪い気はしないだろうし・・・

だって(●´艸`)ムフフ なるほど~

                                 あくびぃー
最近調子がいいのは
ネックレス
これのせいかしら?

それともつばめさんのおかげかしら?
TAMAGO
卵は落ちててエサをあげてますがまだ姿は撮れていません
* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by hawk
あくびぃーさん、こんにちは!

確かに、ナイスショットとか、OKを出す時って迷いますよね。。。

ですので、hawkはショットに対して褒めるのではなく、結果に対して褒めています。

ナイスフェアウェイキープ!とか、
ナイスアウトとか、、、
それでも、首を傾げているときは、まずいこといったかな、、、と思ってしまいますけど^^;;;

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

特に面識がない人と(ラウンドレッスンなど)
周ると困ってしまいます。

なるほどですね。~・・・私もそうしてみます( ゚ー゚)( 。_。)

ただ、そういう難しい人にナイスショットとかナイスインとかって
言われると重みがあって余計に嬉しいですよねヾ(*≧∀≦)ノ゙



個別記事の管理2016-06-05 (Sun)
今日は義妹夫婦と久しぶりに4人でホームグランドで早朝ラウンド

5時前から涼しい~気持ちいいゴルフでした

久しぶりに100きれた
ましこ 6 5

ラフに入るもドライバーのOBはなく(とても楽[emoji:v-352)]いつもよりFWキープ。

アプローチ、パターも(雨上がりで遅い~乾いて速いのも、まぁまぁ
バーディー
10、バーディーはドライバー残りを7番アイアンで

グリーンを狙ったらナイスオン

ピンそばでバーディ嬉しい( ๑´艸` ๑)

反省は

3、ドライバーラフつま先上がりの斜面より1回でFWに出ず、アプローチの

 ミスで痛い9

11、ショートで左奥OB、打ち直すも右側にショート

14、バンカー2回、2回目ホームラン バンカーにまたまた苦戦

前回バンカー練習をレッスンの後にしたけど今日も出ないかホームラン

シングルの義弟はOBを出してもまず大叩きをせずまとめます。

又、フルバックからの飛距離もすごいですが、パターはまず外さない。

次回もここのコースの為、+5、+4などの数字が出ないようにまとめたいです                                          

                          またまた賞金女王 あくびぃー


* Category : ゴルフ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
100切おめでとうございます。
そして、ナイスバーディです。
もう少しでイーグルではないですか?
惜しい!
+4や+5がなくなると、90台前半でそうですね!

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

最近トラブルが無くならなくて
バンカー、OBで苦戦してます。

今月は3回ほどラウンドに行けそうなので
是非ともトラブルを少なくしたいですね。

* by A250
ナイスラウンド!
早朝なのに3PTも少なく、朝露があっても
問題ないPTは凄いと思います(=゚ω゚)ノ

+4.+5は出てないだろうと思ったら
実はこっそり出ていたんですね^^;
大叩きが出ても、100を切れるとは…!
メンタルも強いようで素敵だと思います(*ノωノ)

* by hawk
あくびぃーさん!
100切りおめでとうございます~~~

それと、10番のバーディー、おめでとうございます!

素晴らしいラウンドでしたね!

やっぱり、上手な人と回ると、ぐんぐん上達するのですね!

* by まめたろう
こんにちわ〜
ラウンドお疲れ様でした。

90台&niceバーディーです♪
パーも取れてますので、やらかしホールなければ80台も狙えますね!
簡単にいかないのがゴルフですが、期待してますので頑張って下さい!

* by jjmama
あくびぃーさん
こんばんは〜〜

ナイスラウンド
100切りおめでとう❣️

バーディ素晴らしいです。

バンカー、ワタシも苦手〜〜💦
手打ちになってしまう悪いクセがあって、、、
克服したいです


A250さんへ * by あくびぃー
こんばんは

とんでもない!
メンタル弱弱ですヾ(。>﹏<。)ノ
今回は競技ゴルフに参加する夫婦と一緒なので
とても落ち着いた静かなラウンドとなりました。

私が一番ゴルフ歴が短いので、行く前から力が
入らず、なかなかご一緒出来ないシングルの人との
ラウンドがとても楽しみでしたので良いゴルフが
出来たのかもしれませんね∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

ありがとうございます<(_ _)>

良く上手な方と周ると引っ張ってもらえると
聞きますが(決していつもの方が上手じゃない訳じゃ
ありませんが・・・)
そうかも知れませんね(●´∀)b 

あんまり嬉しくて今日もレッスン前に
バンカー練習してきちゃいました。

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは

やらかしホール=大叩き

これが一番のネックです(´ω`。)グスン
なかなか無くなりません。

は、は、80台?
考えたこともありませんが
嬉しいですね。
ありがとうございます
☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

JJmamaさんへ * by あくびぃー
こんばんは

ありがとうございます。

バンカーは結構、得意だったのですが
(何も考えないから出てたのか?)
すっかり砂地獄にはまってます
σ(´-ε-`)ウーン…

来週アプ練の実践をレッスンでやるので
参加してきます。
そしてバンカーに入ることとなるので
練習してきます。

早くJJmamaさんみたいに
コンスタントに100切りたいです。

個別記事の管理2016-06-04 (Sat)
あくびぃーはレディースのバドミントンもやってるので

昨日はレディースのバドミントンの会長杯でした。

初めて予選リーグを勝ち抜いて3位になりました

嬉しい~。ランク別、年齢別とはいえ県内の人が集まるので勝ち抜くのが

難しく嬉しい~

昨日は3位で賞状ももらえるって聞いたときに嬉しさを身体で表現してたのですが

ブログじゃ伝わらないな

ダブルスなのでペアの力が大きいので感謝感謝です
(って言うか、ペアの力で勝ってる感じ
またやる気が出ますよね~

明日、来週はホームグランドでゴルフシングルになった人の

腕前を見せてもらいます。楽しみ~(●´艸`)ムフフ

                                 あくびぃー
今年もツバメさんが卵を産みました。
無事に孵るといいなぁ~
つばめのたまご



* Category : ブログ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by 将鷹(hawk)
あくびぃーさん、こんにちは!

あくびぃーさんは超アスリートですね!!

バドミントンにゴルフに、、、素晴らしいです。

シングルハンデの日も近いような気がします^o^/

* by やま
3位
おめでとうございます。
せめて、写真でも見たかったなー\(^o^)/

* by テラ君とブリちゃん
こんにちわ・・

すごいですね~バドミントンで3位

おめでとうございます。。

バドミントンってハードなスポーツですよね

あくびぃーさんはすごいです・・

つばめさんの卵 初めてみました

ウズラの卵みたいですね・・

孵ったら、写真みたいな(*^^)v

テラブリのぶりでした

* by jjmama
こんにちは〜!

3位おめでとう!
凄いです😄

自分はかなりのスポーツ音痴でトロくて、、、
スポーツできる人が羨ましい〜〜❣️

ウチの長男も学生の頃バド部でした。
よく応援に行きましたが
バドミントンって見た目よりハードなスポーツなんですよね

* by A250
バドって非常にハードな動きのスポーツですね。
自分も高校の頃、知り合いがやっていたのを
横目で見たことがあるのですが
瞬発力が凄くいるものだと思わされました。
その中で3位とは…ゴルフより気合入っているように見えます^^;
おめでとうございます!

ゴルフも次回頑張って下さいね(=゚ω゚)ノ

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

アスリートなんてとんでもない。゚(●'ω'o)゚。

それぞれ違う楽しさがあって面白いです。

知り合いも増えて驚いたのは皆さん他にも

インディアカ、テニスなど多趣味なことです。

私はゴルフが一番長い間できるんじゃないかな?

と思ってます。

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

写真ですか?
((-_-。)(。-_-))イエイエ
放送事故ならぬ、モザイクが入ってしまいます。

表彰時に記念撮影しましたが、もちろん終わった後で
汗だく疲れてるので見るのが怖い。

せめて顔、頭直させて~って感じです( ´艸`)

ブリちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは

ぶりちゃんも私と同じことを・・・

写真を見たときあまりにも新鮮なので思わず

『美味しそうなウズラの卵』って言ってしまい

娘にリアルに怖い・・・ツバメだし・・・って

写真楽しみにしててくださいね。




JJmamaさんへ * by あくびぃー
こんばんは

小さい頃から運動が好きで静のほうは苦手です。

だから止まってるボールを打つのが難しいのかも

ゴルフのがいつも同じように打つことが

難しいです。

ハードなので早死にしちゃいそう(。-`ω´-)ンー

A250さんへ * by あくびぃー
こんばんは

瞬発力・・・そうですね。

相手の動き、ラケットの面を見てどこにシャトルが

返ってくるかを見極めないと俊敏な動きが

とれません。いつも反応が遅いと言われてます。

日本男子バレーを見てて思うのですが
(全日本の方と比べて申し訳ないのですが)
何かもうひとつ足りないのです。

ゴルフもバドもこれからです(っ ` -´ c)