12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-26 (Tue)
先日の日曜日ショートホールのアフタヌーンへ、

久しぶりに行ってきました

結果はこちら
724.jpg
30日の日は旅行の為、土用の丑の日にうなぎが食べれないので

Turugi君が私がパーを2つ取ったら夜ごちそうしてくれるって言うので

気合が入りました。

グリーンに1オンしないし、微妙~に距離もあるので難しい~

そしてラスト3ホールの短いショ-トで取れました
unagi.jpg
食べる前の写真を撮り忘れた

そして帰りに番号のプレートまで持ち帰ってしまった
番号 ka-do

電話して郵送しました
3太平洋 前 1

前回よりは少しだけ、良い結果(長男も行ってたんだ~)


                            あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
終盤での連続パー
しかも、連続で1パットだから、
アプローチで寄せていたのでしょう!
すばらしいです。

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

ありがとうございます。

2ホールともアプローチで微妙な距離を残し、たまたまカップインしました。
途中からうなぎ!うなぎ!と自分でコールしてましたよ( *´艸)( 艸`*)ププッ

やまさんも週末のラウンド楽しんで来て下さい。

* by hawk
こんばんは!

たまにはショートコースを回るのも楽しいですよね。

アプローチの練習にもなりますし!!

うなぎ!いいなぁ^^;;;

といっても、hawkはあまりうなぎが好きではないので、
穴子丼にしてもらいます^o^

* by テラ君とブリちゃん
おはようございます・・

パーゲットして、おいしいウナギになりましたね~

番号もいい番号(笑)夢の番号だ・・・

私も家族ラウンドしたいなぁ・・

息子は。オタクだから

親子ラウンドなんて夢だわ・・・

旅行気を付けて行ってきてくださいね

* by A250
美味そうな入れ物ですね!

うちの近くの某外食屋にもこの入れ物を採用
している場所がありますが、ステーキ重です。
結構高いのであまり食べません(;'∀')

パーもしっかり取って、楽しそうですね(*'ω'*)

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

午後から暇な時には調度いいですよね。

ショートゲームの練習になりますd(*^v^*)b
アプローチはかなり距離感がよくなりますね。

穴子丼も美味しそうですけど食べたことないです。



ブリちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは

54?なんで夢の番号なのですか?

うちの息子達もオタクじゃないかな?
最近はゴルフの練習もやってないけど
又、一緒に出来る時が来るといいな!
って思ってます。

お金はかかるけど(´-`;)トホホ


A250さんへ * by あくびぃー
こんばんは

うなぎは買ってきてもそこそこ高いので
最近は外で上げ膳据え膳で食べてます。

ゴルフをやってるときは嬉しそうな顔をしてる・・・
と良く言われますがきっと家で家事をやってる時は
浮かない顔をしてるんでしょうね
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

* by テラ君とブリちゃん
こんばんわ~

二回目のブリです・・

54は・・宮里藍さんがサインの時の

いつも54と書いていた時があり、

それは すべてバーディでラウンドを終えたら

スコアは54・・夢のゴルフだと話ていたのです。。

私が72で回ることさえ、夢の夢だけど、

54なんて、実際、出来たら本当にすごい事だと

思いますよね~そんな54のお話でした(*^^)v

2回目のブリちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは

あっ!そうなんだ( ̄^ ̄)ゞラジャ!!!

全然わからなくて、バーディーですか?
素敵な数字ですね。
私のハーフの数字ですねΣ(゚Д゚) 

よく72ってゴルフ場の名前があるけど
パープレイの72なんですね。
なるほど~


105

個別記事の管理2016-07-22 (Fri)
前日にチェックしましたがゴルフ場は7時にはが上がり

曇りで涼しい予定が、ゴルフ場に着く頃もっと雨がひどくなってたのは

今までRinちゃんがカッパを持ってなかったのに買ったから

Rinちゃん前回のゴルフも霧雨だったらしいから

決して私の雨女が復活したわけではありません
722.jpg
結果はこちら
ひばり
前半は雨のせいか転がらない・・・私のRyomaはランが出るのに転がらない

全体的に今日はアプローチがオーバーして(ピンが手前が多かった)

パターが全くダメ。

良かったのはショートの7.18でアプローチで寄せて1パット

ここのショートは距離が長く乗せるのが一苦労

11番ドライバーを池に(クリークかな?)・・・1ペナ

16番ドライバーを右に曲げボールが見つからずに(上の写真みたいなミゾに入る)・・・1ペナ。

ドライバーは前回よりもFWの確率が増え(ホッ

来週からはコンスタントにレッスンに行けそうなので練習、練習

まだまだ修行中、真夏に向けて頑張ります

                                  あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by テラ君とブリちゃん
おはようございます。。

雨のラウンドお疲れ様でした。。

私は今年、雨のラウンドが多くて、雨女です(笑)

先日のラウンドは雨のせいで、大変苦労しました・・

ランが出ないから、飛距離も出ないし。。

頭にくるぜ~ってカリカリしました・・

レッスンも頑張ってるみたいですね。。

いい結果がそろそろ出そうですね。。

私もレッスンいくことにしました。。

* by A250
雨は色々と大変ですから
3PTがあっても気にすることはないかと!

毎回タッチを合わせてくる人もいますが
私は考えられません…。
PTはすごく苦手です^^;

FWキープ、あがって何よりです!

ブリちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは

そうですよね~。ドライバーもウッドも飛距離が出ない。
でもラフで止まるからOBにならなかったのも3回くらい
ありました♪ヽ(*´∀`)ノ

レッスン楽しみですね。
合うあわないは人間だからあると思いますが
ブリちゃんがレッスンしたら無敵ですね♪(●*’3′艸)・:*☆

A250さんへ * by あくびぃー
こんばんは

パターがひど過ぎなので難しかったですね。
OKではなく微妙な距離が残ってましたから。

河川敷の割には意外と距離があって
楽しめました。

安いのでリベンジしたいですね\(>0<)/ 

* by やま
お疲れ様です。
広そうなゴルフ場ですが、溝があるようで、
溝にハマると悲しいです。
雨の時は、転がらないので、飛距離落ちます。
こんな時でも、しっかり105を出しているので、
次は、100切期待できそうです。
がんばってください。

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

河川敷の割には距離が長く、予想通りに横が狭く
木やクリーク(水不足のせいで水がないのか?)や
排水溝(ここは1ペナなしで救済のルール)
などがあり、平だから簡単かと思いましたが
結果はそうでもなかったです。

確かに飛距離が伸びないので番手を下げなければ
良かった場面も多々ありました(ll゚д゚)

個別記事の管理2016-07-17 (Sun)
今日はTurugi君Hapiちゃんと3人ホームコースでラウンド。

曇ってたけど蒸し暑くて途中からも降ったけど

カンカン照りよりは良かったかな?
masiko syasinn
あっ、ここはパター練習場です

結果はこちら
ましこ 7 17スコア
50 57

ドライバーが調子悪くOBは免れたもののほとんどが右にスライス

なので2打目はラフや木々の間からFWに1回で戻す→なんとか前半はこれで

持ちこたえましたが後半は無理でした。

全体的にはアプローチはレッスンのほとんどの時間を費やしてるだけあって

今までのラウンドの中で一番良かったかも

なのにパターが入らない

最近はパターが全然ダメ。特に今日は湿ってたのとのせいか

ショートが多かったぁショートはだめよね。

一番のミスは最終ホール池ポチャ2回

ドライバーでラフに→ラフに負け池へ

2回目もラフからバンカーへ→転がり池へ・・・アイアンでもだめだった

今日はバンカーは1回で出たしバンカー地獄からは脱出、出来たかな?

今度は池か・・・

設計者のトラップに見事にはまってます。

それにしてもドライバーをなんとかしなくちゃ


                                あくびぃー


* Category : ゴルフ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by テラ君とブリちゃん
ラウンドお疲れ様でした。

今時期のラフは本当に強くて参りますね。。

私も、ラフに負けて、ヘッドがくるんと

なったりしています。。

ラフに入れなきゃいいじゃん!って事なんだけど、

ラフに呼ばれてしまいます(笑)


* by やま
お疲れ様です。
天気が曇でも、風があれば涼しく感じますが、
風がないと、蒸し暑くなることも。
ラフは長くなると大変です。
バンカーはうまくできたようですが、
池にハマってしまい残念です。
次回もがんばってください。

* by まめたろう
こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

やっぱ暑いとボールも水浴びしたくなっちゃう・・・・?(笑)
夏場はフェアウェイキープ率がスコアに直結しますよね。
深いラフに入ると、残り200ヤードあっても私はウェッジで脱出です(汗)

* by A250
雨の日あるあるですね!
遅いのが分かっていても、なかなか打てないんですよね…。

前半だけでもナイスアウト!
やっぱり1打目ミスったら+1ペナって思って
しっかり出せれば、本当に素敵だと思います。
私はどうしても前へ前へ持って行こうとして
キンコンカンのドツボへ(;´Д`)
私も脇へ出せるようなメンタルを付けたいと
いつも思わされます。

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは

ホームコースのトラウマでシャンクして池ポチャ・・・
が頭によぎり((-_-。)(。-_-))

ついつい平だったので2オンを狙ってしまいました。

ラフは確実にFWに・・・で次は行きます。

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

暑いし、後半のハーフは雨が降った頃から
集中力がなくなったかもしれません。

まだまだ夏はこれから、熱中症にならないように
頑張りますo(*´ゝ∀・)ノガンバ!!

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは

ボールも水浴びで池に・・・(^∇^)アハハハハ!
きっとそうですね。
それも2回も。

FWだとあんなに良かったアプローチが
台無し。
まめたろうさんでもラフはウエッジだって言うのに
私ったら冒険しすぎました
_| ̄|.......○ コロコロ....il||li

A250さんへ * by あくびぃー
こんばんは

ショートするのはダメダメ。
意外と下りも遅かったんです。

A250さんでもキンコン・・・があるんですね?
今回はキンコンカンコンは大丈夫でしたが
木々の間から出すのに、広く狙った方じゃなく
隣の狭い木々の間の方向へ飛んで
FWに戻ったりするので本当に恐ろしいですよ
(||゚Д゚)怖ァ...

* by hawk
ラウンドお疲れ様でした!

蒸し暑い中でのラウンドは体にこたえますな・・・
それに夏場のラフの重たさも´Д`

距離感が全然わからなくなるんですよね・・
フライヤーになるかと思えば、全然距離が出なかったり・・・
こまりものです^^;;;

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

暑いのは皆暑いので(締め切りの体育館よりはマシです(;_;)/~~)
強靭な体力をつけないと行けませんね。

池ポチャの時はこれまでにないくらい真上にボールが上がり
びっりしましたよ。

個別記事の管理2016-07-12 (Tue)
全米女子ゴルフのパクソンヒョンさんを応援してましたが

最終日残念でした。

中性的でとても綺麗、長身で細いのにダイナミックなスイングの飛ばし屋さんで

とっても素敵

でっレッスンは時間があわないので朝練打ちっぱなしへ

彼女のスイングを見てイメトレはバッチリなので

ドライバーもボールの位置をちょっと左に変えたらいい感じ
アプローチ
いつも20、30、50、70ヤードのアプローチを52度で練習してますが

グリーン○の中に落とすのではなく、上の写真のように4分割の中を

狙い分けられるようにレッスンで言われてますが
(私がアプローチで寄せたいって言うから
これは中々難しいです。

最近Turugi君が買ったロナウド
これをやってますが、かなり効果的

Turugi君のお腹の写真を見せられなくて残念ですが大分凹みましたよ


                                   あくびぃー





* Category : ゴルフ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by テラ君とブリちゃん
おはようございます。。

練習頑張ってますね。。私は前は全美貞さんの

ゆっくりとしたスイングをお手本としていました。。

今もそれは変わらないけど、それプラス

イボミさんのスイングリズムもお手本としています。

イメトレはとてもプラスになりますね。。

お腹へこみますか??効果ありなんですね~

やってみよう。。でも、ワンダーコアやって

これもやったら、お腹が無くなっちゃうかも(笑)

* by hawk
こんにちは!

パク・ソンヒョン、スマートな選手ですよね^^
そういえば、韓国ドラマの「馬医」にペク・カンヒョンというのがいたので、
それで覚えています^^;

練習は上々のようですね!次のラウンドが楽しみです!
暑い中ですけど、がんばりましょう~~~☆

* by A250
グリーンに落とす部分は4分割なら
腹筋は6分割まで行きますか(=゚ω゚)ノ

私はビリーやってもさっぱり変化がありません…。
元々脂肪がありすぎただけですがorz

それにしてもアプローチっていくら練習しても
難しいですよねぇ、奥が深いです…。

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

大丈夫!
私もワンダーコアもやってるけど~
未だに6パックにはなりません柱| ̄m ̄) ウププッ

Turugi君はトレーニンググッズが大好きなので
バランスボールも家に転がってます。

ボミちゃんのスイングもいいですよね。
でもレッスンコーチが速く振れと教えるんですよ~。゜(>д<)゜。 

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

そうなんです。
今は週2回暇さえあれば練習に行ってます。
真面目人間です(●´艸`)
やっぱり上手な人はたくさん練習してるんですよね。
なので真似して練習あるのみです。

私は冬のソナタしか知りませんが(古)
hawkさんは韓国ドラマ見るんですか?

A250さんへ * by あくびぃー
こんばんは

あははは
6分割のくだり上手いですねΨ(≧ω≦)Ψ

アプローチはやっとトップしなくなったのですが
寄せる距離感が難しいです。
結局グリーンに寄って落としどころを
考えないとダメですもんね。

ビリが出来るなんてやっぱり若いですよね。
私・・・ムリだわ。くっ苦しい~

* by やま
アプローチで円に乗せるのでさえ、むずかしいのに、
円を4分割して、そこに乗せる。
さらに、むずかしい。
これができる確率を上げれば、アプローチのプロですね!

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

本当にムリなことをいいますよね?
毎回同じ打席で打ち分けてるとグリーンのマットからなら
確率は上がっていくからその上のステップだと
思います。
わたしが寄せて1パットをしたいって言うからですよね(●´艸`)ヾ

いつもプロだって、毎日毎日練習してるのに上手くいかない時があるんだから
(私が)そんなに上手くいくわけがない・・・っと
練習しろ!って言われてます_| ̄|○ ガクッ

韓国ドラマ * by hawk
こんばんは~

hawkも冬ソナくらいしか見なかったんですが、
たまたまテレ東で「馬医」というのが朝にやってたので見たら
面白かったのです〜

韓流ドラマってヤラセ感がすごいのですが、それが逆に(=^・^=)

あくびぃーさんも機会があれば是非ご覧になってみてください。

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

よく朝やってると聞きますがとても長い・・・っと聞きます。
確かに皆さんはまると言いますね(o^∇^o)ノ

私も機会があれば見てみますね。
女優さん綺麗だし。


                      悪びぃー