12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-26 (Fri)
Rinちゃんとレッスン仲間のQちゃんの3人でラウンドに行ってきました

河川敷
今日はさすがに日差しが暑かった

そして台風の合間だからか混んでました~スルーラウンドです

結果はこちら
野田 スコア
Rinちゃんのウッドを借りながらまずまずのスコア

今日の目標8以上を叩かないはムリでした

4番 バンカーに入るも1回でグリーンオン(たまたま

3番 ウッドの当たりが良くも左に行き過ぎ池ポチャ

そして深いラフから出ずにもう1回池ポチャロングパットが入ったので

9で済みました

5番 427ヤード 久しぶりの3オン2パットでパー

18番の155ヤード、1番の150ヤードのショート ウッドの5番でまずまず

やっぱりウッドの4番か5番が欲しいかな?

全体的にグリーンは難しくなかったので33パット

アプローチもまずまずなので来週の薄暮ハーフラウンドは

50切りたいな

やる気スイッチ入ってます
                        

                                  あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
100切まであと2打。惜しいです。
ウッドを打てるようになると、
スコアUP期待できます。
特にロングの2打目では、ウッドを使って、
3打目を楽にしたいものです。

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

ウッドは長さが長いせいか難しいですね。
ただきちんと当たれば武器になるので
早く自分のクラブを買って練習したいです。

ドライバーも難しいから大変かな?

個別記事の管理2016-08-22 (Mon)
イボミ
うわぁ~ん。ボミちゃんが私に練習練習っていってる気がして

先日15日にレッスンに行ったら、がたくさん。

お盆休みにまず女の人はいないだろうと思ったら私をいれて3人

合計5人のレッスンでした。

ここのいいところは他の方のクラブを試打させてもらえる所で
(いいのかよくわからないけど)
ちょっとこれで打ってみな!と先生に言われてお借りしますと言って打たせていただきますが

これにはいつまでも慣れない(注:別に借りなくてもいいのですが)

興味のあるクラブばかりなので、内心嬉しいのですが

(反対に私は貸すのは全然嫌じゃないのでドンドン使ってくださいって言うけど)

先生が貸してね?って言ったら皆嫌って言えないもんね。

話は変わりますが、私はドライバーの次が7Wなので5Wや4Wを進められていて

この先、もっと上手くなりたいとかレギュラーからやるなら必要ってなことで・・・
(レギュラーからやりたい
確かに距離の長いショートで1オンする可能性のあるクラブがないし、ドライバーの調子もイマイチだし

100円玉貯金も貯まったし検討中です。

義妹にPHYZの5、4Wを借りたので打ってみたけどさほど飛距離が変わるかわからない?

後、ゼクシオも試してみたい~。(Rinちゃんに借りる予定)

先生に見て貰おうかと思ったのに今日は台風のためレッスン出来なかったからおあづけだな

                                  
                                      あくびぃー
アイス

先日お土産にもらったアイス
昨日は談合坂に寄ったので
又買ってきちゃった。
甘いの好きな人にはお勧めです。



* Category : ゴルフ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by hawk
レッスンお疲れ様でした~☆

ゼクシオいいですよ~~
バランが持っているのですが、明らかに飛距離が上がったみたい。

あくびぃ~さんがFWうまく打てて飛距離アップしたら、
90切りもすぐですね!!

応援しております^o^/~~~~

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

友達が持っていてゼクシオのFW4番は跳ぶけど
ラウンドに行くと上手く当たる確立が少ないっていうんです。
ただ人に寄って得意のクラブが違うんで試してみますね。

90切りの前に100切りだわ_| ̄|.......○ コロコロ....il||li

金曜日はラウンドの予定ですがこの雨・・・河川敷大丈夫かしら?

* by jjmama
こんにちはp(^_^)q
暑い中練習頑張ってますね〜エライ!!
ワタシ、この暑さで練習遠のいています、、、、

レッスンで先生が他の方のクラブを使って見るようにおっしゃるんですか

ワタシも他のメーカーのクラブ使ってみたいですが、、、
友達以外の人にはチョット嫌かも、、、、
凄く大事に使っているし〜〜
知らない人にダフって傷つけられたらと思うと😱
ワタシケチで心狭いわ笑

今週、ラウンドなんですね❣️
河川敷は暑いですよね、熱中症気をつけてね〜

* by テラ君とブリちゃん
こんばんわ~

おいしそうなアイスに目がひきつけられてしまいました。。

でも、年々太って、しかもちょっとやそっとの頑張りでは痩せない・・・ので、甘いものは気を付けていますが

甘いものだけで、太ったわけじゃなくて、

きっと食べすぎなんだと思う(笑)

FWいいのに巡り合えばいいですね~

ゼクシオって難しいのでしょ・・

使いこなせば武器になるけど、

上級者が使うクラブだと噂で(笑)

どのメーカーであれ、打ちやすいのがいいですよね。

練習場で他の方のクラブを打てちゃう件だけど・・

びっくりした~私はほかの方のクラブは

緊張してしまい、ミスりそう(笑)


JJmamaさんへ * by あくびぃー
こんばんは

夕方に練習に行ってるせいか死ぬほど暑い状態では
ないですが、練習しないと打てない不安が襲ってくるので
練習してます。

いつもいつも先生が他の人のクラブを勧める訳ではないですが
友達のでも借りるのは悪いですよねヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ

河川敷、水はどうだろ?って思ってますが確かに木陰が
なさそうで暑そうですよね。

ブリちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは

私も夏バテもせず出掛けて食べてばかりいるので
(ラウンドなんて朝早く起きてるので4食も食べちゃうことも∠( ゚д゚)/ 「え」)
夜の米を抜いてるぐらいじゃちっとも痩せません。

他のクラブで打ってるとき、何気に遠くから持ち主が見てるので
上手く打てても、打てなくても(クラブに傷ついたら・・・(´_`。)グスン
面白くないでしょうね。

えっ、ゼクシオって上級者が使うの?ですか?
どうりでお金持ちの奥様は使ってますよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


個別記事の管理2016-08-12 (Fri)
8月は色んな予定があって日曜日のゴルフが行けないので

11日の早朝ゴルフに行って来ました

早めに着いたので4時40分くらいにはスタートしたかな?

曇ってるせいか薄暗いしちょっと見えにくい。
ましこ 風景

でもスタートの頃は26度くらいだったのでとっても涼しかった

でも結果は
ましこ 8 11
う~ん。

もう少しで100切れるのに切れない

18番 ウッドが右ラフへそこからバンカーに入りホームラン

ラフがきつかったので上から叩くように打ったら勢い良過ぎてグリーンオーバーで8


4番 ドライバーチョロって2打目のウッドがOB(ショートカットがあだに

この2つのホールの8をせめてダボにしないと100切れません

アプローチとパターは良かったので残念でした。

何よりも悔しかったのが全く練習してないTurugi君と

ドライバーを実家に忘れてきてアイアンで刻んでたSugarさんに負けたこと。

暫く勝ってないので、そろそろ勝ちたいな

                                  あくびぃー

先日那須旅行の帰りに寄った天然氷のカキ氷

色々味見してみたけど夏みかんが一番美味しかった
かきごおり
雪みたいに口の中ですぐ溶けちゃう。

冷たいもの食べて暑い夏をのりきるぞ~
* Category : ゴルフ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by hawk
こんばんは~~~

うわ~~早朝プレーいいですねぇ!
静かな環境でプレーして、午後はゆっくりするのも一つの楽しみかもしれません。

それにしても、ダボは減らさないといけないですね。
hawkの課題でもあります!!!

* by 呑吉
早朝ラウンド いいですねぇ 涼しいから身体も楽ちん

100切りあと一歩でしたか 惜しかったね

バンカーのホームランは痛いなぁ 僕も一緒ですが

* by テラ君とブリちゃん
こんにちわ・・

すごいですね~早朝プレー・・

朝からしっかり体が動くところがすごいね~

100の壁って、なかなか切れそうできれない

高い壁ですけど・・もう少しですね~

しっかり練習しているあくびぃーさんは

みなさんに勝てる日もそう遠くないと思います。。

頑張って~

夏ミカン味のかき氷おいしそう・・・


* by やま
お疲れ様です。
ショートは確実にボギー以内で、
ロングは、すべてダボ。
ポイントは、パー4の2つの+4ですね。
惜しいです。
かき氷が大きいです。
これだけ食べると、涼しくなりますね!

呑吉さんへ * by あくびぃー
朝お墓にお迎えに行きましたが関東は今日も涼しかったです。

なんかこないだはウッドが2回アイアンが1回シャンクして

チャンスがピンチになってしまいました。

オリンピックを見てテンション上げてお盆も練習してきます(•̀ᴗ•́)و ̑̑ ヨッシャ

hawkさんへ * by あくびぃー
こんにちは~

hawkさんの行ってるナイターも魅力で行ってみたいですがボールが何個あっても足りません(´_`。)グスン

朝、早く起きるので1日時差ボケみたいですが
真夏の太陽よりも楽ですね。

早く寒くならないかな?




ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんにちは~

私の周りは結構練習熱心なんで(女性)私は練習してない方

なんじゃないかな?先生にはもっと練習するの!
(結果を求めてしまうので・・・)
と言われてます。

気合が入ると力も入ってダメなんですよね(T_T)


やまさんへ * by あくびぃー
こんにちは~

そうなんですよね。
最近パー5は5回でやっとグリーンにのってるので
パットが良くてもダボになってしまいます
(;´д`)=3トホホ・・
まっ、それよりパー4の課題ですね。
距離短いのになんで?って感じです。

天然氷はキーンとならないそうですが
うちの父はキーンとなってました。
そのキーンが治る時がたまらなく気持ちが
いいらしいですよ。

* by JJmama
こんにちは!

夏は早朝が楽ですよね!
ウチも主人と行くときは大体早朝行っちゃいます
ただはじめの3ホールは身体が全然動かないのが難点ですが・・(笑)

後、夏ラフ・・・私も苦戦中です

* by A250
涼しい中でのゴルフは良いですね!
なかなか26度で出来る事はないです。
こっちでも普通に32度位ありますからorz

誰もが言うダボ以上は叩いてはいけない。
これは非常に難しいと思うので
まずはダボを減らしていきましょう!
自分も何とか減らしていますが
まだまだ簡単に出してしまいます(´・ω・`)