123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-27 (Tue)
昨日はラウンドレッスンでした。
ピートダイ

昔行ったことのあるコースで、ここは打ち上げ、打ち下ろし、グリーン周り池

ティーショットでバンカー越え右は池などと盛りだくさん。

雨予報でしたがパラパラ位で済んでラッキー

結果はなんだかいつもと同じかな?こちら
ピートダイ
あごの高いバンカーやFWバンカーの打ち方(クラブ選択の仕方)

これはアプローチレッスンでもやったのでバッチリ出る出る。

ウッドで打てるラフと打てないラフの芝の見方もバッチリ打てる打てる。

悪かったのは

スタートの10番は4番ウッドがOBで始めから10打、苦難のスタート

3番はウッドが運悪くマウンドの右に跳ねてカート道も跳ねて見つからずOBで11打

両方とも長いパー5なのできつかったな

ここは4人ともたくさん打っちゃってました。

完全にメンタルでOBがでてボールの行方がわからないとガタガタになって

いつものパターンで崩れ落ちます

今日は先生と一緒だからボールは無くさないと思ったけど甘かった。

さすがに池の中までは先生取れなかったわ

まだまだレッスンは辞めれません
                                  あくびぃー




* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
パー5の2つで、大叩きしてしまい残念です。
ボギーが8つもあるので、よいと思います。
パー5は、悪くてもトリにしておきたいですね!
ウッドの調子が悪い時は、アイアン刻みのほうがよいかもです。

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

ウッドは買ったばかりだけど、割と調子が良いのですが
飛ぶ分向きを気をつけないと大ケガになりますね。

ドライバーで確実にFWキープを心がけたいです( ꒪⌓꒪)


* by hawk
こんにちは!

バンカーいいですね!
hawkはバンカー苦手ですTT

練習しないからですよね、、、

今度のラウンドでは、わざと入れて練習してみようかしら^^;

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

アプローチレッスンで意外にもバンカーに入らないので
せっかく教えてもらえるチャンスなのに・・と思ってたら
9ホールのうちの1つはバンカーからのスタートでした( ´艸`)

練習場にアプローチ練習場があって重宝してます。

個別記事の管理2016-09-19 (Mon)
先週のリベンジで今週もホームコースへ

いつもは予報でもラウンドの時にはがあがってるので

そんなに気にしなかったのに着いたらザァーザァー

ここまで来て止める選択肢もないのでその結果は
ましこ 918
ひどかった

スコアはいつもと変わらないけど内容が・・パットが・・

パターは雨で重く特に後半は雨の溜まってるとこがあり・・ムリだわ

打っても届かず(クラブ選手権をやってたので溜まってるのを掃けてたみたいだけど

ムリ

Sugarさんなんてグリーンにアプローチするも高い球なんでオンすると

2回も目玉のように埋まってました

ディポット直す所じゃない

ドライバーもウッドもランが出ない為飛ばず・・進まない・・・

水溜りに落ちると出すけど、又水ごと打ってる感じ

そして水浴びは十分してるのに振り遅れて先週と同じところで池ポチャ

まったまにはこんなゴルフもあります

たいして結果は変わらないし

結果が変わらないのはドライバーは調子が悪いので前のクラブに戻したらこれがいい

OBは出ず大きなスライスは1回だけ

ランが出なかったけど真っ直ぐ160~170ヤード飛べば上出来です。

暫く前のドライバーで様子を見てみよう。

OBやラフのストレスがなくなるので(●´艸`)ムフフ

又、アプローチの実践レッスンを木曜日にしてたのでバンカーはバッチリ

収穫です。(ボールの離れた右側を叩いてたので自分の位置を少し左側に

直しました。)

ということで気を取り直して26日はラウンドレッスン3回目に行ってきます
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


                                  あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
雨になると、グリーンは重くなって、
スピードを合わせるのに大変です。
また、前半と後半で、スピードが変わることも多いし。
まぁ、こんな状態で、40パット以下なら、よいでしょう。

* by hawk
雨の中のラウンド、お疲れ様でした!

雨だと、調子狂っちゃいますよね・・・
水たまりなんて出来るくらいの雨量だと
+10駄くらい平気で打っちゃいます><

ただ、hawkは水びたしのグリーンが好きかもです。
きっちり止まってくれるから。

水びたしパターは嫌いだけど^^;;;<ワガママ

* by JJmama
こんにちは!!

雨のラウンド
ワタシ苦手です~
ほぼほぼキャンセルしちゃいます(笑)

ザーザー振りの中このスコア立派だと思いますよv-221
ラウンドレッスンいいですね!
頑張って下さい

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

やまさんにそう言われるとホッとします。
大体ショートになりましたが
場所によってはエッ?ここは早いよね・・とかで
難しかったです(╯•﹏•╰)


hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

私がゴルフを始めたときは、毎回雨で
カップに水が溜まってたことがあります(´ω`。)グスン
でもグリーンの状態は覚えてない・・・ですね。
きっとそんな余裕もないくらい打ってたからな。

-10駄(笑)だったら私100駄(o≧∀≦o)ノ゙

JJmamaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

女子同士だとどしゃ降りならほぼキャンセルして延期、平日なら天気を見てから予約ってとこかな?

まだこの季節なら出来ますが冬の雨は
風ひいちゃいそうですよね。
やっと汗をかく夏が終わりホッとしてますε-(´∀`*)ホッ

* by テラ君とブリちゃん
こんにちわ

雨だと難しくなる中、ラウンドお疲れ様でした・・

ドラはやっぱり飛距離より方向性かなと

私は思います。。フェアウェイに落とす事に

するだけで、スコアもグンと変わりますよね。。

古いドラが調子がいいなら、

いいですね~

次のラウンド頑張ってね・・

バンカーばっちりは羨ましいなぁ・・・

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

とりあえずドライバーのストレスが無くなって嬉しいです。
次回のラウンドでも調子いいと良いのですが!
ラフや傾斜は勘弁ですよ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

バンカーはたまたまですよ。
アプローチ練習の時にバンカーに線を引いて
その場所にクラブをおろす練習をしました。


個別記事の管理2016-09-12 (Mon)
金曜日の大崩のドライバーを修正する時間もないまま

日曜日にいつものコースへ

雨予想がいいお天気
masiko.jpg

結果はこちら
ましこ スコア

全体的にピリッとしないラウンドで

 2 1番珍しくパーだったのに、ショートはグリーンをはずしバンカーヘ→ホームラン→

   バンカーで4オン

  4 3打目アプローチバンカーヘ

 5 パターギリギリはずし・・惜しかった

 10,12 ドライバーOBで前4打

 15 ドライバーがチョロ(最近たまに出る)

 18 2打目池ポチャ

パターだけは良かったけど先生には30以内でおさめるようにだって

あまりにひどかったので今日のレッスンはドライバー中心に練習。

波がありすぎて練習中でも安定しません。

今月は後2回ラウンドの予定ありです。

ドライバーが欲しいなぁ~

四国 みやげ
息子の四国土産を食べながら考え中です


                                      あくびぃー







* Category : ゴルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by hawk
あくびぃーさん、こんばんは!

あらら、、、ドラが不調なのですね~~

hawkの昨日のラウンドと同じです・・・

ティーショットが不調だと、その後のショットにも影響を与えちゃいますので、
やっぱり、ティーショットは大事だと思っています。

ドラはやっぱりXXIOですか??

* by やま
お疲れ様です。
今回は平均するとダボペースです。
スタートのパーはよかったのに、次のショートの6は痛いです。
最終の池も残念ですね!

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

ドライバーがいいと気分がいいですよね~
なんだかんだ言っても爽快感が違います。

今使ってるのはRyomaですが最近は私の打ち方が変わったのか
調子が悪いです。

新しいXXIOの4番ウッドがとてもお利口さんなので
ドライバーもXXIOが欲しくなったのですが高くて手が出ません。゚・(>Д<)・゚。




やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

後半の一番ティーショットでいきなりOBを
出したときは、心が折れましたよ(TmT)ウゥゥ・・・

ホームコースはスコアが良くなるはずなのに
トラウマの連続でラストの池ポチャも
右に向き過ぎてて真っ直ぐ入ったようです。
かなりの確率で池ぽちゃです。

懲りずに練習ですね。

* by 呑吉
残念でおました。
 PAR3でようけ打つとガックリでんなぁ

DRが安定してない・・・ワテもおんなじ練習では何ぼ失敗してもええねんけどね・・・

本番では開き直ってやるしかないなぁ(笑)
まぁ何とかなるやろ 為る様にしか為らんわな

呑吉さんへ * by あくびぃー
こんばんは~

練習場でもイマイチなんで
(上手く打てる確率が悪い)
しょうがないですが、ドンドン飛ばそうと
思って力が入ってしまって打てないんですね
(。>0<。)ビェェン

ティーショットでボールを置いた瞬間、
別人になります。

* by テラ君とブリちゃん
おはようございます。

らうんど お疲れ様でした・

写真の雲が、秋っぽくてびっくり。。

季節は確実に進んでますね・・

パットうまいですね~でも先生厳しい。。

30以内とは・・できそうでできない。。

ぶりは苦労しています(笑)

ドラ不調なんですね。。ドラを新しくすると

気分も変わるので、とても良くなったりしますね

私はすぐ、不調はクラブのせいにするので(笑)

買い換えたくなります(笑)

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは

パットはカラーからパットしてることもあるので
(だいたい花道は通らないです。・"(>0<)"・。ンモォ~)
上手くないです。

ドライバーも買いたいですがウッドを買ったばかりなので
買えない・・・・。

前のドライバー、YONEXを出してきて打って見たら意外と
良かったので(曲がらなかった)
次のラウンドはそっちで打とうかな?

その内Turugi君が買ってくれるかな?o(〃^▽^〃)oあははっ♪



個別記事の管理2016-09-11 (Sun)
この間のハーフベスト更新か?と言う絶好調の勢いの中

11時45分からと言う暑い中(もう少し9月は涼しくなるかと思ってた

この間が別人だった・・・って言うか元の私に戻った

結果はこちら
あさひがおか スコア
とにかくドライバーがひどい

富士コース 3,4,9 ドライバー OB  6 池ポチャ

新兵器の4番ウッドは調子がいい為、ボギーが増えたのが嬉しいけど

Ryomaのご機嫌が悪い為、スコアがまとまりません

この日ばかりはスライスや左に引っ掛けるなどどこに向いていいかもわかりません。

誰か助けて~


この間裏の家のベランダで猫かと思ったら
ラスカル発見
いくら田舎でも住宅街で野性のアライグマじゃないですよね?タヌキかな?
 
araiguma.jpg
 
* Category : ゴルフ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
スタート時間遅くて、暑い時間帯です。
厳しい暑さですね!
もう少し涼しくなって、次回は復活でしょう!

あっ!ラスカル発見
なんで、こんなところにいるのでしょう?

Re: タイトルなし * by あくびぃー
こんばんは


台風後で暑いのに晴れ間が久しぶりにあったせいか
すごく混んでました。

今日は大分涼しくなったのでこれからに期待です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

写真では見えないですが、裏の家のおばさまがハタキでシッシッと
してましたが動じなかったのでどこかの家で飼われてるラスカル(タヌキ?)が
脱走したんでしょうか?


やまさんへ * by あくびぃー
ごめんなさい。

↑やまさんへのコメントです。
名前を書き忘れました。
すいません(*_ _)人ゴメンナサイ

個別記事の管理2016-09-02 (Fri)
まだまだ暑いですが薄暮は9/4日までと言うことで

午後からハーフラウンドへ行ってきました

前に行った猿島カントリー以来の扇風機

電動カートだから楽ラク
扇風機

二木ゴルフで試打し思い切って買ったウッド(シール貼りっぱなし
ultudo.jpg
練習はしてないけど思い切って使ってみることに・・・

結果はこちら
murakann 1
汚くてすいません

ハーフベスト更新はもう一息

ドライバーがスライスするもOBにはならず、久しぶりにトラブルショットがなくて

バンカー、池ポチャもなく

4番ウッドは3回のうち1回はFWから打ってあたった為170ヤードくらい

(カートナビの残り表示を参考)届く

これから練習して私の武器にしなければ

それにしても久しぶりの好スコア嬉しい~

ハーフだからだけど後半やったらどうだったかな?又トラブルだったかも・・・

先週の金曜日ラウンド→日曜日Turugi君とショートコ-スのアフタヌーン

→月曜日レッスン→水曜日振り替えレッスンとここ最近ゴルフ三昧だったから良かったのかも

                                     あくびぃー




* Category : ゴルフ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

すばらしいです~~~ * by hawk
あくびぃーさん、こんばんは!

ハーフ43!! すばらしいです☆
パター16もいいですね´▽`!!

それに、なんといってもXXIOのバッフィー、超かっこいいです!!

hawkもバッフィー愛用していますが、
(HB3とクリークはあまり飛距離変わらないので・・・)
あまりメジャーじゃないですよね。
どうしてバッフィー選んだのですか?
ちょっと気になりまして^▽^

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

ありがとうございます。

ウッドは7番しか持ってなかったので
(苦手でそれまではユーティリティを使ってましたが)
レッスンしてから上手く打てるようになったし
まあ5番だとあまり変わらないかな?
でも3番は難しそうってことで間の4番です。

HB3、クリークって何(・∀・)??
ってググッちゃう感じなのでクラブは本当にうといです。
自分でクラブを買ったのも初めてですヾ(*≧∀≦)ノ゙

* by やま
お疲れ様です。
ハーフ43は、すばらしいです。
2打目、3打目がうまくいっているでしょう。
そして、3パットだから、パットの調子もいいですね!

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

ドライバーがスライスするので2打目はいつも
出すだけだったりするのですが、
今回は林の中には入らず手前のラフで止まってた為
ラッキーヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪でした。

* by 呑吉
おお~素晴らしい 43 ハーフとは言えええスコアですなぁ

4W僕のは古いので16度ですがまだまだ使ってます
3Wより打ちやすいので最近3Wは抜いてます。

吞吉さんへ * by あくびぃー
こんばんは~

吞吉さんでも3Wは抜いてるんですか(・∀・)??

この間は7番とは違ってかなり長く感じたので
(当たり前ですが)少し短めに使ってみました。
ちゃんと打てるように練習するのが
楽しみで~す(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww

それにしても吞吉さんいつも食事が美味しそうですね。