12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-25 (Sun)
今年最後のラウンドへ久しぶりにHapiちゃんを含むいつもの4人で行ってきました

クラブハウス
気がつけば帰りに撮った写真1枚それもクラブハウス

turi-.jpg
今日はクリスマスのせいかゴルフ場は空いてました。

暖かい風のないラッキーな1日結果はこちら
ましこ 1225
58 46 トータル104

全体を通してドライバーが右OB、ラフ、左にひっかけたり左右に安定せず

どうなるかと思った前半でしたが後半は腰が回ってきたのか久しぶりのハーフ40台

アイアン、バンカーは

ニアピンも2回ゲット

一番悪かったのは寄せの52度ダフったりチョロったり失敗続出

ドライバーも安定しないのでかえってとても調子がいいウッドでティーショットした方がいいのかも?

まだまだ課題は来年に続きます楽しいゴルフが出来ますように

ディズニーランドに行けないので娘が行ってるドイツのノイシュヴァンシュタイン城
(シンデレラ城のモデルになったところ)
でも見て我慢しよう
mシンデレラ

みなさん★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★
* Category : ゴルフ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by hawk
あくびぃーさん、メリクリです!

46!素晴らしいです~~

ウッドのほうが、方向性も良くなりますし、ミート率も上がるので、
ドライバーよりも飛ぶ時がありますね~~

ティーショットでのスプーンorバッフィー、ドラにお悩みならおすすめです☆

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

前半あまりにも悪くて後半は力が入らなかったかもしれませんアハッ( ´艸`)
久しぶりの好スコアで前半の悪さも忘れて上機嫌です。

本当に新兵器のウッドはお利口さんなので
狭い落しどころの8番ではティーショットはウッドを使ってみましたが
意外と飛んだんで結局左の谷へ(╥_╥)
でもなんとか1回でFWに戻ったのでボギーで済みました。
これで大崩もしなかったので良かったかも。

お互い来年も楽しいゴルフをして、そしてブログでの報告を楽しみにしてますね。
よいお年を<(_ _)>

* by テラ君とブリちゃん
こんにちわ

クリスマスラウンドお疲れ様でした。
色々課題もあったかもしれないけど、
今年の最終ラウンド楽しめたみたいですね。。
来年も頑張って行きたいですね

むすめさんドイツにいるのですか???
すごいなぁ・・
ディスに―のモデルのお城はこんなに素敵なんですね~

* by やま
お疲れ様です。
ハーフ46すごいです。
ハーフで2パー、4ボギーと好調ですね。
この調子なら、次回は100切です。
がんばってください。

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

来年のゴルフが楽しみですが、又、奈落の底に
落ちないようにしっかり練習します。
やっぱり、アプローチですよね。
もったいないのが何回もありました。

娘ですがただの旅行です。
留学だったらカッコいいのだけど・・・(笑)

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

本当に久しぶりにハーフ40台が出ました。
後半の調子で来年につなげたいと思います。

パーはもちろんですがボギーが出るように
なってくると本当に嬉しいですねヽ(*^^*)ノ

個別記事の管理2016-12-20 (Tue)
暖かい風のない絶好のゴルフ日和にラウンドレッスンに行って来ました。

あまり人見知りするほうではないのですが初対面の女性3人と行き

朝のうちテンパッテ写真が1枚もなし

可愛いクラブハウスだったので残念。

結果はこちら
ハーモニー
鬼怒川の決壊の時の被害で1、2ホール目は反対になっており私のイーグルビジョンは

直ってなかったため変なスコアになってます。
(1がパー3、2がパー5です。)
先生の話通り距離が短いけどグリーンがうねってて難しい

私の嫌いなパターンのゴルフ場でしたが池やバンカー、谷越えが

あった割にはまずまずのスコア、上出来でした。

前回好調のドライバーも2回OB(前4打はキツイ

2回は修理地のためOB免れる(助かった)

基本3パット。うねりやあまりにも広~いグリーンで距離感全くつかめず

あまりラウンドやレッスンに行かないと言うKさん。

無駄なショットがない距離感バッチリのWさん。

すっごく面白いUさん。特にUさんは今まで回った女性の中で一番ランが

出る打ち方でかっこいい。是非またご一緒しましょうとの話でラウンドを終えました。

楽しかった~

そういえばUさんはラウンドレッスンでWさんもホールインワンを

出したことがあるそうです。すっごいですよね~。

私もいつかは植樹・・・って言ったら2人ともしてないそうです

私はピンにからまないからなぁ~1回は出したいなぁ~。

次回は25日今年最後のラウンドになりそうです。
             
                             あくびぃー






* Category : ゴルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by hawk
あくびぃーさん、こんにちは!

初対面ってやっぱりテンパっちゃいますよね~^^;;
でも、パターが普段通りだったら余裕で100は切れてますね!
さすがです!

25日の年内最終ラウンドもがんばってくださいね~~~^^/~~~

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

ラウンドでは必ず朝行った時にパター練習をしますが
先生の助言で打った後にフェイスがかぶってる・・・
と言われガタガタ~
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ショットがドライバーのOB以外は良かったので
助かりましたが(*´艸`*)


* by やま
お疲れ様です。
パット数が多いのが残念です。
全部2パットなら、10打ほどスコアよくなって90台なのに・・・
ということは、ショットは調子よいということですね!

こんにちわ * by 呑吉
 鬼怒川の近くのゴルフ場は 
あの増水決壊の影響でまだまだ全部が回復はしてないんやねぇ

 難しいコースでラウンドレッスンですか

ラウンドレッスンは先生の費用を生徒が支払うのかぁ?

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

やだぁ~90台なんて・・・ほど遠い・・・(-_-)ジィー
ショットがいいと大抵パットが悪く最近全然入りません。
狙い過ぎちゃうのかも。
今回もショート1オンしてるのに2打目の距離感が悪過ぎて
3パットが2回もありました。




呑吉さんへ * by あくびぃー
こんばんは~

私もびっくりしましたが、鬼怒川の近くな訳では
ないのですがあの大雨の影響で土砂がひどかったようです。
1月には直るので又チャレンジしてきます。

ラウンドレッスンは4人でプレイしてコーチは
教えてくれるだけで打ちません。

車で練習場から送迎、運転、高速代、ガソリン代込みでラウンド料を
含めて一人12,000円です。


以前雨が降り2人になってしまった時はコーチも
ラウンドしたことがある!って常連さんが言ってましたが私はいつも4人でラウンドなのですごい!っていう
腕前は見たことがありません。

* by テラ君とブリちゃん
こんにちわ

今頃ラウンドですか??クリスマスラウンドですね
北海道は連日の大雪でゴルフの事は忘れそうですけど
今日も練習には行ってきます(*^^)v
ラウンドレッスンだと知らない人とラウンドもできて
仲間もできるし、いろんな人のスイングとか見れて
いいですよね~
私も今、ランの多く出るショットの練習中なんです。。
なかなか、上達しないけど、
頑張ります(*^^)v

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

行ってきましたよ。
7時14分スタートで。

さすがにクリスマスで今日は空いてました。
前半はまだしも後半も後ろのカップルが追いつくこともなく・・・

今年最後のラウンドでした。
来年も楽しくラウンドが出来るように頑張ります。
既にラウンドの約束が多いので楽しみです(*≧m≦*)


個別記事の管理2016-12-11 (Sun)
家をリフォームして何かと忙しくラウンドから遠ざかってましたが

久しぶりに行って来ました

くつ
誕生日にシューズを買ってもらい

久しぶりのコースは霜だらけ

しも
朝は-3℃で寒かったけど天気はそして飛行機雲

ひこうきぐも
結果はこちら

masiko 12 11

久しぶりで力が入らなかったか?欲がなかったのか?レッスンの成果か?

まぁまぁのスコア

ドライバーは1回チョロラフにも2回ほど入りましたが

1回もOBがなくまっすぐ距離も充分出てました

今回は目標物に向かって真っ直ぐにしっかり打てるように目標物を見つけ

平行にアドレスすることを心がけました。

いつもよりはまっすぐ行きOBが出なかったです。
ウッドやアイアンのショットは良かったもののアプローチは×パターもダメ×

これは明日のアプローチのラウンドレッスンでもう1回練習。

今年も後、残すところ2回のラウンドです。今日の調子で頑張ります

                                 
                               あくびぃー



* Category : ゴルフ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
2ヶ月も空いていたのですね!
ドライバーは、飛ばなくても、OBなしのまっすぐ飛べばよいと思います。
パット数は、平均2パットの36にしたいですね。
そうすれば、100切のスコアになりますね。
今年のあと2つも頑張ってください。

こんばんは~ * by あくびぃー
ハーフラウンドには1回行きましたが、気がついたら
ラウンドは2ヶ月も空いていてビックリ!しました。

やまさんのブログを見ていいなぁ~と思ってましたよ(o^∇^o)ノ

パターの距離感は朝イチのラウンドでグリーンに霜が降りていたり
凍っていたりで苦戦しました(。>0<。)

今年も残りわずか楽しいゴルフにしたいですね!

* by hawk
こんにちは!

2ヶ月ぶり@o@
でも、スコアはまとまっっていますね!

ゴルフって、何かがいいと何かが悪い、、、
ってありますよね。
hawkの昨日は、全部悪かったですけどOrz
あ、全部いいってのがないんだ、、、ゴルフには^^;;;;;

これからどんどん寒くなりますが、
ゴルフ熱は熱いままで参りましょ~~~~~^o^/

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

そうなんです。
ショットがいいとアプローチがダメ
ショットが悪いとパターが入る・・・
中々かみ合いません。

今日もアプローチ練習を実践でやりましたが
難しい、難しい
でも難しい所で練習するとラウンドで楽かな(^∨^*)

寒くなりますが1月~3月は暇なので頑張ります( ᐛ )و グッ

* by テラ君とブリちゃん
こんにちわ。。
コメントしたと思い込んでいたブリです(^_^)v
最近わすれっぽい。。。(笑)

お誕生日おめでとう。。
プレゼントはシューズなんですね。
footjoyですか??

わたしもおそらく同じの持ってるかも(*^^)v
疲れづらくていいですよね~

お互いにレッスンにゴルフに頑張りましょう(*^^)v

こんばんは * by あくびぃー
そうなんです。

あまりにも履きやすくて2足目(ちょっと変わったかな?)
Foot JOyです。
色違いも含めて履いてる人多いですよね(^◇^)

同じのを自分で買うのもなんなので
お誕生日に買ってもらいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

レッスン頑張りますよ。