12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-31 (Tue)
昨日とってもあったかい絶好のゴルフ日和

先日のラウンドレッスンの時にもらった安いチケットでラウンドに

行ってきました。
ハーモニー風景
とにかくトリッキーでグリーンも難しいけど先日の高麗グリーンに苦戦したせいか

今日はパットはまぁまぁ

結果はこちら
ha-moni- 2
ドラのOBは1回だけ、なのにドッグレッグが多く2打目の距離を把握するのが難しく
(先生だったら180打ったら突き抜けるから届かないクラブで打って・・・とか)
助言もないから(当たり前)ウッドがOBだったり、バンカーだったり

一番悲しかったのはショートでグリーンオンしたものの

傾斜で(グリーンうねりすぎ)手前に戻ってきてそのまま池へコロコロコロ

午後からは突風が吹いてきて苦戦

久しぶりに木に当たってボールが見つからなかったりボールが何個も無くなった。

課題はたくさんあるし、毎回代わり映えのないスコアで悲しくなりますが

今日も女3人楽しかった。

面白いUさんとお綺麗なOさん

Oさんは屋内レッスンで週3回練習してるそうで(スイングがとても綺麗

Uさんと練習しなきゃねっと反省会です。

暖かくなったら又行きましょうって話しなんでそれまでに少しは成長を

見せられるといいのですね

寒いから腰が回らないとか・・・暖かくてもスコアに変化はなかった

おうさまなっとう

納豆は苦手ですが先日の新年会で勧められて食べた王様納豆食べやすい

夕飯
土曜日から一人暮らしの息子の手作り(家では何も作らなかったのに)

お味噌汁もつくってね。

                              あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by hawk
あくびぃーさん、ラウンドお疲れ様でした!

とことんツイてない日って、ありますよね~~Orz

課題がたくさんあるということは、それを一つづつ克服していけば
もっと良いスコアが出るということですよね^o^/

それにしても、女性3人のラウンド、華やかで楽しそうですねっ!
真名にこの前行ったときも、後ろの組が女性3人組で、色々お話しました。

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

こないだはたまたま3人がモノトーンで地味でしたが(๑≧౪≦)

午後から強風の為、飛んでしまったカバーを拾ってもらったり
待ち待ちだったので前の組の人にボールの位置を教えてもらったり
前後の組の方にとても親切にしていただき助かってます。

hawkさんたちは何をしゃべってるのかな?
やっぱり『お上手ですね~』とか言ってるのかな?

課題の克服地道に頑張ります┗(`・ω・´)┛

* by やま
お疲れ様です。
暖かくても、風が吹くと大変です。
ボール曲がります!
ドッグレッグは飛距離をしっかり把握しないとむずかしいと思います。
今回は、パットの調子はよいですね!

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

特にショートはアイアンで打ったりするので
風で戻ってきたりしてました。・"(>0<)"・。ンモォ~

パターは1打目で寄せられたので結果が良かったかも
同伴者の方のOKも甘かったも( ´艸`)ムププ

個別記事の管理2017-01-24 (Tue)
一番冷え込んでる今日

近くの河川敷にラウンドに行ってきました
koga ふうけい2

朝の車の外気温-1度初めて見た・・・。

風も強くて日が差しても5度・・・皆はとても寒がってたけど、私は意外と寒さに強いのか?

蓄積してる筋肉量脂肪量が多いためかそんなに寒くないけど?

ただジャンバーの上に着たダウンベストを最後まで脱がなかったので

いつもよりは寒かったんですね。

結果はこちら
古河 スコア
やっと最後にはパターが入ったけどパット数が前回に引き続きひどい

河川敷の割には広くてドライバーのOB1回(左にひっかけた)、52度の池ポチャと

ショットはまずまずバンカーも1回で脱出。

そしてなんて言っても今日から新兵器の登場
dora.jpg
やっと買いました。

悩んで悩んでこれにしました。

でっ、良かったです。今のところ真っ直ぐ飛ぶので
古河 ドライバー
飛んだらとんだで2オンのチャンスがダフって3オン

ウッドとあわせて私の強い味方になりそうです。

昨日慌てて50球程試しただけなのでちゃんと練習して戦力になってもらいます。

ショットが良くなるとアプ、パターがダメなのでトータルでちゃんと打てるよう頑張ります


                                      あくびぃー





* Category : ゴルフ
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by hawk
こんばんは!!

おぉぉぉおぉ!ついに新兵器買いましたか!

しかもXXIO8!!かっちょいいです!
DUNLOP信者のhawkは嬉しい限りでございます。
真っ直ぐ飛ぶのはいいですよね~~^-^

でもパターが、、、Orzって感じがひしひしと伝わってきます。
今度はパターですね!

p.s.
-1という題名に驚いちゃいました!
まさかアンダーで回ったのでは?と・・・^o^/

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

-1そっか上手な人ってアンダーって思うんですね(;゚Д゚)エエー
紛らわしくてすいません。ってかまずないし(((p(≧□≦)q)))

ツアーステージにしようかと思ったのですがコーチから13.5じゃなく
それよりも小さい数字でって言われたんで
(これからドンドン非力になるんで13.5でもいいかな?って思ったんですが)

あんなに良かったパターもなぜダメに?
今度はパターか!って思っちゃいますよね(・ω<) てへぺろ



hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは

-1そっか上手な人ってアンダーって思うんですね(;゚Д゚)エエー
紛らわしくてすいません。ってかまずないし(((p(≧□≦)q)))

ツアーステージにしようかと思ったのですがコーチから13.5じゃなく
それよりも小さい数字でって言われたんで
(これからドンドン非力になるんで13.5でもいいかな?って思ったんですが)
ゼクシオ7はイマイチだったけど、なんだか8はとても打感が良かったので

あんなに良かったパターもなぜダメに?
今度はパターか!って思っちゃいますよね(・ω<) てへぺろ



* by テラ君とブリちゃん
ラウンドお疲れ様でした

買ったんですね~新兵器・・(*^^)v

ぶりも実はそれ試打しましたよ~

レディスクラブの中では良かったんだけど、

怪力なので(笑)結局、メンズのドラにしたんだけど・・

お互いに今年は新兵器で、

SCOREアップしましょうね・・

* by やま
お疲れ様です。
-1度とは、寒いですね~
自分の車では、最高で、-3度まで見たことあります。
その時は、ゴルフ場に着いた時でしたが・・・
新しいドライバー 11.5度で200Y以上飛ぶとは、絶好調ですね!
自分のドライバーも11.5度ですが、
200Y飛ばない! まずいな~

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

そうなんです。やっと買いましたღ˘◡˘ற♡.。oO

今日のレッスンでこれにして良かったね。いいよ!

って言ってもらったので安心しました。

今年の目標はコンスタントに練習する・・・です。

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

飛距離が出たのはたまたま風もすごかったからだと
思います。
ただ真っ直ぐ飛んでたのでスライスしてたのと
比べると飛距離を稼げますよね。

この間はとっても寒く風がすごく強かったので
茨城県からも富士山が良く見えてましたよ
キレィダァ━─━ヽ(*´・ω・`*)ノ━─━ァァ!!!

写真を撮り忘れましたけど

個別記事の管理2017-01-15 (Sun)
寒いという予報の中ホームコースでのラウンドでした。
ましこ 風景

今年初ラウンドなのに手痛い仕打ち・・・神様いるのかな?

そして今年もたくさん練習しなさい!って言われてるような結果は

こちら
masiko 1 15 2017
朝の寒さ-4度、そして日は差してるけど日中も4度程度

グリーンの(シートがかかってたんだろうけど剥いだ後も)霜がついて転がらなかったり

とにかくパターが一切入らずパット数46

ハーフのスコアだったら良かったのに・・・。

ドライバー
 1. OB2回 ウッド、アイアンも木にあたりしょっぱなから11
 8. OB2回
10. 飛んでFWバンカーに入る。
12. バンカーへ
バンカー
 2. 7. 10  2回で脱出
 12. 14.   1回で脱出 こんなに入らなくても・・・
池ポチャ
 16. 18 

とにかく全てにおいて上手く行かず大変なラウンドでした

ただひとつだけ良かったのは、寒くてFWが硬いせいかドライバーがよく飛ぶ

最近はイーグルビジョンで計ってなかったけど今日はいつもより2,3回ほど

ボールの位置が前だった為、試しに測ってみたら
ましこ 14ホール
飛んでた~

私だけでなく皆いつもより飛んでた気がするけど

すごく飛ぶときもあるから中々Ryomaからクラブがかえられないな。

今月は来週、再来週ラウンドが続きます。雪降らないでね。


                        あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by hawk
こんにちは!!

時々いい子になるから手放せない、、、
お気持ちわかります^-^

とんでもなく悪い子なら、すぐに養子に出しますけどね~~

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

う~ん。悪い子の確率のが高いから養女に出して

新しい養女に変えようかな?

* by テラ君とブリちゃん
こんばんわ~
ラウンドお疲れ様でした。
パット多かったね~
ブログのタイトルに46って出てたので、
ハーフ46かと思ってしまいました💦。。
パットは入らない時は入りませんね~
やっぱり難しいです。。

ドラは、2本くらい持ってたらいいのかも。
私は今回買ったドラが今の練習では
かなりいい感じなんですけど、
いつ、調子が変わるかはわからないので、
その時の為に、今までのドラは、予備で
2本とってありますよ~

どらもいつもいい子って訳じゃないし、
反抗期になる時もあるので、
そんな時は気分を変える為に、
ドラも変えたりしたら、いいのかもって思ったりします。。

* by やま
お疲れ様です。
ちょっと調子悪いですね~
今回は、氷点下だから仕方ありません。
明らかに寒さのせいです。
次回は、ちょっと暖かくなるといいですね~。

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは

今日もとっても寒かったですね。

ドラちゃんのご機嫌がね・・・なかなか難しくて
コーチも14本入れられるんだから2本入れとけばっていいます。
木、金曜日に練習場でとっても良かったから前のドラで打ったら
スタートホールで、左に天プラ×2
その後は前のドラに戻しましたがタコティ割れ、刺すやつで穴を開けティーを
刺すもことごとく打つ度に破壊。凍ってるんで下が折れる・・(≧0≦)・・。
ティーの高さも気をつけないといけませんね。

優柔不断な私はNEWドラちゃんをポチッちゃおうかな。


やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

寒さのせいにしたいけどたぶん実力ですね。
いい気にならないように謙虚にラウンドします(o*。_。)o

次回は河川敷の為、風が吹かないといいなぁ~。

寒いねぇ * by 呑吉
 まいにち寒いです 寒いの嫌です(笑)

パット数46は確かに誰が見ても 多い 多すぎるね

 ハーフの46なら納得やな(笑)

まぁこれからどんどん良くなりまっせ 頑張りましょう

 ワテは当分お休みですわ ほな又

呑吉さんへ * by あくびぃー
こんばんは~

本当に寒くて(´_`。)グスン
今日もラウンドに行ってきましたが
空いてますね。
ゆっくりラウンド出来ます。

パターは練習が好きじゃなくてサボッテたからかな?
このところ練習再開してますが今日もパターたくさん打っちゃった
テヘヘッ(*゚ー゚)>
練習します。

個別記事の管理2017-01-03 (Tue)
賀正 new
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

お互いの両親の新年の挨拶も終わったので午後から初打ち、練習

と思ったらTurugi君がを走らせ近くのショートコースへ
TbC.jpg

今日は平日の為、ハ-フラウンドは1人\2500円。結果はこちら
TBCスコア
最初はダボスタートだったものの、今年は調子がいい?アプローチが寄る寄る?

と今年の運を使い切ってしまうように浮かれてたら

私がそんなことある訳がない。17番でグリーン前のあごの高いバンカーに目玉

4回目でやっと脱出
(最初から斜めに出せば・・・もう少しで出そうだったからチャレンジしてしまった)
そして18番のラスト・・・私にドライバーを持たせてはダメ×

ドライバーでチョロって左の林の中へ、2打目出すだけ。

3打目4番ウッドでもう1回左の木の中へ4打目出すだけ。と言うことで10打も打ってしまいました。

アイアンは調子が良かった為、今年もドライバーの練習を頑張りたいと思います

今年は100切を目指したい

まだまだレッスンも続けます


                                  あくびぃー                                    
* Category : ゴルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by テラ君とブリちゃん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。。
早速の、初うちで、ショートコースなんて
すごい。。うらやましい・・・
アイアンいいみたいですね~このまま維持して
ドラの練習を頑張ったら、
きっと、、去年とは違うゴルフができそうですね。。
私もレッスンはずっと続けます。。
頑張りましょ(*^^)v

* by やま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初打ちから好調ですね。
終わり2つが痛いですが・・・
今度ショートコースでは、300Yでも、アイアンで刻んだらどうでしょう!

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

昨年はコメントをいつもありがとうございました。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

いつも103~105位で100切り目前に近づき良くなりますが
そこから奈落の底になぜだか落ちてしまいます(・_・)

去年とは違うゴルフ・・・目指したい!

力が入らないように先生に『バックスイングで力抜いて~』って
今年も呪文を唱えといてもらいますニャハハ(*^▽^*)



やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

いつもコメントをありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

確かにアイアンでとは言わなくても
ユーティリティーでやってみたりすると
スコアがまとまるかもしれませんね。
PAR4は300ヤード代なので2オンか3オンできれば
PARかボギーで上がれるのに・・・
今年は挑戦してみようかな?

* by hawk
今年も、あくびぃーさんのブログは毎回拝見させていただきます!!

すごいですね!!!
ラス前のばんかーと最終のドラがなければ、余裕で30台。

ドラの安定化が、スコアアップに繋がりそうですね!
2017年も一緒に頑張りましょう!

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

いつもコメントありがとうございます。
ブログを見ていただき励みになってます。
ゴルフの腕前も上がるようにがんばります(●≧ω≦)9

今年もよろしくお願いします<(_ _)>


* by 呑吉
あけましておめでとうさんです
今年もよろしくたのんまっせ

早くも初打ちえか 
ワテは寒いのはアカンので当分休みまっさ

呑吉さんへ * by あくびぃー
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

呑吉さんは寒い時期は行かないのですね(゜ロ゜)

私は暑い時期や寒い時期にも練習して上達しようとしてますが
中々、結果が出ません。

でも100切り目指します╭( ・ㅂ・)و