12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-05-22 (Mon)
珍しく連続のゴルフ2日目

今日はレッスン仲間3人でラウンドです。

そして今日も暑い

月曜日から超込みのラウンド。やっぱり食べ放題、飲み放題が人気かな?

外からゴルフをしないお客さんも食事に来ます

今日の結果は?昨日のラウンドがいいほうに出るか?
エバンタイユ 5 22
切れました100

前回に行った時は105だったので飛躍

ここのコースは距離は短いけどFWが狭く難しい。

だけど昨日と打って変わってドライバーがよく飛ぶ。

15番下りロングパットが入った

そして今日の目玉は2番のバーディー

サービスホールで246ヤード打ち下ろし

Uちーが前に来たときに1オンしたとのこと。さすがに打ち下ろしでも

無理でしょ?って言ってたら右の傾斜で跳ねて見事に1オンi-gurutyannsu.jpg
2度とないイーグルチャンス

ダメだったけどバーディ

次回は距離が長くても100切れるように頑張りたいです。

昨日からパターを前の2ボールに変えてます。

ただカバーが古くなっちゃって探してるけどなかなか見つからないから

新しいパターを買おうかな

                                 あくびぃー




* Category : ゴルフ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by hawk
あくびぃ~さん、2日続けてのラウンドお疲れ様でした。
2日目の96、ナイスラウンドでした。

246ydsでワンオンでのイーグルチャンス!
外しちゃいましたが、バーディーで抑えるところが素晴らしいです!

私なら、超弱気いさお か 超強気いさお、のどちらかになっちゃいます。
で3パッツwww
情けない、、、Orz

* by さんたろう
こんにちは

2日連日のゴルフはお疲れさまです。
コースも違うのでしょうが、それでも2日目のスコアーがいいと
なんか、嬉しいものです。
パット数がちょっと多いようですね!?
ガンバって下さい。

* by まめたろう
連荘ラウンドお疲れ様でした~

初日はVIPだったんですね。あそこはなかなか手ごわいコースで難しかった思い出が・・・。

2日目のワンオン&バーディーはお見事です。
飛ばし屋ですね~
食べ飲み放題も満喫されましたかね?(笑)

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

2度とないイーグルチャンスを逃しましたが(残念)
1オンしてるだけでラッキーだったので╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

超強気いさお?

いさおって何ですか(*゚ェ゚)ン?

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

そうなんですよ。
ショットがいいとパターが入らず
大抵距離が短いコースはグリーンが広く
2オンしてもピンのそばには寄ってないです。
でっ3パットが普通ですね(。>0<。)ビェェン

地道に練習はしてるんですけどネ。

* by やま
スコア96
すばらしいです。
打ち下ろしでも、UTで240Yも飛ぶとは、すごい!
次は、イーグル狙ってください!

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

最近はドライバーがあまり飛ばなかったのですが
この日はここ最近の中では良く飛んでました。
打ち下ろしなので飛ばなくても転がって行きましたけど・・・。

ここのコースはショートの狭い打ち上げなど
距離感が難しく、視覚でもっと遠い、近い気がする
とか考えさせられます。
色々食べられる食べ放題、飲み放題は楽しくって
ランチとおしゃべりに行ってるような感じです
テヘヘッ(*゚ー゚)>
友の会みたいのに入ってるので今年中は又挑戦します。

お初です。 * by paca
あくびぃ~さん。こちらのページではお初になります。
22日、私もラウンドしてました。暑かった・・・。
hawkさん交えての次回のラウンド、楽しみにしてます!

* by テラ君とブリちゃん
素晴らしいスコアですね・・

さすがです。。

パットが42・・これがもっと少なかったら、

90切れてたね~

ドラが飛ぶとその後が楽ですよね・・

私も新しいパター欲しいんだけど、

どれがいいのか??何かおすすめありますか?

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

ユーティリテイじゃなくて、さすがにドライバーですよ。
パットがなかなか入らず、やまさんの腕があればもっとスコアが縮まるのに
(;一ω一||)
練習が足りない!って先生に言われそうだけど(。>0<。)ヒ

個別記事の管理2017-05-22 (Mon)
日曜日珍しくホームコースじゃないゴルフ場へ行ってきました

予想通り暑い

それもゆっくりスタート10時過ぎ

結果はこちら
21ピートダイ 5 
ここは前回のラウンドレッスンに行ったゴルフ場。

前回は104だったのに

全体的にドライバーが左右にまとまらずFWキープ出来ず

そしてラフがキツイ・・・嫌~な季節に突入してしまいました。

14番ショートの浮島グリーン前回同様奥に落ちる。

何のクラブで打てばいいのかわからない。52度だったのかな?

特にひどい17番の10打は2打目のウッドがOB・・これはキツイ

そして一番の驚きヘリコプター

ヘリコプター赤しるし
最後のホールをやってるときにまたヘリコプターの音が

この日はヘリコプターの音がしてて何回かSugarさんが話してたけどすぐ隣に

(ヘリコプターを撮りたかったけどあまりにも速くて点になってしまいました)

すごいなぁ~かっこいい。ゴルフ場で初めて見た。

そういえばこの日なんだか客層がすごかったな。

いいに乗ってるお金持ちな人が多かったな

                                あくびぃー

今日のラウンドでこのヘリコプター話をしたら
Cちーが昔、伍代夏○さんと杉○太郎さんが
ゴルフにヘリコプターで来てたと言う話を
してた昭和だな



* Category : ゴルフ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
17番の10打がなければ、よかったのに・・・
2打目OBは厳しいです。
ヘリコプターが来ると、うるさくないですかね?

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

ヘリコプターうるさかったけど
それよりも感動してました。
あんなに近くで見たの新婚旅行以来なので(笑)

ウッドのOBはとても珍しいのでビックリしました。
2打目が見つかったので良かったですが、2打目も怪しかったので3打目も暫定球を打ってましたが気をつけてるつもりが3球とも同じような場所に行き、ゾッとしました。

個別記事の管理2017-05-15 (Mon)
私の先生は色んな練習の仕方を教えてくれますが

先日、ドライバーを変えたら飛距離が落ちたので飛距離を伸ばしたい・・・
(おかげでOBは出なくなりましたけど。)
と言ったら筋トレ、毎日素振りをするだけでも違うよって言われたので素振りをして
今日のレッスンはこれを腕に着けて(Turugi君のを借りました)脇があかないように
ゴム
そしたら先生が
baketu.jpg
これを持って来て(は家の)

脚の間に挟んでインパクトの瞬間膝が伸びないように
(脚が動かせないからぶれない)
ってなのを練習してたらとってもいい

何回も動画を見せられてますが中々直らないので先生も色んな方法を

チャレンジしてます

でも来る人来る人何の練習

って聞いてきてたので不思議な光景でしたね。

その前は左脚の下にブロックを置いて左膝が逃げないように・・・とか

私だけじゃないかな?そんな道具使ってるの


                                  あくびぃー

左指の人差し指の関節が擦れてグローブにすぐ穴が開いてしまうので
左手用だけ2つ買ってきましたが、裁縫に使う指サックみたいの
ないかな?ってレッスン時に話してたら、着けてましたOさんが
試しに貸してくれたのではめてみたらGooDsaltuku.jpg
早速ポチッちゃおう。


* Category : ゴルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

面白い * by 呑吉
まいど~ おはようさ~ん

色んな道具を使ってレッスンをするんやなぁ 
最初のは判るけど2番目のはバケツですか?
こんなの足に挟んでたらボールに当たれへんのとちゃうの?

呑吉さんへ * by あくびぃー
こんばんは~

そうなんです。
バケツを逆さにして・・・
私も振れないんじゃないかな?
と思ったけど普通に振れて私の場合身体が上下しなくなるので
(膝が伸びないので)良く当たるようになります。

ちょっと一人じゃ恥ずかしいけどやってみてください。
片山晋吾プロがやってたそうです。

* by さんたろう
初めまして
やまさんブログでここを知りました。

今、私は家庭の都合でゴルフが出来ない状態ですが、
以前(だいぶ昔ですが、・・)は、けっこうハマり、いろんなことをトライしました。
身に染み込んだ癖はなかなか治りづらいもので、
その矯正、修正にいろんな道具を使う事もありますね!?

地味な練習でしょうが、意識しないで出来るまで続けることが大切だと、私は思ってます。
と言った私は、途中で諦めましたので、全然上手くならなかったですが、・・(笑)

また、寄らせていただきます。
ガンバって下さい。

* by hawk
あくびぃ~さん、こんにちは!

腕にバンド巻いて、足にバケツ、、、
考えただけで、私も「何してるの?」って興味持っちゃいますね^^;;
練習の成果、期待しております!
 <決してプレッシャーを掛けているわけでは・・・^^;;

指サック、私もやってましたよ~~
右手が擦れるので痛かったということもありまして。。
今は、天然指サックができてしまったので、やっていません@o@

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

はじめましてです。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
スコアアップしょうと思うと行き着くのはスイングを直すこと。

今更染みついたスイングを直すのは本当に大変なんですが
少しでも理想のスイングに近づけられれば・・・と思ってます。

レッスンをしてる方は本当にスイングが綺麗なので。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
見習いたいですね。

又、遊びに来てください。
ゴルフもその内復活できるといいですね゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

プ、プ、プレッシャーですね テヘヘッ(*゚ー゚)>

でも私はそんなに気にする腕前じゃないので
大丈夫です(と開き直ってます)

一応1回につき1時間半レッスンしてますが
色んなことをやってるので飽きないですよ。

早速、昨日、指バンドが届いたので
さすが○マゾン (((*≧艸≦)ププッ
これで暫く手袋は破けないと思いますが
この指にタコが出来そうなのはグリップの
持ち方がダメですよね。

* by まめたろう
こんにちわ~

私の練習方法のお勧めは・・・・
先生と同じく「素振り」ですね。
効果あると思いますよ~
何よりお金かかりませんし(笑)
 
練習頑張って下さい♪

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~


素振り
やはりそうですかo(*^Ω^*)o

練習場には週に1回行けても2回なので
地道に頑張ってみます。

LPGAのホームページ見てみますね。
ありがとうございます。

個別記事の管理2017-05-05 (Fri)
今年のGWはとても充実。
huzi.jpg
去年あたりからイルミネーションが話題の足利フラワーパークへ

お花が大好きな母を(父も)連れて行ったので昼でしたが今は藤がすごい
hana.jpg
とにかくテレビでもやってる通り人がすごく、家からは1時間半くらいで着くので

早めに行って正解。

そして昨日はサロンパスカップへ
サロン

ミーハーな私は一通り選手を見たいので忙しい。

一昨年のサマンサタバサ以来の女子プロ

一段と選手の層が若返り、皆細くて可愛い

特にアプローチをグリーンから外して近くで見た笠りつこ選手、

とっても美人で礼儀正しく姉御肌

ボミちゃん森田遥ちゃん香妻選手可愛い

西山ゆかり選手も笑顔が素敵見ててすごく気持ちいい

成田選手、柏原明日架選手もかっこいい

そして藍ちゃんはさすがギャラリーを引き連れて変わらない笑顔

書ききれないけど皆素敵でした。

そして今日はTurugi君とラウンド。
ディア
快晴

結果はこちら
ディアレイク
全体的にアプローチの距離感があわず、グリーン奥につくことが多く苦戦

ドライバーはOB、チョロはなかったものの、ここのコースはショートが距離が長く

距離感はあってたもののグリーン脇に外れることが多くパーも1回も取れず

悲しい結果に

グリーンもおもくパターの距離感も合わなかったな。
昼

でもご飯も美味しく楽しい1日でした。GWも終わるのでまた練習練習です。

                                     あくびぃー

うちの両親は福井出身の為(名前が変わったらしいけど実話
の為、舞台となった学校は父の母校らしいです)
先日母と一緒にチアダンを見に行って来ました。
福井弁はもちろん女子高生がキラキラ
全米制覇とっても元気が出ました。
まだ私も頑張れるかな?






* Category : ゴルフ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by 呑吉
まいど~~ おはようさんです。

ラウンドはアプとパットが少し噛み合わ無かったですか?

女子プロの試合観戦 楽しいでしょうね

今年は一回ぐらい行きたいと思ってます けど?どないやろ

* by まめたろう
こんにちわ~
GW楽しんでますね、うらやまし。
私は仕事です。。

特にツアー観戦いいですね~
男子プロは凄すぎて・・・女子プロの試合は何かと参考になること多いので私も近々行こうかなとたくらんでます。

* by やま
お疲れ様です。
今回のゴルフ惜しい!
パーなしで、スコア伸ばせなかったようですね!
ボギーオン多いから、3パット減らしたいところでしょう。
ボギーオン3パットのダボは悲しいです。

今の時期は、藤の花がきれいですね~
ピンクの色の花もきれいですが、何でしょう?


* by テラ君とブリちゃん
こんにちわ。。

いいGWですね~
花もきれい・・
どんどんいい季節になりますね。。
ゴルフもどんどん練習して楽しみたいです。。

女子プロ観戦は私はテレビで見ました。
日本の女子プロもおしゃれだけど、
韓国のセクシー女子プロには
参っちゃいます(笑)

日本女子、ゴルフもおしゃれも負けないで
欲しいです。

* by あくびぃー
こんにちは~

観戦は私の場合は近くにしか行ったことがないですけど
呑吉さんの家の近くだとどこでしょうか?
楽しいですよね。
是非是非、行ってください。゚+.(*`・∀・´*)゚

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんにちは~

お仕事なんですか?大変ですね。

男子プロも一昨年くらいかな?1回行きましたが

アダムスコットを観に行った様な感じでしたがあまりにも

飛距離がすご過ぎて私の目では追えませんでした(ゝ_ξ) ゴシゴシ

女子プロは綺麗な脚ばかり見ちゃいますよね。

でも周りの人はシャフトやクラブを良く見てましたね。

やまさんへ * by あくびぃー
こんにちは

そうなんですよね。
最近パットが全然入らずパーどころか
ボギーもなかなか取れません。
打ち上げが多いコースで距離感も難しい所でした。

お花は芝桜です。
今の時期ツツジもあちこちで咲いてますが
色んな種類があるんですね(◜௰◝)

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんにちは~

そうですね。
日本の女子プロの女の子も可愛いですが
海外の選手に押されてますね。

金田久美子ちゃんバリのキラキラは
いいですよね。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
今日もキヌハヌル選手かな?

* by hawk
こんにちは~~

充実したGWで何よりです!
ゴルフに観光に、いいバランスで行けると、満足しますね。

試合観戦したことないので、
今度、うちの近所でやる、ブリジストンオープンにいってこようかと思っています。
男子プロの大会ですが、女子プロの大会も行ってみたい!!
モンダミンカップでしょうかね、、、


hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

充実を通り越して毎朝早起きにもかかわらず

夜も映画を見に行ってたのですごく疲れちゃって今日からやっと

元の生活に戻ってます。

試合観戦楽しいですよ!

今日のレッスンでコーチにサロンパスもらった?って言われましたが

(サロンパス数枚・久光製薬なんで・CMのスプレーを頂きましたが)

他のところでも結構帽子とかマーカーとかおまけがあるみたいですよ。