12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-07-31 (Mon)
ラッキーな天候の中、思ったより饒舌だったhawkさんとpacaさん

この名前で話すのも恥ずかしい)とTurugi君とラウンドしてきました
s涼しい
この夏、軽井沢の次に涼しい1日だったような。

特に後半は涼しかったです

結果はこちら
霞台カントリー
こないだからのドラチョロをすごく警戒してましたが天プラ以外はショットが右?

あれ右はウッド以外はあまり出ないけど大抵右?

でも私にしてはチョロは無くショットはまずまずの方だけどアプローチ、パターが

グリーンが難しくラインが全然読めない・・・。又40打っちゃった

u浮島
遠いなぁPacaさんが写真を撮ってたので詳しくはpacaさんのブログをお読みください

奥の浮島グリーン、周りはバンカー3人がグリーンオン(私もマグレで)

そしてpacaさん奇跡の1打、バンカーに落ちたと思ったら通路の所に乗ってる

さすがにもってますね~pacaさん。そして頭脳明晰なきちんと戦略が出来るお方で

先生にいつもゴルフは頭を使えと言われる私は羨ましかった

hawkさんもショットが真っ直ぐ高く飛ぶ

お~って言ってもまだ落ちない飛距離。パターも隣を通り過ぎるのが

何回もありました。あれがはまればって感じでしたよね。

お二人ともお見事。次回は是非70台を見せてくださいね。

次回も開催されることを願って

イケメン男性がエスコートしてくれますので是非是非女性大歓迎です。
(ホストクラブみたいになっちゃった)

                                 あくびぃー

つばめ4ひき
4匹揃って
つばめ れんしゅう中
練習してたら

日曜日の朝には巣立って行ってしまいました。

元気に空を飛んでね~。
* Category : ゴルフ
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by hawk
あくびぃーさん、ありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しかったです。

ゴルフを楽しそうにプレーするあくびぃーさんは
とてもチャーミングで(死語?)、
少女のようでした(●´ϖ`●)

また企画しますので、ご一緒くださいね!

* by さんたろう
お疲れ様でした。

ホント、同伴者のPTスコアーを見ても、グリーンが難しそうですね!?

意識したところ(チョロ)が、修正されたことは良かったですね。

ツバメ、もう巣立ちしましたか?
早いですね!?
卵から孵った時期は、確か7月初めでしたか、ね?
もう、これからはツバメの写真は無いですね!

* by まめたろう
ラウンドお疲れ様でした〜

ならば私、女装して参加しようかな?(笑)

ラウンドお疲れ様でした。 * by あくびぃー
こんばんは~

楽しかったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

企画から場所とりまで色々とありがとうございました。

始めすごく緊張したのですが(普段はあまり人見知りもしないし
緊張しない方なのですが)ゴルフを始めたら完全に素になってました。
ゴルフは1日周ればその人の性格がわかる!っていうのは本当ですね。

又、行きましょう♪


さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

ツバメの卵から先に3匹孵化したのが確認出来たのが
7/7でしたね。
ツバメの写真が無くても遊びに来てくださいね。

今度は夜な夜な私の車の上で涼んでるデブネコちゃんを
アップしようかな?いつもフロントガラスに
ネコの足跡がついてます٩(●˙▿˙●)۶

* by paca
ラウンドありがとうございました!
私もとても楽しめました。

浮島オーバーで残ったのは単なるマグレ(笑)
頭をもっと使えるくらい正確なショット打ちたいです。

ドラチョロ、本当にいつも出てるんですか(・_・?)
ご一緒した感じでは、全然、そんなイメージは沸きませんでした。

お互い、レベルアップしてまたラウンドしましょう\(^-^)/

まめこさんへ( *´艸)( 艸`*) * by あくびぃー
こんばんは~

ラウンド中まめたろうさんの話が出ましたよ。
めちゃくちゃ上手いって。

( ^∀^)あははは
男かと思ってたらすっごい上手い女性だった
って言うのもありですね。

次回は腕前がみたいなぁ~。

* by やま
お疲れ様です。
グリーン むずかしそうです。
パットの調子がよければ、100切の数字なのに、惜しいです。
浮島グリーンは、周りをバンカーで囲むとは、むずかしいコースです。

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

お分かりかと思いますが↑4番目のコメントは
hawkさんへのコメント返しです。

名前の入れ忘れです。
ごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

1回ドライバーが左側に天プラした時が
ありましたよね?あれがひどいともっと
ヒールに当たりチョロって最悪の場合
左OBとなります。
pacaさんも言ってましたがボールとの距離が
微妙に近くなってたみたいです。

今年はラウンド出来る機会が多いので
次回までにレベルアップしたいですね╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

個別記事の管理2017-07-25 (Tue)
レッスン仲間3人×2組で女社長で有名なゴルフ場に行って来ました

日差しはないけど蒸してる1日で後半は雨も降ったりやんだり

カッパを着るのも暑いので傘でしのぎました。

SIKAとおりすぎる
イン、アウト共に近くて人もティーグランドにはたくさんいたのに

鹿が通り過ぎた・・・速過ぎて写真が撮れなかったけど

看板にはイノシシ注意とかあったけど可愛い鹿が通ったのでびっくり

結果はこちら
アパ栃木
又、打っちゃった

ドライバーが安定しないとすぐ崩れる。

前半ドラOB×3 それも左チョロでOB

ヒールに当たってるらしく後半はOBはなかったです。

打ち上げが多く距離感が掴みきれず、すごくグリーンオーバーすることも?

グリーンも重いのか下りもショートすることが多く、ラインも切れない為か読めてない。

KIKI.jpg
狙ってもグリーンには乗らないのに木には当たる・・・。

軽井沢で木に当てて枝を折ってしまったからかな?木の祟りだ

池
今回は池ポチャはしなかったけどバンカーは3回入って3回とも1回で脱出。

でもこれだけスコアがひどいと脱出だけでなくカップにもっと寄せたいな

日曜日もラウンドお初コース、HawkさんとPacaさんと緊張しますね。

なのでこちらも踏ん張りたいです。

                            あくびぃー

もう入りきらなくなってきて
巣立ちそう

すだつつばめ




* Category : ゴルフ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by テラ君とブリちゃん
おはようございます。

鹿・・ぶりが行くゴルフ場は沢山いて・・

ティショット打つのを、すぐそばで

じ=と見守っていてくれたりします。

鹿さんえらいから、ショットの時は

動かないでいてくれます(笑)

ドラが不調なんですね・・・ヒールにあたるんですね。。

ぶりが一時・・そうでした・・

トップが違うとかいろいろ修正点は

あるみたいだけど、ラウンド中のとりあえずの

修正は、ボールにヘッドを合わせる時に

先の方に合わせてみたりすると、

いい時もありました。・・

日曜日、お天気いいといいですね

* by paca
前半の4オーバー、5オーバーは痛かったですね(>_<)
つばめ、、、狭そうだ(笑)
無事に巣立つといいですね。

* by やま
お疲れ様です。
やはり、雨が降ると大変です。
パット数が多いのは、雨でグリーン重かったのでしょうか?
イノシシでなく、鹿がでてきてよかったですね!

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

そんなに野性の鹿が(  Д ) ⊙ ⊙

自然でいいですよね。癒されます。

ドライバー確かにぶりちゃんの言うとおりです。

先生に腰から回さないから手の位置が窮屈になるのを

いつも指摘され、特にラウンド中はボールとの位置が

微妙に近いのかもしれません。

練習でも気をつけてみますね。

ありがとう<(_ _)>


pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

そうですね。
せめてダボでおさまれば良かったですけどo(TヘTo)
100が切れて欲が出て又後戻り・・・。
謙虚に行かないとトラブルがもっとトラブルに
ならないようにしないといけないですね。

ツバメ真ん丸ですよね。
まだ旅立ってないですよ。
仕事が休みの週末かな?

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

雨のせいかな?
寸前で止まってるのが3,4回ありましたから。
感覚が良い人だと早い段階で調整が出来るんでしょうが
私はまだまだ中々出来ません。
せめてアプローチをもう少し寄せないといけませんね
פ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

* by さんたろう
イノシシに会ったことは有りませんが、
キツネと鹿はけっこうあります。
北海道だから、熊に巡り会ってもいいようなものですが、
さすがにそれはなかなか機会がありません!?(笑)

>狙ってもグリーンには乗らないのに木には当たる
そうそう、ゴルフではよく有ることですね!?

昔、「当たりそうもない木に当たったら、このホールはパーだ」と言って
ラウンドしたことがあります。
でも、さすがに当たらないですけどね!?

ツバメ、巣立ち、もうすぐなのかな?
ところで、このツバメの種類はなんでしょう?
一般的にツバメは本州に多く、北海道はイワツバメが多いと聞きます。
ツバメとイワツバメでは、体の色デザインが違いますが、
このツバメの親は顔に赤色がありますか?
あれば、ツバメで、赤くなければイワツバメでは?

* by まめたろう
ラウンドお疲れ様でした~

木の祟りだ・・・・電車の中で吹きました(笑)

あくびぃーさんのセンス・・・・素敵です。

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは

北海道。やっぱり自然ですね。
熊は福島にも出るかもしれないですよ。
娘や娘の友達が研修で行ってますが
出歩かないで、熊に出会うからタクシーやバスを使うように
言われてるそうですよププッ(* ̄m ̄)o)

ツバメは赤色はないですね。
さんたろうさんに言われてツバメの種類を調べましたが
何種類かありますよね。
まだ飛び立ってないですよ。


まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

電車・・・あっ新幹線の中でですか(* ̄- ̄)


木の近くをカートで通ると枝が折れてて
誰がこんな端の木にそれも太っい枝を折ってるの?
って思ってたら私もでした(〃゚д゚〃)

今後、スコアが素敵って言われるように精進致します・・・あくび関

個別記事の管理2017-07-19 (Wed)
行って来ました]軽井沢へ
あさま
飛行機は乗ってるけど新幹線は記憶によると26年ぶり

軽井沢に着いたときから空気が違うし涼しい。

昨日まではアウトレットバーゲンありの3連休の為、すごい混みだったけど

今日は曇ってるしとても涼しいし空いてるって。

72.jpg
浅間山も見え幸せ

フィート
蜂の巣
蜂の巣みたい。

結果はこちら
72.png
残念100切りたかった

途中からドライバーがチョロ、天ぷらで飛んでなくて(当たってないから

軽井沢でも飛ばない・・・)FWキープ率が2ホール位

2打目はラフからが多かった為、厳しかったぁ。

他のクラブは良く当たって飛んでたのでアプローチはほぼグリーンオーバー

グリーンも難しかった。軽井沢は飛ぶって本当ですね

良かったのは2、18ホールのパー。きちんと当たって2オン2パット。

タクシーのおじさんによるとフラットでやさしくてつまんないので

佐野とかにも行ってラウンドするそうです

私にとってはフラットでも池がからんで難しかったけど又、リベンジしたいな。

泊まってたのはコテージだったのでジェイソンが出そうだった
ガーデンレイク
帰りはレイクガーデンとアウトレットでお買い物して帰りました。

                                     あくびぃー
つばめもあまりにも鳴かないから
心配してたけど順調に成長してます。
成長したつばめ






* Category : ゴルフ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by paca
軽井沢でゴルフとは羨ましいです!
最高気温28度なんて天国のよう。。。
100切りとはいかなくても、ゴルフを満喫できたようですね!

* by まめたろう
こんにちわ~

軽井沢でゴルフ・・・・・セレブですな♪

ん?新幹線26年ぶりですか!
私は仕事で週に2回ぐらい乗ってます(笑)

* by hawk
ラウンドお疲れ様でした!

避暑地でゴルフ!いいなぁ´▽`
アウトレット、にゴルフと、充実した3連休でしたね!

高所は確かに飛距離が伸びるということですが、
本当なのですね!!!今度行ってみたいです。

* by さんたろう
3連休 休暇のゴルフを軽井沢で?
なんか、羨ましいですね!

軽井沢は高地なのでボールもよく飛ぶと言われますが、
その点、北海道も同じだと言われます。
が、夏は ラフに入ったら、芝が元気だから結構難しいです。
軽井沢ゴルフは
心のリフレッシュ!
ゴルフでイラ・スト解消! 
満喫されたことが一番、健康的かな?

> 泊まってたのはコテージだったのでジェイソンが出そうだった

アハハ、分かる人は分かるけど、分からん人も多いのでは?

いつもありがとうございます。
ツバメのヒナ  10日くらいでこんなに羽が増えて来るんだね!?
全部元気そうですね!

pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

本当に天国のようでした。
私も3週連続ゴルフなんですが
涼しいのを味わっちゃったから大丈夫かな?

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

セレブの振りをしてみた庶民ですσ(^┰゜)
セレブの方はたくさんいました。

うわぁ~
週に2回も乗ってるんですか
忙しいビジネスマンですね。

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

カラッとしてて気持ち良かったですね。

ドライバーがちゃんと当たってれば
飛んだのに(╥_╥)

次回は北海道へ行きたいな
(先日レッスン仲間のおじさんが北海道に
 行ったけど残念ながら雨だったらしく
 こればっかりは・・・)

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

先日の2コメントすいませんでした。
なんでしょうね?

行く前はあまりにも暑くて身体が
バテテましたが軽井沢でリフレッシュ!
人間身体を休めるのも大事ですね。

ジェイソン・・・さんたろうさんはわかったんですね?
一緒に行ったゴル友さん達は少し年上なので
ジェイソンが出て来そうって言ったら
止めて怖い・・・と通じてましたが確かに
私が生まれて初めて見た映画が13日の金曜日
でした・・・
ので5歳も下だったら軽くわかりませんね。
特にゴルフブログの方は若いので。
でも試しにレッスン場で会う中3の男の子は
ゲームで出てくるらしくジェイソンは知ってました。
(大ちゃん可愛いですよ)
ツバメは同じ頃に生まれてるのに毎年皆大きさが違い
強いツバメが真ん中を居座り、エサが一番口の中に
入るんでしょうね。

* by やま
お疲れ様です。
軽井沢
涼しくていいですね~
3パット1回だけだから、パットの調子はよいと思います。

* by テラ君とブリちゃん
こんばんわ~

いい連休でしたね~

写真のハチの巣はなんですか??

ティ??マーカー??

私も旅行してゴルフして

のんびりしてみたいなぁ・・・

リフレッシュは大事ですよね(*^^)v

個別記事の管理2017-07-08 (Sat)
せんぷうき

暑い
暑い
そして、どうしてこんなにグリーンがうねってる?

予想通りの暑さの中、レッスン仲間とこのゴルフ場3回目。結果はこちら
7エアバン 7
前半はなんとか持ちこたえたものの、後半バイキングで又、食べ過ぎ

無風の暑さに負けてます。

一番ひどい15番。

ドラ左ラフ、ウッド左の池へ、ウッド右の谷へOBそしてアプミス

突然のシャンクか怖くて打てなくなりました。

初めて行ったとき、105。.2回目96。

ここは距離が短く狭くトリッキー。パターもたくさん打ってますがグリーンがうねってる為

あまり打ってる感じはなく私にしては上出来!又挑戦します。

それにしても森(元首相)さんみたいな麦わらのおしゃれおじいさん達

暑さに強いですね~、完敗

暑さに負ケズ。頑張ります。

                                    あくびぃー
4つ
昨日のお天気の七夕
孵化
無事産まれました

元気に育ってね。

* Category : ゴルフ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by さんたろう
ゴルフ場にこのような扇風機って、観たこと聞いたことがありませんが、
これは何の為にあるのか、よく分かりません?
暑さ対策、と言っても、ゴルフ場は閉じられた空間じゃないですからねネ!?
ただ、なんか、面白い・・・(笑)

ツバメ、生まれ、ましたね!
カラス対策が万全のようで、良かったですね!

* by やま
お疲れ様です。
ゴルフ場に扇風機
あまり意味ないですが、
自分もあるゴルフ場で、グリーン近くに扇風機を置いてあるのを見たことあります。
確かにグリーンはうねっています。
むずかしいです。
37パットでもよいですよ!

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんにちは

前にも扇風機は遭遇したことがありますが、
この日のラウンドは無風で暑かったので
グリーンにある扇風機の前に行くと涼しかったですヨ。
終わった後のミストが出る扇風機は本当に気持ちがいいです。

ただ虫飛ばし、芝の保護とも聞いたことがありますが
何が本当かは聞いたことがありません。


やまさんへ * by あくびぃー
こんにちは

狭くてうねってて難しいのですが割と家から
近いので練習には持って来いの場所です。

レディースディの特典も多いので
当たるとプレーフィーが無料になるんですよ。

* by paca
扇風機は初めて見ましたねー。
人のため? それともグリーン保護のため?

最近の暑さは尋常じゃないので、
プレーするには注意しないと危ないですね!

ツバメちゃんは無事旅立つといいですねぇ。

* by テラ君とブリちゃん
おはようございます。

燕の赤ちゃん生まれたのですね~

元気に育ってほしい。。。

グリーンうねうねだね~でもブリは好きです(笑)

やる気出ます(笑)

扇風機。。初めて見たよ。。

少しは涼しさに役立ってるのかな???

* by hawk
お疲れ様でした!!

これから暑さに慣れて、ナイスラウンドができるようになるのではないでしょうか!
暑いほうがボールが飛ぶと思いますので^^;

ツバメ、かわいいですね!卵がゴルフボールみたいですが^^

Pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

一生懸命、暑いのに親ツバメさんが
エサを運んでいます。
パンダさんよりも早く巣立ちますよね。

今日のレッスンは風が出てきて大分昼間よりは
楽でしたが、無理なさらないように熱中症に気をつけて
・・・ってフロントから送りだされましたよ(๑≧౪≦)



ブリちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

6、7月と友達が北海道に行ってましたが
1人はゴルフラウンド雨・・・残念。
1人は雲海の星野リゾート・・・見れなかったそうです。
見るのって難しいのかな?

グリーンもFWもうねる・・・確かに面白いけど
2段グリーンも多かったなヾ(。>﹏<。)ノ゙

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

ゴルフボールみたい?
小さいのでうずらの卵みたいですよ。

私は夏のゴルフはラフに負けるし
山の斜面に打っちゃっても途中で止まってしまうので
冬のゴルフのが好きですがこの夏を乗り越えれば
きっと冬のゴルフのスコアはすごいかも・・・
って言い聞かせてます゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚