12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-28 (Sat)
台風もまた近づいてる中、絶好のゴルフ日和

久しぶりにラウンドに行ったらさすがに朝は寒かった(7:22)スタート。

もうポテチグリーンは嫌い

飛ぶ女子マロンちゃんもさすがに練習してないから赤ティーから

レッスン仲間Cちーは先日ご主人と行ってたものの今日は雨のせいに

出来ないほど皆調子が悪かった。(私は実力かな?)

結果はこちら
エヴァン 10 27
狭いのでドラOB×3 それも天プラで左の林の中へってパターン。 

ウッドの7番×1  でもルールで黄色杭は全て1ペナな為ラッキーなはず。

バンカー×3回  2回は1回で出るも、1回はグリーン向こうのバンカーに入る

全体的にアプローチが壊滅的だからパット数もひどい

良かった所、前回までの反省を踏まえて池や林の中など同じ場所に打つ

失敗はしなかった。

特にティーショットがドライバーでは無理な所はウッドの4番で◎

なので次回(懲りずに又挑戦するので)はウッドの4番をもっと使ってみよう。

橋の上から見た朝日がとっても綺麗だった。
朝日
写真だとすごくオレンジだけど水墨画の掛け軸を見てるような風景でした。

                           
                                  あくびぃー








* Category : ゴルフ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by まめたろう
こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

ポテチグリーン・・・攻略ならずでしたか(汗)
しかも、このコース狭いし全体的に難しいですよね。。
次回こそはリベンジしてやって下さい♪
私は当分回避し続けると思います、ポテチ嫌いなので(笑)

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

早速、コメントありがとうございます。

狭いし、グリーンも難しいのですが距離が短いので
100切りのチャンス!と思いましたが無理でした(๑≧౪≦)
私は横に広いゴルフ場が大好きです。
どこか簡単なゴルフ場はないかな?

* by やま
お疲れ様です。
天気よい時のゴルフでよかったですね!
コース狭く、OB3つでこのスコアであれば、まずまずではないでしょうか?
グリーンはむずかしいのですかね?

* by hawk
こんばんは~~

3OB、、、でも、そのスコアなら、、、
といってもOBがなかったら100切れてたわけですので悔いが残りますね、、、

横に広いゴルフ場、大和高原、、
はちょっと遠いですかね^^;

OBのないゴルフ場、、、
ABCいすみ、
でしたら、まだ大和高原よりは近いかも・・・
ここで、私やハラプロはベストを出したことがあります。

やまさんへ * by あくびぃー
こんにちは

お天気は最高だったんですけど、グリーンはとっても難しいです。
基本的には2段グリーンでかけ離れた場所にのると
3パットは覚悟です(´_`。)
あっ、やまさんならそんなに打たないと思いますけど(*^-^)

hawkさんへ * by あくびぃー
こんにちは

大和高原、ABCいすみですね。
ありがとうございます。
いつか行ってみたいですね。
なんか調子悪くてもっと打った感じがしたんですが
105でおさまってホッとしてます。

総武カントリーも狭そうなんでドライバーは持たなかったかもヾ(´゚Д゚`;)ゝ
大雨でしたね。

* by さんたろう
グリーンは 平のところでも上手くいかないので
ポテチグリーンは、面白いけどスコアーに結びつかないネ、私の場合!

ウッド系がお友達になると、ゴルフって楽しくなりますよ。
4番ウッドと早く友だちになれるように祈ります。

* by paca
朝日がきれい!
ラウンド前に太陽見れると気分が高揚します。

4番ウッドは珍しいですね。大体奇数なので。
女性だととくにウッド系が使いこなせれば
武器になること間違いなしですね!

* by テラくんぶりちゃん
綺麗な朝日の写真ですねー
北海道も朝は空気が痛いくらい寒くなりました。
あくびぃーさんはポテチグリーン嫌いなんですねー
私は実は大好き(笑)
思ったとおりにラインが出た時の
ワクワク感が大好き。
どんなグリーンでも
2パット。これを目標にしてますけど
なかなか難しい

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

ウッド系は苦手でしたが
ちゃんと当たると飛びますので
練習、練習ですね。

刻んだほうがスコアはまとまるのに
距離が短いので2オン狙ってしまって
いつもトラップにはまってしまいます
((^┰^))ゞ

個別記事の管理2017-10-11 (Wed)
なんだか忙しくてバタバタしててゴルフは練習のみ。

そしてTurugiくんがマニアックな練習場を見つけてきました。

1時間800円

休日でも1000円。
mizikai.jpg

ただ上のネットが低かったり距離が短いので

アプローチの練習かな?(私は打てるけど)

芝のパター練習場もあるけど、ちょっと遅いのでラウンドに

行ったときに強く打ちすぎちゃうかも

budou.jpg
kaki.jpg
駐車場に葡萄、柿がなってて
猫バンカー
バンカーには猫ちゃんがまったり・・・してたから打たなかった

私のカバーは熊肉球です
肉球
時間はあまりないけどちょっとアプローチやっときたいかな?

って時に最適です。家から15分くらいだし

                                      あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by paca
安すぎです!! ネットが低いのが難ですが、ショートアプローチ練習に特化したら最高の環境だと思いますよ。
ヘッドカバーが素敵です(о´∀`о)

* by まめたろう
あ~
にゃんこ先生(笑)

ナイスな練習環境です♪

* by hawk
こんにちは!

お家から近いんですかね?
近かったら、毎日通っちゃいますね!

あれ??あくびぃ~さんの、前からくまさんでしたっけ?

Pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

レッスンの合間に行くのに最適です。

ヤードは書いてないのですが
目標物を見つけてキャリーで
落とす練習をしてます。


可愛いでしょ。
カバーがボロボロだったので
新しくしました(o^∇^o)ノ








まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

えっ?
まめたろうさんはにゃんこ先生知ってますか?
ニャンパラリン(≡^∇^≡)ニャハハ

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

近いですよ。
車で15分くらいなので2番目に近い練習場です。
でも毎日は通えないですよ。

カバーは10月10日が結婚記念日だったので
ドラコニスト(笑)君が買ってくれました。
♪(* ̄ー ̄)v

* by やま
ネット低いですが、
アプローチには最適です。
1時間800円は安すぎです。
バンカーにネコちゃんいると、打てないですよね!
逃げないですか?

* by さんたろう
近くて、安くていいですね!

状況に応じた練習をするだけですからね。

練習は何に集中してやるかが大事で、あれもこれもと欲張りますと
身につかない練習になりますからね!?

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

猫ちゃんがいたので打たなかったですけど
慣れてるんでしょうね。
近くに行っても逃げなかったです。
たぶんバンカーの中に入ると
どいてくれるんでしょうね。

奥のネットにはあたっても、上のネットには
私だとあたりません。
もっと高い球を打たないとダメかな(o゚-゚o)ン?

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

そうなんですよね。
レッスンで先生は好きなのを
練習していいと言いますが
半分はアプローチに時間を費やしてます。

でもラウンドに行くとドライバーが日替わりで安定感がないので
ドライバーを中心にやりましたが
やはり力が入ってしまうのが一番ダメですね。

女の人だとドライバーよりもウッドかな?
と言われてます。一通りバランスよく練習するには
週1の練習では足りないですね(ノ≧ڡ≦)

個別記事の管理2017-10-03 (Tue)
今日は予報どおり朝には雨が上がり、蒸し暑いくらいの

ゴールド風景
保険会社のゴルフコンペ。それもキャディ付きと言う嬉しいラウンド

楽しいに決まってます

今回はそのキャディさんカテイさんが強靭なライン読み、コースマネージメントを

してくれたおかげでショットが悪いのに100ギリギリ切れました

本当にコースもグリーンも(カップの位置がなんでそこ?って感じ)難しかった。

前半スコア池ばっかりありました。
前半スコア
一番上がTurugi君、2番目が私。

10番ウッドが1ペナ、12番ドラOB前4打、17番バンカーがあり苦戦。

ドラも調子が悪い。

1番の途中からカティさんにボールと自分の距離が近過ぎるのと

ヘッドアップを指摘され修正(したつもり・・・)
ニアピン

ドラコン、もう少しだったと思ったらあっさり

ぬかされた
Turugi君に抜かされましたね。

ラフか怪しいって見てたけど全然大丈夫だった
御影石

レディースのティーマーク。御影石でとっても可愛い

午後からはバンカーばっかり

bannka-.jpg

ここには入らなかったけど、入ったら死んだのと同じよ!っていう所に

2回程入ったな

西洋すすき
こないだからゴルフ場で見かけてたススキみたいの?

聞いたら西洋ススキですってそして結果は

ゴールドスコア

グリーンも難しい、でもカティさんがここに打ってって教えてくれるから

パターが入るもう2度とないかもの29パット

最終ホール1パットで入った時にはカティさんとハグしちゃった。

とにかく楽しい1日だった。又行きたいな

                                   あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by テラ君とブリちゃん
こんばんわ~

ラウンドお疲れ様でした・・

楽しいラウンドで良かったです(^^)v

キャディさんとの相性がいいのって

やっぱりスコアに直結するような気がします。

基本は楽しくゴルフが大事ですよね・・

そんなゴルフがいつもできる様に

ぶりも心掛けたいです

* by まめたろう
こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

キャディさん付くと楽ですよね~
特にライン読んでもらえるのが♪
ワンパット・・・9回!!
素敵すぎです(笑)

* by paca
100切りナイスです!
そして、パット29はすごい!(^o^) いくらライン読みが良くても、しっかり打てないとダメですから、あくびーさんの実力ですよ。最近は自信を持ててるようですね。
それにしても、綺麗なゴルフ場ですね~。

* by hawk
おおお、29パットすばらしいですね!

キャディーさんは特にパッティングで威力を発揮しますよね~~
自分の読みが外れてることが多いので<hawkはですけど

最近調子良差そうなので何よりです!
今度ご一緒するラウンドでは期待してます~~♪

p.s. Turugiさんはやっぱりドラコニストですね!
 今度のラウンドでも負けそう・・・

* by さんたろう
ナイスランド!
楽しいラウンド!  が 一番です。

私に、そのキャディさん貸して欲しいです。 (笑)

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

私はまずキャディ付きのラウンドがないので
それだけでも嬉しくて浮かれてましたが
数年前のときのキャディさんもとても
優秀でした。
今回はペルー出身の方でしたがキャディは15歳から
やってるらしく40歳なのに既にベテラン。
顔小さくて可愛かった。

ラッキーですよね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

本当にカティさんがいて楽チンで仕事とはいえ
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

神みたいなラインよみ
強気、弱気でかえるカップの位置(笑)
絶妙でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

自信なんてないですよ(T△T)
いきなりのドラ、ウッドが当たらないし
(前回調子が良かったので想定内ですが)
パットに助けられました。

ゴールド栃木プレジデントです。
機会があったら行ってきてくださいね。

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

パターは3/1位、フック、スライスの読み違えがあり
目の錯覚か上り、下りの勘違いが多かったです。

Turugi君日曜日のラウンドはとっても
調子悪かったのに、昨日は別人のようで
前半のドラコンは頂いてかえりました
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
ただ後半は曲がってラフに入ったので
(もったいない)曲がらなく絶好調の
hawkさんはチャンスかも・・・。

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

専属のキャディーさんではないらしく
昨日はコンペが2つ入ってたので
応援に来たらしいですが良く来るそうです。

北海道は遠くて・・・無理だな(● ´ ε `。●)

93

個別記事の管理2017-10-01 (Sun)
快晴の中、Turugi君、Sugarさん、久しぶりのHapiちゃんとホームコースへ

ラウンドに行って来ました。

朝は16度位で寒いくらい、すぐになり風も涼しく

気持ちの良い1日でした。

結果はこちら
ましこ 10 1

クロスハンドの素振りで練習してたせいか、3パットはあるものの、今日はパターが良い

距離のあるパットも今日は入った

勿体無いのは、11番ショートの6打はニアピン狙って力が入り

ショートティの手前をダフってチョロ

2打目、ピンを狙うも手前のバンカーに入り1回で出すも3パット
池こえ ショート
16番池越えのショート

バーディチャンスにつけるも
バーディーパット

傾斜がいやらしい難しい所にカップがきってあった為3パット

写真は真上から撮ってしまった為傾斜が全くわかりませんが

上について難しかった為、これはしょうがないかな?

今日はドライバーもOBなし、ウッドはとても気持ちよく振れていたため

調子が良くまだスコアを縮められそうな1日となりました

今年も残り3ヶ月、頑張るぞ

                                 あくびぃー


* Category : ゴルフ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by hawk
ラウンドお疲れ様でございました~~~!

おおお、もうすぐ80台じゃないですか!

これからゴルフシーズン、80台のベストスコアが出せるように、お祈りしております!
私も70台がんばりますよ~~~^o^/

一緒にベスト更新頑張りましょ♫

* by やま
お疲れ様です。
絶好調ですね。
バー4で2つのパーはすごいです。
ショート 池越えで1オンは素晴らしいです。
3パット惜しいですが・・・

* by まめたろう
こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
なんだか・・・・
80台の予感ありありですね!
ワンパット6回も・・・・
素敵です♪

おはようございます * by paca
93、ナイスラウンド!✴
スコアもよく、天気も絶好で、爽快なゴルフを楽しめたのでは!?
OBなく、トリも1回だけで安定感抜群だったようですね。
クロスハンドのパット素振りは、あくびぃ~さんにあっているのかもしれませんね!!

* by さんたろう
アハハ
タイトルが「 93 」
ストレートでいいですね。
多分、よほど嬉しかったようで、・・解ります。

私も、数年前までは、
毎年の平均スコアーの比較で、自分のゴルフ評価をしていました。
毎年、平均値を1つあげるのは大変ですが、
それに向かってほしいですね。

私はピークが過ぎましたので、維持するのが大変です。 ^0^;

ナイス * by 呑吉
あと一歩で90切りやん

パットが入ればOKやな

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

この勢いで90切りしたいですね~。

9月の後半は打ちっぱなしの
レッスンがないので心配でしたが
とにかく腰をまわす*´∀`)振り切るなど
気をつけること満載ですよ!

そうですね。ベスト更新頑張りたいです。

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

池越えはその前のショートでダフッてるので
怖かったですよね。

パーは3つだけでそれもパー4で2つは
まずないですよね?
アプローチが良く入れごろ外しごろが
入ったおかげです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

コメント書きながら顔がニタニタ
まめたろうさんに素敵!
いただきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

山は険しいですが頑張ります。

pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

終わってみたら、そういえばOBなし
珍しい w(*゚o゚*)w

パターはクロスハンドで素振り
これ良かったですよ。
それで打てるようになればいいのですが
真ん中のミート率は良いけどボールが強く
出ちゃうのでロングの距離感が難しいので
今のところは素振りとマット練習で
やってます。