123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-27 (Tue)
昨日はラウンドレッスンでした。
ピートダイ

昔行ったことのあるコースで、ここは打ち上げ、打ち下ろし、グリーン周り池

ティーショットでバンカー越え右は池などと盛りだくさん。

雨予報でしたがパラパラ位で済んでラッキー

結果はなんだかいつもと同じかな?こちら
ピートダイ
あごの高いバンカーやFWバンカーの打ち方(クラブ選択の仕方)

これはアプローチレッスンでもやったのでバッチリ出る出る。

ウッドで打てるラフと打てないラフの芝の見方もバッチリ打てる打てる。

悪かったのは

スタートの10番は4番ウッドがOBで始めから10打、苦難のスタート

3番はウッドが運悪くマウンドの右に跳ねてカート道も跳ねて見つからずOBで11打

両方とも長いパー5なのできつかったな

ここは4人ともたくさん打っちゃってました。

完全にメンタルでOBがでてボールの行方がわからないとガタガタになって

いつものパターンで崩れ落ちます

今日は先生と一緒だからボールは無くさないと思ったけど甘かった。

さすがに池の中までは先生取れなかったわ

まだまだレッスンは辞めれません
                                  あくびぃー




スポンサーサイト
* Category : ゴルフ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
パー5の2つで、大叩きしてしまい残念です。
ボギーが8つもあるので、よいと思います。
パー5は、悪くてもトリにしておきたいですね!
ウッドの調子が悪い時は、アイアン刻みのほうがよいかもです。

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは

ウッドは買ったばかりだけど、割と調子が良いのですが
飛ぶ分向きを気をつけないと大ケガになりますね。

ドライバーで確実にFWキープを心がけたいです( ꒪⌓꒪)


* by hawk
こんにちは!

バンカーいいですね!
hawkはバンカー苦手ですTT

練習しないからですよね、、、

今度のラウンドでは、わざと入れて練習してみようかしら^^;

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

アプローチレッスンで意外にもバンカーに入らないので
せっかく教えてもらえるチャンスなのに・・と思ってたら
9ホールのうちの1つはバンカーからのスタートでした( ´艸`)

練習場にアプローチ練習場があって重宝してます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する