123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-29 (Wed)
5回目のラウンドレッスン

1人だけ初対面、2人は前のラウンドレッスンに行ったことのある4人で

難しいと呼ばれる行ってきました

結果はこちら

ピートダイ

全体的にグリーンが難しく、距離が短い為ショットがイマイチだったのにもかかわらず

いつもと同じようなスコア

3番
バンカーショットがホ-ムラン向こうのOBが浅かった為OB

バンカーから打ち直してグリーンON

初めて知ったルールでした

自分でやってたらOBの手前から1罰で打ってたかも

14番

今日ボールを無くさないと思ってたら、14番浮島グリーンで奥の池ポチャ

浮島グリーンって知らなかったから奥の池は見えなかった。



8番

チップインでパー

10番跡

ピン脇にディポッドの跡

先生はディポッドの跡からどれくらい転がったか?を見て次回につなげるか?

って話してた確かにそうだわ。

私は喜んでたけど

他にもコースマネージメントを教えてもらい自分は考えないような

攻め方を伝授。

お勉強になります。

私は初めて行くコースだったから嬉しかったけど、他の方は(レッスン歴が長い為)

何回かラウンドしてるらしく、嫌なコース(難しい)だったらしく調子が悪かった為

もう2度とここはレッスンでは来ないだろうな。

ショットがきちんと当たれば100切れそうだったけどタラレバですね。


                              あくびぃー


スポンサーサイト
* Category : ゴルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by hawk
あくびぃーさん、
こんにちは。
惜しいですね!!!
ルールを知っていると救われることもある、ということを
聞いたことがありますが、奥がすぐOBで打ち直しなら攻め方も
変わってきますよね。
コースマネジメント!!!今度教えてほしいです~~~ぅ

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

先生のせいにしましたが、私も一応行く前にコースレイアウトは見たのに・・・
忘れてました。
たぶんhawkさんは既にわかってるような内容を
私は先生に教えてもらってると思いますが
例えばスタートのティーグランドで待ってるときに
隣合わせにラストのホールがあり
ボーッとしてないで最後のグリーンの形状、奥にバンカー左に池とかなど
頭に入れとくんだよ・・などなど。

覚えてませんよ(--,)ぐすん
既にテンパッテますから
レベルの高い人は見るとこが違いますね。

いつかは余裕が出るといいですね。


* by jjmama
こんにちは🌞

ラウンドレッスンワタシもやってもらいたいなぁ
過去に一度だけやった事がありますが
まともにボールに当たらない時だったので
バタバタして終わった記憶だった様な、、、
ゴルフのルールって難しいですよね
ワタシも打ち直しはOB杭のとこから打ってたわ❣️


* by やま
お疲れ様です。
バンカーショットでOB杭浅いところに飛んだら、
暫定球で、もう一度バンカーから打って、
OB杭越えていなければ、そこから罰なしで打てばよく
OB杭を越えていたらOBということですかね?

チップインパーがあって、アプローチの調子はよいですね!

* by テラ君とブリちゃん
こんにちわ・・

コースマネージメントが大事だなって

この頃私も思います・・前は、グリーン近くに

打とうと思ってばかりいましたけど、

今は得意な距離を残すように考える様になりました。。

<先生はディポッドの跡からどれくらい転がったか?を見て次回につなげるか?

先生の言う事は、もっともですね~
ぶりは、次回にどうやってつなげたらいいのか?

わからなくて、先生に怒られる事たびたび・・

ブリのレッスンは前進あっても、後進も多いです

JJmamaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

実はレッスンに通う前にゴルフ場でやってる
ラウンドレッスンを1回だけやったことがありますが
私も全然打てない時だったので(今も打ててませんが)
とにかくトップはダメ、ダフッてもいいからとの助言で
とてもショットが良くなり、私はとても楽しいレッスンでしたが
他の方からは賛否両論でした( ゚Д゚y)y !??

機会があればやってみるといいかもしれませんが
大体Turugi君と言うことは同じですが夫婦では
素直に話を聞けないので私には先生があってる気がします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

やまさんの言うとおりでたまたま先生がすぐボールのありかを見に行ったのでOBで打ち直しでした。

まだまだわからないルールがたくさんあります。

チップインで
みたか!( ̄^ ̄)とドヤ顔してしまいましたが
マグレ以外の何者でもないですね。
ただレッスンでアプローチは格段に良くなりました。
距離感はまだまだですけど。

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

何をおっしゃいます。ぶりちゃんは前進のみですよ。

私も大分前から自分の得意な距離を残す・・引き算だよ。
って上手な方から言われますがなかなかそこまでの
確実なショットが打てず; ̄ロ ̄)!!

得意なクラブがないから1つ得意なクラブを作りたいな。
そしてパーオンを増やしたいな゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚





コメント







管理者にだけ表示を許可する