123456789101112131415161718192021222324252627282930

個別記事の管理2017-04-10 (Mon)
こないだのゴルフで45パットも打ってしまったので

今日はレッスン前にパターの練習

パター練習葉桜
昨日家の中で”一夜漬け”のマットで練習してたらフェイスの向きを

Turugi君に直されたのでその練習。
(その後、レッスンで聞いたところやっぱりTurugi君の言うとおりだった
練習場も葉桜

yozakura1.jpg
昨日2回目の夜桜

綺麗だったなぁ。

やっぱり、ゴルフはアプローチとパターで決まるって思うので

1時間はアプローチ練習。振り幅の違いでで何ヤード打てるか!

グリーンの右端、左端狙い分けて練習。

今日の練習はあっという間だった

ここんとこマスターズを見てたからすごくゴルフをやりたくなってたぁ

ガルシア影ながら応援してました。パターってホント難しい

おめでとうございます

                               あくびぃー
それにしても松山君はすごい!
スポンサーサイト
* Category : ゴルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by hawk
あくびぃ~さん、こんばんは!

夜桜きれいですよね~
ライトアップもいいですが、月明かりもまた風情があっていいですね~!

ほんとに、ゴルフはアプローチとパターですね!
ぜんぜんうまくなりませんが・・・Orz

センターシャフトのパターがほしいので買っちゃおうかと画策中♪

* by テラ君とブリちゃん
こんにちわ。

桜綺麗ですね~北海道はまだ、桜は全然で、

今日は雪が降っています・・・

ゴルフはアプローチとパターできまるって

先日の強風ゴルフの時に、身をもって

感じてきました・・

風が強くても、アプローチが良かったら、

パターも良くて、スコアがまとまる・・

でも、アプローチって

ピンが近いだけに、プレッシャーも

多くて、緊張します・・

もっと練習しなきゃと思うばかりです

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

確かに私も次はパターを買おうかな?

って思っちゃいます( ´艸`)

でももう少し真っ直ぐ打てるように練習してみます。

長いクラブはそこそこ狙ったところからはずれてもショックは少ないですが

アプローチやパターがはずれると悲しいですよね。


ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

雪がまだ降るんですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
北海道の桜はいつ満開になるのでしょうか?

そういえば去年の冬は強風の中のラウンドは
あまりなかったかも。
砂埃で参っちゃいますよね。

練習っていくらやっても足りない。
(そんなにやってないけど( ꒪⌓꒪))
先生にパター練習は1時間みっちりやったら
練習して来たって言ってもいい!
って言われてるのでいつも
『ちょっと打ってきた。わからないから教えて!』
って言ってます(;^∇^)ゞポリポリ

* by やま
1時間もアプローチ練習できるといいですね!
芝の上からの練習ですか?

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

通常のレッスンのアプローチ練習はマットの上からですが
外に芝から練習できるミニミニショートコースが9ホールあり、
レッスン生は9ホール500円。1クール10回コースが終了したら
練習します。

一般の人は1000円で出来るので楽しいですね。
距離は30ヤードくらいでバンカーからのホールや
ありえないような高台のグリーン
(マグレでグリーンオンしないと難しい(๑≧౪≦)
でラフに入ったときの打ち方の勉強になりますよ。



パター * by 呑吉
パッティング練習を1時間も連続で出来る様になりたいもんです が 僕にはとても無理ですわ

そんな!!集中する事絶対無理(笑)

呑吉さんへ * by あくびぃー
こんばんは~

ふっふっふつ( *´艸)( 艸`*)ププッ

私もそんなパター練習は出来ないですよ。

ただ1パットを狙い過ぎちゃうので2パットで入れるように

言われるのですがなかなか出来ませんね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する