12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-09-05 (Tue)
女子3人でラウンド
綺麗
大分前に行ったことがあったみたいだけど全く覚えてない

距離の短い打ち下ろしのコースでした

爽快感バッチリ

マロンちゃんは飛ぶので白からプレイ
白
白からだととっても落とし所が狭くて難しい・・・

きっと飛ぶ人は面白いですよね。

そしてこのマロンちゃんは同伴者がいつも良いスコアを出すと言う

幸運の女神様そういえばこの前にご一緒した時も私もSunちゃんも

良いスコアだった

結果はこちら
佐野クラッシック
先日、悪夢の14打を打ってるせいか、力が抜け、謙虚だったかも

パターは相変わらずだけどドラちゃんがOBなし

少ないバンカーの中1回入ったけど距離感バッチリで

これはいつも練習に行ってる時、必ず無料練習場で1カゴ

打ってるので成果が出たかも。

1カゴ数えたら50球もあった。

判りやすくダメなのがパー5の3つ8打打ってますが

ドラがラフに入りラフから1回で出ずトラブル

たぶんパー5なので飛ばしたいと思うのかも・・・

次回は1回で出してまとめたいな。

快晴の中スタートから待ち待ち3時間コースだったけど

風景が綺麗で爽快感があり、気持ちの良い1日でした

                                 あくびぃー

* Category : ゴルフ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by まめたろう
こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

きっちり90台で前回の悪い流れを払拭されましたね。
ゴルフは謙虚に・・・私も忘れないようにします(笑)
次回はフェアウェイキープでさらに好スコア期待してます♪


* by hawk
こんにちは!お疲れ様でした

90台でいい流れが来てますねぇ!キテマスキテマス♪

なんか写真見る限りだと超難しそうな山岳コースっぽいのですが、
私も、実際に回ったら95くらいでしょう!

この調子で、次は90前半をお願いしますm_ _m

* by テラ君とブリちゃん
こんばんわ~

ラウンドお疲れ様でした・・

90台で良いラウンドでしたね・

きっと楽しかったから、ゴルフの神様も

ニコニコだったでしょう・・

マロンちゃんは幸運の女神なんですね~

そのマロンちゃんはどれくらい飛びますか??


* by paca
95のスコア、良かったですね!
パー5のほとんどが綺麗に8が並んでしまいましたが、
それ以外は、ほぼボギーペースで安定していたのが素晴らしい!!

それにしても、トリッキーなコースのようですねぇ。。。
こういうコースは距離感が難しいです。。。

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

謙虚に・・・と言いながら
パー5、8打×3は欲丸出し(๑≧౪≦)

次回はFWへ確実に出すつもりです。

ゴルフは欲との戦いです。

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

何をおっしゃいますか?

hawkさんだったら80台前半余裕じゃないですか?
(70台かな?( ´艸`))
ドラコンとってるし、曲がらないし。

山岳なんですけど、圧倒的に打ち下ろしが多く
珍しいですよね。
距離感はなかなか掴みづらかったです。

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

私のゴル友の中でもマロンちゃんは一番良く飛んでますが

測ったことはないですね。白からでもちゃんと当たってれば

谷越えはきちんとしてますよ。

次回は距離をちゃんと測っててきますね。

ただ最後に曲がってしまう為、ちょっと飛距離が落ちるかも・・・。

ブリちゃんのが真っ直ぐのが良く飛んでると思います。

pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

距離感はホント難しかったです。
グリーンにのる事よりもグリーンオーバーか
サイドに落ちることが多かったです。

レディースティからはプレッシャーも
あまりなく、バンカー、池は少なかったような
気がします。

* by さんたろう
90台でが出て、気分もゴルフ場の景観も爽快、ですね!?

(ゴルフスコアーは)良いときも、悪いときもありますが、
折れ線グラフのようなものですから、・・

ガンバって下さい。

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

本当ですね。

ゴルフってその時になってみないと調子も
わからないし、だから面白いんでしょうね。

個別記事の管理2017-08-25 (Fri)
今日はお友達と今年4回目の狭くてグリーンが難しいコースへ

行って来ました。前に扇風機があるって載せたコースですが

小さめの扇風機の数が増えてました
青い池
真ん中の池は青い色。なんでだろう?

狭い
ここは狭くて嫌いなんだけど練習の為、EPASS会員になってるので今年は後、3回は

挑戦します

今までのスコアは
3/15 105
5/22  96
7/7  104
そして今日はやってしまいました大叩きにも程がある

えばあ 825

全部噛みあってなく、OB、バンカーてんこもり

 ドラ 右OB 1回。
 
 ドラチョロ 左ラフへ3回 ラフが深くて上手くでません。
 
 グリーン周りバンカー5回。 グリーンに向かってウッドを打つと
 
 バンカーヘ吸い込まれる。救いは全部1回で出してますが

 やっぱり余計ですよね。

 ウッドOB2回。

 極めつけ12ホールの14打はドラチョロから始まりグリーンを狙った

 ウッドが右へ行けポチャ何を血迷ったjかもう1度

 そこから打ち直し(よく考えたら池を横切ったであろう場所から

 近づかずに打つんですよね。これが一番の間違い)

 打ち直したボールが今度は左の浅いOBへ、そして又打ち直し

 その間ももちろん刻んでおります。

なんでかこんなに打つと心が折れそうですが14打も打つと

そうでもありません。

そしてゴルフの神様がきっともっと練習するように言ってる様な

気がします

腐らず頑張ろう

                                あくびぃー
みんなのゴルフのCMでセーラー服の子の
スイングがすごくかっこいいです。
憧れる~


 
* Category : ゴルフ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by paca
ラウンドお疲れさまでした~。

写真見ると、確かに狭そうですね。
狭いからクラブを振りきれてないのかも!?
あくびぃーさんのスイングからすると、
117というスコアはよっぽど調子が
悪かったんだと思います(><)



* by やま
お疲れ様です。
14打って、悲しいてすね。
時々、同伴者で、ギブアップで、パーの3倍で
パー4×3=12打としている人がいます。
ショートの場合は9打、ロングの場合は15打
そのホールはグリーンをやらないので、0パットですが。
そのようにした人を過去に数人いましたが・・・
まぁ、特別ルールのようです。

* by hawk
おつかれさまでした!

やまさんのいうとおり、トリプルパーでギブアップが
普通なのでしょうが、それでも、頑張る姿勢が素晴らしいです。
私なら、クラブを池に投げ捨てていることでしょう^^;

でも、パー3の調子は良さそうなので、全然大丈夫っす^^v

* by まめたろう
こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
コースが狭いとすぐにラフ。
夏場のラフは大変ですよね。ハザードみたいなもんです(汗)
練習ラウンドだと割り切って、次回頑張りましょう♪
実は私、来月ここ行くかもです。。

Pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

狭くないホールもあり
何回か行ってるので
前回までの反省を活かしドラも気持ちよく
打ってたホールもありましたが
調子が良いときは狭くも感じないのだと
思います。

10月にリベンジです(炎∇炎)メラメラ

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

確かに12打以上は私も最初の頃以外は
記憶がありませんがギブって言うのも
ありますよね。
私達はあまりルールに詳しくないし
後ろも追いついて来てなかったので
良かったです。
(詰まっててスロープレーだったら
 最悪ですよね)

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

頑張る姿勢というかテンパってて
ギブ・・・が浮かんで来なかったですね。

池は遠かったので後、1m、左方向に飛んでれば
池ポチャしてなかったんです。
遠くてクラブを放り投げても届かない距離で
良かった~σ(*´∀`照)えへへ

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

確かにラフきつかったですね。
1回でフェアウエイに出したいのですが
中々手ごわかったです。

まめたろうさんも行くかも・・・なんですね。
キッチリまとめてくるんだろうなあ。
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

食べ放題、飲み放題、スタッフの方もいいし
距離も短いのですが今回はグリーンが
デコボコでちょっと残念でした。

* by さんたろう
あぁ〜、あの扇風機をおいてあるコースですね!?
まだ、おいてあるんですね!?

14?・・・やっちゃいましたかぁ〜!

ゴルフに関してだけは、
スコアーもプレー状況もあまり覚えていることが無いですが、
ただ、いいショットは覚えている事がありますが、
あまりにも酷いミス内容は、なぜか、ほぼ記憶にありません。 (笑)

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

関東は朝、夕やっといい風が吹くようになりましたが
まだまだ日中暑いです。のでまだ扇風機あるんでしょうね。
この日は日差しはなかったものの急に天候が変わり
雷と1ホール位雨が降ってました。
鳴り続かなくて中止のならずに良かったですが(⌒-⌒)

確かに良い記憶しか残らないので
きっと又ウッドを握ってしまいます(笑)
今日のレッスンで先生にはそんなにOBを出すなら
普通は違うクラブにするよ!
って言われました_| ̄|○

個別記事の管理2017-08-08 (Tue)
雲海
猪苗代の雲海?

家族旅行に行って来ました
ボナリ

福島に行くってレッスンの時に先生に言ったらボナリ高原知ってる?

向こうに行くなら是非行ってきてって言うからTurugi君に言ったら

既に旅行が決まった時に予約を見たけど既にいっぱいだったとのことで

見たら隣だった。
ねこま
猫魔ホテル猪苗代ゴルフこちらも良かったです。

クリークが効いてて木陰と共に涼しげだった。

ただその前の軽井沢、霞台のが涼しかったかな?

結果はこちら今回は最近ご一緒してないSugarさんも里帰りの途中に参戦!
1ねこま
せっかくの又とない33パットだったのに最後の2ホールで崩れる・・・

パターは前半は速くて合わなかったけど、後半は調子が良くラインも読めた。

8番ホールバンカーで右にシャンク?開きすぎた?そして2回目で出し

グリーンオンまで2回もアプミス

9番のラストホールはドラ、ウッド共に刻んでしまいました。

良かったのは16番ホール池ポチャしたもののその後のショットも良く

ボギーですんだ。ドライバーはそこそこFWキープ。

レッスンでアプローチに時間を費やしてるのにダボを叩いてるのは

アプローチミスの為、もっと練習しなければ

もう真夏のゴルフは終わりかな?

ラスト8月は25日の予定です。

                                あくびぃー
かえる
泊まっていたホテルの5階、外についていたカエル

全く動かなかったから良くできたカエルだな?

って思ってたら動いてびっくり
* Category : ゴルフ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by さんたろう
家族旅行で、ゴルフですか?

最近、何処へ行っても観光客がいっぱいで、
気持ちがゆっくり出来ない日本となってしまいましたね。

我家(と言っても、かみさんと2人ですが)は
5年くらい前まで、(かみさんの実家)函館へ行って
2,3泊 ホテル住まいすることが多く、楽にホテルも確保出来ていましたが、
現在は、ホテルの確保が大変で、特に海外方の方が多すぎます。
日本の国にとっては良いことなんでしょうが、
国民にとっては、誠に暮らしづらい国になってきました。(笑)

* by まめたろう
こんにちわ~
 
カエル君・・・5階まで上がって来るんですね。
ど根性ガエルだ(笑)

33パット、ナイスです♪

* by paca
100切り、惜しかったですね~。
それにしても、いろいろなところでラウンドしてますね!
うらやましい( ´∀`)/~~

今日の気温と比較すると、霞台の涼しさは天国でしたね!

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

確かに海外や国内、外人はいっぱいですね。

私は旅行(上げ膳据え膳が大好き)大好きですが
ゆっくりしてる?って言うより飛び回ってます(● ´艸`)ムププ
貧乏性ですね。

今回は娘の研修先のホテルが確保出来た為、夫婦はゴルフだけど
それでも良ければってなことで息子達は私達を降ろして
好きなところを周ってました。(25歳と20歳なもんで)
娘の元気な顔も見れたのでとても楽しかったです。

函館は特に観光客でいっぱいですよね。
素敵な所ですし。
いっそのこと、人が集まらないような場所だと
ゆっくり出来るかもしれませんね。

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

懐かしい~
ど根性ガエル・・・
これも皆わからないんじゃないかな?

アマガエルやガマガエルしか良く見たことないから
びっくりでした。

pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

今年はたまたま色んな所でラウンドが
出来てラッキーです。
Pacaさんの先日のラウンドの館山だって
素敵ですよね。
海外のゴルフ場にも行きたいですよ\(^▽^)/

霞台涼しかったですよね♪


最高 * by 呑吉
旅行でGOLFって宜しいでんなぁ うらやましいなぁ

 ラスト2ホールが勿体無かったね 惜しいなぁ

カエルの写真は置物でしょ そうとしかみえないよ~
 ほんまに動いたの?

* by hawk
お疲れ様でした~~´▽`/

いいですね~福島でゴルフ、、、
旅行ついでにゴルフができると、
旅行が充実すると思います!

90台、もう少しですね!
でも、あくびぃ~さんなら、あっと言う間に80台に行っちゃいそうな内容なので、
楽しみにしとります^^

蛙かわゆいです、、、だいすきなのです^^

* by やま
お疲れ様です。
パット33はよいですね。
終わり2つ痛い!
90台ならずで惜しいです。

カエルは本物ですか!
置物に見えますが・・・

呑吉さんへ * by あくびぃー
こんばんは~

本当なんですよ。
私もカエルが動かないし置物だったら
(ここは国立公園区域だから5階以上はない
展望台のガラスなので開かないのでどうやって
置いたんだろ?)って思ってたら
動いて・・・
私が去った後も若い女の子達が見て
『キャッ』と雄たけびをあげてました。
おじいさんカエルだからあまり動かないんだねって・・・。

個別記事の管理2017-07-31 (Mon)
ラッキーな天候の中、思ったより饒舌だったhawkさんとpacaさん

この名前で話すのも恥ずかしい)とTurugi君とラウンドしてきました
s涼しい
この夏、軽井沢の次に涼しい1日だったような。

特に後半は涼しかったです

結果はこちら
霞台カントリー
こないだからのドラチョロをすごく警戒してましたが天プラ以外はショットが右?

あれ右はウッド以外はあまり出ないけど大抵右?

でも私にしてはチョロは無くショットはまずまずの方だけどアプローチ、パターが

グリーンが難しくラインが全然読めない・・・。又40打っちゃった

u浮島
遠いなぁPacaさんが写真を撮ってたので詳しくはpacaさんのブログをお読みください

奥の浮島グリーン、周りはバンカー3人がグリーンオン(私もマグレで)

そしてpacaさん奇跡の1打、バンカーに落ちたと思ったら通路の所に乗ってる

さすがにもってますね~pacaさん。そして頭脳明晰なきちんと戦略が出来るお方で

先生にいつもゴルフは頭を使えと言われる私は羨ましかった

hawkさんもショットが真っ直ぐ高く飛ぶ

お~って言ってもまだ落ちない飛距離。パターも隣を通り過ぎるのが

何回もありました。あれがはまればって感じでしたよね。

お二人ともお見事。次回は是非70台を見せてくださいね。

次回も開催されることを願って

イケメン男性がエスコートしてくれますので是非是非女性大歓迎です。
(ホストクラブみたいになっちゃった)

                                 あくびぃー

つばめ4ひき
4匹揃って
つばめ れんしゅう中
練習してたら

日曜日の朝には巣立って行ってしまいました。

元気に空を飛んでね~。
* Category : ゴルフ
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by hawk
あくびぃーさん、ありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しかったです。

ゴルフを楽しそうにプレーするあくびぃーさんは
とてもチャーミングで(死語?)、
少女のようでした(●´ϖ`●)

また企画しますので、ご一緒くださいね!

* by さんたろう
お疲れ様でした。

ホント、同伴者のPTスコアーを見ても、グリーンが難しそうですね!?

意識したところ(チョロ)が、修正されたことは良かったですね。

ツバメ、もう巣立ちしましたか?
早いですね!?
卵から孵った時期は、確か7月初めでしたか、ね?
もう、これからはツバメの写真は無いですね!

* by まめたろう
ラウンドお疲れ様でした〜

ならば私、女装して参加しようかな?(笑)

ラウンドお疲れ様でした。 * by あくびぃー
こんばんは~

楽しかったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

企画から場所とりまで色々とありがとうございました。

始めすごく緊張したのですが(普段はあまり人見知りもしないし
緊張しない方なのですが)ゴルフを始めたら完全に素になってました。
ゴルフは1日周ればその人の性格がわかる!っていうのは本当ですね。

又、行きましょう♪


さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

ツバメの卵から先に3匹孵化したのが確認出来たのが
7/7でしたね。
ツバメの写真が無くても遊びに来てくださいね。

今度は夜な夜な私の車の上で涼んでるデブネコちゃんを
アップしようかな?いつもフロントガラスに
ネコの足跡がついてます٩(●˙▿˙●)۶

* by paca
ラウンドありがとうございました!
私もとても楽しめました。

浮島オーバーで残ったのは単なるマグレ(笑)
頭をもっと使えるくらい正確なショット打ちたいです。

ドラチョロ、本当にいつも出てるんですか(・_・?)
ご一緒した感じでは、全然、そんなイメージは沸きませんでした。

お互い、レベルアップしてまたラウンドしましょう\(^-^)/

まめこさんへ( *´艸)( 艸`*) * by あくびぃー
こんばんは~

ラウンド中まめたろうさんの話が出ましたよ。
めちゃくちゃ上手いって。

( ^∀^)あははは
男かと思ってたらすっごい上手い女性だった
って言うのもありですね。

次回は腕前がみたいなぁ~。

* by やま
お疲れ様です。
グリーン むずかしそうです。
パットの調子がよければ、100切の数字なのに、惜しいです。
浮島グリーンは、周りをバンカーで囲むとは、むずかしいコースです。

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

お分かりかと思いますが↑4番目のコメントは
hawkさんへのコメント返しです。

名前の入れ忘れです。
ごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

1回ドライバーが左側に天プラした時が
ありましたよね?あれがひどいともっと
ヒールに当たりチョロって最悪の場合
左OBとなります。
pacaさんも言ってましたがボールとの距離が
微妙に近くなってたみたいです。

今年はラウンド出来る機会が多いので
次回までにレベルアップしたいですね╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

個別記事の管理2017-07-25 (Tue)
レッスン仲間3人×2組で女社長で有名なゴルフ場に行って来ました

日差しはないけど蒸してる1日で後半は雨も降ったりやんだり

カッパを着るのも暑いので傘でしのぎました。

SIKAとおりすぎる
イン、アウト共に近くて人もティーグランドにはたくさんいたのに

鹿が通り過ぎた・・・速過ぎて写真が撮れなかったけど

看板にはイノシシ注意とかあったけど可愛い鹿が通ったのでびっくり

結果はこちら
アパ栃木
又、打っちゃった

ドライバーが安定しないとすぐ崩れる。

前半ドラOB×3 それも左チョロでOB

ヒールに当たってるらしく後半はOBはなかったです。

打ち上げが多く距離感が掴みきれず、すごくグリーンオーバーすることも?

グリーンも重いのか下りもショートすることが多く、ラインも切れない為か読めてない。

KIKI.jpg
狙ってもグリーンには乗らないのに木には当たる・・・。

軽井沢で木に当てて枝を折ってしまったからかな?木の祟りだ

池
今回は池ポチャはしなかったけどバンカーは3回入って3回とも1回で脱出。

でもこれだけスコアがひどいと脱出だけでなくカップにもっと寄せたいな

日曜日もラウンドお初コース、HawkさんとPacaさんと緊張しますね。

なのでこちらも踏ん張りたいです。

                            あくびぃー

もう入りきらなくなってきて
巣立ちそう

すだつつばめ




* Category : ゴルフ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by テラ君とブリちゃん
おはようございます。

鹿・・ぶりが行くゴルフ場は沢山いて・・

ティショット打つのを、すぐそばで

じ=と見守っていてくれたりします。

鹿さんえらいから、ショットの時は

動かないでいてくれます(笑)

ドラが不調なんですね・・・ヒールにあたるんですね。。

ぶりが一時・・そうでした・・

トップが違うとかいろいろ修正点は

あるみたいだけど、ラウンド中のとりあえずの

修正は、ボールにヘッドを合わせる時に

先の方に合わせてみたりすると、

いい時もありました。・・

日曜日、お天気いいといいですね

* by paca
前半の4オーバー、5オーバーは痛かったですね(>_<)
つばめ、、、狭そうだ(笑)
無事に巣立つといいですね。

* by やま
お疲れ様です。
やはり、雨が降ると大変です。
パット数が多いのは、雨でグリーン重かったのでしょうか?
イノシシでなく、鹿がでてきてよかったですね!

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

そんなに野性の鹿が(  Д ) ⊙ ⊙

自然でいいですよね。癒されます。

ドライバー確かにぶりちゃんの言うとおりです。

先生に腰から回さないから手の位置が窮屈になるのを

いつも指摘され、特にラウンド中はボールとの位置が

微妙に近いのかもしれません。

練習でも気をつけてみますね。

ありがとう<(_ _)>


pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

そうですね。
せめてダボでおさまれば良かったですけどo(TヘTo)
100が切れて欲が出て又後戻り・・・。
謙虚に行かないとトラブルがもっとトラブルに
ならないようにしないといけないですね。

ツバメ真ん丸ですよね。
まだ旅立ってないですよ。
仕事が休みの週末かな?

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

雨のせいかな?
寸前で止まってるのが3,4回ありましたから。
感覚が良い人だと早い段階で調整が出来るんでしょうが
私はまだまだ中々出来ません。
せめてアプローチをもう少し寄せないといけませんね
פ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

* by さんたろう
イノシシに会ったことは有りませんが、
キツネと鹿はけっこうあります。
北海道だから、熊に巡り会ってもいいようなものですが、
さすがにそれはなかなか機会がありません!?(笑)

>狙ってもグリーンには乗らないのに木には当たる
そうそう、ゴルフではよく有ることですね!?

昔、「当たりそうもない木に当たったら、このホールはパーだ」と言って
ラウンドしたことがあります。
でも、さすがに当たらないですけどね!?

ツバメ、巣立ち、もうすぐなのかな?
ところで、このツバメの種類はなんでしょう?
一般的にツバメは本州に多く、北海道はイワツバメが多いと聞きます。
ツバメとイワツバメでは、体の色デザインが違いますが、
このツバメの親は顔に赤色がありますか?
あれば、ツバメで、赤くなければイワツバメでは?

* by まめたろう
ラウンドお疲れ様でした~

木の祟りだ・・・・電車の中で吹きました(笑)

あくびぃーさんのセンス・・・・素敵です。

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは

北海道。やっぱり自然ですね。
熊は福島にも出るかもしれないですよ。
娘や娘の友達が研修で行ってますが
出歩かないで、熊に出会うからタクシーやバスを使うように
言われてるそうですよププッ(* ̄m ̄)o)

ツバメは赤色はないですね。
さんたろうさんに言われてツバメの種類を調べましたが
何種類かありますよね。
まだ飛び立ってないですよ。


まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

電車・・・あっ新幹線の中でですか(* ̄- ̄)


木の近くをカートで通ると枝が折れてて
誰がこんな端の木にそれも太っい枝を折ってるの?
って思ってたら私もでした(〃゚д゚〃)

今後、スコアが素敵って言われるように精進致します・・・あくび関