12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-06-28 (Wed)
2ヶ月前から約束してたレッスン仲間(今まで予定があわなかった)

そしていつもの2人と4人でラウンドに行って来ました

ここは広くて距離が短いのでチャンス

28おもいがわ 6
雨もパラつきましたが結果はこちら
omoigawa sukoa 628
前回同様、雨のせいかグリーンがおもかったので

ショートしないように、強めに打ちました。

33パット、3パット1回もなし

そして返しの意外と長いパットも入ってくれたので2パットも全て上出来

前回のラウンドの時は
omoigawa sukoa
やはり大きな違いはパット数です

苦手は125~135のショートが1オンしない

前回に続きユーティリティの状態があまりよろしくないのでこれの練習に行こう


                                      あくびぃー

つばめ 黄色対策

見えるかな?
電灯の左上にツバメの巣とツバメがいます。(尻尾が出てる
黄色いヒモはカラス対策です。
ツバメはくぐって巣に入れますが、カラスは出来ないそうです。
元気なツバメさんが産まれますように
* Category : ゴルフ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by まめたろう
ラウンドお疲れ様でした〜

ナイスラウンド!
念が届いたかも〜(笑)
ってそんなことなくてあくびぃーさんの実力ですね。
私も最近パターに苦しんでるので頑張りまっせ。

* by テラ君とブリちゃん
ナイスラウンドでしたね~

どんどんスコアが縮んでますね~

パットは難しいです。

なんだろうね~カップがすぐそこに

あるから気合の入り過ぎかなぁ・・・

125から135のショート苦手ですか??

これ1オンしたらかなり楽ですよね・・

私は6Iなんですが、、ランがでるから、

これも難しいです

* by さんたろう
>33パット、3パット1回もなし

ホント素晴らしいですね!
新パターの感覚が良かったのかな?

早速、ツバメの巣画 ありがとうございます。
そんなところに巣作りかぁ〜
僅かに尻尾が見えますね!
黄色の紐、すぐ 何の対策か? 分かりました。(笑)
私は1本の紐に不要になったCDを2,3枚間に吊るしました。
そのほうが、CDの光でカラスは嫌がるようです。

おぉ! * by paca
いいスコアでしたね!

パットが良かったようでなによりです。
グリーンが重かったとのことで、
迷いなく思いっきりいけて良かったのかもしれませんね。


まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

元々はタッチが強いタイプなので
距離感は本当に難しくショートは本当に
気持ち悪いです(๑≧౪≦)
これ位のパット数で維持出来るといいですね。
後はアプローチをもっと磨けばヾ(=^▽^=)ノ

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

気合の入りすぎ・・・たぶんそうですよね。
入れたい気持ちが前に出すぎてしまうのかも
あんまり考えないでいた頃のが入ってたかも (ಥ﹏ಥ)

私は6Iは持ってないです。
確かにユーティリティでも高い球が打てないと
グリーンオーバーしてしまうので
やっぱり方向性重視で花道狙いでしょうか?

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは

そうなんですよね。
この天井は駐車場の天井なので
CDは事務所の先の方に吊るしてあります。
うちの方のカラスはこのCDは怯まなかったんですよね。
まだ巣の下に糞が落ちないので子供は生まれてませんが
もうすぐかな?
とっても楽しみです☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

Pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

はい。嬉しいスコアですね。
4人ともすっごくスコアが良く
私以外はベストスコアを出してました。

私は2打足りなかった_| ̄|○

皆ゴルフ、練習が大好きでラウンドが
とっても楽しいのでスコアも良かったのかな?

* by やま
お疲れ様です。
3パットなしはいいですね!
すばらしいスコアです。
もうすぐ80台がでるのでは?

125~135Yが苦手ですか?
一番ワンオンしやすい距離だと思うのですが。

* by 呑吉
うまいなぁ 91点ええなぁ

個別記事の管理2017-06-25 (Sun)
梅雨時期のゴルフ、スタート3ホールくらいまで

久しぶりにカッパを着てのゴルフとなりました。
穴
穴が開いていたので何だろう?と思い聞いたら昔、採石所だったとか?

今も仙人が住んでる・・・とか

結果はこちら

広陵 625

全体的にアイアンが悪く、ショートは1回も1オンせず・・・調子悪いです

ドライバーがラフな時に1回でFWに出ず苦戦[emoji:v-239

パターはまだまだこれからって感じ頑張ります

グリーンオーバーすると3パットが当たり前に・・・。

そして今日は松や木の枝に当たるなどなんだかツキがなくはす
池にはすの花が浮いていて東コース4番は池ポチャ縁起でもないとか言うから

良かったところは

ドライバーはまずまず、アプローチは大分良くなって来ました手ごたえあり

バンカーは2回とも1回で脱出、バンカーに入りそうだった傾斜のボールもバンカーに落とさず

yasaiカレ
そして一番のラッキーは北コース2番
男体三
男体山に向かってドライバーGood。

2打目ウッドが吹流しに当たり3打目グリーンオン、ロングパットがマグレで入り

バーディー

吹流しに当たったのでズボッといいながら前方へ、当たらなかったら

右へOBだったかもって言うことでラッキ-でした

距離の短いミドルほど私はたくさん打ってしまうのでパターが

入らない分、ショットとアプローチが良くなるように頑張ります

                                    あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by さんたろう
>ドライバーはまずまず、アプローチは大分良くなって来ました

スコアーメイクする上で、重要な事だと思います。(私は、ね!?)


来月、2年ぶりにラウンド予定をしていますが、
1Wとアプローチショットが期待値の半分出来れば、100を切れるか?と、思ってます。 (笑)

* by hawk
おつかれさまでした~~☆

パターは最初はやっぱり感覚合わないですよね~~

ですので、次!期待しております。
それで100切り安定ですね!

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

ラウンドが復活出来て良かったですね。
1Wとアプローチで大丈夫ってことは
さんたろうさんはパター、ドライバーは
バッチリなんですね(-ε-)ブーブー

羨ましいナ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

お久しぶりです。
なんかパターの迷宮に入り込んで
脱け出せません。

100切りどうかな?
今日も練習場でパターの素振り?をしてました。
モンダミン時の鈴木愛ちゃん三ケ島かなちゃんみたいに
上手くなりたい(o^∇^o)ノ

* by さんたろう
アッ、  1wとドライバーは同じですネ。

イヤイヤ、大丈夫、でなく、・・
ここ2年間、1度もクラブを握ってないし、
ゴルフラウンドをやっていないので、不安は不安です。
が、
私のゴルフ概念としてティショットとアプローチがほぼほぼ安定していれば、
スコアーメイクは何とかなるでしょうという、軽い言い訳です。(笑)

* by やま
お疲れ様です。
パー5でバーディとれるのはすばらしいです。
ショートで1度もワンオンないのは残念です。
まぁ、今回は雨だから仕方ないですが・・・

おはようございます! * by paca
パターデビューおめでとうございます!
これから、良き相棒になるといいですね。

ゴルフにはラッキーがあるので面白いですね!
反面、アンラッキーが続く日もあるのでトータルすると五分五分なのかもしれませんが(笑)

* by テラ君とブリちゃん
仙人が住んでるなんて、すごい山だね。。

いつも見られてるのかな(笑)

ゴルフは運も大事だから、ラッキーもないと。。。

パットは難しいです。。

1パット圏内にアプローチするのが

今の課題のブリです(*^^)v

さんたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

失礼しました。
ドライバーが1wですね。

私は練習しないと不安ですが
確かにアプローチがよければ後は
刻んでも100切れると思います。
あっ!私は無理デスσ(^┰゜)

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

雨はあまり関係ないような気がしますが
カッパを着てたのでお腹のあたりが
ゴワゴワしてました。
明日も雨っぽいですよねo(TヘTo)

個別記事の管理2017-06-22 (Thu)
やっと手に入りました。

試打したもののよくわからない。

構えやすいパターを選ぼうと思ってるけど特別すごくいい?

ってのがわからない。

ドライバーは悩んで悩んで、選んだのが良かったのに

そしてこれにしました。

パターはお下がりばっかり使ってたけど、最近100が切れたので

Turugiくんが買ってくれましたパター


これで40パットは打ちませんように

                                      あくびぃー

画像が見れなくて申し訳ありませんでした。
これで直ったかな?
皆さん教えてくれてありがとうございます
3年目のつばめ
今年も3年目になりますが仕事場にツバメが卵を産みました。
今年は産むのが遅めでした
無事に産まれて飛んでってね。
* Category : ゴルフ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by まめたろう
こんにちわ〜

よく入るように念を送っておきますψ(`∇´)ψ

こんばんは * by paca
あれ?画像が出ない!?
まずは慣れることが重要ですね!

* by やま
同じく!
画像が出ませんよ!
どんなパターかな?

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

とりあえず今度の日曜日に行きますので強~い念をお願いします。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。

まめたろうさんの念は心強いです。

Pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

はい。
距離感があうように練習してます。
Σd(`・ω・´)ウッシ!

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

あれ?見えないのですか?
なんでだろう?

ODYSSEY WHITE HOTです。

* by paca
Whiite HOTなんですね!
タッチがあうようになるといいですね。

ところで、画像はこの記事以外も全滅のようです。。。( ; ゜Д゜)

* by テラ君とブリちゃん
こんにちわ^

パターかったんですね。。いいなぁ・・

でも、私も画像が見れないから、

一応想像(笑)

テラ君は私が100切した時、

何もしてくれなかった(笑)


pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

画像が全滅、教えてくださってありがとうございます。
アルバムまで削除しちゃったみたいです。
まだまだ初心者です(TдT)

ぶりちゃんへ * by あくびぃー
画像復活しましたテヘヘッ(*゚ー゚)>

アプ練の時に指摘され目の下でボールを
打つように教えてもらい
まだまだ距離感を出すのが難しいです。

ゴルフって深いですね~。

個別記事の管理2017-06-14 (Wed)
高速で行き帰りは少し降っていたけどラウンド中はほとんど降らず

寒いくらいで調度良い1日でした。

緊張しなくなったラウンドレッスンへ行って来ました
ロイヤル
雨上がりのせいかとってもグリーンがおもかった

結果はこちら
ロイヤル
スタートホールから池ポチャ

ドライバーナイスショットでウッド左の谷のラフへ残り150ヤードグリーンを狙うも

左の木の右側をピンポイントに打てるはずもなく右の池へ

そういえば前に来た時も2回とも池へ(なんだかFWが右に下がってる為

池に入っちゃうんですよね。頭を使って届かないクラブで打ってみればいいのに・・・

ドライバーは左右ラフな時もあるけど、OBなし。

ミドルは距離が短い為、バーディー逃しが何回か。

あごの高いグリーン周りのバンカーに2回程入ったけど、フェイスを思いっきり開き

大きいスイングで力を入れなかったら綺麗にピンの方へさすが先生

池越え、池の中のグリーンも珍しくナイスオン

アプローチは前日アプ練レッスンがミニミニショートコースであった為

さすがにバッチリ。

一番ひどい3ホール目はロングの為、力が入り刻みに刻んで10打

特に後半は飛ばそうと力が入りチョロってしまい、ラフヘ行ってしまうことが

多いので気をつけたいな

まだまだパットが惜しかったりしたのでもう少しスコアを縮めたいな

                              あくびぃー
* Category : ゴルフ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

まぁまぁ * by 呑吉
おはようさん 98ならまぁ辛抱できまんな

パット数が減ったらもっともっと良くなりまっせ

* by まめたろう
ラウンドお疲れ様でした~

あー
このホールはワンオン狙いでブンブンして罠にハマる私です(笑)

ラウンドレッスンはスコアに気にしないでいいと思いますよ~
あくびぃーさんのゴルフ、少し噛み合えばすぐ80台って感じがします。
 

* by hawk
お疲れ様でした!!

前回98、今回も98と、
100はもう叩きそうにないですね!

あとは80台!
いまのあくびぃ~さんなら、全然可能だと思いますので、
期待しております~~~!

* by やま
お疲れ様です。
今回も、100切。
絶好調!
ショートホールは調子よいですね!

呑吉さんへ * by あくびぃー
こんばんは~

そうですね。
図々しかったです。
謙虚にならなければ(๑≧౪≦)

毎回2度とないチャンスかも・・・
って思ってしまいショットが良いとパターが
入らないのです。

まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

確かに
男性はここのホール1オンチャレンジですよね。
私はドライバーで前4打の辺りでした。

なんでこんなにFWがうねってるのかしら¿(・・)?
上手く打てない。
身体が斜めに・・・。

hawkさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

そんなことないですよ。
今回も平気で10叩いてますから(T△T)

今回みたいに毎日クラブを握ってるほうが
結果は安定しますが、さぼるとすぐ元通りです。

地道に練習しま~す。

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

前回は距離感があわず、ショートは乗りませんでしたが
今回は距離感ぴったりでした。
やっぱり、湿気とかで飛距離は変わるのかな?



* by paca
10の大叩きはもったいなかったですが、
それがあっても100切りは素晴らしいです!

ほぼボギーペースですね!



pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

いつもは10打つとズルズル引きずってましたが
今回は宮里藍ちゃんみたいに次のホールには
持ち込まないでそこで忘れる!
っ言う名言を思い出しました。

いつもそうだといいのですがテヘヘッ(*゚ー゚)>

個別記事の管理2017-06-11 (Sun)
気持ちのいい天気の中、苦手なホームコースへ行って来ました
ましこ 611
あっ斜めって撮っちゃった

結果はこちら
ましこ 6 11 スコア
ん~危なかったけど、ギリ100切れた

ドライバーがほぼ安定していたのでOBなし

全体的に良く飛んでたので距離感が合わず、グリーン奥へ行くのが

多かったかも(カップが奥が多かったからかな?)

飛衛門が飛ぶのか試してみた。
tobiemonn.jpg
tobunnda 1
今日は180位飛んでたことも何回かあったけど、今日一で飛んだのはこれが最高。

打感が重いので私は苦手です


ドライバーが左ラフの傾斜の7番は爪先下がり、2打目が右谷へ(池ポチャはセーフ)

3打目出すだけ空振り、4打目がグリーン手前のバンカーヘ5打目でグリーンオーバーで

トータル8.

16番池越え、池ポチャギリセーフ

なので池ポチャなし

バンカーDAYなのか4.5回入り3回はグリーンオンへ

14番3打目がグリーン乗らなかったけど4打目がチップインへ

(藍ちゃんも今日の最終日チップインしてましたね

今日も○教大学の生徒が合宿でラウンドしてて

パット数36パット以上でスクワット100回と言ってました

私もだ・・・

練習はしてるけどパターはまだまだだわ

                               あくびぃー








* Category : ゴルフ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by やま
お疲れ様です。
苦手といっても、ホームコースだから、何回も行って、慣れてきたのでしょう!
100切すばらしいです。

* by テラ君とブリちゃん
苦手なホームコースで100切おめでとう。。

飛び衛門は私も前に試したことがあります。

いろんな種類があるみたいよ。。

やわらかい感じの飛び衛門もあります。。

飛距離は、私の場合はあまり変わりなかったけど

テラ君が試してみたら、

飛んでいました。。ただ・・

スピンがきかないから、グリーン上では

難しいとか。。それと

コンペとかで使うと「怪しまれそう」だから

使えないなって言ってました


* by まめたろう
ラウンドお疲れ様でした~

飛衛門・・・・(笑)
知りませんでした。
早速飛衛門のホムペで調べたら色々なグッズがたくさんありました。
お守り欲しいです。。
 
あ、ナイスチップインでした♪

こんにちは〜 * by paca
100切り、良かったですね!
4パット2回はもったいない(>_<)

やまさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

苦手なコースって言ってるのは、
コースがわかっているはずなのに
いつも打ちたくない場所へ打ってしまうので
トラウマとの闘いみたいです。
メンタルが弱いんですよネ(๑≧౪≦)

私もいい加減に慣れたいのですが・・・。

ブリちゃんへ * by あくびぃー
こんばんは~

私は飛衛門は前々回の女子会ゴルフの時に
使ってる人がいて全然飛ばない!
って話には聞いてましたが、

先生が言うには使ってるうちに飛ぶようになるって言ってました
(o゚-゚o)ン?
そんなに種類があるんですね。

昨日は暑い(暖かい?)せいか
皆随分飛んでましたが太るのが一番
飛距離が出るような?気がする・・・( ≧∇≦)ブハハハハッ


まめたろうさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

TOBUNDAも使ったことがありますが
打感が重いのは○井詩ちゃんのレベルじゃないと
ダメなのかな?って思いました。

やっぱり飛ぶのは爽快感がありますよね
(○^o^○)

pacaさんへ * by あくびぃー
こんばんは~

Pacaさんのパット数が羨ましいです。

4パット2回は有り得ないですよね。

なんか嫌らしい所にきってあったかも。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日はアプ練してきたのでボールと私の位置が遠過ぎる
との指摘を受けたので明日試して見ますネ。

* by ひー
あくびぃーさん、こんにちは♪

苦手意識がある中で、100切りは素晴らしいです!
ナイスラウンド♪

ショットが安定していて
チップインもあり!すごいです〜
4パット3パットが勿体無かったですね(T ^ T)

* by さんたろう
こんにちは

ホームコースながら、苦手なコース?

なにか、かみ合わないんでしょうね!

まぁ、そこを克服すればスイスイと行く事もありますから、・・

ガンバってください。


飛びえもんボール!?  全然知りません! ^0^;